どうして日本はPUBGみたいなゲームを作れなかったのか [無断転載禁止]©2ch.net
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日本人は神ゲーつくってもドラクエFFみたいな名前だけが有名なクソゲーしか買わないから 単に100人鯖を運用できる技術力がメーカーになかっただけなのでは バトロワ形式で1試合やるのに100人集めなきゃいけないってのが日本企業にとってはリスク高過ぎるだろ
過疎ったら詰むの目に見えてるし、かといって世界規模で鯖運営する自信もあるまい 日本人ユーザーから全く相手にされてない時点で答え出てるよね CoDよりBFの方が初心者向きと言われる
人数多ければ一人の責任が軽くなる
日本人は責任を持ちたがらないんだから
これが日本でシューター流行らす鍵になる そもそもやるべき題材でも目指すべきゲームでもないからな magが日本で流行ったときにこの手の大人数げーをもっと作ると思ってたのにな 「逃走中」みたいなクソゲーがあんだけ売れたの見てるとやり様によっては日本でも受け入れられらたんじゃないの? ネットに繋がると課金で搾り取ることしかかんがえないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています