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任天堂は文字入力をもっと直感的に扱えるようにゲーム機を進化させるべき [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 20:06:30.91ID:fbv8To2A0
任天堂のハードはコミュニティの中心又はコミュニティの構成員間を繋ぐ場に置かれるデバイスである
即ちコミュニケーションにおける役割をより円滑にすべく考える必要がある
ならば文字の入力は真っ先に考えるべき課題なのだ
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 20:08:38.29ID:PqDcLDDk0
ボタン長押し+方向キーでフリック入力再現しよう
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 20:12:02.77ID:fbv8To2A0
音声入力も勿論一つの手だろうが
音声入力は場所や環境に制約が発生する欠点を持っている
携帯性をセールスポイントに掲げる場所を問わずにプレイできる必要がある任天堂ハードには
音声入力が最も適した解決策だとは言えない
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 20:33:42.81ID:4uEQ8wqn0
スマブラでやらかしたような暴言事故を考えるに、
そのコミュニケーションはゲーム機で行うべき事ではないと思う

オフでゲーム仲間作って口で話せってこったよ
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 20:35:00.76ID:fbv8To2A0
漢字の読み方なんて書き方覚えるより簡単では?
あと脳の処理能力により近い速度で入力可能な文字入力を任天堂のゲーム機は獲得すべきと言うイメージなのだが
まあ馬鹿が使えるのもコミュニケーションを重視する上では悪いことでは無かろう
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 20:38:11.73ID:fbv8To2A0
>>9
それはただの思考停止だわな
製品としての価値を高めるためには
解決策を考えるのを放棄し
機能すら抹消するのなどとは全くの逆効果と言わざるを得ない
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 20:38:15.80ID:wibRVtJH0
昔のぶつ森式文字入力やな
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 20:41:23.96ID:yli557RB0
switchからtwitterにあげる時とかで文字入力するけど例えば「か」を打つ時にkqとかタイプミスした時「q」を消したあと「a」を入力しても「kあ」とかになるのがもどかしい
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 20:41:36.68ID:fbv8To2A0
公園に人を呼びたい人間が居たとして
設置した遊具が怪我に繋がる危険があると分かったならば
遊具を撤去するのが最善だと思うか?
断じて否だわな怪我に繋がらない方法や改良を考えなければ
目的を失い公園に人は来なくなる
0015リンク+ ◆BotWjDdBWA @無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 20:55:15.71ID:Nlo49tX80
昔のどうぶつの森の文字入力はある意味、少ないキー数で英文入力を可能とする
インプットメソッドに通じる存在である。

携帯電話、Nintendo Switchのプロコンでは、英文入力でも
キー数が不足するため、何らかのインプットメソッドが必要になります。
0016リンク+ ◆BotWjDdBWA @無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 21:01:30.63ID:Nlo49tX80
シーカーストーンにおいて、フリック入力で日本語入力を可能としているのも、
Google日本語入力とかの進化したインプットメソッドのおかげですね。

昔はQWERTY配列のソフトウェアキーボードにて、ローマ字入力で
ちまちま入力する形で入力していましたので面倒でした。

英文入力では、QWERTY配列のソフトウェアキーボードになりますが、
それでもハードウェアキーボードに比べて、入力の使い勝手では劣るため、
英文入力に向いた何らかのインプットメソッドがあるといい。

どうぶつの森の文字入力は英文入力でも限られたフリック数で入力をせねばならないので、
何らかのインプットメソッドが必須となります。
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 07:40:02.36ID:+AVj7A4E0
単純に入力し易いソフトを用意するだけでは駄目だ
それは例えばアクションゲームで緊迫した状況下など
最も瞬間を共有したいであろう場で入力を可能に出来るものだろうか?
ゲームの文字入力はボタン操作との両立が出来なければならない
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 07:43:24.11ID:OzL3xJLwM
>>18
大いに同意
キーボードチャットがないなら特に

ここが進化したら特許取れるよね
すでに色々あるのかも知れないけど
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 08:00:41.56ID:+AVj7A4E0
では一つ任天堂にあげよう
モーション操作を活用した文字入力は
物理ボタンと併用可能であるはずだ
ここに言うモーション操作は空中に文字を描かせると言う意味ではない
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 09:12:10.83ID:5bR3IebNp
僕の考えた最高のアイデアスレッド
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 09:24:28.29ID:aen+xrtl0
それ以前に
文字打ってまで他人とコミニュケーションしなくていいゲーム作ってよ

めんどくさいんだよ。
ネット上のコミニュケーションそのものが。
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 09:28:33.89ID:OzL3xJLwM
定型チャットなら地球防衛軍4.1などのフリックは
最強とオモタ
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 21:55:25.04ID:+AVj7A4E0
>>26
タッチパネルはボタンから指を離さないと操作できないのだよ
まあそれ解決する方法あるんだけどな
任天堂が採用しないんだもの
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 22:07:56.47ID:N7vXJUlnd
せっかくのゲームなのに文字でコミュニケーションというのも味気なさすぎるし、
「遊び方」でコミュニケーションできる仕組みとかねーかな
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