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Xboxを失墜させたフィルスペンサーがなぜかMS最高幹部に昇進wwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 10:55:00.74ID:I4unXVtt0
ゲームがコア事業とかやばいな
ソニーじゃあるまいし
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 10:56:17.56ID:v+X6bHjJ0
>>3
Xbox独占ゲームをすべてPCマルチにしたのはフィルスペンサーだぞ
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 10:58:30.14ID:pehrBG9ya
CS事業部を終了させる為に送り込んだんだろ
勝つまでやるとか言ってたゲイツもいないんだし
続ける意味っないでしょMS的に
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 10:58:37.76ID:63rpd+V50
XOXが評価されてんのかな
実際はXOXの発表で箱スリムの売り上げ激減
独占タイトルも開発中止や延期、数も少ないし
XOXも今年はそれなりに売れるかもだが年明け以降はサッパリだろ
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 10:59:51.21ID:UeI9sG5r0
>>5
そもそも箱ユーザー居ねぇ→PCマルチでユーザー増える
これが都合が悪いと感じてるのは、ファミ通コメント荒らして潰したあの虫たちだけだろ
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 11:00:27.32ID:6JIMLS900
将来割とガチで次世代箱は格安ゲーミングPCかな
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 11:06:08.48ID:VClbHF7N0
XboxはLIVEが主な収益源
PlayAnywhereとクロスプレイでユーザーをLIVEに誘導してるじゃん
箱の売上しか見てない残念な頭の奴が多すぎるだろ
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 11:07:54.12ID:PcoJAKuX0
>>14
そもそもXBOXシリーズ自体、OSはWindowsのカスタマイズでDxベースでソフト開発される
MSが作ったゲーミングPC

ドンの頃まではXBOXというスタンドアロンの市場を広げて商売するスタンスだったけど
フィルに代わって、Win10という統一プラットフォームで商売するスタンスに変わった

XBOXとPCの統合は将来ありえるが、統合されるのはあくまでストアであってハードはMSにとって重要じゃない
だからsteamという競合のストアがXBOXで遊べるようになることは永遠にないし
Win10ストアで売ってくれるならMSはPCだろうとXBOXだろうと大歓迎
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 11:07:55.22ID:v+X6bHjJ0
>>11
つーかXbox自体を終わらせてWindowsのゲーム事業に吸収する気まんまんだろ
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 11:10:11.75ID:v+X6bHjJ0
>>20
PCではLIVEなんて無料で提供してるのにどこが収益源なんだ?
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 11:14:24.09ID:EKDQf8aY0
平井と同じで本体で出世して良かったじゃん
これはゴキじろー達が何を言おうと
MSがゲーム事業を諦めてない証明でもある
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 11:14:45.72ID:MiaJ0WTY0
MSのゲームはWindows10Sが軸になるのは確かだろうな。
どのようなハードでもWindows10Sモードで動かしている限りは
Steamや他のインストール方法締め出せるし、
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 11:14:49.58ID:Q4u+Ko/r0
>>25
Xbox One Xと同スペックのゲーミングPCがどのくらいで買えるか知ったうえで発言してるのか?

MS的にはゲームメインならXbox、ゲーム以外もやりたいならPC
とゲームやるならどっちでもOKって戦略だからXbox撤退は当面あり得ない
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 11:15:57.30ID:k6URQTC30
ゲームプラットフォームをPCにうまく誘導できた時点でMSの目的は達成できたという事なのでは
WW2の末期のように後は質の高い物量で圧倒できるというパティーンかなと
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 11:16:50.59ID:xxT7rjvXM
キネクト同梱ベイベベイベでTVスタジオまで作ったドンがドン底まで失墜させたXBOXONEを
CPU強化したONESでキネクト排除してONEXまで引っ張ったのがフィル
ドンは互換否定コメント出してて、対するフィルは初代箱互換まで実装させた実績があるから
スレ主が無知なのは間違いない
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 11:19:32.45ID:o/h2emYP0
>>23
タダで貸し出してるわけねぇだろ アホか
サーバーを利用してるメーカーから利用料取って商売してるに決まってんだろ

世の中にタダが本当に存在すると思ってるゆとりニートか?
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 11:21:27.52ID:k6URQTC30
日本人はPS4に向けてゲーム作るだろうけど外人はどうかな?
海外の大手ゲームメーカーがOneXを基底スペックに合わせてPCとOneXのマルチで今後開発していくパターンもありえる
その場合PS4はかなり苦しい立場に追い込まれる。そのタイミングがおよそ2年後、2019年までプラットフォーム改定しない
と言ったPS4はその展開も読んでるとは思う。どちらにしろ海外シェアに関してはPS4は消耗戦だろ
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 11:23:02.16ID:EKDQf8aY0
>>28
馬鹿か
Win10Sは教育現場向けだぞw
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 11:25:29.55ID:sLLTzHSXd
ドンの考えは間違っちゃいなかった
主戦場はゲーム機ではなくAppleTVとかFireTVやChromeCastに移行してたからな
MSは判断を誤った
だからなんとか箱で代用しようとした
失敗したけどね
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 11:32:35.17ID:Pj2d3Pbw0
34 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/09/20(水) 11:19:32.45 ID:o/h2emYP0
>>23
タダで貸し出してるわけねぇだろ アホか
サーバーを利用してるメーカーから利用料取って商売してるに決まってんだろ

世の中にタダが本当に存在すると思ってるゆとりニートか?



↑アホの図
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 11:35:23.65ID:QxoPKjk8M
スケイルバウンド中止にはガッカリした
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 11:36:19.71ID:k6URQTC30
steamにwin10のマケプレが勝てる訳ないじゃん
独占禁止法を避けるにはいい競争相手ぐらいに思っているんじゃないの?MSは

シナリオとして考えられるのは来年の4月ぐらいから海外の大手ゲームメーカーがOneXを基底スペックに合わせてPCとOneXのマルチで
ゲームを作りだすパターン。これが一番きつい。EAやUBI、インディがこれをするかどうかだと思うが。もちろん本気でやればやるほど
PS4を切り捨てることになるから、それだけ本数を落とす。そこは品質を向上させたいか、売り上げを伸ばしたいかの取捨選択になる

市場がどちらを選ぶかは正直予想できない
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 11:38:50.84ID:UJOXy34R0
同等のパフォーマンスが出るゲーミングPCの半値以下で買えるOneXのリリース
ドンが否定しソニーが今なお否定する互換への取り組み
PlayAnywhereやマイクラクロスに見られるプラットフォームやライブラリ資産の統合
どう評価したってフィル体制は滅茶苦茶頑張ってる
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 11:39:01.13ID:v+X6bHjJ0
>>28
10 Homeを廃止して既存のWindowsの実質値上げを行い
同時に10Sを無料で配ってデファクトスタンダードにするんじゃないかなあ
Epic Gamesの創業者も似たような予想をしている
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 11:39:40.33ID:Pj2d3Pbw0
>>44
はい苦し紛れの独禁法
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 11:44:28.43ID:UJOXy34R0
売上比率見てもとっくにインフラとサービスの会社になってるからな
久夛良木が言ってたネットに溶ける云々を皮肉にも実現してる
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 11:46:56.76ID:Pj2d3Pbw0
>>55
皮肉の使い方がおかしいぞw
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 11:48:12.52ID:9qA0CZI2d
今のゲーム市場に勢いはあるが伸びてるのはSteamとスマホでありどっちもMSには無関係
それを何とかするためにフィルを昇進させたのでしょう
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 11:48:39.50ID:AIpw48pS0
久多良木は頭おかしいけどヴィジョン自体は間違ってなかったね
マトリックの完全なネット化もそうだけど口が悪いのが災いした
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 11:50:32.96ID:v+X6bHjJ0
>>34
ゲーム内のサーバーはXboxだろうがPCだろうが自前だよ
利用者が金払うかどうかの話
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 11:51:31.22ID:UJOXy34R0
久夛良木は現実的なプランに落とし込める(と同時に2のべき乗云々みたいな非合理をぶん殴ってでも止められる)側近がもっといれば分からんかった
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 11:54:03.39ID:Pj2d3Pbw0
MSが業績回復したのはナデラの手腕だけど、
window10強制アップデートとか相変わらずガイジ会社
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 11:55:22.60ID:fSQL9/ZNa
フィルの戦略は正しいよ
圧勝する未来しか見えない
MSは正しい人材を昇格させたと思う
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 11:56:45.70ID:Pj2d3Pbw0
>>60
二之べき乗は美学は実現してないぞ知ったかw
SPEの1つはリダンダンシーだ
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 11:59:14.31ID:EKDQf8aY0
>>39
教育現場向け以外のどこで売ってるんだよw
ゲーミングPCにインストールされてるか?
ゲームじゃなくても一般向けのPCにインストールされてるか?w

何よりも「PCゲーマーが欲しがるのか?」
MS以外のゲームで遊べる通常版Win10が普通に売ってるんだぞw

バカは黙ってろよw
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 11:59:20.07ID:UJOXy34R0
https://web.archive.org/web/20070102015424/http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL_LEAF/20050617/105884/
Cellの発表後に,「内蔵するSPEの数を8個にしたのは,2のべき乗にこだわるという美学から」と語っていました。
そのSPEを7個しか動作しないことに,「これは美学に反するんじゃないですか」と問いかけたところ,「これこそ究極の美学でしょ」と切り替えされました。
1個のSPEをリダンダンシー(冗長分)とみなすことで,歩留まりが大幅に向上するというエンジニアリングのセンスを「究極の美学」と表現したわけです。

久夛良木は夢追い人過ぎた
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 11:59:47.07ID:v+X6bHjJ0
>>38
ティービーティービーと馬鹿にされてたけど
今ではネットフリックスの時価総額が大手映画会社を超えるし
キネクトも馬鹿にされてたけど
iPhoneXの3Dカメラはほぼキネクトの技術だし
ドンマトリックのやってたことって先見性あったよ
逆にフィルスペンサーがやってるのは家庭用ゲーム文化を殺してPCに吸収すること
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 12:00:06.86ID:fSQL9/ZNa
XboxというMSのエンターテイメントサービスはどのデバイスから利用してもいいんだよ
MS謹製で高コスパのハードも用意してるって感じ
完全にパラダイムシフトが起きたから、今後SIEが対抗するのはほぼ不可能
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 12:01:26.30ID:5BRMDsI90
>>59
XBOXタイトルのオンラインサーバーは基本MSのレンタルサーバー(EAのように一部は独自サーバーあり)
360時代はゲーム部門独自のサーバーを貸し出す形だったけど
MSの社内編成でサーバービジネスがアジュールのサーバー部門の一括管理に変わりONEではすべて
アジュールのクラウドサーバーを貸し出す形に変わった

そこにXBOX以外のソフトにもMSサーバーの貸し出しを始めたのが別ハード間のクロスプレイ
MSサーバーを使ってくれるならPSでもスイッチでも3DSでもiPhoneでもアンドロイドでもクロスプレイできますよ!ってのを
始めてゲーム方面のレンタルサーバーの事業拡大を始めたのがマインクラフトやロケットリーグのクロスプレイ
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 12:03:11.29ID:v+X6bHjJ0
>>41
Windows上の他のストア(SteamやOrigin)でソフトがどれだけ売れてもMSには利益が無いからな
AndroidやiOSのようにストアで儲けたいに決まってるだろ
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 12:03:24.44ID:EKDQf8aY0
>>73
儲けた金を全部スッた久多良木に何が出来るんだよw
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 12:04:12.08ID:fSQL9/ZNa
MSの次の戦略は過去ソフトのPlay Anywhere化
360で買ったソフトがPlay Anywhereの対象になってくとゲームライブラリとしてsteamを超えられる
内蔵GPUが強化されて、ウルトラノートやタブレットで360ソフトが動くようになったらこの流れが一気に爆発する
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 12:04:16.28ID:MtSH9d/30
>>44
Win10からじゃ遅すぎた罠
Win8.1でアプリストアはやってたんだしあのときから全力でストアにソフト提供してればまだもう少しソフトも増えたかもしれないけど
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 12:04:21.65ID:v+X6bHjJ0
>>44
正攻法では勝てないから10Sを出して締め出すんだろ
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 12:05:26.42ID:Pj2d3Pbw0
>>68
だから適当に誤魔化して実際は合理性を取ったって話だよアホw
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 12:06:10.37ID:UBotY4nw0
>>69
それ、ドンが優秀だったんじゃなくてMSの開発部門が優秀だっただけ
その優秀な開発部門が作ったものを上手く商売に繋げられなかったのがドン
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 12:08:29.05ID:Pj2d3Pbw0
>>69
PER100超えてるNetflixに時価総額も糞もない
つか、Netflixはコンテンツアグリゲーションでしょ

言ってる事が関係なさすぎ
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 12:09:06.88ID:JmiwC38cd
>>79
というか先日のアップデートで10にもSteam殺しの隠し機能をコッソリつけてたよね
Windowsストア以外からのインストールを全面禁止するという素敵オプション

いつの日か強制になるのは間違いなし
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 12:09:20.29ID:Ze5JHpzha
>>69
家庭用ゲームの文化なんてx86の時点で終わってるだろ
もはやpcの劣化でしかない家庭用ゲームをどう伸ばそうか考えるとpcとの融合しか道がない
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 12:09:47.15ID:v+X6bHjJ0
>>54
AppleだってiTunesをWindowsにも出してる
だからといってAppleが自前のOSを捨てたことにはならない
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 12:11:30.96ID:xxT7rjvXM
目指した方向がどうあれ
ドンは失敗して逃げて逃げた先でも自爆して消えた
フィルは頑張って念願の最高性能CS機をローンチまでこぎつけた
だから昇進した
それで間違いないよね
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 12:14:12.01ID:Sb3BTumhM
いきなり箱と統合しようとしたらゲーマーから反発くらうのは分かりきってたこと
MSの目指すべき方向はどうであれマトリックが評価されることはない
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 12:16:15.09ID:Pj2d3Pbw0
>>87
燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんやっていう言葉知ってるか?w

お前はそもそも「二の乗は美学(キリッ」を優先した!って実際は、
合理的に7個で二の乗に反した構成にしたと反論されたら今度はCell自体をゴミ呼ばわりして逃げ回る雑魚

そもそもクタがやりたかったのはハードはアセンブラだけでは儲からない
巨額なキャッシュフローを生む為には主要半導体は自社で生産しないといけない

ハード、ソフトという両軸のビジネスモデルで成功したのがPS2
失敗したのがPS3。そんだけ

トータルでいえばPS2でSCKやOTSSの減価償却を済ませグループ内で
WEGAやブラビアの半導体やCMOSを生産出来るだけのfabまで残したんだから大成功なんだよw

ホント薄っぺらないなお前w
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 12:16:44.46ID:b0RPq55K0
そもそもドン・マトリックを取り立てたのがよくない
元々CSにおいてはド素人だろうに
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 12:21:11.75ID:Afo5yRqud
>>48
というか、マルチデバイスへのサービス提供は
サトヤ・ナディラの方針なんだから普通に
MSとしての方針だし、フィルのやりたい事を
後押ししとるだけなんだよね。
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 12:21:14.19ID:HUApvim90
フィルスペンサーがやったこと
・キネクト無しのONE通常版発売
・キネクト専用のリソースをゲーム開発に開放
・360、旧箱の互換
・Play AnywhereでWin10とONEソフトのクロスバイなど関係を強化
・SSHD搭載のエリート本体、エリコン、ONE Xと付加価値の高いハイエンドモデルの投入
・マインクラフト、ロケットリーグなど競合ハードとのクロスプレイを解放

ドンマトリックスがやったこと
・日本のサードパーティーに積極的なHD開発の技術支援
・和田の肩を叩く
・小島の肩を叩く
・キネクト投入
・ONEをSTBメインのゲーム機に仕上げる
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 12:22:51.92ID:v+X6bHjJ0
>>64 >>72
XboxだろうがPCだろうがゲームの提供者がサーバー代払うのは当たり前
問題はXboxでの利用者はお金を払うが、PCでの利用者はお金を払ってないということ
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 12:24:27.25ID:Pj2d3Pbw0
>>100
反論出来ないから安価を振らずに逃げ回る雑魚の図www
そりゃ反論できんわなぁ・・・ゲハの「でも債務超過!債務超過!」って騒いで本質が見えないアホと一緒だもん

PS2のfab投資7000億円規模+利益だけでもPS3の失敗のお釣りがくるっていう現実を知らないw
MSはこないけどね。まあ、あと数千億でトータルで黒にはなるがw
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 12:26:21.26ID:EKDQf8aY0
>>94
半導体に関しては
Cellの5000億の投資と4700億のSCEの赤字(06〜09年合計)、
2度の債務超過の為の費用に見合う成功な訳がない

そもそも今のCMOSの成功は久多良木の事業じゃない
ソニーのCMOSはCMOSの連中が頑張った成果であって
PS3までの歴史的な大失敗とは別の話
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 12:29:40.05ID:EKDQf8aY0
>>107
仕事したことないのかな?
クビになった久多良木の後で成功したのは
後の奴が頑張ったのであって
黒になったから(まだだけど)良かったよねとはならん
PS2までに稼いでいたからその利益を消し去っていいともならん

だから責任者の首が飛んだ訳だしな
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 12:29:54.79ID:Pj2d3Pbw0
>>110
せめてCMOSが何を指してるか理解してからレスしような?
しかも今の話じゃねーし、バルクCMOSかカメラ用のCMOSかも分かって無さそうw

PS2時代に7000億円規模でFab増設してそれの減価償却をPS2だけで済まし、
そこをグループ内で使ってた事も知らんのね

ホント程度が知れるわw
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 12:31:19.26ID:Pj2d3Pbw0
>>113
67 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/09/20(水) 11:59:14.31 ID:EKDQf8aY0 [3/6]
バカは黙ってろよw

ほら、お前にピッタリの言葉を自身で吐いてるぞ?
ID:UJOXy34R0の乗っかって適当言う前に前提条件を見直しな?
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 12:31:22.31ID:v+X6bHjJ0
>>90
マイクロソフトの念願はXboxのエコシステムをWindowsに吸収することだろ
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 12:33:38.75ID:EKDQf8aY0
>>114
勿論、お前程度の話は分かってるよ?
常識を語って知らないんだなと言われましてもクスッとするだけだよ

お前はソニーが大規模なリストラや
事業売却、不動産の処分をした上で今があるのは無視してるよな

ゲーム事業だけでも1兆円クラスの損失を出してた会社が無事な訳はなかった
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/20(水) 12:35:18.07ID:3OFKegSJd
>>104
Sじゃない10にも付いたよ、実質的なSteam禁止機能
現状ではあくまでも任意のオプションだけどね

でも10の強制アップデートみたいにそのうち強制Steam禁止になるだろうな
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 12:37:35.84ID:Pj2d3Pbw0
>>120
だからそんな話してないじゃーん
合理性があったか、無かったの話でしょ?

クタは二の乗の美学を譲らなかったほど合理的な判断が出来なかったという意見に対して、
俺は二の乗の美学は実現してないけど?って反論したのね、つまり一定の合理性を持っていたという主張してる

そしたらD:UJOXy34R0は「そもそもCell自体がゴミだ!!」と逃げた
で、俺は自社で生産しないとハードは儲からないというビジネスモデルの話でしょ?
実際にPS2はその手腕で儲けたよね?って話に繋がってる

その余談としてその利益はPS3の損失を賄えるほどだ、って話
争点が理解出来ないアホは会話に入ってくるなよwww
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 12:37:45.94ID:EKDQf8aY0
>>121
それこそ独占禁止法にひっかかるな
今までMSが何十億ドルの制裁金を支払ってきたのか知らんのか
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 12:37:52.01ID:v+X6bHjJ0
>>108
消費者にとってのメリットは価格だよ
UWPアプリしか使えない10S搭載で1万5000円安いノートPC
旧来のデスクトップアプリも使える10Pro搭載で1万5000円高いノートPC
こんなふうに住み分けされていくだろうよ
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 12:38:10.58ID:UsV1rzFd0
JRPGラッシュをはじめ、国内メーカーに大量の開発費をバラまいて
MSKKに意味不明な奇怪なCMを大量に作らせて日本市場を頑張ったのはドン

和田の肩を叩き、小島の肩を叩き、日本のサードの有力タイトルをXBOXに誘致したのもドン

そして湯水のように投資したサードへの開発支援からPS3完全版を生み出させたのもドンだし、
無計画な宣伝費の無駄遣いを許してせっかく一定の地盤ができつつあったタイミングで宣伝を止めてすべて無駄にしたのもドンだし、

ONEロンチで先行販売の国から日本を外したのもドン
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 12:38:57.11ID:m+4ls05rd
1億台作るつもりで増強した鶴岡のWiiU製造ラインも、今はソニーのイメージセンサー生産でフル稼働してるよ
長崎のCellのラインだって同じだよ
無駄じゃないんだよ
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 12:41:21.55ID:EKDQf8aY0
>>123
損失なんか半導体事業で賄えてないだろ
どれだけ人と事業を切って不動産も処分したのか知らんのだろw

まず、リストラと処分で赤字の穴埋めがあって
その金で残った事業に投資したんだ
まだまだPS3の損失なんか賄えてないぞ
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 12:42:40.32ID:Pj2d3Pbw0
>>129
だからそれが別に争点じゃないよね
どうせダイヤモンドだかのCell事業で1兆円の損失が出た!!って信じてるアホなだけだよね

ホント、アスペ君ですわwwwキミwww
0132名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 12:45:00.08ID:v+X6bHjJ0
>>115
ゲーム提供者がお金払わなくていいってこと?それは知らなかったが
PCユーザーはWindows上のXboxアプリでXbox Live利用できるよ
わざわざGold加入しないといけないのはXboxユーザーのみ
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 12:46:25.09ID:EKDQf8aY0
>>131
Cell5000億、SCEの赤字4700億(06〜09年)はソニー自身が言ってる話なんだが?w
ダイアモンドがどうか知らんけど
ダイアモンドを否定するなら否定するソースを出せよアスペww
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 12:46:39.80ID:b0RPq55K0
ムーア時代にムーアがイギリス人の生来の日本無理解に基づく無策で箱○日本市場は壊滅状態だったからな
マトリックは挽回のためにバラマキををしたのだがPS完全版で逆効果だったな、ドンマジ無能過ぎる・・・
0136名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 12:48:27.05ID:v+X6bHjJ0
>>121
さすがに10 Homeや10 proユーザーに強制はしないだろうが
10Sを無料でばらまいて普及させてユーザー数で圧倒することはできるし
もしくは10の後継OS(Windows11的なもの)で強制してくる可能性は高い
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 12:50:04.27ID:EKDQf8aY0
>>130
AppleやGoogleのストアで消費者が何でも選べる事
Steamのアプリもある

ここでずっと延々と言われてるのは消費者が選べない事
ID:3OFKegSJdは「強制Steam禁止になる」と言ってる
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 12:50:44.71ID:tEIjenD80
煽りとかじゃなくて純粋に知りたいんだけど
海外版のPS4とXBOX ONEってサードの独占タイトルはあるの?
Sunset Overdriveみたいな半分ファーストみたいなやつは抜きにして。
0142名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 12:50:54.04ID:Pj2d3Pbw0
>>134
何に対してアスペって言われてるか理解出来ないからアスペなんだよ?
ちゃんとID:UJOXy34R0のいう二の乗は美学という持論を突き通すほど経営的合理性が欠けてたって話を前提に反論してよ?

87 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/09/20(水) 12:09:23.21 [5/6]
>>80
本当に合理性を取れる人間ならcellみたいなゴミは最初から捨ててるよ

しかしおやおや?深夜の1時から今の今までぶっ通しでレスバしてるゲハ中毒患者ですかぁ?www
http://hissi.org/read.php/ghard/20170920/VUpPWHkzNFIw.html
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 12:54:29.78ID:EKDQf8aY0
>>142
久多良木の美学なんか俺は何も言ってないし
これからも特に関わるつもりはない
半導体の世界では歩留まりの為にCPUやGPUコアを殺して出荷するのも普通だからだ
美学かどうかってのは合理的な話ではなく主観の話だからどうでもいい

ただ、お前はPS3の事業にまで口を出したのでそれは一言ある
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 12:55:58.27ID:Pj2d3Pbw0
>>145
つまりレスに横やり入れてソースだせませーん
僕の脳内勘定でーすwwwって水掛け論したいだけなの?

そこに争点と違うとこに斬り込むならせめてソースぐらい持ってこいよ馬鹿w
0152名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 12:58:18.43ID:Pj2d3Pbw0
>>144
普通こう考えるよなぁ・・・

Cellの赤字が5000億円+SCEの赤字4700億(06〜09年)で約1兆円パワーだ!!byソニー自身が言ってた

こ ん な 馬 鹿 な 事 言 っ て る は ず が な い w
0153名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 12:59:22.67ID:EKDQf8aY0
>>149
お前は一度もソースを出してないもんな
むしろ常識だよねという前提で知らないのかよwという態度で
ソースがどうこう言うのは正真正銘のアスペ

まあ、ソニーの失態も問題無いと
アクロバティックな擁護をする宗教観だもんな
0154名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 13:01:09.96ID:Pj2d3Pbw0
>>153
ソニー、65nmプロセス向けに3年間で2000億円の投資
http://www.sony.co.jp/Sonyinfo/News/Press_Archive/200304/03-0421/

ソニーゲーム部門
      売上  営業利益 
1997年 7225億円 1169億円 
1998年 7838億円 1365億円 
1999年 6547億円  773億円 ポケステ発売,久夛良木社長就任
2000年 6609億円 -511億円 PS2,PSone発売
2001年 10037億円  829億円
2002年 9550億円 1127億円
2003年 7802億円  676億円 PSX発売
2004年 7298億円  432億円 PSP発売
2005年 9586億円   87億円
2006年 10168億円-2323億円 PS3発売
2007年上4400億円-1258億円 薄型PSP発売

はいソース出して即論破、楽勝でした^^v
0157名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 13:03:13.42ID:EKDQf8aY0
>>152
あれ?「Cellの赤字が5000億」なんて誰も言ってないけど?w
やはりソースロンダリングがお得意なようですね
引用ではなく、都合のいいように改変するのがいつものお仕事でしたか

色々とお疲れ様ですw
0158名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 13:03:37.88ID:Pj2d3Pbw0
おっと、途中で切れてるな

ソニーゲーム部門
      売上  営業利益 
2008年度  10531億  -585億
2009年度   8410億  -570億

んで、Cell投資5000億円の赤字ソースよろしくね
俺の知る限り90nmと65nmで3000億円ぐらいしか投資して無かったと思うけどw
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 13:04:50.26ID:tEIjenD80
>>155
ごめん、そもそもタイトルを知らなかったんだw出てるんだね
和ゲーはPS4のみのも結構あるけと、洋ゲーで海外含めてどっちか独占っていうサードタイトルはあるのかなあって思ってね
0163名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 13:06:45.44ID:EKDQf8aY0
>>154
半導体工場の投資だけ?w
Cellの開発って無料だったのか〜へ〜

2006〜2009年で4700億の赤字と言ったのに
綺麗に2008、2009年が抜けてますねw
大赤字は隠していきたいスタイル?
0164名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 13:06:46.98ID:Pj2d3Pbw0
>>157
134 返信:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/09/20(水) 12:46:25.09 ID:EKDQf8aY0 [10/14]
>>131
Cell5000億、SCEの赤字4700億(06〜09年)はソニー自身が言ってる話なんだが?w
ダイアモンドがどうか知らんけど

自分で"!Cell5000億、SCEの"赤字4700億円って言ってますよ?
え!これ利益を指してるんですか!?
0166名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 13:09:43.18ID:Pj2d3Pbw0
>>163

>>158に書いてますやん?w
あとCell用の生産ラインの新規設備投資が3000億って書いてますやん?(ソース読めば分かる)

PS2用の旧SCKとOTSSも同様に設備投資してて、
これが7000億円ぐらいって言ってますやん?その減価償却はPS2だけで返したって言ってますやん?

キミ、馬鹿なの?www
0167名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 13:10:06.46ID:7LFbWXzr0
久夛良木がソニーに莫大な損害を与えたのは
間違いないだろうな
けして褒められることじゃない
0168名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 13:11:39.05ID:0GtwfrGu0
>>69
おたくが言う、その先見性のお陰で箱ロンチ爆死だったな
0170名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 13:12:32.20ID:EKDQf8aY0
ゲーム用途の半導体に投資したのは5000億

日経2007年2月13日
06年度までの3年はPS3に使う「セル」など
ゲーム用半導体に投じた約2000億円を含むおよそ5000億円を投資した
(これは日経のリンクは死んでるけど検索すりゃ出てくるネタ)

これこそ、ソニーがグループを挙げて「cell」の開発に5000億円を投じた理由だったはずだ。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20061110/113488/
0172名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 13:13:01.22ID:NS77/oox0
ID:EKDQf8aY0の言ってるCell5000億の投資と
SCEの赤字4700億円って別勘定なのが頭悪すぎるんだって

その投資金額が製品価格に上乗せされてるから
SCEの赤字になったって馬鹿でも分かる
0173名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 13:15:50.13ID:Pj2d3Pbw0
>>170
これってつまり開発費とか込み込みでしょ?

んで、>>172も指摘してるけど↓ってどういう意味?www

110 返信:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/09/20(水) 12:26:21.26 ID:EKDQf8aY0 [5/16]
>>94
半導体に関しては
Cellの5000億の投資と4700億のSCEの赤字(06〜09年合計)、

何で足し算になってるの?www
0174名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 13:17:12.43ID:0GtwfrGu0
まぁ、とにかく国内箱の展開、サービス、ローカライズが少しでも良くなる様に頼むわ


ギアーズUE、日本語アプデはよ
0176名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 13:18:54.75ID:EKDQf8aY0
>>173
赤字になってる投資分は回収してないなら
足し算でいいでしょ
投資分と同じくらいの額をふっ飛ばしたからな
まだPS2が生きてる頃なのに(PS2の出荷終了は2012年でずっと先の話)
0177名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 13:20:02.39ID:EkihPosDd
投資で5000億!
赤字で5000億!
合わせて1兆の債務超過だーっ!

…こりゃウォーズマンもびっくりだな
0178名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 13:21:55.72ID:EKDQf8aY0
>>177
投資で5000億!
赤字で5000億!

合わせて2度の債務超過だーっ!

…ノリ的には普通かな
0180名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 13:26:17.35ID:EKDQf8aY0
>>179
MSに関しては独占禁止法に引っかかるSteam締め出しを
前提にしてるソニー戦士がいるから話しにならん

AppleとGoogleの独自ストアの引き合いもあるけど
これらはSteamアプリもあるし締め出してはいない
Androidなら自前のストアをプリインストールしても構わないから
テンセントみたいな超巨大ゲーム会社が誕生してる
0181名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 13:26:39.75ID:Pj2d3Pbw0
>>176
深夜一時からずっとゲハに居るお子様ニートには理解出来ないと思うけど、
イニシャルコストとランニングコストってあるでしょ?

つまりCellの製造に掛かった原価というのは当然その投資費用と、
その販売スケール(半導体はスケールメリット効率が高いため)から算出される

ざっくりと償却年数などを差し引いて考えれば(投資した額÷販売数)-実際のハード販売価格x販売数がハード販売分の赤字となる
つまり投資額と赤字が"和"になる事などありえなく、"差"になると考えるのが普通です



バーーーーーーカ!!!wwww
0183名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 13:28:41.74ID:04K4r9o8d
ママから1000円借りました
パチンコで1000円すりました
トータルで2000円の損失です

数字に弱いのかなぁ
リアルのヒキコモリなら納得だよ
0185名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 13:32:46.33ID:EKDQf8aY0
>>181
深夜一時?昨日は結構早くから寝たけど誰と勘違いしてるんだ?w
誰と間違えたのかID持って来いよw

5000億に関しては経済誌にも書かれてるので
素人の君の意見は結構ですわ
0186名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 13:35:41.78ID:uHj1Gu1np
年間1兆円うむ事業のトップだからね
SLT入るのは必然じゃね??
0187名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 13:36:09.50ID:Pj2d3Pbw0
>>185
ごめん、元々のガイジのID:UJOXy34R0で必死掛けてたけど、
「俺がいつ投資の事を赤字なんて言ったんだ!?」と吠えてたお前も本気で勘違いしてる事が判明して満足です

煽り抜きでSIEの日本支部が無能過ぎないか? [無断転載禁止]c2ch.net
109 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/09/20(水) 10:15:23.99 ID:EKDQf8aY0
>>108
本社ビルとか不動産も沢山処分したからな
旧SCEの債務超過の肩代わりだけではないだろうが
旧SCEだけでもCellの投資と赤字だけで1兆円近く消し飛んでるからな

Cell 5000億
赤字 4700億(SCE 2006年〜2009年合計)

http://hissi.org/read.php/ghard/20170920/RUtEUWY4YVkw.html

頭悪スギィ!!
0189名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 13:38:27.08ID:EKDQf8aY0
>>187
それで深夜1時はどこから出てきたんだ?
お前が深夜まで遊んでIDコロコロしただけじゃねーの
俺はガチで寝たからIPはゲハどころかどこにも残ってないぞ
0190名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 13:40:06.20ID:NS77/oox0
ID:EKDQf8aY0はママの財布から5000円をくすねました
ID:EKDQf8aY0はそのお金でパチンコを打ち5000円丸々失ってしまいました

ID:EKDQf8aY0「くそ・・トータルで1万負けちまったぜ・・・」

うーん、ガイジ!w
0191名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 13:42:23.20ID:IRJUkkZp0
アンチソニー板に引きこもってる痴漢ってまともに計算も出来ないのな、可哀相に
0192名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 13:44:24.71ID:Pj2d3Pbw0
>>189
本格的にキミってアスペやね

メトロイド サムスリターンズが神ゲーだった件 [無断転載禁止]c2ch.net
344 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/09/20(水) 01:59:14.09 ID:UJOXy34R0
SA-Xの脅威で話を回してるから種明かし後の周回に向いてないのは確か

Xboxを失墜させたフィルスペンサーがなぜかMS最高幹部に昇進wwwww [無断転載禁止]c2ch.net
87 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/09/20(水) 12:09:23.21 ID:UJOXy34R0
>>80
本当に合理性を取れる人間ならcellみたいなゴミは最初から捨ててるよ
0195名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/20(水) 13:48:00.89ID:T0L8f7E70
やっぱあの胸板で
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 13:54:00.15ID:EKDQf8aY0
>>192
はあ?ただの言いがかりじゃねーかw
俺は11時過ぎから8時半までしっかり寝たわw
0198名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 13:56:08.38ID:T0L8f7E70
なんだろなマントラに対抗しうる力を手に入れたのか
0200名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 13:57:44.09ID:Pj2d3Pbw0
>>197
>ごめん、元々のガイジのID:UJOXy34R0で必死掛けてたけど、

だから「お前が横やり入れてくる前のヤツのIDで必死掛けてた」って謝ってんだろ
それすらも読み取れないのがアスペっつってんだよ、ウォーズマン
0201名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 13:58:35.34ID:yae8aNJxd
PS3への投資は2000億
初期の計画では総額5000億だったけどCellへの追加投資3000億はキャンセルされた
一人歩きしてる5000億って数字はここからきてる

おそらくキャンセルされたのはCellのシュリンクとかGPUとのワンチップ化とかそのあたりかね
0203名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 14:01:32.84ID:kcl18OTP0
箱Xの国内発売日が11月7日でscorpioエディションも同時発売という情報が来たな。
 あれか、日本マイクロソフト社員は頑張りましたというアリバイ作りにはなるな。
0206名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 14:06:27.80ID:3NmA7cN1d
>>203
ソースはあやしいけどね
でもあの性能で税込み54000円は安すぎるわ
日本でもかなり売れそう
0207名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 14:07:08.73ID:v+X6bHjJ0
>>156
ソニー任天堂MSの3社で競ってるから家庭用の文化が残ってるんだよ
MSがXboxを見捨ててPCに力入れ始めたら一気に流れは変わる
ゲーム開発者がキーボードマウスを想定してゲームを作るようになり
長期的にはコントローラーで遊ぶ文化が廃れていく
0209名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 14:10:00.61ID:+VImAIdSa
ナデラになってからのMicrosoftって絶好調だからな
0211名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 14:15:07.55ID:EKDQf8aY0
>>207
そうでもない
むしろPCの側からCSに近寄って
Steam自身が純正コントローラを出したり
箱コンだけでなくPS4のDS4に正式対応してる

MSやNVIDIAのSHIELDもだが、
彼らは「リビング」を狙ってるので
コントローラもセットで売るようにしてる
0212名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 14:15:09.81ID:kxIp0cucp
まぁ幾つもの会社を渡り歩いてきたマトリックと違ってフィルスペンサーはワシントン大を1988年に卒業してからずっとMicrosoft一筋で生え抜きなのが大きいんじゃね?
0213名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 14:15:35.97ID:HLwCZL470
なんだよこのスレ
フィルはドンマトが木っ端微塵に粉砕して撤退秒読みになった箱事業を完璧に立て直した神じゃん
0214名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 14:19:43.50ID:yRtvfpCV0
>>3
https://youtu.be/KbWgUO-Rqcw

ティビティビスポォ…コルデュリ
0216名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 14:31:32.04ID:z+HdY4tm0
立て直したというところでは評価高いんだけど、MSファーストのタイトルの扱いとか
あっちの箱信者からはよく思われてなかったり
PCとの融合とか、合理主義が過ぎて面白くないとか言われたり
お前がやってるのはゲーム事業じゃないだろとか言われたり
FF15の田端と同じような感じに思われてたりするんだよな
0217名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 14:36:48.36ID:b0RPq55K0
失礼な田畑はバグ多しで発売したけど
フィル以降の箱は欠陥もそれほどないぞ
0218名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 14:36:53.71ID:UBWVjVqm0
マインクラフトのモヤンを買収することになったのはフィルとノッチが私的に信頼関係があったから
GoWのIPをエピックから買い取ってシリーズを継続させたのはフィル

シリーズを厳選し過ぎでタイトルの幅が狭くて面白みに欠けるってのはあるが
フィルほどゲームヲタク全開でゲームに前向きなトップって珍しいぐらいだろ
0220名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 14:44:05.35ID:EKDQf8aY0
フィルが有能かは疑問だな(ゲーム関係者が出世したのは良かったとは思う

MSのゲームに惚れ込んで箱を買ってた奴らには
今のMSのゲーム事業はスタジオを閉鎖しまくりで
遊べる独占タイトルが減って怒ってるだろ(ソニーとは比べ物にならない
箱1Xのプロモでもマスターチーフが出てこないのは意味が分からない

PCとの連携はパイを増やすというなら意味は薄い
Steamや他のPCゲームプラットフォームとの対抗でしかない
そもそも不便なMSストアで誰もゲームなんか買ってないのだ
せいぜい他で売ってないPC版のギアーズ4やフォルツァを買うだけの存在
MSがPCに力を入れれば勝つと思ってる奴がいるのが不思議なくらい
0223名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 14:56:16.72ID:55ufQJ+Z0
もはや独占では採算が合わないのかね
0225名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 15:07:08.60ID:yczZLwguM
まぁ数だけあっても質が低かったら意味ないし、存続する価値がないと判断されたスタジオが多かったんだな
フィル体制で仕切り直した時期を考えると来年あたりで温存してるタイトルを放出しそう
0230名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 15:32:48.31ID:b0EgfceIr
>>224
いや、むしろ海外で比べたら圧倒的にソニーのが独占ソフトもスタジオも多いぞ
0231名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 15:36:41.68ID:EKDQf8aY0
看板タイトルのHALOやギアーズがスタジオ変わって評価落としてるのが痛い
ソニーのアンチャ、任天堂のマリオやゼルダがクソ化したのと同じ

ソニーはHALOやギアーズは倒せなかったものの、
ホライゾンとか新規タイトルも出せてるからな
ゲリラゲームズはチャンスを物にした
一方、MSはフェイブルのスタジオを含めていくつも閉鎖してしまったし
ハゲのスケイルバウンドも中止にした
0235名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 15:39:55.22ID:UJOXy34R0
HALO5は発売当初のコンテンツ不足が解消されて完璧な調整のアリーナが残った
ギアーズ4は3のバランスがまともになったゲー以上でも以下でもないから次作では革新が求められる
0237名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 16:31:20.53ID:vwITn4pax
>>206
正式発表きて予約も始まってる
税込で53,978円

Scorpio Editionはどこも即完売
0239名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 17:07:12.49ID:hyLUdes/0
>>2
説明してやるよ
今まだ独禁法の都合でできないけど、MSは今PCもWINDOWSも売れない時代だから、WINDOWS紐付けして売りたいんだよ

俺は将来的にWINDOWSのシェアが減る→独禁法の前提が崩れる
紐付けじゃなく、単にWINDOWSDLに対応する。泥インスコにも対応

こうやって箱、箱XにWINDOWS載せれるようにしていく筋書きがあると思うんだ。そうでもしないといまのPCとWINDOWS不況脱却できないし
それやれば勝つる

もっともソニーは泥とアプリ追加して対抗するだろうけどな。俺はぜひそうすべきとも
将来そうなるとも思う。

AMDでVCEエンジン使うアプリあれば、エンコ、動画再生支援とかもできて、一通りの使い方はできるからな

俺は箱でもPS4でも、レコーダー、動画再生支援、泥、WINDOWSアプリを完全対応してくれたらと思うよ
0240名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 17:09:31.48ID:vwITn4pax
>>239
バカなのか?
One WindowsとかMSのエコシステム
Windows as a Serviceを理解してからモノ語れ
0241名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 17:21:56.98ID:v+X6bHjJ0
>>211
家庭用でプレーできないRTSがSteamのランキング上位の常連になってるよ
MSでさえ、XboxをハブってAoE4出そうとしている
家庭用のゲームはPCで遊べるがPCのゲームは家庭用で遊べないという非対称性が生まれてる
0242名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 17:39:33.38ID:vwITn4pax
MOBAだろ
0244名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 17:48:53.01ID:v+X6bHjJ0
>>242
MOBAは人気ゲームが固定化されてるけどRTSはまだまだ新作が売れるよ
去年の売上ランキング上位にはStellarisが入ってるし
今年はWARHAMMERが入るよ
0246名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 17:55:34.30ID:C3+7gUbM0
>>231
スタジオが変わってもHALO5は前作の反省を生かしていて出来はいいんだけどね
アリーナなんてシリーズ随一の出来

HALO5への批判はスパルタンロックの出番が増えて、
マスターチーフのプレイ時間が減ったことと
画面分割プレイがなくなったことが主で、
開発スタジオの問題とはまた別の話ですけど
0247名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 17:59:41.68ID:UJOXy34R0
シナリオ→とりあえずコルタナを何とかしろもっとチーフを操作させろ
画面分割→すまんかった6では復活させると公言済み
コンテンツ不足→現在ではむしろ現行FPS最大ボリューム
4と違ってキャンペーンのレベルデザイン自体は久々にHALOが帰ってきた感じで良かった
0248名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 18:06:32.15ID:ADUGUxm50
DL版の比率は年々上がってるからネット収入が増え続けるのは当然なのに
ちょっとネット収入が微増したくらいて
xbox市場は拡大してる!と喜んでたな
いやそれ規模縮小してね〜かって折れは心配になったのだが
0250名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 18:53:51.82ID:OkU8a3pN0
ソニーは利益率より売上高
市場規模よりシェア比率を優先する企業だからねぇ

とにかく競合他社よりすごい!!ってハリボテ掲げて
見栄とハッタリと欺術でここまでのし上がってきた会社だから
0255名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 07:00:14.39ID:HnNTaq9fd
今のMSではクラウドも要素の一つになっちゃったよ、クラウドが当たり前になったからだけど

クラウドファーストから「インテリジェントエッジ」へ、MSの戦略シフト
http://ascii.jp/elem/000/001/481/1481777/
キーテクノロジーはマルチデバイス・AI・サーバーレス
一方でクラウド向けにリアルタイムAI処理を可能にする専用ハードを開発・投入してるしマジ半端ない

今のゲーム分野に直接関係するのはAIとマルチデバイスかな
0256名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 07:15:07.57ID:7uzbo7Pop
>>252
クラウドが主軸
まえ働いてないとわからないだろうが
0258名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 08:39:34.87ID:aK04WYfR0
MSって会社はつくづく無能が巣食ってて出世する会社組織だってのが良く判る話
MSKK見たって功績もやる気も丸山が切られて、無能戦犯の泉水が何故か取締役になってたし

マトリックだって他社で無能ぶりを発揮してたのに、箱○立ち上げの功労者の代表3人がいなくなったから
その後釜になって一時期は出世してたよな
人事方針からして優秀な奴が寄り付かないようなシステムになってるから、
上手く行く訳が無いんですわ
0259名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 08:50:10.17ID:7uzbo7Pop
テクミンがいかに馬鹿の集まりだったとわかるスレ
0260名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 09:03:01.95ID:+bwXNnFW0
ぼくたちソクミン
ソニーだけについてゆく
0261名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 09:03:25.93ID:r8eDBxPF0
ファーストのタイトルをPCでも近い時期に出す戦略はあんまりよくないと思うがね
0262名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 09:07:56.39ID:r8eDBxPF0
MSはPSとの対決にかまけてる間に
PCゲーをSteamに取られたのがけちのつき初めだった
OSとプラットフォーム両方押さえたら
あとはやりたい放題だったのにな
0263名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 09:39:56.57ID:gO4vIBdG0
ゲーム一本売るのとゲームに使えるサーバレンタルするので
どちらがメリットあるか考えられない情弱無能な安直な妄想は独占してくれて結構ですよ
0265名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 12:21:18.50ID:HnNTaq9fd
>>262
MSが縦割り組織だったし、会社としても製品>サービスだったからしゃーない
シナジー効果を全く生かせてなかった

今はサービス>製品だから全く違う
0266名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 14:05:22.38ID:5SLdjIkd0
>>251
無職かよ
0268名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 19:26:29.66ID:Ro3JtWnB0
スタジオ閉鎖やセカンド切った事でどうなるかは今後を見ないとなんとも言えないな
ドン時代の企画でダメっぽいのを駆逐した段階だし
0269名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 21:34:24.15ID:7uzbo7Pop
短い期間で結果求められるのがMS
ソニーファーストの大半はMSではやっていけない
ポリフォニーなんてマッハの速度で閉鎖され
T10に吸収もされない
0270名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 22:02:02.89ID:zEi2Amg50
スケールバウンドもFableも犠牲になった割りには

sea of thieves → 2015年発表2018年発売予定
crackdown3 → 2014年発表2018年発売予定

とMSのファーストタイトルものんびりしてるが…
0272名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 10:29:05.64ID:sXka12oS0
Halo6にちゃんと日本語吹き替え載せたら評価するわ
日本版だけスタッフの意向で声優変更してすったもんだがあったのに、区切りの一作で字幕のみとか笑えない
0274名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 11:18:23.43ID:7JYxLUc70
>>267
Redmond Town
0275名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 11:23:33.67ID:FXVOX6Rkp
>>271
IBMのbluemixのシェアは…
0276名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 11:23:41.67ID:7JYxLUc70
>>209
サラ・サデラに気に入られたんだろなフィル

ソフトバンクのインド人次期社長は、孫が社長の椅子にしがみついて首チョンパしてしまったが
0277名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 11:27:50.62ID:aWvNhLF6a
>>269
初代SCEのセカンド会社が10以上あったのに、
今SIEJAだと山内会社だけで、任天堂に対するISが
クラップハンズの計2社しかないんだが。

MS比ではない酷さだぞw
0278名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 11:45:46.62ID:F6nSn4ORa
俺はピータームーアとスティーブバルマーのエピソードのくだりが好きなんだよなあ

http://jp.gamesindustry.biz/article/1704/17041002/
実際,ムーア氏はもしMicrosoft社長のスティーブ・バルマー氏が苦情対応に投資して財政的な打撃を受け入れなければゲームオーバーになるだろうと警告していた。

そうなればXbox OneもScorpioもなかっただろう。

 「神に感謝します。私が彼スティーブ・バルマーに『我々が抱えているのは11億5000万ドルの問題だ』と語ったときにが尻込みしなかったことを。
彼はただ一言いいました「やれ」と。お分かりでしょうが,もし我々がそこで決断しなかったらXboxが現在存在していたとは思いません」と氏はぶっきらぼうに語った。
「我々の製品は失敗していました。それはプレイヤーを失望させていました。ですので,我々はそれに対してなにかしなければならなかったのです。
それからたくさんのXboxが修理ないし交換され,深夜までたくさんの出荷が続いていました。しかしそれによって問題は解決し,ブランドも回復したのです。
さもなければ我々は終わらせておくべきだったでしょう」
0279名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 13:06:02.66ID:1eihVPudd
>>278
EC規制で使わざるを得なかった無鉛ハンダ問題だから気の毒だけど
入社間もないのに社長に「11億5000万ドルの損失が」って直接言いに行くムーアと
即決で「やれ」って言うバルマー、どっちもスゲぇとしか
0280名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 13:09:57.67ID:gSSHYg/00
ナデラにバトンタッチした後は負のイメージ一身に背負って表から退いたけどバルマーもバルマーでなかなかの大物だったとは思う
ナデラ体制の基盤はバルマー時代に種蒔きされた投資の成果が大きいしな
0281名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 13:34:06.84ID:1eihVPudd
バルマーは投資もそうだけど、シノフスキーを首にしたり大規模な組織改変したりと
強権持ってるバルマーじゃないと実行が難しい事をキッチリやって辞めてるのがな
ナデラがやりやすい様に地ならしして、気を使わなくて良いように役員からも退任とかちょっと凄すぎる
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