ゼルダBOTWに雰囲気、もしくはゲーム性が似ているゲーム教えて [無断転載禁止]©2ch.net
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色々とできるって意味ではウォッチドックス2とかPreyが結構良いと思うよ BoWは小難しさを感じさせない雰囲気を持ってるから
本格オープンワールドとはちょっと違うんだよね
ウルティマをドラクエにしたみたいな変化で
この絶妙な手触り感とヌル加減はなかなか無いと思う
これに比べると他ははっきりと殺伐してるから雰囲気違うしな 国内も、海外もゼルダを絶賛しすぎなんよ
ノスタルジーもあるだろうね
しかし、ここでモノ申したい
そんなノスタルジーなんかに溺れていていいのか?
現代の基準でシビアな目で見ていかなくていいのか?
そのうち懐古しかかわんくなるぞ
任天堂のためを思って物申すよw 2017年にスーパーファミコンなんか売りやがってよ〜w
未来を向こうって気はないのか?
ゲーム業界全体でノスタルジーしてていいことあんのか?
俺は未来のために戦い続けるね >>2
ワンダは分かる
でもRDRは馬に乗れるぐらいしか共通点なくね? >>10
殺風景で退廃的なマップをひたすら馬で駆け巡る所の感覚は似てる NewみんGOLがオープンワールドらしいし、やってみる価値ある >>15
頭おかしいんじゃねーの
みんゴルが悪いんじゃなくて
ゼルダロスで勧めるお前の頭が
しかも「らしいし」って何だよ
自分で遊んですらねーのかよ フリゲの2Dオープンワールドやろーぜ
ネフェシエル、イストワール、魔王物語物語
(ダンジョンが奥で別のダンジョンと繋がってる。フィールドもダンジョンもオープン)
巡り廻る。(闇竜を倒さなくても世界は救われる。ゲーム進行がオープン)
落葉の大地を走れ(崖登りがあるオープンワールド)
帽子世界(サガ風)
Erona(だいたい何でも出来る) 確かにワンダだな
やっててストレスしか感じないけど 同じようなゲームやったところで作り込みは劣るんだからそういう点が気になるだけだぞ
違うジャンルを探してみて他の面白さを見つけた方が早い てかワンダは巨像とアスレチックバトルするだけに特化したもんだぞ
只それを目標につきすすむだけ。他の要素は何もないからな ゼルダ風のタクト(出来ればHDバージョン)が雰囲気という点では共通するものを持ってると思う
オープンエアーじゃないし自由度は低いけど
コログへの愛着も持てるかも 殺伐としてないオープンワールドRPGって無いん?? 方向性は違うが、俺が近いと思ったのは
風タク
神トラ2
FO3 FO3はランダムポイント設置してて何か起きるようにしてたよな
知らん所に宇宙人アイテム転がってるのは困ったが つーかゼルダロスってなんやねん
2周目3周目やれよもったいない >>6
ノスタルジー?ブレワイやった後洋ゲーの最新OWどれやってもスッゲー古臭く感じるよ アサクリ
壁よじ登り、馬、塔に登ってマップ開放、収集要素 アサクリはプレイの感触がだいぶ違う
動作に気をつかう ゼルダbotwは初代の3D化みたいなもんで
2Dオープンワールドの文法を上手く3Dに落とし込んだフィールド構造だし
2Dのオープンワールドに手を出すのが良いと思う >>41
初代ゼルダが2Dオープンワールドといえるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています