マリオオデッセイ 1ステージにパワームーン(ゴール的なもの)が69個もあると判明!ボリュームすげぇwww [無断転載禁止]©2ch.net
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安心の良ゲーは確定しているから後は神ゲーになるかどうかだな
もう驚きが少なくなるの嫌だから情報遮断だわ マリオ64でいうスターかな?
楽しみになってきたわ それをボリュームとするとゼルダと同じ失敗に成りかねないような しかもクリアするために沢山のムーンの収集を強制されないという神仕様
https://youtu.be/MDc68tGMp3Y#t=2m2
55s
開発者の紹介映像(E3 2017)での発言
「パワームーンの数は、次の国へ行くために必要な数よりももっともっとたくさんある」 次の国に行くのにこういうの集めさせるのいい加減やめてくれないかな
昔みたいに基本はボス倒したら次でいいじゃない すんげえつまんなそうだな
ドラのボウガンと同じだろ? コログも半分くらいでアイテム枠上限だったしコンプしたい人がたくさんやる系だろうね
100%RTAやる人は辛いな コンプしたら隠しステージみたいなのはありそうだな
ギャラクシー1も2もあったし ステージ上のちょっと分かりにくいとこに適当に配置すれば良いだけの収集要素あるものを作ればボリュームあるって思ってくれるんだから開発者も楽だよな サンシャインの青コインとシャインが全部パワームーンになったみたいなもん Newマリオのスターコインでさえ1ステージに3個、それが80ステージくらい?だから250個前後なのに3Dでこの物量は凄いな… >>20
ミニゲームみたいなのやって貰ったりもしてた マリオ64は1ステージにつき
6スター+100枚コイン=計7個
マリオサンシャインは1ステージにつき
8シャイン+隠し2つ+100枚コイン=計11枚
そう考えると69枚は凄まじいボリュームだな この動画の最初の奴とか結構探索のしごたえのあるのもたくさんありそう
https://youtu.be/m4bq5Mha7Zk 64ゼルダの黄金のスタルチュラみたいなもんだろ
64マリオのスターみたいに一つ一つにイベント用意されてるんならそりゃ凄いボリュームだろうけどそんなわけない 1ステージに3個ぐらいがいいんだけどな
69個なんかあったら面倒でヤル気無くなるだろ ていうか本当に砂漠だけで69もあるのか?
あのエリアのどこにそんなに隠してるんだよw マリオはいつも面白い。
これぞジャンプアクション!って感じ。
でも、いつもより面白いとか、飛び抜けて面白いってこともない。
そういうゲーム すごく面白そうだけど多くのステージのマップで大地が開けすぎてて閑散とした雰囲気なのが気になるな
街のステージみたいにぎっしりオブジェクトがつまってて高低差があって
高い場所以外は遠くが見えないほうがアスレチックっぽくて好きだわ とう見ても糞ゲだなこれ
さすがの俺でも持ち上げれない >>1
ゴールってなんだよゴールの扉が69個あんの?
てかそれゼルダのコログみたいなものでは?探し物が69個もあっても面白くはならないぞ 多ければ良いとは思わないな
64みたいにメリハリあれば面白いし スターみたいのだったら1ステージ10個が限度だろ
1ステージに沢山あってもつまらんやん 広い世界でボリュームもあるならマリオアクションじゃない方がよかったんじゃない?
ジャンプしまくりで疲れるでしょ う〜ん、正直ちょっと面倒臭そう
こういうの集めるのが好きな人には良いんだろうけど ちょっとプレイ動画見たけどスターやシャインなような少し取るのに時間かかりそうなものと、そこらへんに隠れてるサンシャインの青コインを混ぜた感じだった >>38
えっ、まさかやらないの?
ゼルダと並んで今年のGOTY候補だよ? >>46
過程が面白いと言われても数が多過ぎると初めこそ楽しいだろうけど、半分行くまでに飽きそうやわ自分は 俺64の時からそうだけど、そのステージで現時点で取得可能なスターは全部取らないと別のステージに行きたくない人だから、ひとつのステージにあまりたくさんありすぎるのも困るわ 集め要素で水増しするならオンライン絡めないとな
MGS5のFOBとか今でも遊んでるわ、ちなみにゼルダはもう売った ひっろい箱庭マリオなんやな
1ワールド
ブレワイの中央ハイラルくらい有れば御の字だがそんなにないか 全部集めないとステージ解放出来ないとかだったらゴミ パワームーンが動力源
明らかにラストステージは月なんだよなぁ (´・ω・`)ライオットアクトのオーブを全部探したらんらんには神ゲーになるわね こういうのって数が多いほど見つけた時の爽快感が薄くなるし隠し場所も雑になるからな
1ステージ3〜5個ぐらいで良いよ スターコインみたいなもんやろ?
一定枚数集めないとボスの砦開放できないとかただの引き伸ばしのゴミ要素でしかないのに
持ち上げる豚はエアプ マリオアクションで大量に収集要素あると苦痛じゃない? >>60
でも 全部集めるまで
次のステージ行きたくないかもww 狭い範囲に密集してるし64のスターとはかなり違うね
タイムアタックしたら10秒に1枚くらいのペースでとっていきそう >>66
むしろマリオアクションだから苦痛じゃない >>55
64デカくした感じだろ
絵画に入ってるし >>70
それで苦痛に感じる人はそもそもマリオに興味を示さない 重要なのはパワームーン?だかが沢山あるかどうかじゃなくて
それを取るまでの過程が楽しめるかどうかじゃねーの?
つまらねーのが沢山あっても意味無いのw
もちろん楽しいものならばあって困るものではない 探索やギミックのバリエーションなんてギャラクシーと同じスタッフが作ってるんだから1ミリも心配してない >>36
バカじゃねーの
マリオのオブジェクトは取る過程を楽しむものだぞ そのステージがどれだけあるかが重要
64で15、ギャラクシーも15だからこれぐらいは欲しい まさに理想の箱庭探索ゲー
俺たちのマリオ64が帰ってきたな 二週目用にさらわれたマリオをピーチが助けに行くって逆にしたおまけ要素付けてくれんかな ゴキ君、後生だからラスボスのネタバレだけは止めてくれよな…ゼノブレはどうでもいいからマリオだけは… ゴキチには糞ゲーでもダミーデータ入れまくって容量圧迫すれば神ゲーになるからなチョロいよ ARMSが過疎
17 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 2017/09/17(日) 04:47:37.46 ID:58H1Eg+Y0
マッチングしないじゃん
https://i.imgur.com/VPJO30E.jpg
9 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 2017/09/17(日) 04:43:45.13 ID:A+Q/2zBD0
https://i.imgur.com/cXRk1bU.jpg
ほらよ
他にも続々と過疎画像が挙がる
https://i.imgur.com/npDPNKZ.jpg
https://i.imgur.com/9mLTC7j.jpg コログと一緒にしてるやつなんもわかってないな
パワームーンにはそれぞれ名前があるからその辺にてきとーに配置してるわけではない
必ずとるのになんらかのアクションや一工夫が必要になる それぞれ名前て
〜の上とか場所示してるのがほとんどやん
こんなんでマリオ64のスターと同じだと思えるとか頭お花畑かよ リンク
「克服の証の切手が1枚足りないよ…。
まだ攻略していない試練の祠があるのかな?
仕方ない。未知の祠探しをしよう。」
マリオ
「リンク、ハートの器は47個あれば十分だろ!」 >>93
64みたいな面クリアじゃないし、その都度専用ギミックでるわけじゃ無いだろうからしゃーない >>93
つーかスターも割りとその辺に置いてたけどな
ピラミッドのてっぺんとかゴロゴロ岩のとことか 64みたいにバグわざ駆使して最初からクッパてきなの https://www.reddit.com/r/Mario/comments/6hynhz/mario_odyssey_kingdom_predictions/
現在判明してる国の中だと帽子の国と滝の国(恐竜)のところがかなり小さい島だから
全ての国にムーン69個もあるわけじゃないと思う
特に帽子の国は出現する敵がカエルだけだから単なるチュートリアルステージな気もする 一つのステージが広くて密度が濃いとステージ数は必然的に少なくなるからな
サン氏ねの悪夢再びだけは勘弁して欲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています