スマホゲームって操作性がどうにかなったら、最強のゲーム機になるんじゃないか? [無断転載禁止]©2ch.net
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そうしたら日本の射幸性の強いスマホゲームは欧米に淘汰されそうだが
Googleも本腰入れてくれないかな それに関してはジャップがギャンブルを求めているから無理 スマホでハイエンドのゲームなんかしてたらあっという間にバッテリー無くなるから
軽いブラウザゲーしか出せない >>3
バッテリーのブレイクスルーも当分来そうにないし、
まだまだ先になるのかなー バッテリーがダメ
電話もするし電話帳とかもあるのにゲームやり過ぎて寿命がきて交換時にデータ初期化とか最悪 Switchの外付けコントローラーとスマホの汎用性を組み合わせると最強に見える
Androidはいろんな端末に枝分かれしてるから今更無理だろうけど
あいぽんなら行けるんじゃね? 入力は視線トラッキングとか脳波コントロールが出来れば劇的に向上する
かもしれない プレイヤーの大半がヘタクソだからなあ
コントローラつこうがバッテリーに問題なかろうがガチャ取っ払えようがハイエンドゲーなんかウケねえわ 最初からコントローラーが付いているのと、後から買い足すのでは雲泥の差があると思うね。
コントローラー必須の対応ソフトだとニッチな商売になっちゃう。
コントローラーも使える、だと無い場合の操作に引っ張られてしまう。
CSの強みはコントローラが標準装備であること。 操作性求められるゲームはマウスキーボードであって、パッドの操作性は酷い >>10
マリオの1-1や初代ドラクエすら難しくて攻略できないようなゲームオンチを取り込んだのがスマホゲーの隆盛だからな。CS業界はこの層を完全に見落としていた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています