Switch『マリオオデッセイ』のボリュームスカスカ注意報!容量はマリカ8未満でゼルダの半分以下! [無断転載禁止]©2ch.net
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【悲報】マリオラビッツ、容量たったの2.3GBと判明 [無断転載禁止]c2ch.net
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【悲報】ARMS、容量2.2Gのスッカスカボリュームな事が判明wwwwww [無断転載禁止]c2ch.net
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【悲報】Switch版マリオカート8DXの容量たったの7GB【スカスカおせち】 [無断転載禁止]c2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1492181028/ >>435
何度同じこと繰り返すんだろうね?
あ、鶏ならぬゴキ頭だから学習なんてできんわなw 虫の記憶領域は本能でキャパいっぱい
カサカサ群れて人に害を為すのは前世代ゴキから続く闘争本能だからな スイッチは大容量の大作で勝負する土俵を放棄した永遠の2番手ハードだから仕方ない
メインストリームはPS4に譲り、少ない容量でやりくりしながらインディーレベルの小作で戦うしかないんだ
それが据え置きを捨てるということなんだ インストールサイズ2TBと20GBの「同じゲーム」があったとして、ハードファン的には2TBの方を「大ボリューム!神ゲー!」ともてはやすんだろうか >>439
同じゲームで
同じ1080pの解像度、同じ30fps、同じ描写距離、同じ最大オブジェクト数、1.1倍しか差がないロード時間
PS4版には入ってない追加要素がSwitch版には入ってて
何故かPS4は20GB、Switchは7GBってゲームがあってね
ゴキちゃん達は必死に「13GBのギガパッチがあるに違いない!」って捏造情報を拡散してたね >>431
パッケージかDLにするかとかメモリーのサイズどれくらいのにするかとかで参考にするけど
そういう時は容量少ないほうが助かるんだよな >>441
Switch版は1080pじゃないだろ
それにSwitchの7GBはでかいんだよ
なんせ最大でも26GBしか使えないんだから switchの性質上、WiiUみたにに外付けHDDは無理だから、SDカードで容量増やすしか方法ないからな。
一時期ダウンロードしか買わなかったけど、この頃は、パッケージ買いに戻った。 >>444
残念ながら1080pだよ
携帯モードも1080pを画面サイズに合わせて720pに変換する形をとってる
あとSwitchソフトの最大容量は64GB+パッチ
ゲーム興味ない煽り屋か情弱バカじゃなけりゃE3の放送で現物見てるから説明要らないと思うけど
値段も16GBや32GBのとほぼ変わらないことが判ってる マリオ&ルイージだとキノコ王国の隣にマメーリアがあるみたいだけど
毎回、国とかリセットされてるの? レゴシティはPSファンボーイによる捏造ネガキャンが世界的に起きたことからTT(開発元)がキレて
どんどん証拠付きで公開してくれたから
はちまがさも真実のように騙る嘘がどれだけ酷かったかよくわかる
Switch版は720pの30fpsでPS4は1080pの60fpsって捏造してみたり(SwitchもPS4もどちらも嘘)
PS4だと遠くにある小さいものが表示されない現象をPCでも起こるバグだって捏造してみたり(PS4とWiiUのみ)
Switchは13GBのパッチが必要って捏造してみたり(勿論無い)
Switch版は1分以上ロードが掛かると捏造してみたり(PS4とほぼ変わらない)
.etcetc……. スイッチの課題はいかに容量を使わずに容量が少ないゲームと感じさせない工夫をするかだな
どんな魔法を使っても壮大で重厚なボリューム満点のゲームは作れないわけだから
音声は無声で、使いまわしも多様し、少ない容量を最大限生かして細々と頑張ってくれ >>450
でもPS4と同じ内容、同じ解像度、同じfps、同じ表示領域、同じロード時間で
容量を1/3に抑えてるソフトが実在してるよな
これって同じものでもSwitchなら少なく済むって事だろ
因みにカーズやロストスフィア等の他のマルチも半分程度で済んでるぞ
LAノワールはSwitch版のみジャイロ操作のVRFPSモードとハンドキャプチャ搭載で
PS4版より30%ほど少ない感じ ゴキちゃん他にも同じようなスレ立ててたな
どれだけネガキャン必死なんだよ >>446
その割には32GBですら使いたがらないのはなんでだ?
DOOMもマルチはDLという形式だろ
思ったほど価格差がなくても、それが数万数十万単位の出荷ならでかいわな 高速回線なら大容量でも問題ないから100Gあろうが関係ない。 ナック 35G
マリオデ 5.7G
ゼルダ 13.8G
ナック 2000本!!!! やっぱプリレンダムービーとか無圧縮音声とかで容量水増ししないと真のゲームとは言えないよな() >>451
DQ11のPS4版の話でロード時間を稼ぐために重複データを配置するとかあったからな
円盤だとシーケンシャルロードは速いけどランダムアクセスに弱いし
カートリッジなSwitchだとそういう重複データを置かなくていい分容量減るんじゃねーかな >>458
マリオもゼルダも音声なんてほぼ皆無
そしてSwitchはなにがなんでも容量を節約しなきゃならない理由がある
ただそれだけの話だろう売り上げとか持ち出すバカもいるが >>461
そんな理由ないだろ
64GBまでソフトが存在するし、DLする場合は容量問わずSDカード買ってねって通知されるんだし 一つの国にパワームーンが70個あると判明した時点で
マリオ64やってた人間にすればキチガイじみたボリュームを感じるよ
一行レスしかできない底辺は聞く耳持たないだろうけどな >>465
リンクは5chに変えましょう
専ブラ勢はもう2chは見れない >>462
64GBのゲームってなんだ?
32GBすら使いたがらないのはコストがかかるからだし、
DOOMもコストアップを嫌ってマルチはDLしてねっていうことになってるわけだが Doomの件って調べても2chとはちま刃の「ぼくのかんがえ」しか出ないよな
レゴシティ公式みたいに技術進化の結果、PS4では対応していないライブラリや規格を使うことで飛躍的に容量が減りました
とかの可能性は考慮した? >>468
一緒に入れないでわざわざDLにする理由なんてなにがある?
実際容量が上がればそれだけコスト増なのも事実なんだし マーヤ店長、任天堂の商談会へ「年末タイトルが一堂に会するスゴイ商談会でした」SIE商談会は感想なし
282 :PS4に美少女とパンツを望む名無し[sega]:2017/10/12(木) 01:50:36.22 ID:Vm+4as4eM
小売りが死んでも大売りがあるから別にいい
小売りは別に死んでもらってもかまわない >>7
きみにこの言葉を贈ろう
キチガイはPS独占 ナックって35ギガ位だっけ?マリオやゼルダよりめちゃめちゃ容量多いんだよな
ナックってさ >>477
シナリオが充実してるからね
よく喋るし
マリオはホッホホーだけでしょ >>478
と言っても
PS4とSwitchのマルチで容量が半分以下じゃないゲームは現在ロストスフィア(PS4が4.7GB、Switch2.4GB)だけだし
因みにSwitchはゲームカードの最安値が8GBなので
「きっと安カード使う為に無理な圧縮してるニダ!」
なんて言い訳は通用しないぞ PSWのゲームは100GB超えるようなものでもフリプになる可能性がある
任天堂のゲームでは例え小さい容量でも「フリプ」はあり得ないが >>479
いや、圧縮しなきゃならん状況なのは確かだろ
実際容量上げればコストがかさむのは事実なんだし
もちろん効率がいいとかそういうのもあるんだろうけど >>482
PS4と同じでも容量余ってるのに必要のない圧縮をする必要ないだろ >>483
8GB以内にしなきゃコスト増なわけだろ
それにDL版もあるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています