9割のゲーマーはSwitch程度のグラで充分なのではないだろうか [無断転載禁止]©2ch.net
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完全据え置き機でSwitchを超えるグラを出せるとしたら、サードもクソグラでは出せない
そうすると開発費が高騰し、サード、特に和サードはハイリスクローリターンになってしまう
FC→SFC→PS1→PS2→PS3とみんなグラの向上に感動した
しかしPS3→PS4で感動した人は一握りだ
Switchは必要十分なグラの上、ハイブリッド機だ
後は、任天堂の強力なソフトに対抗するのがつらい以外は、Switchにソフトを出すのが
和サードとしても一番良い選択肢になるのではないか PS4でもドラクエ11程度のショボいグラでも絶賛されて売れるし、和ゲーならスイッチのグラでも十分 確かに充分な域に達してるとは俺も思うけど、もっと上があるならそっちを選ぶ グラフィックより携帯できることの方が大事だしそれに携帯モードでやってもグラフィック綺麗だから不満はない そうさせないために俺たちが些細な違いを発見して煽ってるんだよ >>6
携帯できることよりもフレームレートの方が重要だけどな
君はゲーマーじゃないね フレームレートを60で安定させてくれればswitch程度のグラフィックでもええねん >>4
ショボいと感じるドラクエでさえ劣化させないと移植出来ない低性能だから問題なんだがw
4年も前のハードの20%の性能はさすがにない ゲーマーってくくりならSWで出来ない,AAAタイトルだけでも、半数ぐらい行きそうだけどね〜。数値は適当w ゲーマーはそんな言い訳しないで好きなゲームを好きなように遊びます
スイッチだろうがPS4だろうかPCだろうが >>3
PS4では60fpsで動いてるものがSwitchだと30になってしまうわけで もう一声欲しい
Switchの時点で8割ぐらいは完成しているが
まだ1080pの60fpsが安定してだせる性能とは言い難い
オブジェクトが多いゲームだと720pの30fps割れになってくる
まだ早い話だが次世代機で完璧になると思う
PS5はおそらく4Kになると思うが、ぶっちゃけゲームで4Kは要らん
静止画ですら判別し辛いが実際のゲームでは常にカメラが動いてるから
人間の動体視力じゃ細部の違いを捉える事ができない >>18
PCでは60fpsで動いているものがPS4だと30fpsになってしまうのはいいの? >>20
少しでも割合が高い方がいいって話
同じ価格帯のCS同士なんでね
明らかに上の製品持ってくるのは知らん >>1
欲しいのはマシーンスペックだけに頼るグラじゃなくて見やすいグラにする工夫したゲームだろ ゲーマー様でなくゲーマー入門者なら9割はSwitchで十分だろうねぇ。 グラがどうこう言うより、ゲーム開発にかかる時間をPS1の時代くらいに戻すべき
Switchはそれのいいキッカケになってほしいわ >>25
性能低いから作り込みに時間も金もかからんのは詭弁
そもそもゼルダはユーザー騙して何年年越ししてんだって話
性能差が大きすぎるからドラクエの移植も時間かかりすぎて未定
スクエニのドットグラフィックのオクトなんとかもダンジョンは見づらいし発売も遅い マルチタイトルなんかは性能低い分、最適化に余計な作業が増えるだけなんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています