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最近の任天堂は完全に岩田と宮本の呪いから解放されてる気がする [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 19:51:10.69ID:FEHAURLj0
ゲームのクオリティも高いし、そろそろマトモに応援できる企業になってきたかも。
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 20:20:33.45ID:K/c0tXEm0
カービィもヨッシーも横スクだし
マリオオデッセイもゼルダほど超大作って感じではないし
ゼノブレ2も見るからに気持ち悪いJRPGだし
ARMSはスプラほどの新規でヒットにはならなかったし
スプラ2も1と大差ないし
ポケモン開発者もSwitch売れるまで疑心暗鬼みたいだったし

どうだろうね
ゼルダの大成功を除けばWiiUの頃のソフトのレベルと大差ない気がする
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 20:33:43.68ID:Se773VE7
はいここで任天堂信者発狂コピペwwwwwwwwwwwwwww

任豚「ps4は、ニンテンドースイッチに負けて爆死ンゴwwwキャッキャ」

大松「実際はニンテンドースイッチの売り上げはps4に負けてるけどな、ガイジ」

任豚「違う!ワイはニンテンドースイッチは買えないほど売り切れてるゾ!」

大松「嘘だと思い込みたくても事実は事実だよ?
ゴミッチはただチョンテンドーが品薄商法して買わせないようにしてるだけ」

任豚「うせや!うせやうせや!(狂い出す)」

大松「さらにニュー3dsも爆死し、ニンテンドースイッチのサードメーカーも寄り付かずニンテンドースイッチは爆死」

任豚「うわーっ!うわーっ!ぶひーっ!(発狂)」

大松「任天堂もいよいよ終焉だね」

このコピペはると任豚がほんとに発狂するからほんと好き
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 20:37:12.13ID:MVOPwUPS0
内製はまだ宮本思想で雁字搦めだぞ
でもまぁ、内製はそれでいいんじゃないかなとも思う
セカンドにある程度好きにやらせる器量を持ち続けてくれるなら、特に不満はないかな
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 20:43:05.43ID:oomQRlxM0
任天堂のスマホ参入を決めたのは岩田
スイッチの開発を主導したのも岩田
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 21:17:27.65ID:GsiS7UTDF
>>8
セカンドねえ
正確にはセカンドじゃないだろうけど
ポケモン、ファイアーエムブレム、ペーパーマリオ
ここらはクソゲー製造機状態になってるの何とかしろよ
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 21:26:23.77ID:z6GhOvvUM
ブレスオブワイルドの存在が宮本の呪縛そのものだろうがw
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 21:30:31.76ID:YIGu7ldJa
若手でつくったスプラが大当たりして
宮本中心につくったスタフォ新作が大コケしたあたりで
もう宮本の言う通りにしとけばいい、みたいな風潮はなくなったでしょ
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 21:32:58.12ID:Q1tMbuDl0
>>12
ゼルダというタイトル自体は必ず出るからね
出さないわけにはいかない
それが呪縛といえば呪縛だろう

ただあんな中身は完全洋ゲーですみたいな物は
宮本の口出しが極端に減ったからできた産物にしか思えない
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 22:04:36.95ID:j18T1Yo90
そもそもWii終了後は(元々Wii向けに開発してたピクミン3を除いて)
宮本中心のゲームは任天堂内の開発チームを使っていないから
内製のゲームに対しては一歩引いた状態になってると思う

外部と組む時もソコが今まで得意としてたジャンルのゲーム開発はしなかったり
なんつーか失敗はあまり気にせずチャレンジしてる印象
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 22:57:53.58ID:P7ZnH+TOp
呪いはよせw せめて呪縛だろ

ミヤモッチャンには鈴木裕みたいに好きなもん自由に作らせてあげたいなぁ
本人、スケジュールがないとゲームは完成しないつってコメントしてるし死ぬまで1本のゲームを作ることになっちゃうかな
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 23:09:14.33ID:Iow2Drti0
今世代の新規IP(1-2-SwitchとARMSとスニッパーズ)なんてモロに宮本思想だよな

従来のコントローラーの操作はつまらない!新しいコントローラーを活かそう!
広大なゲームの世界に没入するのはマニアだけ!普通の人向けにシンプルなゲーム作ろう!っていう
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 23:27:05.55ID:f+CCWKYo0
1-2 SwitchやARMSがバカ売れじゃなくて、そこそこに留まったのは逆に良かったと思う
脳トレもWii Fitもバカ売れしたのが仇となったのかもしれない
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 02:04:55.47ID:3+BXDfPp0
>>5
まれに見る完成度の低さだな
日本語おかしいし大松の使い方違うしなんj民が毎回ニンテンドースイッチって表記するわけないし
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 02:08:25.22ID:RIfauwiO0
宮本茂はマニアックなジャンルをアレンジするのが上手い人だったのになんかある時期から
オリジナルというか自分のアイデアに固執しすぎと思う
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 02:24:15.62ID:5mpA5uvZH
宮本の考えというと
ゲームは作品ではなく商品
だから思い付きでコストが増えるようなこと盛り込むな
気の合う相手と遊べばなんだってそれなりに面白いから一人でも楽しめないと駄目
このイメージが強い
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 02:41:33.09ID:SnTQM/gf0
ミヤホンの考え方の基本は
ゲームはプレイヤーが自分のした事にたいして感動するってヤツだよ
開発者はその為の環境を作るのが仕事
だからストーリーは極力少なくなる
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