天才サーニー「ナック2でPS4に子供やファミリー層を獲得したい!」→アマラン6981位 [無断転載禁止]©2ch.net
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――既存のシリーズの続編ではなく、完全新作の『KNACK』を作ることにした理由を教えてください。
マーク PS4をきっかけに、コアゲーマーだけでなく、小さなお子さんなど、
家族全員で楽しんでいただける環境を作りたかったんです。
『KNACK』は、その楽しさを伝える役割を担うタイトルだと思っています。
シンプルで直感的な操作性、温かくて柔らかみのあるアートなど、
ゲーム全体がユーザーにとってなじみやすい作りになっているからこそ、
それが可能なのです。
↓その結果がこれ
コング
圏外
【PS4】KNACK ふたりの英雄と古代兵団【早期購入特典】「ミニサウンドトラックがダウンロード出来るプロダクトコード」同梱
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日本ゴキブリに完全否定されてるやん… ナックはRedditで熱狂なファンが居るイメージがある 先週だか先々週だかyoutubeで動画探してたら太鼓の達人のCMやってたがガキに媚びてる内容でヘドが出そうになったな
最初っからその路線も含めて行くなら良かったが今さらね・・・
あんだけガキ向けを馬鹿にしといてそりゃねーだろ、と・・・ このマークさん(天才)の迸る熱い思いを日本ゴキブリは何故受け入れようとしない!? 2もJAPANスタジオなの?
糞ゲーに使いやがってムカつくんだが? 佐伯雅司「DSはおこちゃま!
↓
天才サーニー「コアゲーマーだけでなく、小さなお子さんなど、
家族全員で楽しんでいただける環境を作りたかったんです。
同じ会社なのに数年前と言ってる事が正反対とか何のジョークだ? ファミリー向けでアマラン参照する意味あるの?というのはひとまず置いとくとして、
子供向けを勘違いしている作り方売り方をどうにかしろよと
唐突に子供向け!とか言い出しても子供とその親は知らねえよそんなタイトル >>13
年単位置いてるんなら割と普通だぞ
会社理念として置いてるとかならともかく >>14
まだトロやサルゲッチュのほうが狙えてたそれらを超える子供向けを出す前に捨てたもんな >唐突に子供向け!とか言い出しても子供とその親は知らねえよそんなタイトル
サーニーさんは天才だから、クタラギや佐伯の掲げた「オタクに売れればいい」という過ちにいち早く気が付いて
急激にUターンして逆走し出したからなw 俺はナック2買うぞ!
2,3年後くらいに型落ちして2万くらいになったPS4買うときに同時に 子供向きwwwwwwww
何歳までを考えているんだよwwwwwwww
小学校高学年がやるとでも思っているのかwww 少なくとも俺はチビ共にせがまれて買う予定。同時プレーできるし。
ちょっと宣伝弱いねこれ。任天堂はそのへんソフトから売り方からうまい。 >>23
ファミ痛でも特集組まれてたし宣伝が弱いとは思わんな
ガキどもに喧嘩売っといてそれでやっていけるかどうか知らんが それこそコロコロで連載したらいいのでは?
イカに月刊連載取られてる場合じゃない サーニーさんの言ってる事すげー正しいのに、
日本ゴキブリがちっとも応援しないどころか無視してるのが酷いわ… CMすらしてないのに子どもがナックなんて知ってるわけない お前らサーニーさんは天才やぞ!
ナックはPS4ロンチで30万本売った神ゲーやぞ!
それでも馬鹿にするんか!! >>25
サルゲッチュはコロコロ連載してたんだよな何故捨てたし サーニーさんの「子供や家族で楽しめるゲームを作りたい」という熱い思いに共感しない
日本ゴキブリなんなの!? >>24
ファミ通で特集しても子供達にはリーチしない、という意味で宣伝が弱いってことでは
弱いっていうかズレてるの方が正しいか テレビCM投入が発売日の1週間前から、というところに前作30万本の余裕を感じる。
さすが天才サーニー >>13
DSはガキしか遊べないハード
PS4はまずコアゲーマーが満足するハードでついでにファミリーも狙う
これ理解できないとかガイジでしょ 天才サーニーさんこそキッズの星やでホンマ
ゴキちゃんも買い支えるように PS4でファミリー狙うなんて無理だよ
だって任天堂のゲームが出来ないんだから そこは作りたかった(作れるとはいってない)でしょ
狙えることは狙えるよ
豚は日本語不自由だなぁ >>37
ファミリー狙うのは後からでもいいんだけどね
SIEからやる気がまるで感じられない うわぁ、5分前の自分の書き込み内容すら忘れてる…(ドン引き)
さすがキチガイはプレステ独占 ゴキブリ「任天堂はガキゲー!ガキゲー!
天才サーニー「PS4をきっかけに、コアゲーマーだけでなく、小さなお子さんなど、
家族全員で楽しんでいただける環境を作りたい!
ゴキブリ「…… 忘れてない忘れてない
日本語不自由なアホがガイジ絡みしてきただけ というか日本でのソニーの戦略は
徹底的に任天堂ハードをファミリー、キッズ向けと揶揄して
PSはそれとは正反対のハードと喧伝しての今があるからな
今更家族みんなで楽しめると言われても困惑するだけだろ 自分の子供をPS4のコーナーの棚に連れて行ってみよう!
うん無理w このままじゃサーニーさんがジャパンスタジオ内部で異端者扱いされて終わりだろ…
ゴキブリ応援しろ! 言う程天才要素ある?
実績の少なさ的にゲームのカード落としちゃった人と同レベルでしょ >>47
任天堂の宗教圏ではもしかして「子供騙しでしかない」のと「大人も子供も楽しめる」の
区別がつけられないの???
マイクラは低性能な3DSじゃ動かないからVITAで流行ったんだし >>47
その過去のソニー戦略を変えたがってるんだよサーニーさんは
天才だけに過去の過ちに気付いて軌道修正に向かうのは早かった お前ら5年後も10年後も、いや死ぬまでこのスタンスで居続けるの? >>55
マリオがガキ向けに見える世界の住人が何を仰っしゃってるんですかね…
顔面にブーメランぶっ刺さってますよ 5年後からきたけどかつてソニーとかいう恥ずかしい会社があったらしいよw 元々の売り出し方が違うしな
青年からおっさん層向けだったような え?
マリオをガキゲーとか言ってるの、ソニーハードファンだけでしょ?
キチガイはソニーハードファン独占 >>59
あんなメキシコ人を侮辱する下品なキャラクターが
ガキ向けじゃなかったとしたらなんだ・・・
任天堂は侮辱的で幼稚なキャラクターIPを世界にばらまいて日本を戦争させたいといいたいのか・・・ PSが世に出てもう15年以上経ってるんですよ
キッズ使ってCMしたり手は尽くしてるの
その上で、なーにフレッシュ一年生を気取ってこれからキッズ開拓しますとか言ってんの
もう15年以上経ってんだよ。なに今更ポッと出ぶってんの 「自民党をぶっ壊す!」とまで宣言して郵政民営化を実現した小泉純一郎に近いものがある
社内の抵抗勢力が物凄い ソニー「あの、サーニーさんそろそろPS5の会議を始めようかと」
サーニー「ナック」
ソニー「え?」 >>68
作り手も保守派もキッズ舐め腐ってるだけだと思うよ
こんなデザインがどうウケるんだと
こんなんにGOサイン出せるヤツの神経も疑う >>6
これだな
"子供やファミリーを狙って作った"って作品に愛なんてあるはずもなく
子供向けと子供だましはまるで違う >>64
日本では一部のパソゴミオタクの中でねw
>>66
なんで15年?2014年に二十周年だったんだけど
なんかのニシ算? >>66
23年ですかね
当時のIP何残ってるんだろ… プレステの看板キッズ向けタイトルが
マイクロソフト社のマイクラという非情な現実を見ようよ >>65
イタリア人なんですけど
ナックとかいう子供騙しゲー崇めてる隙ったら買い支えてやれよ >>74
丁度、再利用しては死んでるね
シリーズ続けないとこうなるんだってのがよくわかる PSだけじゃなくソニー自体が思春期の象徴みたいな方向だから
玩具(子供向け大人向け問わず)の製作には向いてない
ムード>>娯楽性の企業体質 MSもマリオのパクリゲー作ってたな
今更そんなもん作っても手遅れなのにバカすぎる
考えが甘すぎる 子ども向けより大人向けの方が売れるんじゃないの?
何せポケモンよりGTAが売れる時代だし
子ども向け狙う必要はあまり無いかと マリオ=子供向けとかいうトンチンカンな思考だから駄目なんだよ… 佐伯とかもういないんだからいつまでもそれに拘るのやめなよ。呪いかよ Knack 2 Review IGN
https://www.youtube.com/watch?v=9DnYiJpP4RA
コメントで外人どもが大絶賛してくれてるぞよかったな ポケモンよりGTAが売れる時代になってしまった
子ども向けを今更狙うのは・・・ >>76
イタリア人がメキシコの文化窃盗する様を描く京都人・・・同じ日本人として恥ずかしいね
後半ファビョっててなにゆってんのかわかんね
恥ずかしいIPと花札しかない京都企業よりは日本が世界に誇る総合家電企業ソニーを応援したいね 実際に自分が子供だった頃どんなゲームを好んでプレイしてたか考えてみれば
「子供向け」という概念そのものがどれだけ馬鹿げてるか分かるはずなんだけど
素で理解出来ないんだろうな
ゲームやらないから >>91
ソニーハードファンが親の仇のように嫌ってる、同梱版含むの売り上げだもんね
そりゃ、ナックを見ないふりするよね…
ソニーハードファンはサーニーに謝れよ >>55
48 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/05/12(土) 18:40:48.19 ID:ky3KX8yh0
マイクラみたいな10年以上前の糞グラのゲーム誰がやるんだよw
箱○でマイクラやるぐらいならVITAのほうがまだ楽しめるだろ
270 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/05/13(日) 06:37:59.80 ID:4g6w9MOb0
15年前のグラのゲームが究極とか低い究極だなw
155 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/05/16(水) 06:35:10.71 ID:/Ne5Ndpw0
こんな15年前のグラのゲームになんでスレ4つも消費してんだ
箱住民は面白いゲームないからってこんなゲーム必死に持ち上げてバカじゃないの?
167 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/05/16(水) 06:44:14.99 ID:/Ne5Ndpw0
低スペの箱じゃこの程度のグラのゲームがお似合いか >>79
そんな難しい言い回しせずにズバッと
「ソニーは中二向け」って言えばいいってw
背伸びしたいティーンエイジャーがPS教にハマるのよ
んで歳食っても洗脳が解けない困ったオジサンがゲハにワラワラ居る >>93
30万本どころかハーフミリオンを無料を超える割引同梱で売ったのがマリオUとWiiパーティだよ
さすがに桁が違うでしょ
公式も9割同梱で売った8000万本Wiiスポ売りました!とか堂々と載せてる恥知らずぶりだしね・・・
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/wii.html >>94
糞箱(ユダヤ企業マイクソソフトの詐欺商品)の偽クラがどうかした? >>37
DSはガキ向けオタク向けだったゲームを一般向けに引き戻したハード >>96
さすがブームになっただけあってWiiスポーツすげーな
同梱なしでも800万本だろ?
それにくらべてたった30万本のナックって一体なんだったんだ…? 一方広告再生をカウントして1000万再生達成と宣伝する広報がいるらしい マーク・サーニー(Mark Cerny、1964年 - )はアメリカ合衆国のゲームデザイナー兼プログラマでありゲームプロデューサー。
2005年現在サーニーゲームズ社長。
2013年2月20日(東部標準時)にニューヨークで行われたイベント「PlayStation Meeting 2013」で、PlayStation 4の
リードアーキテクトとしてプレゼンテーションを行った。
独学で日本語、文化を学んだ。配偶者も日本人である。
略歴
13歳で入学し17歳でカリフォルニア大学を卒業。
1982年 - アタリに入社。最初に関わった作品は『メジャーハボック』。『マーブルマッドネス』は独力で製作。
1985年 - 日本。セガ(後のセガゲームス)に入社。
1990年 - アメリカに帰国。Sega Technology Instituteを設立。『ソニック・ザ・ヘッジホッグ2』や『カメレオンキッド』を製作。
1992年 - クリスタルダイナミクスに入社。『クラッシュアンドバーン』、『トータルエクリプス』等を製作。
1994年 - ユニバーサルインタラクティブスタジオを設立。『クラッシュ・バンディクー』シリーズ5作品を製作。総合プロデューサー。
1998年 - サーニーゲームズを設立。『スパイロ・ザ・ドラゴン』シリーズを製作。
2001年 - 『ジャック×ダクスター』を製作。
2002年 - 『ラチェット&クランク』をゲームデザインコンサルタントとして開発。
2013年 - PlayStation 4リード・システムアーキテクトとして登壇。『KNACK』を発表。 >>101
国内300万、海外では全部同梱だけどどういうニシ算?
スロースターターのPSロンチで40万って結構なもんだと思うけどね ナック60万本とか言う実績が本当に裏目にしか出てねぇな >>106
ソニーは子供をばかにすることで成り立っている会社だから
何やってもだめだろうな やはり、日本ゴキブリってカイガイでも有名になってきたんだな。
海外から見れば外来種か。危険生物ですよ〜 サーニー気を付けてね。 数百の銃ゲーの中に1本2本だけの子供向けがあってもしょうがないだろ… >>105
いやお前が9割同梱っつったんじゃん
さすがキチガイはプレステ独占 >>101
いや、ナックがタダってのは日本だけ、ゴキは金払わないから。 >>114
9割同梱で間違ってないけど?お前が勝手にニシ算しただけでw
自分がキチガイなの棚に上げて恥ずかしいやっちゃな 気持ち悪いオタクハードのPSなんて絶対に子供に買い与えたりしないからな @世界合計8000万
A国内500万
B日本以外は全部同梱
C合計売上の9割は同梱
数字の概念壊れる >>116
ソニーハードファンは、さんすうもできないの…?(ドンびき) KNACKってオレ的にはクソゲーだった。
2なんか要らね。
キャラデザとか日本人に合わないだろ。
ショボグラなのに30fpsなのが納得いかなかった。
この程度のグラで30fps程度しか出せないのかとPS4にガッカリした思い出。 ファビョりすぎて200万本水増し捏造して式をぶっ壊してしまう豚であった すまん直しとくわ
@世界合計8000万
A国内300万
B日本以外は全部同梱
C合計売上の9割は同梱
やっぱり(計算)壊れてるじゃないか 日本ならまずコロコロに載せてもらわなきゃ
そもそもPS4じゃ親が本体買ってくれないだろうけど >>106
堀井雄二氏も同じこと言ってるの、誰も知らんだろ。 >>126
URL貼られてるのに自分では見に行きすらしないで
ファビョって出された概数同士(しかも水増し)で捏造してたら狂うに決まってるよねw >>24
うちの子供達はファミ通どころか、コロコロすら読まん。ただでダウンロードしたナック遊ばせてて、2出るんだよこれって俺が教えたから2欲しがった。ナックのアニメでもやってたらまた少し違うんだろうけどね。 >>117
PS1時代の広告まんまだな
しかしナックのキャラクターに魅力がないのと
ゲーム画面が楽しそうに見えないから全然やりたくならない
任天堂のジャニーズ使ったパーティーゲーCMと似てる そら1で子供騙しの糞ゲーだってバレてるからねw
任天堂みたいに神ゲー作り続けないと子供には売れないw ソニーは昔っから、うちの製品は大人向け、ガキには分からんのですよw的なアピールで
意識高い系を釣ってきた会社だからなぁ、今更子供に色目使ったって遅い&やり方が下手くそ >>133
妖怪、ポケモン、今度はスナックワールド、しかも1個500円するジャラを何個も買い、スマホゲームに飽き足らず俺のpsに興味を持ち始めたからな。switchは売ってないからなんとかしのいでるが俺の財布が可哀想だわ。
俺がfpsやってる横で、ナイスキルって言ってくれるからカワイイので許すがw
教育上よくないけどw 今まで出してなかった層向けなんだから売れないのは当たり前
売れなくても出し続ければちゃんと客は付いてくるよ
良作である事が前提だけど ナックのデザインブラックモンブランにしか見えねえわ ゴキ君…サーニーさんの意図を汲んで家族全員で遊びなよwww こう言うゲームって作る側がいくら頑張っても、売る側宣伝する側との投打が噛み合わないと無駄な努力にしかならないんだな。 よりによって子供向け、ファミリー向けで、任天堂に敵うわけがない 今からPSがキッズに媚びるにはパンツや肌色要素が多すぎるからなぁ キャラ物で売ろうとするなら
長期的に作ってかないと
多分ソニーはもうナック切るやろ 一作目はps4ユーザーが一番持ってると思われるゲームなんだけどなあ。 >>37
現実は
PS4はコアゲーマーが死滅、ファミリー層は論外、VITAからのパンツ勢も寄り付かない
何をどうしたらここまで不要のハードになるのか理解できない スティッチっぽいのはウケが悪い定期
ナックはキャラで失敗してる サーニーはハードを作る天才だっただけで、ソフトのほうは平凡だったな 1は最近、トロコンまでやったが、まあ悪くはなかったよ
2の体験版は糞つまらんかったけど >>150
ワールドワイドで売ろうとするとああなるんだろね。
日本の子供達も感性の欧米化が進んで行く。
嘆かわしい。 >>51
学歴が凄いらしい
もっともエリートの家系なのにゲームにいって家族の期待には応えなかったそうだが >>150
マーブルマッドネスとかソニックザヘッジホッグ2のプログラミングは見事だったぞ >>150
PS4Proという中途半端な産物作り出した時点で
システムアーキテクトとしては失格でしょ サーニーさんの思いを無視して勝手にキッズの星とか作るな 昔は娯楽が少なかったから子供のテレビゲームへの需要は旺盛だったがスマートフォンが出てからは変わったな娯楽が多様化した任天堂は踏ん張っているけどPSは新規と若い子が全く入っていってないわ ナックよりはラチェットかわいいだろ?
ゲームとしても成立してると思うぞ
工具はKTCがいいぞ 海外のやつは高い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています