3%の確率でドロップ←こういうの粘るやつ [無断転載禁止]©2ch.net
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ひたすら繰り返して狙った物が出た時に出てくる達成感や爽快感の為に 基本的にはふーんとしか思わないけどメタルマックスのボスドロップは一回きりとか多い上に役に立つアイテム多いからねばるな MMOやったときにレアドロップ集めてたけどその後に出た課金アイテムが強くて
無価値になったのが悲しかったなぁ… そこを否定されたらスマホゲー終わっちゃう
ガチャで儲かってる事実だけはあるから、スマホはCSより上位存在で本格的であり
CS操作性が実現するあらゆるゲームデザインの形、深みは理解する必要もないゴミなんだとさ
エア知識でゲハに参加したいカス業者にとっては不勉強が許されるためにもガチャが大正義であってほしい 素材は嫌だけど武器はテンション上がるよ
ボダランとかディアボロとか 3%なんか粘るとは言わんだろう
その筋の奴らに語らせてみろ PSOは楽しかったな
0.009ぐらいのレア堀やってたわ出なかったけど 3%なら全然高い方
1%でも粘れる
0.5%も1/200と考えればまぁ
0.1以下は無理 PSO2とか1週間でサーバー全体で数個とかの世界だろ
ガチでレアすぎるから困る 超レアアイテムの正宗は、ランベリー城城内に登場するエルムドアが装備している。源氏シリーズの防具も、ここでしか見れない。
いずれも盗める確率は0パーセントと表
示されるが、このゲームでは小数点以下を切り捨てているため
実際は小数点以下の確率で盗める。気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。
十分にレベルを上げ、即死や吸血を防ぐアイテム類を完璧に揃え、何度も何度も挑戦すれば盗むことが可能。
盾を壊すことができれば回避率が下がるため、盗める確率が多少上がる。
某ゲーム攻略本より 今じゃ0.01%のためにリアルマネーを注ぎ込むバカが珍しくない時代 一回しか戦えないボス等でこれをやられると嫌だな
後から何回でも戦える敵なら3%どころか0.3%でもかまわんが PSOの黄ゴリから出るゴッドバトルが0.3帯だったっけな
あれをソシャゲでやるのはキチガイ染みてるだろうなぁ サルを完全に破壊する実験って知ってる?
まず、ボタンを押すと必ず餌が出てくる箱をつくる。
それに気がついたサルは、ボタンを押して餌を出すようになる。
食べたい分だけ餌を出したら、その箱には興味を無くす。
腹が減ったらまた箱のところに戻ってくる。
ボタンを押してもその箱から餌が全く出なくなると、
サルはその箱に興味をなくす。
ところが、ボタンを押して餌が出たり出なかったり
するように設定すると、
サルは一生懸命そのボタンを押すようになる。
餌が出る確率をだんだん落としていく。
ボタンを押し続けるよりも他の場所に行って
餌を探したほうが効率が良いぐらいに
餌が出る確率を落としても、
サルは一生懸命ボタンを押し続けるそうだ。
そして、餌が出る確率を調整することで、
サルに狂ったように一日中ボタンを
押し続けさせることも可能だそうだ。 今時のネトゲ(というかソシャゲ)だと
1%割ってるのが当たり前なんじゃないかな
それを普通と考える作業脳ではないんで
ネトゲの類はもうやらなくなったが 3%なら普通にやれば取れるけど、モンハンのお守りは流石にチートして作った
ブラキ炭鉱やってるのはただのバカ モノブロスハートは落とし物で1%の確率で手に入るが、落とし物は2種類しか無いので入手確率は高いとかいう謎理論 >>19
ラスレムのイグナイトアイドルと地獄門はレアドロップ2種類もあって最悪だったわ
イグナイトはまだ1戦の時間かからないけど地獄門は1戦長すぎてほんと地獄 ドラクエ5で言うと普通に遊んでるだけで仲間になるスライムナイトとかゴーレムはいいけど
それ以下の確率のモンスターを粘れない お金のかからないドロップ率3%とかなら燃えるんだけどな 3%とか粘るうちに入らないだろ
普通に落ちるレベル >>27
30年以上前から
リセマラとレアアイテム掘り
やってたんだな UIが快適なゲームのレアドロ作業は大好きだけど、ロード多いゲームとかだとレアドロは無視する ぬすむを覚えたキャラが
ぬすむするだけの機械になるのが困る Jah 0.00000945%
Cham 0.00000630%
Zod 0.00000180% 低確率ドロップ、ミジンコ経験値レベル上げ、組体操ボス
この辺の要素を有難がったPS2時代のJRPGで育ったカジュアル層って
みんなスマホガチャゲーに行ったよねぇ
ギミック系ゲーム、持ち寄り型コミニュケーション型ゲーム好きは任天堂ハードを買い支え
反応速度対応型ゲーム好きだけがPSに残ってる感じ 1日数回、特定の時間に1体しか出現しなくて、LA与えたやつに3%抽選でドロップする、なら分かる。
1回数分〜十数分で終わるクエストなら、粘っちゃうわ >>12
サイコウォンドとかの辺りか
俺も結局そこらへん取れなかったわ 俺は好きだけどな
聖剣2とかはまったくちだが
レアドロとかさいこうやん まず倒せるかの率も計算しなきゃならんよ
はぐれメタルとか。
作によっては最後に、ってのも加わるw >>12
PSOは神レアと中堅レアの絶妙なドロップ設定が良かったわ
中堅狙いつつ本当は神レア出ないかなぁと欲出しながらで敵倒すあの感じ
PSO2はただの宝くじゲーになってしまった やめてください!小数点以下の確率を信じて延々盗み続けた子もいるんですよ!!! 期待される無駄動作が33回だからな
確率ドロップを完全排除した攻略サイトが必要なのでは? ドラクエ5の仲間とか手に入れたくて粘って推奨レベル超えすぎてつまんなくなるやつだな モンハンでドロップ狙って頑張った事が一時期あったが
二度とああいうやり込みはやらんだろうな 池沼は同じことを繰り返すのに苦痛を感じないらしいからね
スライムだけを倒し続けて勇者のLvを50にするとか >>1
3%なんかええほうやん
1%でも許容範囲
やばいのは0.1-0.2%とかの確率だぞ。死ねレベル
リセマラやって1/100以内は常識範囲だから、国内だとロマサガ3やFF5からそういうリセマラ稼ぎはあったな ドラクエ7には1/4096みたいなドロップ群あったな確か 不毛だけど、たまーに当たると遊戯王で運命のカードを引き当てたような気分が味わえるからじゃね?w 0.01%の世界で戦ってきた俺からすればめちゃくちゃ良心的に見える 3%とか高すぎだろw
0.1%未満でようやく粘る価値が出てくるもんだろう 3%で泥なんて
レアでもなんでもなく
取って当たり前レベルのやつ
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