【朗報】閃の軌跡V、エンカウント後のロード皆無 [無断転載禁止]©2ch.net
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PS4版イース[で予測できたことではあるが、
閃T,Uのアリエンロードは過去のものとなり、VITA切りの恩恵を受けた模様
ttps://youtu.be/Hz8ddIco_yg?t=398 ロードなし、で言うならテイルズレベルになったら褒めてもいいと思う
ベルセリアとか戦闘どころかイベントですらほぼロードなしだからなアレ・・・どうやってんのかしらんが てかグラ進化しすぎ!
本当にファルコムのゲームなの?! 31 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/09/17(日) 01:54:19.99 ID:S0CWyO5P0
ゲームマニアックスのプレイ動画?あ…ふーん
糞ロードだった閃の軌跡1のプレイ動画出した時もロード早い!すげぇ!って言われたんだよねぇ〜
https://youtu.be/u2Hse8MF0q0?t=319 建物に入るときも爆速で頼む
1・2は決して短くないロードが建物に入る度にあったからしんどかった
シームレスまでとは言わんから ここ数年で急激にグラが進化したよね
何があったファルコム ゲハで宣伝してるやつらが信者なのか社員なのか業者なのかアンチなのか未だに判別つかねえ
ただ彼らのおかげでファルコム製品を買うという間違いを犯す可能性は0となった
感謝してるぜ ファルコムは一回新規IP作ってガチなの作ってみろ
続編ではなく ゼノゼノ言ってるのファ社員だよな
ゼノをクソゲーと並べるなよ >>21
ファルコム社員は
買ったよ つトロフィー画像
とか
おすすめのソフトある?スレで
必ずイース入れてくる
いや、社員というより信者か
社員はいないだろう 信者はいるけど >>16
ストーリーの都合が優先になってるシリーズだから結構理不尽なことあるんだわ
買う前に1・2のレビューなり動画なりで自分に合うゲームか判断されるがよろしい てか動画のどの部分でロード無しって分かるんだ?
エリア移動は当然ロードあるっぽいが >>23
Amazonで常時75%オフセセールしまくったのにジワゴンすらしなかったゼノクソの信者さんちーすwwwwwww 前作閃の軌跡2の殺陣シーン
https://youtu.be/uOrfD-2cyZw?t=5m10s
ゼノブレイドの殺陣シーン
https://youtu.be/lyqOio4XQps?t=7m3s
ゼノクロの殺陣シーン
https://youtu.be/D5tFEF1siwc?t=15m30s
1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 05:22:25.46 ID:JNnVK/Zb0
閃の軌跡から酷かったけどイース8はちょっと素直に楽しめないレベル(;´Д`)
http://i.imgur.com/kt3hAdz.gif 常時ワゴンで10万しか売れなかったゼニクレイドワロスwwwwww
アグレッシブモードwwwwwwwwwww もうテイルズやペルソナ辺りの大手と比べても遜色ないな
チビキャラだった頃が懐かしい どうでもいいけどゼノブレは
中古含めて100万本売れました!!
ってどや発表してんのはきめえって思った >>35
そうなの?ソース教えて
てか軌跡もこの前1,2合わせて100万本突破とか言ってなかったっけ >>38
なんかの発表会で
中古含めて百万本売れました!!
ってやってた
中古含めてはさすがに大爆笑だった 喧嘩売る相手間違え過ぎだろ
ファルコムなんてコンパ、日本一と戦っとけよゴミ ソースは無いがそう思うってヤツどうなんだろ
久々にいらっときた なんでゼノブレ2?
比べるならFFとかドラクエだろ >>28
戦闘突入時やで
1,2、特に1のVITA版はあまりのロードの酷さにゲハでスレが建てられるほどだった どこもかしこもソシャゲに逃げるこの時代にコンシューマーでここまでメキメキと成長してるメーカーも珍しい >>39
調べても全然出てこねぇ
てか中古の売上って集計できるもんなのか? 任天堂信者だがマジで任天堂にはファルコム見習って欲しいわ 明石家さんまの娘が底辺感丸出しの仕事しててワロタ
悲しいなぁ >>46
いや、どー贔屓目に見てもPS3の中規模のメーカーのグラフィックじゃろw
元々ファルコムにグラフィックの面でのクオリティを求めてはいないけどなw
軌跡はゲームとしては毎回それなりに面白いから、内容はまぁ楽しみだけども >>51
それは酷いわ
にしても18秒でそのレスは早すぎだろ >>52
嘘というか思いつきそれを否定されても何の痛痒も持たないヤツだろ
気にすんな >>55
すげぇなw
どんだけ金かけたんだよ大丈夫かファルコムw >>55
なんやこれw
PS2のゲームのHDリマスターか?w >>55
うおおおおおおおお
ドラクエより人数多いんじゃね?
フリプきたら絶対履歴付けるしかねえ ファルコムの工作員は海外で売れるように英語勉強しろよ
VITAちゃん死んだし倒産するぞ >>55
ドラクエ、ゼノブレ、ペルソナ、ニーア、ソウル
このどれよりも面白そうだな >>52
俺も調べたら出てこなかった
でもマジだよ もうストーリー忘れちゃったよ
とりあえずツインテールの金髪とセクロスした記憶はある >>55
ベルセリアもこんくらいあったらなぁ
ベルセリアはモデリング死ぬほどゴミだったし PS→PS2→PS3→PS4
ロード短い凄い ってもう20年以上言ってる気がするな 宗教抜きにゼノブレ2やりモデリング好きだわ
誰か比較してみて 女キャラ ゴミグラだなwww
ドラクエ11ってやっぱ神だわwww どうせモデリングだけに全力を注いでモーションはゴミのままなんだろ マジレスするとPS3でよくね
あと背景に関しては下手するとPS2のスタオ3に負けてるような
でもファルコムの拘りはグラにあらず、パンツにありなんだっけか そもそもエンカウント制であることに
誰も突っ込まないのかw どうでもいいけどあとでゼノ信者が先に噛み付いてきたから〜って捏造工作するのはやめろ >>84
マジレスすると、今の状況で性能の劣って作りにくいPS3を選ぶメリットはカケラもない
売上もPS3よりPS4で出した方が売れるし >>84
閃の軌跡2はパンツのグラは一応作ってたけど裏ワザ使わないとまともに見えなかった >>85
コマンドRPGなんだからそこはしょうがなくない? 閃1まではやったがもう追うの面倒になってまだ2積んでたわついでにイース8も
あとでラノベにでもしてくれそれならおっさんでもイケルイケル! イースはまだ冒険してる感じがするけど
こっちはなんだかなぁ…学園ものってノリが寒いし作ってるやつも遊んでるやつも学生時代良いことなかったんだろなって透けてみえるのがなぁ >>87
ゼノブレイドっていうの下品すぎるわ
軌跡は女性にも売れてるだけあってキャラに品がある >>92
戦闘中に自由に動ける訳じゃないけどフィールドマップがそのまま戦闘マップになる仕様なんですよ >>87
ニアほんとすき
軌跡は表情にもっと力を入れた方がいい 品wwwww
品wwwwwwwwww
品wwwwwwwwwwwwwww
ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww 軌跡の場合キャラの見た目より言動とか口調とかの中身のほうがオタ臭い気がする >>96
つか前からシンボルエンカウントだろうに・・・ツッコむ必要があるんだろうか これ宣伝用にロードカットしてるようにしか見えないが いくらクレクレしてもSwitchにはやんねーからな >>103
容量たりなかったんだろ主にボイス
閃のイベントで他のキャラ喋ってんのに1人だけ口パクのイベント確かあったし 容量足りないて…それ誇ることなの?無能の証明にしか見えないけど >>103
ファルコムなんだから多くを望みすぎても無駄だろう
モデル等も色々使いまわし、少ないリソースでやりくりしてるんだから、いきなり大手のように、ってのは無理さね
中小なりに地味に進歩はしてってるしなw >>98
動画見た?表情めっちゃ力入れてるよ
目線の動きとかすごい お前らもID:00G3Uvw20さんを見習ってがんばれよ いい加減宣伝やめてくれないかな
誰もやらないよこんな旧世代ゴミゲー >>106
エンカウント前後で社長と女性プレイヤーのやりとりがカットされずに続いてますよ 軌跡はまず一見御断りをやめろい
ゲハ外でも空からやらないと楽しめないと言われるんだぜ 狭いエリアで敵も数種類しか読み込まないならこんなもん >>112
今時フルポリゴン大作RPGを3GBに収めろという方が無茶 このシリーズを任天堂機に出そうとしたら空の軌跡FCからと考えると閃Vに追いつくまでにスイッチの時代終わってそうだな
個人的にはPCにオールインワン出して欲しいわ
現状PS4でも蒼と零足りないし… なんか衣装のデザインが壊滅的にダサいんだよな
細々パーツ増やせばいいみたいなセンスの無さ
10-15年くらい前によく見た ファルコムは中小企業なのに毎年大作RPG作ってるから
一番手間がかかるグラフィック系の物量的には限界があるんだよ
モーション然り、モデリング然り
特に軌跡はキャラ数が半端ないし
3だと主要人物だけで100人いる >>124
ケムコといい勝負しそう
あっちは次から次へ新作投入してくるけどファルコムはどうかなぁ >>123
そこを疑問に思う理由がさっぱり分からん
まごうことなく大作だろ
やりこみゲーとかでもないのに
50時間か100時間かって言われてるぐらいなのに どうでも良いがゼノ信者もファルコム信者も互いのソフト遊んでから批判しろよ
側だけ見ても分からない部分なんて沢山あるのに良くそんな叩けるな どうでもいいけど軌跡シリーズはいつ終わるんだ?
イースもアドルの冒険譚で無理やり続けれる設定作ってるけどイース自体はもう関係ないし
ブランディッシュやソーサリアン、ロードモナークとかそっちの方の作品もどうにか掘り起こして作ってほしいわ いやPS2レベルだろ
この辺からなんも進化してない
http://youtube.com/watch?v=2vEzIH7iqFg
え?まだこんなことやってんの?て感じ 軌跡シリーズは物量がすごいよね
シナリオは壮大かつ濃密でサブイベの量もめちゃくちゃ多い
細かい部分の拘りも半端ない
モブキャラのテキストとか話しかける度に変わるからな ドラゴンスレイヤー英雄伝説から既にロードレスだったので今更って感じ >>132
閃の軌跡完結時点で全体の6〜7割終了と言われてる いつまでも完結しないゴミシリーズ
どうでもいいキャラばかり増える
信者はアホだから買う >>139
マジかよ
SCで伏線ぶん投げて続くやってから追っかけるつもりなくなったけどまだまだ続けんのかこれ・・・
まぁこの路線が売れるならしょうがないんかね >>137
お前の大作の基準が知りたい
ボリュームとか物量とかじゃなくグラフィックだけの判断? >>140
ファンは完結して欲しいなんて思ってないから大丈夫だ
もっと続いて欲しいとすら思ってるww >>141
7つの至宝が空の軌跡で一つしか出なかった時点で全体のボリュームは想像できるだろ
至宝は今回で4/7消化だよ つーか軌跡完結したら、全部通しでリメイクしてくんねーかな・・・
超絶ボリュームのRPGが出来上がること請け合いですが >>144
いや想像言われてもやったねーからな
もう結構進んでるもんだと思ってたけどそんなもんだったんだなって感じだわ
後何年続くんだかなぁ 終着点なんてあまり考えてないと思うが…共和国の設定とかちゃんと作ってあるの?
クロスベルから技術流入して交通網やネット整備され
気が付いたらあの世界リベールだけ文明から取り残された僻地だった、ってなっても驚かんぞ >>146
??空の軌跡SCまでやったって話じゃないの? イース8やったがファルコムゲーはグラなんかあんなもんでも十分面白かった
戦闘の爽快感やストーリーが良かったからな >>148
前作も50万本売れてるからねぇ
というか大作だから容量が足りないって話なのに
知名度とか売上とか明らかに関係ないけどな 大作だから容量足りないってのはイコールじゃないと思うけど 容量が大作の基準ならVitaカードに収まる物をBD使えるPS3にも出してた
閃1,2とかどうすんのと 軌跡は開発規模からして大作ではないわなw
中小規模のメーカー、予算、人員、技術で作られたあくまでも中堅どころの作品 >>150
いやいや、やったけど10年近く前やぞ?
それでそこまでしか進んでないってなんやねんとしか思えんわ >>154
いや、イコールかどうかは大作の各々の基準次第
決まった定義なんてないんだから
そしてこの文脈上では物量とかボリュームという基準で大作使ってると分かるだろうという話 軌跡シリーズよりボリュームあるRPGってちょっと思い浮かばないな >>153
世界累計50万本で大作とか冗談もほどほどにな >>150
ああ、やったねーからなって変な変換されてたからか
空SCまでしかやってないから、10年経ってそんなもんしか進んでねーのかとしか思えんかったってことね 同じ町往復で時間稼ぐようなのを大ボリュームと呼びたくないが
9章でそれぞれ別の地方旅した白き魔女あたりの方が世界詰まってたと思う こんな見飽きたのローディングなしでもやる気起きないだろ >>157
だからSCやった時に、2作終わっても7つの至宝のうちの一つしか出なかった
これじゃ単純計算14作は必要だって思わなかったか?
俺もそう思ったし、当時からそう言われてたぞ
8作で4つ消化だから実際にそれぐらい必要なペースで話進んでるってだけ
10年で終わるわけがない >>164
いや、ちゃうねん、むしろこんだけやっててまだ8作して出てなかったんかって俺思ってるわ
作品に興味なくなると感覚ズレるからそれだわ
しかし当時から言われてる通りに長くもシリーズ続けてんのは素直に凄いわな >>165
会話聞かなくても十分なボリュームあるけどな ネガキャンしまくったりとか持ち上げるために変なことしでかす連中みてたら
こういうのはまだ素直でいいわ 英雄伝説シリーズは、ファンも付いてて凄いと思うが
格ってもんがある、ゼノブレイドと張りうのは無理だろ
相手はテイルズとかアトリエシリーズになるんじゃないか、やっぱり金をかけなきゃ手抜き感を感じられたら駄目だよ 取りあえずこういう長編RPGは少ないと思うけどね
シリーズものといってもその大半が一作完結型だし
無論長編ゆえののデメリットもあるがメリットもある訳で 物量を誇るのはいいんだけど単純に「やりたいこと詰め込みました容量が大きくなりました結果足りなくなりました」では単純にまとめる力がないんじゃ、と思ってしまう >>170
>ネガキャンしまくったりとか持ち上げるために変なことしでかす連中みてたら
まさにファルコム信者の事やんけ アンチが何言おうと売上は右肩上がりで毎年黒字で技術力の向上も目覚ましいんだよね >>167
え?それは本当に感覚が狂ってるぞ
この期間でRPGのシリーズを8作って相当なハイペースだよ
これだけ続いてるRPGシリーズなんて数えるほどしかないし
どれも十年どころか20年30年モノのシリーズばかりだぞ どのみち分かり合えることはないんだから
各々言いたいことだけ言えばいい 続き物の話が10年どころか20年も続きそうって
その時客以前に空FCの頃からのスタッフどんだけ残ってるんだ?って状態だし
シェンムーみたく続きの話を人質に取るような形になっても印象悪い
…クロス探偵物語2はまだでしょうか? >>175
この手のRPGで、そのまとめる容量基準が3〜4GBってのはさすがに今の時代には合わない 確かにこのシリーズは風呂敷を広げすぎな感じはするわ
結社のメンバーとか未だに勝てる気がしないし
本当に物語を綺麗に締められるのか懐疑的な部分はある 戦闘が棒立ちすぎて違和感すごいな
適当に位置取り変えるとか何か動きを入れるだけでも違うと思うんだが >>178
ズレてると思うよ
ぶっちゃけまだ続いてて終わってねーんだなって感覚しかないから
シリーズ追ってる人からすればそうなんだろうけど、俺はもうハイペースとか関係ないなぁって感じやし
というか10年経っても完結してないストーリーってある意味やばくね?って今思っちゃうレベルやぞ 長編で今も話が続いてるやつってKHシリーズか
あれも3でソラ編は終わるって言ってるだけで、シリーズそのものが完結するわけじゃ
ないみたいだし >>129
リマスターって書いてるじゃん
FF10、12や大神HDのがよっぽどクオリティ上だぞ >>180
大抵はプロデューサーとかのメインスタッフが辞めてるよな
それで消えていった長期シリーズもたくさんあるもの
ただ軌跡の場合は、ゼロからシリーズ立ち上げて今まで続けてるプロデューサーが今のファルコム社長ってのが強み
他と違って辞める心配はまずない イース8もPS4に移植されてからロードが劇的に改善したらしいじゃん
やっぱvitaに合わせてマルチで作るとダメなのかね 当然IIIで綺麗さっぱり終わるんだよな?
さすがにこれ以上は愛想尽かすぞ イース8なんか音声以外全部オンメモリでも釣りがくるだろw
今時こんな化石みたいな絵作りしてるメーカーなんてファルコムくらいしかねーよ ステマに必死ということは予約芳しくないんだろうなぁ >>185
そういうのも結構あるじゃん
バイオとかKHとかランスとか
ある意味イースだってそうだし、今時ならFATEもそうか
消えていったゲームでは幻想水滸伝とかオウガシリーズとか fateは原作の時間軸の正当続編は絶対にやらないと言ってるから
続き物かと言うと違うんじゃないか ペルソナ5もドラクエ11も超えたJRPGの傑作だな
予約した時、俺の最後っぽくて予約締め切ってたからすごい人気あるんだろう
当日は買えない可能性もあるから予約できるなら早くしといたほうがいいぞ
今なら初回限定版間に合うかも。いそぐんだ Fateはパラレルワールドや分岐自体が根幹の重要設定として内包されてる世界観で
その時間軸から続いてるかどうかはあまり関係ないと思うけどな
それらの平行世界間を移動できるキャラも居るわけだし >>171
手抜きではないと思うけどね
ただ技術力に関しては低いと言わざるを得ないし開発にはそれほど金かかってないだろうね
技術力に関しては3Dに取り組み出したのが遅いからある程度は仕方ないとは思うが根本的にセンスないのもあると思う
まぁファルコムって社員数少なくてほぼ内製だからそう考えたら頑張ってる方なのかな >>184
戦闘の位置取りも大事なゲームだから勝手に位置取りを変えるのは出来ない >>190
社長のインタビュー見ると閃の軌跡は終わる可能性が高い >>198
プレイしたこと無いから戦闘システム全然知らないんだろ
DQやペルソナみたいな位置関係なく横並びで戦う戦闘だと勘違いしてるんだろうな マリオがクリボーに出会ってもロードしないのと同じだな >>197
まぁ技術力が低いから容量を抑える事ができないんだろうね
しかしこれだけ歴史のあるメーカーでありながら大して技術の蓄積もなく、業界での存在感も薄いって悲しいねぇ >>199
初めから主人公がシリーズ文句なしの最強キャラであるアリアンロードより強いと思しき
ドラケルス大帝の灰騎士を引き継いでて、鬼の力も制御できるわけだからな。
八葉一刀流も免許皆伝まで行きそう(もしかして終の太刀習得の時点で皆伝なのか?)で、
八葉の免許者ってカシウス・ブライトとアリオスのチート親父しかいない。
リィンだけじゃなくラウラまでアルゼイド流皆伝になるようなことが紹介されてる。
これは初めから主人公や仲間が人外レベルの強さに達する一歩手前って事だろ。
これでも話が終わらなかったら、ドラゴンボールみたいなインフレ起こすしかないわけで、
さすがにリィンのストーリーは決着すると思う。 エンカウントバトル許すのって日本ユーザーだけだよな PS2レベルのグラだからデータ軽いんだろうな
さすがファルコムだwww 軌跡シリーズ遊んだ後にテイルズとかテイストの似てるゲーム遊ぶと
あぁやっぱり金かけてるな、なんだかんだでバンナムすげーなって思ったな リベールから始まったら物語なんだからリベールで締める可能性
はあると思う
まだ空やってないけどね >>207
ごめん
そういやポケモン合ったね
テヘ 軌跡シリーズ全作合わせると
無印ゼノブレイドの何%くらいのボリューム? 取り合えずゲハ内では
テイルズとポション入れ替わったのは
良くわかった テイルズってもう作ってないの?
最近全然出さないよな >>213
600%くらいかな
面白いかどうかは置いといて
無駄にボリュームだけはあるから
このシリーズ >>217
つまり一つ一つはゼノブレイド以下の密度ってことか >>217
そうなるとゼノクロと同じくらいかぁ
ありがとう >>171
いや、ゼノブレイドはテイルズSOという中堅レベルで
ファルコムはそのはるか下だろ 誰か詳しい人に解説してもらいたいんだけど
昔は大手のメーカーだったのに、なんでファルコムは小規模?中規模?メーカーに落ちぶれたの? 社員は9月決算だからって必死だな。
予約数思ったほど伸びなくて、近藤からハッパかけられてるのか? >>218
ゼノブレ以上の密度を求めるのは流石に酷だろ
グラとかクオリティはともかく
近年のJRPGの中では抜けてイベントは多い
ただ閃は信者の中でも評判悪いから
大して興味ないやつが手出しても面白くは無いだろう >>221
他のメーカーはブームに乗ってガンガン売上伸ばしたけど
ファルコムは競争を勝ち抜いて売上を伸ばすより
信者から楽して金を吸い上げるカルト路線を選択したから まぁゼノシリーズも言うほど売れてないけどな
なぜそれを引き合いに出すのか分からんけど これを持ち上げるのなら二度とグラについて語らないで頂きたい
同類と思われたくないから >>219
それは無いわ。
ゼノクロ…スタッフロールに出る声付きキャラクター、全部あわせて27人
閃の軌跡U…プレイヤブルキャラクターだけで25人 >>221
昔からこんなもんじゃね?
コンシューマにうつらずずっとPCでやってたから
本格的にコンシューマに移ったここ数年はむしろ調子よかったはず >>228
ボリュームを比較するのに一番最初に出てくるのが声付きのキャラクターの数って >>225
閃の軌跡「1と2合算でギリギリ100万本です…」
ゼノブレイド「単体で100万本です^^」 >>230
ゼノクロは褒められるところが声優の熱演によるカバーくらいしかないだろ。
あとは猫チャーハンで少し笑えるくらい。 >>232
何でボリュームの話が褒められるところの話にすり替わるんだ 閃の軌跡ってOWなの?
なんでゼノブレゼノクロと比べてるの?
ペルソナドラクエじゃ分が悪いから? お前らがこんなくだらねークソスレ伸ばすからアホが調子に乗るんだよ 閃の軌跡PS4で1と2出すってマジ?w
いつもいつも完全版リマスター商法やってんなw >>232
ゼノクロはフィールドとドールでの戦闘、飛行が良かったと思うわ >>233
わざわざ主人公に喋らせてるのに、
キャストが少ないってのは、世界観の狭さやボリュームの少なさに直結するわな。
同じメンバーでお使い繰り返すだけって、一番退屈なパターンのボリューム水増しだろ。
モノリスもその辺の作り込みが弱いと思ったから、
存在理由が意味不明なキャラDLCを売ったんだろうし。 VITAかと思ったらPS4かよこれ
ひでえグラフィックだな >>238
近いうちに発表するって言ってたからもしかして明日かもww ロードが長いと腰を据えてじっくりと遊べるじゃないのか。
短いとダメじゃないのかw
ロードが短いほうがいいということはGT先輩はクソだったと…。 >>11の時と一緒で
閃の軌跡3の長いロード時間はTV用にカットしてるだろ
ファルコムにロードレスの技術力あるとは思えないよね
出来ることは精々スレで騒ぐくらい >>247
イースのクソグラロード皆無の動画よろしく >>246
フィールドそのままに戦闘突入してロードが無いってのは
2Dの頃の軌跡シリーズでやってただろ。 >>241
ゲームのボリュームってカットシーン以外の部分が大半だと思うんだが >>242
ゼノクロのときは「エリア間にロードを挟む」とか
「エリア間に細長い通路を挟んでロードを誤魔化してる」といった
デタラメな捏造が拡散されてたっけ
ゼノブレ2は別の巨神獣に移動するときロードを挟むらしいけど、何十秒なんてかからず
ゼノクロで別大陸にスキップトラベルするときと同程度で済むんじゃないかな >>188
記憶違いならすまんが空の最初が出たときは社長広報だったはず なんで豚がイラついてんのかわからん
まったく関係ないのに まだエンカで暗転とか言ってんのか
遅れ過ぎじゃねえ? >>253
広報なのにシナリオ担当することになったって感じだったとおもうけど コマンドRPGって
戦闘のテンポがよくて
育成要素がしっかりしてて
ボリュームがあって
一本道とか武器がないとか前の街に戻れないとか死んでも直前で復活できるとか
JRPGの常識から外れたような事はやらなければ
とりあえず糞ゲーになる事はない。
後はそこにストーリーとかグラフィックとか世界観とかキャラとか
色んな付加価値要素がついてきて評価が決まる。
これだけ安定感があって万人にうけるジャンルは他にない ストーリーまったく進まないゴミだしな
2のストーリー要約すると
「クロウが死んだよ」ってだけ >>152
ファルコムってどちらかと言えば任天堂に近い考え方には思う
スクエニみたいにグラフィックに全振りよりも遊びやすさや快適さ優先て感じ
88時代はそれにプラスしてグラフィックも綺麗でFM音源の使い方も他より上手かったから人気あった 攻撃の動きとか相変わらずカクカクしてるのが笑えるなw ストーリーは引き延ばしのゴミ、敵の強キャラには設定上主人公達じゃ勝てないので全て茶番、薄すぎるカルピスとファンに馬鹿にされる 空の頃はストーリーが面白いクソゲーメーカーだったけど
才能が枯渇したんだろうな
売りだったストーリーの面白さもなくなってただ作業的にクソゲーを量産するだけのメーカーになってしまった 聞くと広報がシナリオに回ったとかアホな事になってるから、ゴミなのも仕方ないけどな >>228
声付きキャラが27人でも主人公のアバター分は含まれてないのよね確か
アバターの声優は男性で10人 女性で10人だし ゼノクロのストーリーとか10時間も無いやろあれ、固定メンバー以外全く話に絡まんし >>269
アバターの声違いがゲームのボリュームだと思ってるの?
かなりの少数意見だと思うけどな。 >>268
社長はシナリオの才能あると思うで
イース8のシナリオも社長やし 社長は元ファルコム信者だけあって信者はこういうの好きなんやろ?
ってのがほんと良くわかってると思うわww ゼノクロはいまいちなところがあってもあの規模のマップをシームレスにした唯一無二のJRPGではある
軌跡シリーズには何があるのか >>271
それも一つの要素だと思うけど
ゼノクロってクエでいつでも性別から全て変更できるから
姿かたちを変えるだけでだいぶ違うし
誰も声優だけがゲームのボリュームの要素全てとは言ってない >>274
いつもどおりの安心して遊べるRPGかな
なんの新鮮味もないしグラフィックもしょぼいし話は幼稚だけど、これが良いんだって人も世の中いるからね アニメ系ってタイトル違っても雰囲気はいつものやつって感じだな >>276
なるほど
マニアックなドラクエみたいなもんか >>274
軌跡シリーズの規模の群像劇成立させてるJRPGは他には無いな。
閃で学園群像劇まで始めたから登場人物の数が三国志みたいになってる。 >>279
50巻くらい続いてるラノベみたいな感じ? >>280
知ってる人いるのかわからんが境界線上のホライゾンとかあのへんの
多すぎてもう勝手にやってろ、みたいな 今回は重要人物だけで100人らしいね、何気に続き物でここまで続けてるのってファルコム以外で無いんじゃないの ある意味すげぇよな
今どきエンカウント後のロードがどうこうとか。まだそこ?っていう 主要キャラだけで100人もいるのか
声優どうしてんだ >>272
イース8はシナリオはこんなもんだと思ったが、イベントがショボすぎたわ
船長とかちょっと足切ってコケたと思ったら致命傷とかアホかと >>285
今回は声の収録だけで1ヶ月半かかったらしい >>285
発表されてるだけでも佐藤聡美とか大塚芳忠とか、
一人何役かを兼ねるのが確定してる声優さんがいるな。 ストーリーが評価されてるシリーズだったのにそのストーリーが糞になった時点でやる価値無い
フリプ待ちが順当。閃2同様1年程度で来ると思う そりゃvitaレベルの技術で作ってる代物なんだから当たり前だろw 【※衝撃※】小学生でも1日10万円を手にしちゃう方法とは!? 【スマホで日給10万円!】
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ファルコムやるじゃん ファル糞信者がゼノに喧嘩売ってて草
格がちげぇんだよゴミどもw 格ってギアスをピークに下る一方じゃね、ムービー病の後はフィールド病にかかってるな 格 が 違 う ん だ よ ゴ ミ ど も w
前作閃の軌跡2の殺陣シーン
https://youtu.be/uOrfD-2cyZw?t=5m10s
ゼノブレイドの殺陣シーン
https://youtu.be/lyqOio4XQps?t=7m3s
ゼノクロの殺陣シーン
https://youtu.be/D5tFEF1siwc?t=15m30s
1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 05:22:25.46 ID:JNnVK/Zb0
閃の軌跡から酷かったけどイース8はちょっと素直に楽しめないレベル(;´Д`)
http://i.imgur.com/kt3hAdz.gif 閃の軌跡「1と2合算でギリギリ100万本です…」
ゼノブレイド「単体で100万本です^^」
格 が 違 う ん だ よ ゴ ミ ど も w まーた全方位に喧嘩売ったとかいう荒らすための実績作りか ファル糞信者「ゼノ超えたぁ!」
↓
現実を見せつける
↓
ファル糞信者「ゼノ信者が全方位に喧嘩売ってるニダ!!!」
日本ファルコムじゃなく朝鮮ファルコムに改名しろやゴミw ここの買う人はグラとかモーションとか求めてないだろ
俺も買ってたけど閃であからさまなまでに引き延ばし感じてついていけなくなった
潰れるまで軌跡シリーズ作ってるんじゃないかなここ 人数多いと言っても、男の存在価値皆無のギャルゲーRPGだから一定数のキモオタが買うよ
逆にどんだけステマしてもこんなクソグラのラノベゲーム買わない奴は買わない 確かにRPGの皮を被ったギャルゲーだな>軌跡
Vのバナー広告をあちこちで見るが、ヒロインの美少女が広告スペース半分ドーン!で
あぁこういうの大好きな層向けねwと分かる 予約が集まらんからってファルコム叩いても何も変わらんぞ ギャルゲーなのはネガキャンじゃなくて 事 実 だからな
くだらん
ファルコム叩き?いやいや
軌跡がクソゲーなのは 事 実 だからな
プレイしたファンのブログやアマレビューがソース ゼノブレ2のヒロインが露出狂レベルなんだが
あれもそういう層を見込んでのキャラデザだろ >>315
あ、クソゲーの部分は軌跡って言っても“閃“の限定な
ストーリーの良かった軌跡シリーズにおいて引き延ばしの薄めすぎたカルピスで底辺ハーレムラノベの閃の軌跡ね アホな閃信者や社員がゼノやゼルダを目の敵にするのは
閃はギャルゲー好きの日本のオタにそこそこ売れるが世間的にゲーム性が一切評価されないからだね
海外でも嘲笑はされど評価なんて一切されないなにそれ?レベル
今後もそれは変わらない
海外評価が高いゲームに対してコンプレックスこじらせてゼノやらゼルダに絡む、うっとおしいね ゴキブリは日頃グラグラ言ってんのにこんなの容認すんのかw
大爆笑だなw 閃のグラやモーションは何処に持っていってもまぁすべからく馬鹿にされるだろうね
肝心のストーリーもゴミとくればギャルゲー買う豚需要に逃げるしか無いわな >>316
あれは露出もそうだが乳の描き方が狙い杉
乳袋ってもんじゃなくドエロだわ
キモオタの願望を一身に詰め込んだエロキャラだな いっそのことラグナロクオンラインや初代ヴァルキリープロファイルみたいに2Dでキャラを表示しよう >>322
そうすると幼稚な3Dグラのギャルゲー好きのオタが釣れなくなって売り上げ爆死してアウト 敵のシンボルがしょぼい
PTのモデリングがPS2並
これでロードまで遅かったら非難轟だわw >>323
そんな奴いんの?
ファルコムゲーってあのグラで本当に支持されてんのか。 碧の軌跡まではそんな感じの2Dだったじゃん
それで20万本近く売り上げてた 軌跡シリーズファンではあるが、良い加減終わって欲しい気持ちの方が強い。
閃IIIからプレイする人なんて皆無だから新規参入なんて絶望的に見込めず、プレイヤーは減る一方。
閃IIIが面白かったからと言って、FCからやり直す人が果たして何人いるだろうか。
「面白いなぁ」と思っている内に、キレイに終わらせて欲しい。 あとは内容と関係ないけど、トロコンするのに3回もの周回プレイを強要するのをヤメてくれ
ただでさえ長いんだから、一周で終わるようにしてくれよ。 >>327
皆無ってことはないよ
本スレとかツイッター見てると軌跡気になってるけど3から初めて大丈夫って人ちょくちょく見る 昨日は軌跡のミュージカル見てゲーム遊びたくなったって言ってる人も居た PS4のソードアートのゲームが20万弱売れたし、グラやモーションの稚拙さ具合とアホハーレムラノベクソゲー具合が閃と同一だから、一定層のそういう需要があるんだろうね PS4専用にしてもたいしてクオリティアップしてないんだから、更にキモオタはクオリティを求めてないんだしVITA切って売り上げ減少させるのは悪手だねぇ、中途半端だわ ツヴァイみたく2人パーティコピペダンジョン、代わりにモデリング拘って物量自体も多めの方が
今の軌跡の層に合ってんじゃね
…まあ軌跡冠してそっち方面行こうとしたけど既に挫折してた気もするが ファルコム関連スレ乱立しまくってるけど
何かあったの? 閃は1も2もゴミクズだったからフリープレイになったらやるわ そういや上半期の〆月だったな
ギリギリのリリースだからステマに精を出してるのかw >>337
任天堂信者にとって目障りレベルには認識して貰えるようになったんだろ
PSP版空FCの初週5000本から、よくここまで成長したもんだ イース8は最高に面白かったがコマンドRPGに興味ないのでこれは要らんわ グラフィックショボいのは千歩ゆずって許すとしてもモーションやゲームデザインが旧世代なのは許せんな
しかも7、8000円するんだろ? キャラクターのグラフィックやモーションは外注すればいいんだけど内製にこだわってるからな…
アトリエぐらいのグラフィックでいいんだけど ファルコムゲーにグラは求めていない、確かにその通りだったんだけど、それは中身がしっかり作ってあればこそだった
ストーリーがその辺の素人なろう小説レベルに落ちた今、グラやモーションやシステムで評価するしかない
そしてそれはただのクソ
色々工作臭がする書き込み、流石にこんな分かりやすいことはしないだろうとファルコム知らない人間は思うだろうけど、
それを普通にやるのがファルコム社員だからな
Twitterやメルマガのゴミクズ広報の言動見てりゃわかる
ユーザー投票誘導するのが仕事だと思ってる グラも内製のゴミ
シナリオも元広報の軌跡オタの素人が書くゴミ
外注巧く使うノウハウが無いんだろうけど天利にも酷いな ロードがなかったら
クリア時間が短くなりすぎじゃね?
そんなの軌跡じゃない >>337
ドラクエ以降PS4にまともなRPGがなくて大手のソフトよりも注目されてしまってるからな。既に限定版は品薄になってるし下手をすればファルコム史上最高売り上げになる可能性もあるかも >>331
そんなに売れてたんだ
ほぼ同じ層だな
奇跡シリーズはイースの倍見込めるから10-12万本は売れる
もっとも既にファルコムは売上2/3が海外だからな
海外だけで15-20万売れる 軌跡は台湾、香港、上海、韓国等のアジア圏で人気が出てきてるからソニーが中国市場を切り開ければ
もっと売上伸ばせるポテンシャルは持ってる
社長が台湾なんかのイベントに顔を出すと日本以上の熱気でいつもびっくりするって言ってるし
JDKバンドもしょっちゅうアジアツアーやってて盛況みたいだし >>349
閃の軌跡「1と2合算でギリギリ100万本です…」
ゼノブレイド「単体で100万本です^^」 70万本だなw
糞ゲーのクロスですら閃の軌跡()より売れてるw >>348
1部がかなり長くて2部がもっと長くて3部は更に長いのでクリア時間分かりませんとか言ってた しかも閃の軌跡はvitaPS3合算に対してゼノクロは1300万台した普及してないハードでこの数字w
いかに閃の軌跡()が売れてないゴミゲーなのかがよく分かるなw >>346
今の軌跡って印籠出さずに悪人が逃げおおせる水戸黄門だもんな
勧善懲悪で悪が罰せられないシナリオなんてストレス溜まるだけだってのに
新キャラと新マップをいかに使いまわすかしか頭にない
丁寧に作ったとかぬかした直後にマップ切り替えで40秒とかやらかしてから
もうファルコムは全く信用出来ない
ソニーの審査が1週間かかるせいでパッチ提供できなかった、じゃねえっつうの
審査の期間なんてあらかじめわかってるんだから初めからそれを逆算して提出しとけよ
なんとかゲームになるレベルになったの結局1ヶ月以上あとの1.02だし 業績予想の修正に関するお知らせ
業績予想修正の理由
平成 29 年5月 25 日に発売した PlayStationR4 向けゲームソフト「イース[-Lacrimosa of DANA-(ラクリモサ・オブ・ダーナ)」の販売が国内及びアジア地域において想定を上回るとともに、
平成29 年9月 28 日発売予定の PlayStationR4 向けゲームソフト「英雄伝説 閃の軌跡V」の受注状況が好調に推移していることから、売上高、営業利益、経常利益、当期純利益ともに、当初の業績予想を上回る見通しとなりました。
http://www.falcom.co.jp/kaisya/ir/pdf/170919_01.pdf ファルコム、今期経常を15%上方修正、配当も3円増額
日本ファルコム <3723> [東証M] が9月19日後場(14:00)に業績・配当修正を発表。17年9月期の経常利益(非連結)を従来予想の7.5億円→8.6億円(前期は5.8億円)に14.7%上方修正し、増益率が28.4%増→47.3%増に拡大する見通しとなった。
会社側が発表した上方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した4-9月期(下期)の経常利益も従来予想の6億円→7.1億円(前年同期は3.8億円)に18.2%増額し、増益率が58.6%増→87.4%増に拡大する計算になる。
業績好調に伴い、期末一括配当を従来計画の5円→8円(前期は7円)に大幅増額修正した。
https://kabutan.jp/news/?b=k201709190003 ドラクエ11くらいのグラなら結構すごいけどクソグラで言われましても まだこう言ってるような奴いるんだな
ユーザーを無下にするどころか、世代交代くらい当たり前だろ
それについて来られないユーザーが切り捨てられていくだけだ
> 458 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f5c-SGtB [126.125.181.48])[sage] 投稿日:2017/09/18(月) 14:32:16.43 ID:9SbYpRd70 [2/3]
> 閃の軌跡3もメモカ容量さえどうにかなればVITA版も出てたはずかのにな
> ソニーがサポート全くしなくなったせいだ
> ユーザー無下にするメーカーは衰退してしまえ コマンドRPGはPS4独占の方が売れる
ペルソナやドラクエ11がVita版あったら売り上げ落ちてる カンファでも華麗にVITAスルーだったし
もう終わったプラットフォームなんだよ
後はマイクラキッズ用・紙芝居&PS4リモプ用として
緩やかな死を待つのみ 新ハードでの読み込みは2作目以降でだいたい改善される 結局Vita、Vita言ってたのは妊娠の工作員だろうな
脱Vitaして一番PS4で売れそうなのがこれだしな。
こういうコマンドRPG見たいな万人向けのソフトがPS4に出るのが妊娠に
取って一番驚異だろうな クソグラで高速ロードは誰でもできる
超絶グラで低速ロードは誰でもできる
超絶グラで高速ロードとか国内ゲーであんのかね
クソグラで低速ロードは真のクソゲーーにありがちだけど これ毎回買う気しないんだよなぁ
キャラが男女ともキモすぎ グラフィックがあの程度なら高速ロードなのは当然だろ >>373
でも今回は買う奴多そうだな
RPGユーザーが大半占めてるハードでろくなRPGがないし また編集でロードカットしてたら、流石に本気で軽蔑するぞ
もう素直に馬鹿にするわ レビューとかインプレッションで戦闘シーンへの切り替えは一瞬って書いてる PS4はロードが高速何でエンカウント式RPGと相性がいい JRPGはロードよりボリュームよりグラよりストーリーだろ
閃シリーズはそのストーリーがとにかく糞を極めてるからこれだけ叩かれてる 1と2は全て3の怒涛の展開のための布石で序章でしか無かった
3をやらずに閃は評価できない じゃあ1、2なくしてスターウォーズのOPみたいに字幕流して3から始めろよ PS2ぐらいの頃にロードが長い、イベントがが長いとか
テンポの悪いRPGが増えてアクションが人気になった時期もあったが
今は高速ロードになってコマンドRPGが求められる時代になって来た うん3Dモデリングとか服装の感じとかが無理。コンパイルハートが作った3D(エロゲ)RPGと思ったわ。
DQ11とは言わないが5年前に発売されてるDQXを少しは見習ってほしい。 なんかコンパイルハートっぽさが増したな
エフェクトで誤魔化してる感じが似てる そりゃこんだけショボければデータ量も相応でしょ
バトルデータと隣接マップデータをメモリに置いてるんじゃないかな 速い!つーかオンメモリにするのが普通だろ
メモリ増えたのに接触してからロードとかするゲームがアホだろ 今回はPS4だけなのかぁ
同じハードで3ヶ月後に完全版とかはやっちゃダメだぞ? ドラクエ以降のPS4じゃあ1位になりそうなぐらい売れそうなのに
わざわざユーザー減らすような事するわけない なんか演出センスとか相変わらず変わってねえなあ…
間違いなく、勝ったのに負け扱いイベと実は本気出してなかったイベはあると見た
評判くっそ悪いのにねあれ PS2並みのグラフィックとファミコン並みのロード時間と
37GBの大ボリュームをあわせもった究極の中小レベルのRPG >>410
このソフトを皮肉ってるつもりなんだろうが、
その内容なら普通に面白そうなんだが… >>410
そういうスペックだけ並べると、まさに「ぼくのかんがえたさいきょうのJRPG」って感じだなw >>391
モーションが本当にショボいな
1から何も進歩してないじゃんwwwwwww
ほんとコンパイルハートレベルのゲーム出すのやめてくれませんかね?クソコムさん ロード短ければいいなら割とガチで英雄伝説1,2の頃の2D戦闘に戻ればいいんでね
あの頃のメカとモンスター融合したようなデザイン出来る人はもういないだろうけど >>419
あれはあれで悪くない。
多分リマスターしてもそこそこ売れると思う。 このレベルのグラSwitchに出てたらゴキが「スッカスカwwww」「前時代的汚グラwwwww」とか煽るレベルだろw もう朝鮮ファルゴミはコンパイルの後追えよ
黄金期の栄光にクソ塗りつける馬鹿社員ばかりじゃねーか >>417
俺はボスに手加減されずに全力で相手してもらえればロード位我慢できるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています