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ゼノブレ2のフィールドってそんなに凄くないよな [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 21:06:57.99ID:9o1pJ9X20
ゼノブレやゼノクロの時には凄いと思ってたけど最近は他が追いついてきた感じがする
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 21:08:26.45ID:wiETLEve0
むしろ任天堂のオープンエアー!(笑)は二世代遅れている件
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 21:10:12.04ID:SHxOUO140
>>1
追いついたソフト教えて
洋ゲーは前から追いついてないからなしな
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 21:13:25.72ID:9o1pJ9X20
>>3
モンハンW、anthem
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 21:14:53.54ID:EmZKO8fz0
狭いマップを3周もさせるゴキちゃん絶賛のドラクエ11に失礼だろ!
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 21:16:13.68ID:yaH7l/ft0
PS4でペルソナだのドラクエだのファルコムだのPS2レベルのゲームばかりゴキブリ絶賛してるからなあ
比較するとゼノクロ2は二世代は上なレベル
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 21:17:03.84ID:wiETLEve0
>>8
しかしその上の世代をしらない井の中の豚である
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 21:17:46.64ID:9o1pJ9X20
>>8
ゼノブレシリーズ最大の長所であるはずのフィールドをその辺と比べてる時点で…
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 21:18:23.08ID:2MKQNg8a0
ポリゴン数での比較でなくてマップの質の比較であれば
ゼノブレ、ゼノクロは群を抜いてるよ
ゼルダでさえそこには到達できない
ただゼノクロは糞ゲーだったから叩かれただけ
ゼノブレ2なんて発売もされてないのに評価できるわけがない
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 21:21:20.64ID:9o1pJ9X20
>>12
この前のダイレクトで自慢気にフィールドをアピールしてたじゃん
そのアピールポイントですら大したこと無いということ
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 21:23:21.91ID:SHxOUO140
>>4
両方出てないし、しかも片方洋ゲーじゃん
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 21:23:25.26ID:syiUOZy90
>>4
モンハン!?w
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 21:27:38.28ID:xpH5uVJ0p
フィールドが生物で常に動いてるゲームってありました?
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 21:28:38.81ID:8cUs49hZ0
>>15
やりたいんだね可哀想に
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 21:33:19.82ID:UkAAh5CU0
モンハンは美しいと思ったけど、どうせ背景で行ける範囲限られてるからな。背景が綺麗なゲームならいくらでもある
アンセムは見える範囲全部飛び回れるなら良いけどあのフィールドだけ?
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 21:34:46.55ID:qxbNfuQr0
>>13
いやフィールドに関しては凄いと思ったよ
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 21:35:52.64ID:9o1pJ9X20
>>14
追いつけてないという前提が間違ってれば関係ないな
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 21:36:51.31ID:FZ4iVl26a
コンセプトは1に引き続いてとても魅力的だし良いマップだと思う
大陸に当たるようなデカい生物が沢山いる世界の広さはどれだけなんだろうとか
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 21:38:50.38ID:DdxACAdw0
オープンワールドのゼノクロのほうが正直きれいに見える

でもまだごく一部しか見れてないから凄いフィールドがあると期待してる
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 21:39:21.24ID:qxbNfuQr0
てか凄い凄くないの基準なんて主観的過ぎるから議論しても無駄、大事なのはどれだけ多くの人に凄いと感じてもらえるか
まぁ結局売り上げが全てってこった
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 21:40:03.31ID:Kv/yi1PXM
>>12
ゼノクロはゲームとしてはそびえ立つクソだが耐え忍んで進めてロボ取ってマップ飛び回る軟弱遊覧フライトシミュレーターとして見れば悪くない。
そこまで耐え忍んで進めなければならないゲーム部分は本当に必要だったのか、製作者は反省するように。
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 21:41:00.57ID:9o1pJ9X20
>>28
お、いいこと言うな
ゼノブレ2とモンハンWどっちが売れるか楽しみだぜ
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 21:41:17.64ID:+aI2mdc/0
フィールドまだ大してまだ出てないだろこの間のでやっとさまざまな種類
あくまで種類を発表しただけで
そこでまたあの階層的に複雑に入り組んだマップや高低差のマップや探索心を煽る作りになってるんだろうし
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 21:42:05.43ID:9o1pJ9X20
ゼノブレ2はゼノクロと違って飛べなそうだし
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 21:43:13.44ID:OA4OYBBn0
まだ出てすらないゲームのマップで喧嘩する君たち恥ずかしくないの?
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 21:44:28.32ID:9o1pJ9X20
>>34
ディテールならむしろゼノブレシリーズは最初から遅れをとってる
デザインの話をしてるから「追いつかれた」という話になった
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 21:44:46.84ID:F0S6GGVB0
ゼノブレイドHDか、wiiのバーチャルコンソールでゼノブレイドがスイッチで来ないと困るぜ
すでに2週したけど、出たらもう一周しちゃうのまちがいない
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 21:47:08.69ID:P06b79pO0
FF15もゼノクロもそうだが乗り物前提のMAPはどうしても作り込みが甘くなってしまうみたいだな
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 21:47:13.86ID:qxbNfuQr0
>>31
楽しみなのも勝手だし決着ついた後に煽り合うのも結構だけど作ってる側からすればつぎ込んだ予算に見合った利益上げられたらそれで満足なんだよ、前にドラクエの金額ベースで3DS版煽ってるの忘れたんか?
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 21:47:30.10ID:9o1pJ9X20
じゃあ実際に発売されてプレイするまでは暫定的にFF15やドラクエ11以下のフィールドということでいいなw
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 21:48:29.82ID:Kv/yi1PXM
>>26
なぜゼノブレと思ったのか?
それはただでさえ製作がモノリスなところ、任天堂がタイトルにゼノブレ入れろと強権発動してユーザーの勘違いを誘導したためだろ。
ユーザーの期待とモノリスの信頼とゼノブレのブランドは任天堂に殺されたようなものだよ。
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 21:50:00.08ID:9o1pJ9X20
>>44
ゼノクロのフィールドは感動したわー、当然PVの時点で
ゼノブレ2はゼノクロとPV同士で比較してもダサい
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 21:51:32.53ID:/thTkscNM
ゴミカンファのせいで暴れてるだけやからあんまキチガイいじめたるなよ〜
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 21:51:49.23ID:O5lO1vsI0
>>37
だからディテールは優れてないと言ってる

高低差のある地形を全て踏破できたり
空に浮かぶ岩礁帯まで到達できる点などが優れている点だよ
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 21:53:25.06ID:cjyA3yjWM
モンハンしかあげないの草ァ!
もうpsは売れないのかよぉ〜
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 21:53:41.58ID:9o1pJ9X20
>>52
anthemでもモンハンWでもできそう
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 21:56:06.86ID:9o1pJ9X20
>>56
逆に言えばアレだけだな、俺もアレだけはいいと思った
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 21:56:55.06ID:HDfCyeYV0
洋ゲーは普通にすごいし
ゼノ2もいつもどおりすごい
ただ和ゲーはもっとなんとかしろよ
ディシディア新作とかやる気あるのあれ
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 21:59:20.18ID:wTRob+hHa
>>46
任天堂から出す高橋作品はゼノブレイドなんだろ
パッケージでロボがあんな全面に出てSFな雰囲気出してるのに名前だけで判断する方がおかしい
更に少し調べてPVを見れば別物だとわかるその労力さえ惜しむならいい勉強になったな
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 21:59:52.61ID:9o1pJ9X20
おいおい天下の任天堂様のソフトなんだろ!?
switch最後の希望なんだろ!?
他のゲームと同レベルじゃダメだろwww
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 22:00:08.72ID:OA4OYBBn0
>>57
ガウルぽいとこも結構好きだし
ちらっと見えた雪フィールドもたのしみやぞ俺は 町もかなりありそうでうれしい
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 22:02:44.24ID:5EWrWx4O0
>>60
いやー、まだスイッチ最後というには早すぎるでしょ

モノリスソフトに限っても
高橋が「ゼノブレ路線とゼノクロ路線で別のゲームを」なんてあからさまなフラグ立ててるし
新作アクションのスタッフ募集も始まったばかり
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 22:02:50.82ID:OA4OYBBn0
>>62
このスレ全部ほぼ妄想だけどね
確かにモンハンはオープンわーるどじゃないし
フィールドに関してはゼノは世界レベルやと思う
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 22:03:03.39ID:9o1pJ9X20
>>62
できない根拠無いしなー
オープンワールドなんだからゼノブレ程度であれば普通にできるだろ
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 22:05:47.11ID:9o1pJ9X20
>>63
新作アクションとかスタッフ募集始まったばかりでいつ発売されるんだよw
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 22:09:05.38ID:OA4OYBBn0
>>65
開発者がオープンワールド目指してないって言ってるぞ
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 22:09:24.26ID:eVw/4dkt0
判断に足る材料がまだ揃ってないが、モノリスのフィールドほど目につくランドマークを
上手く配置してるフィールドはそんなに無いんじゃないかと思うけどね
ゼルダですらそこのところはゼノブレ(OWじゃないが)やゼノクロに譲るし
今回は更に巨神の設定よりも動的な巨大生物の上っていう設定だから
どんな風景が待ち受けてるのかはかなり期待してる
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 22:09:58.85ID:9o1pJ9X20
>>69
しかも内容も全く分からない
話題に出すのが恥ずかしいレベルwww
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 22:13:04.34ID:9o1pJ9X20
>>70
それはanthemの話か?
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 22:15:17.02ID:OA4OYBBn0
>>75
モンハン アンセムはさすがに見ただけでわかるオープンワールドやろ
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 22:15:29.34ID:0xOET0ur0
つーかゼノブレ2ってでかい大陸とか無くて
雲海に浮かぶ龍の背中が島として浮かんでるんじゃないの
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 22:17:45.17ID:9o1pJ9X20
>>76
だろうな
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 22:19:51.94ID:5EWrWx4O0
2014年末 (ゼノブレ2開発開始)

2015年4月 ゼノクロ発売
2015年12月 高橋「もし次があるなら典型的なJRPGのスタイルに戻したい」 ←

2017年6月 高橋「ゼノブレ路線とゼノクロ路線で違うゲームを作っていきたい」
2017年8月 光田「これを超えるプロジェクトは死ぬまでない」
2017年12月 ゼノブレ2発売予定


ゼノブレ2開発開始から約1年の時点で「もし次があるなら」なんてトボケてた高橋
「爆死で赤字!シリーズ終了!」連呼してたアンチは御愁傷様でした
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 22:20:56.31ID:9o1pJ9X20
>>77
つまりフィールドが無いのか!!
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 22:21:18.38ID:OC5Uv2IS0
フィールドだけなら、ゼノブレとゼノクロのあの世界観を超えたのはないでしょ。
グラや広さなら、とっくに超えてるが。
あっ、マイクラなら、可能性があるのか。
ゼノクロはあのフィールド使って別のゲーム作るか、解放して自由に使ってもらえと言いたい。
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 22:22:06.12ID:VaQfdadb0
>>77
ゼノブレ1も同じような設定だったけどくっそ広かったじゃん
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 22:24:25.97ID:xHvkvWGDH
MHWはオープンワールドではないはず
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 22:24:31.56ID:9o1pJ9X20
>>80
さっきも言ったけどソレだけだよね
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 22:27:54.11ID:ImzUKhrJp
>>6
ギャグだよな
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 22:30:31.19ID:Kv/yi1PXM
>>90
ナイスジョーク👍
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 22:35:45.21ID:9o1pJ9X20
>>89
やっぱアンセム良いわな
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 22:44:23.38ID:0xOET0ur0
>>84
主人公が住んでる家一軒だけの大きさから町や組織の拠点になるみたいな
けっこうな大きさのものまで竜の大きさも色々あるんじゃないの
それで竜と竜の間をPVに出てた飛空船でフェリーみたいな感じで移動して
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 22:44:25.98ID:9o1pJ9X20
>>94
自信のあるフィールドは殆ど早々と見せるだろうな
ゼノブレやゼノクロもそうだった
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 22:44:29.37ID:T+af+n1m0
>>80
センスいいな
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 22:49:39.32ID:syiUOZy90
FF15はゼノブレイド意識したのか知らんけどアーチ状の地形でホルホルしてたな、登れなかったけど
ゼノクロは登れたけどな
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 22:50:12.57ID:0xOET0ur0
>>88
ドール出すとしたらもっと制限付けてほしい
ゼノクロは自由に移動出来すぎて絶景ポイント行っても
ドールで飛んだらもっとすごい景色見れるじゃんって
ゼノブレほど絶景ポイントで感動出来なかったんだよなぁ
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 22:50:53.36ID:T+af+n1m0
>>99
狭すぎて論外
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 22:54:54.96ID:OA4OYBBn0
>>99
開発者がこれまでの2.5倍ってんだから
たいして広くないぞ
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 22:56:12.41ID:0xOET0ur0
>>100
アプデで登れるようになったとか聞いたけどどうなんだろうな
まあ最初は登るどころか車で飛んで近づいたら見えなくなるのに当たり判定は
残ってるから何も無い所にぶつかって墜落ゲームオーバーになってたな
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 22:56:38.78ID:9o1pJ9X20
え?いつから広さの話になったの?
ていうか広さこそまだ全然分からんじゃん
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 23:02:33.09ID:OA4OYBBn0
>>105
モンハンはこれまでの2.5倍って言われてるし
ゼノ2は世界上位の広さのクロスの探索要素を
さらに強化するって言ってたしだいたい想像はつく
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 23:03:23.65ID:2YBGYPsWa
ひえ
>>1がキチガイすぎやわww
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 23:03:32.38ID:9o1pJ9X20
>>106
熱いストーリーは無いけど君の言うとおり戦闘システムは上だね
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 23:06:47.50ID:Kv/yi1PXM
ゼノブレは「好きなだけ」探索できるのが良かったんだがなぁ
クロスは「少なくともこんだけ探索しないと許さん」だったからクソだった。
コップに勝手に酒注ぐジャップの悪いクセ。
ドイツ女キレてたわ
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 23:08:31.07ID:9o1pJ9X20
>>107
想像で語ること自体今更否定するつもりは無いけどそれでも何故広さの話になったか気になるな
デザインでは勝てないのかな?
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 23:13:53.98ID:OA4OYBBn0
>>112
ゼノ2はデザインも世界レベルだと思うな 主観だけど あの広さであんだけ高低差のあるフィールドはなかなかないぞ
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 23:15:57.60ID:syiUOZy90
フィールドの話題で広さについて語るなとか謎過ぎやろ
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 23:18:24.67ID:9o1pJ9X20
>>113
世界レベル?そんなので誇ってどうするw
ただでさえ単純なグラフィック勝負なら惨敗するんだからフィールドのデザインぐらいは世界No.1ぐらいじゃねーと誇れねーぞwww
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 23:19:48.29ID:SuckICmD0
ゼノクロに必須なゼノブレ要素あったか?
取って付けたようなおまけ程度にしかないならゼノブレなんて名を冠するなよ
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 23:26:49.24ID:OA4OYBBn0
>>116
割とガチでNO1じゃないか?ゼルダ除けば
まあrpgとアクションゲー比べてもしゃーないし この話はどちらも発売されてからでいいのでは?
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 23:29:12.12ID:Kv/yi1PXM
>>118
ほんまそれ。
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 23:31:23.13ID:9o1pJ9X20
>>120
「No.1じゃないか?」って…しかも「ゼルダ除けば」って…
随分と弱気だなおいwww
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 23:31:27.79ID:Z6obSC+r0
日本のサードで
ゼノブレクラスのマップの広さの上に崖の上から飛び降りて何十〜百数m下まで落ちても
そのままロード無しに走り(泳ぎ)だせるようなマップ作ってるサードっているっけ?

見えない地形にぶつかったら即ガメオベラになるやつとかは
流石に恥ずかしいから言わないでね
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 23:36:36.72ID:9o1pJ9X20
>>123
日本のサード限定かいw
余程anthemを恐れてると見える
ていうかゼノクロは違ったけどゼノブレとゼノブレ2は高いところから落ちたらダメージで死ぬだろ
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 23:36:42.58ID:syiUOZy90
>>124
ファッ!?w
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 23:38:21.36ID:IHcyPkFOa
ウィッチャーやらゼルダやったけどフィールドはゼノクロが一番すごい
ゲームとしてはあかんかったけどな
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 23:41:30.26ID:2Ipvf7lE0
>>11
よく見ろ。2世代違うって言ってるだろ。
いわばFF10とFF15くらい違うって言ってるようなもんだぞ?
違う言い方すれば、比較にすらなってないって言ってるんだ。
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 23:43:49.75ID:ZnMR6xoQ0
上の方にゼノブレ2はモンハンwの売り上げに勝てるの?みたいなのあるけど
逆にモンハンがゼノブレに売り上げで負けたらダメだろどう考えても
0132名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 23:43:56.48ID:9o1pJ9X20
>>129
比較にならないやつと敢えて比較してホルホルしてんのかよ
レベル低っ!!
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 23:46:53.76ID:Z3sUqEFM0
グラは開発費的には低いほうだろうしあまり上等ではないけど
あの縦に広い多層構造のファンタジックなフィールドは唯一無二だろ
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 23:47:39.36ID:miykwRCf0
>>128
あかんかったと言っても個人的にどうしても許せないのはオチ位だけどな
伏線未消化のクリフハンガーさえ無いなら続編出た場合即購入するだろうし
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 23:48:37.52ID:9o1pJ9X20
>>133
それこそグラビティデイズ2とかanthemの方が上じゃね?
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 23:49:56.10ID:Z6obSC+r0
>>125
落下ダメ軽減とかあって圧倒的に落下ダメを減衰できるし
水場に落ちれば死なん

anthemのプレイ動画って同じ内容の動画しか見つからんけど
これこの動画のコース無視して明後日の方向に行ったり
別コースで向かっても成立するん?
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 23:54:17.73ID:9o1pJ9X20
>>137
そりゃ当然成立するだろ
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 23:55:16.10ID:syiUOZy90
グラビティデイズ(笑)モンハン(笑)
腹いてぇわw
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 23:59:27.31ID:Z6obSC+r0
>>139
まあゼノブレ(1も2も)のストーリーはリニアに進むからストーリーを進むためのコースは限定されるだろうけど
ゼルダBotWみたいにどの方向に進んでもストーリーが成立するんなら確かに凄いね
0142名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/20(水) 23:59:48.49ID:9o1pJ9X20
>>138
マジそれ
0144名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 00:02:21.99ID:EvrjhRHTa
ゴキちゃんのゼノコンプすげーww
キチガイすぎて会話できねーwww
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 00:06:04.42ID:DDUSAURp0
>>138
そんなんいったらゼルダが最強になってしまうけどいいの?
0147名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 00:09:44.24ID:mez17Cqgd
グラビティデイズとか言ってるのはネタやろ
モンハンも大概やけど
0148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 00:11:00.21ID:zV8XAltLM
>>134
続き物にするようなゲームか?
ストーリーもむしろ半端にあるから前のと比較で叩かれたんであって、
ゲーム的にむしろストーリーいらんのでは。
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 00:14:47.21ID:gpn2UCHr0
ゴキちゃんのオープンワールド理論すげぇな
MHWは見える所全て行けるのか
0152名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 00:20:54.24ID:F1LU2SvU0
ぐ、ぐらべてーでいず?笑
0154名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 00:29:02.17ID:FxNNgMLH0
>>132
その底辺レベルのものを無理矢理祭り上げて
今のレベルのものと並べたうえで「このレベルと比べるくらいだから実質そっちの負け!!」
って言ってる方が程度低いだろ?
0157名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 00:30:29.81ID:ecfBFbvr0
ゼルダ見ちゃったしなあ
0158名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 00:33:11.66ID:EvrjhRHTa
0時あたりでキレイに消えたわな
業者だったんかな
0165名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 00:59:07.60ID:0zKfjQ2sa
>>163
なかなかやるやん
0167名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 01:02:09.45ID:xQV5VDp00
ゼルダBotWのマップのノウハウはモノリスからかなり貰ってるっしょ
それにhavoc神をご乱心させないように乗っけたのは任天堂の方だろうけど
0170名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 01:19:29.48ID:Pp4KTIr30
>>163
ハードが糞でグラフィックは粗いんだから
他がデザインを凝りだしたら簡単に抜かれるわな
0171名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 01:29:39.93ID:f9aFIekO0
完全自由飛行できたゼノクロ程ではないかもしれないが
今作も見える範囲はほとんど行けるだろうゼノブレ2

小さなエリア同士をロード用の細い通路で繋いだ
見える範囲のほとんどが実際には行けないモンハンW

この2作をスクショで比較して
モンハンWのフィールドの方が優れてるって、本気?
0172名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 01:33:49.69ID:TlkIiXKO0
ゴキちゃんまだオープンワールドとシームレスマップの区別ついてないのか
なんでオープンワールド化した無双8の画像ださないのw
0174名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 01:56:30.33ID:w7gEdEn70
>>173
最高としか
0175名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 01:56:49.15ID:qAOoKblZ0
そもそもそのワールドの切りだし画像から
フィールドの良さは伝わってこないんだが
元々この話は「使用ポリゴン数多いね」「テクスチャ解像度高いね」
とかそういうレベルの話ではなく
バッと見渡した時にどれだけ「あそこまで行ってみたい」という
気持ちにさせるか、そういうランドマークの作り方や
広いマップの構成の巧みさの話だからね
0178名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 03:36:33.01ID:jSR7IVXH0
ゼノブレのフィールドは単体でも良いものだが何よりもゲームの、物語の舞台として素晴らしい仕事をした。
一方クロスは単体の素晴らしいフィールドだった
0179名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 03:43:06.68ID:pO1e8cRi0
今回アルスによって場所が分断されてそうなのでクロスのような地続きのオープンワールドにはならなそうね
0180名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 03:46:01.52ID:cg65X5zc0
>>179
1みたいなストーリードリブンだって言ってたから
基本的には順番に渡っていく感じだろな
0182名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 04:32:06.38ID:lauUWzi/d
ゼノのフィールドは横だけじゃなく縦に立体的に作り込まれているのがすごい
ただでさえ広いけど
より広く壮大な世界に感じられる
巨大な生物の上って設定もそれを助けてる
一体だけでも広大なのに何体いることやら
0183名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 04:38:07.51ID:dejPDXrD0
巨神の身体っていう設定とエリア制だからこそ良い意味で滅茶苦茶なデザインと多彩なフィールドが出来たと思うから2も期待しかないわ
0184名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 04:43:38.10ID:jR0DGSsI0
ゼノ自体がどうこうよりもWiiU→スイッチの進化の振れ幅が小さすぎてビジュアルじゃ驚けなくなってきてる印象だな
せめて箱一クラスのスペックがあればライティングやシェーダーくらいは今世代風に出来るだろうに
0185名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 05:07:51.97ID:Yt6NoKlO0
もう前世代からグラで驚くことなんてないからそれはしょうがないだろ
その上で何をやるか、だ
それをやってのけたのがゼルダで、だからこそswitchのスペックで作れる範囲なのに絶賛されたわけだ
0186名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 05:26:57.01ID:Th9cctpM0
>>167
スタッフクレジットでフィールドモデリングに関わったモノリスのスタッフは居ないし
CEDECの講演見ればわかるけどレベルデザインはモノリスとはまるで違う作り方してるので
直接的な関与はほとんどないだろな
0187名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 06:13:27.12ID:52uBZ2nV0
しょうがないけど、街は人少なくてちと不満。
0188名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 06:16:33.43ID:7ES4TR0Hd
最初のグーラはかなり平坦なフィールドだな
体に登れたらいいな
0189名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 06:21:39.04ID:tGrDMMqG0
>>187
1の各居住エリアの人達とのキャラ相関図完成させてくの
今回も入ってるとしたら 純粋に楽しみな気持ちと
どんだけこなさなきゃいけないんだろう...て気持ちが半々だなあ
2でどのくらいの人が生活してるか分からないけど
0190名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 06:37:10.90ID:Mw+8wgrY0
ノムリッシュ「橋本っちゃんさぁ…ここは解釈が違うんだよね。封じられし、破りし者共…でどう?」
高橋「口より手を動かせ」
https://i.imgur.com/G3Hjxsy.jpg

もしかして野村がちゃんと仕事したのは高橋のおかげ…?
0191名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 06:54:58.40ID:TpimqtdV0
ゼノブレ1、ゼノクロからフィールドが何にも進化してない
またこのゴチャゴチャしたファンタジー的なフィールドか
って感じ
もう見慣れたしマンネリ
0192名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 07:12:40.62ID:TTmgeSX4d
>>173
これにモンハン(笑)で喧嘩売るとか頭おかしいわw
0194名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 07:35:28.10ID:Rz+Gu+Oda
他が追いついてきた?
ドラクエとなペルソナとかプレイステーションで絶賛されてるゲームのほとんどはPS2時代のゲームをHDにしただけ程度で全く進化してない化石が多いけどなあ?
0195名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 07:36:45.16ID:LaIDCoSKd
それぞれの作品に期待値があってFFあたりはもうおしまいなのよね。13シリーズでユーザーが諦めた15の結果がこれ。
ゼノシリーズはギアスからあるにせよ、ゼノブレイドから考えるとユーザーの期待値はまだ下がってはいない。クロスは正直どうかとは思うが。
要はその作品に対しての期待値に対してフィールド、ストーリーも含みで考えるとまだ好意的に受け取られているってだけ。
あの当時のゼノブレイドの続編ってだけで煽られてるユーザーは多い。事実当時の衝撃はプレイした奴なら分かるはず。その続きを遊べるってだけで価値が存在してる。FFDQだからハズレない、その感覚に似てる。今回それがどう出るかやな。
0196名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 07:54:50.23ID:9Tcmjt190
>>163
ピンクしかないやんw
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 08:03:55.94ID:WefMBgp10
FF15は発表から発売までユーザーを10年待たせたあげくゼノクロよりクオリティ低かったからな
10年間何してたの?あれでスクエニ見限らない奴は頭おかしい
0199名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 09:16:34.01ID:w7gEdEn70
モンハンみたいに狭いマップは作り込めて当然
0203名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 09:41:18.01ID:mcqK8Fkdd
モノリスソフトはフィールド作りだけに関しちゃ真面目に世界で三本の指に入るくらいのメーカー
0204名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 09:44:22.03ID:TTWfCWUv0
今回はいくつものアルス(国みたいなもん?)を渡り歩くイメージでXXやゼルダのような完全なオープンワールドで無いという認識でOK?
0207名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 09:52:52.11ID:euau6RRL0
フィールドがすごいって結局グラの話になるのかよw
グラにしてもセンスの違いもあるし

ゼノでいえば造形も凄いと思うけどな、立体的マップね
ゼノ2はプレイしないとそこらへんわからない

PVでいえばゼノクロのフィールドが一番わくわくしたし、今見てもワクワクする
ゼノブレ2ダイレクトでフィールド特集やると思うけどね
0208名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 09:55:28.89ID:ZhhSvLmj0
ゼノクロ並に個性的な見た目のアルスが有ると良いな
ゼノクロフィールドは本当に素晴らしかった

でもゼノブレ2のフィールドには個々の見た目だけでなく
ゼノブレの巨神側から機神が見えたように
他のアルスが近づいてきたり襲ってきたりとか
フィールド操作範囲外での表現も期待してる
0210名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 10:06:57.96ID:ZhhSvLmj0
あ,あと一般的なフィールド表現以外の話としては
他のアルスの剣撃によってフィールドに深い谷が生まれたり
鹿アルスの首がはねられる様をフィールド上から目撃すると同時に
植物が一気に枯れていくとかそういうのがあると大満足

ゼノブレ1の落ちた腕やら機神崩壊やらの後なんで必要以上に期待度上がってるわ
0211名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 10:17:34.00ID:DDUSAURp0
仮にゼノよりすごいマップづくりのゲームがあってもゼノがしょぼいという理由にはならんだろ
それにここまで異世界感の強いマップ作れるのはモノリスだけだろ
0212名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 10:21:23.44ID:oPpjC6xj0
>>201

背景はゼノクロのほうがきれいだよ?
当たり前じゃん。
そこ叩かれてるわけじゃないから。
0214名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 10:28:53.19ID:oFyiXnEb0
まず実行性能が上のハードのゲームだしなゼノクロス

フィールドに関してはクロスはオープンワールドだけど
ゼノブレ2はアルス単位で区切ってるらしいからな
ただまだ見せてない地形とか色々ありそうだから
そんなに凄くないってのはないかなぁ
0215名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 10:30:09.44ID:TlkIiXKO0
>>203
ありえるぞ
逆に同等以上のもの出してるメーカーあるなら煽りでも何でもなく教えてほしいもんだ
ちなみにメジャー所のオープンワールドならほぼプレイ済み
0217名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 10:31:14.92ID:oFyiXnEb0
あ、ごめんゼノ2とゼノクロスで比較してたのか
ゼノ1かと思っちゃった

今回はフィールドの作りが全然違うし
広さもクロスの方が広いだろうからね
ただそこはストーリー主軸にした構成だから
それでいいと思うし
クロス超えるのはクロス2であってほしい
0220名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 10:34:25.03ID:ZhhSvLmj0
しかし「フィールドの凄さ」の判定で見た目の話ししかしない奴は何なんだろうな
ゼノブレ1やゼノクロが凄いって言われてたそれぞれの理由すら理解して無さそう
視野が狭いというか…発想力が無いというか…
0221名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 10:38:38.55ID:Rz+Gu+Oda
てか洋ゲーメーカーのオープンワールドはほぼ全てリアルを目指してる
だからファンタジー世界でもリアリティのある地形を作り、シミュレータに近いものを目指す
FFなんかも洋ゲーを意識しすぎ

この点でゼルダやゼノシリーズはあくまでゲームであることを前提としてる
現実にはあり得ない高低差あるファンタジックな世界、ゲームじゃなきゃあり得ない世界の冒険

ジャンルが違うと言えるし、だからこそ世界でも唯一無二
0222名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 10:40:27.60ID:oFyiXnEb0
ゼノ1のフィールドはやっぱそれまでのゲームが
殆ど平面移動しか出来なかったのに
縦軸入ったフィールドデザインになってた事だよなぁ
はしご登るとかそういうのじゃなくて巨大な空洞の開いた山とか
地形が美しいんだよな
そういう意味での凄さは今のところ唯一無二だわこのシリーズ
0227名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 11:01:39.96ID:HcoTv2yE0
モノリスのマップはアートワークが評価されてんでしょ
アセット単体の綺麗さじゃなく全体として見た時の統一感と絵になる画面作り
0228名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 11:04:41.04ID:HcoTv2yE0
今回もアルス内は完全シームレスみたいね
初期はアルス間の移動もシームレスだったけどテンポ悪くなるから辞めたとか
風タクみたいに段々近づいていくの好きなんだけどな、移動周りは批判された部分でも有るが
0229名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 11:08:35.50ID:kGfz2Ha1d
>>173
やっぱええな
0230名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 11:28:07.82ID:QQlXTlsJa
anthemからはゼノクロのマップと同じ匂いがするけど
他のオープンワールドでそのレベルのマップって正直なところ無いよ
0231名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 11:34:08.38ID:E6dJa7IJ0
Anthemって普通の森じゃねw
あれでゼノクロを連想するの無理だろw
0232名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 11:39:14.44ID:QQlXTlsJa
>>231
anthemね
0233名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 11:40:25.71ID:QQlXTlsJa
途中送信しちゃった
拠点付近に強そうなゴリラとか凄いゼノクロじゃない?
https://i.imgur.com/fVO39GB.jpg
0234名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 11:55:47.63ID:ZhhSvLmj0
個人的なゼノのフィールドの感想(今となっては普通なものも含む)

ゼノブレ1のフィールドの優れた点
1,大き目のフィールドマップにシームレスな街,昼夜や天候変化,生態が解る生物配置
2,フィールド上で気になる景色の場所には実際に行ける操作範囲の広さ
3,巨神と機神の躯の上の世界設定と縦に散りばめたロケーションにより他の場所が意識できる設計
4,フィールド自身が動き,変化する表現(イベントムービ内が主,オンゲームでは背景表現のみ)
5,シームレス戦闘によって地形を利用する事も可能(☆ライトニーからの落下ダメージ等)

ゼノクロのフィールドの優れた点
1,ファンタジーなフィールドデザインでの広大なオープンワールド
2,人とロボ(+車両+飛行)による見えない壁の無い自由な移動と其れに応じた立体的な地形設計
3,フィールドの変化(マノン船追加やズ・ハッグによる地形破壊ぐらい?)

ゼノのフィールドの評価って見た目だけじゃない(見た目も良いけど)
特にゼノブレ1ではその機能が発明かと思えるほど素晴らしかった
ゼノブレ2ではインゲーム内でのフィールド変化と演出に期待してる
0237名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 13:33:35.78ID:TlkIiXKO0
ゼノクロの荒野、砂漠なんて屈指の出来じゃないか
殺風景なロケーションになりがちなのにワームやら建造物、滝なんかで見てても楽しかったわ
荒野系じゃRDR以来だ
0240名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 18:48:50.16ID:KzAKB1nHH
anthemとかグラが凄いのはわかるけど
目的地に360度どこからでもアプローチかけれるかと聞かれると
出来ないと思う
ゼノブレシリーズはそれが出来るから評価されてる
だから比較するのは少し違う気がする
0241名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 19:58:15.30ID:xQV5VDp00
http://www.youtube.com/watch?v=ZHbTI_ixsMg
コースが決まってない移動で
普通ならロード挟むやろみたいな移動しても
ゼノブレ1やゼノクロのようにシームレスに行き来出来るのはなかなか無いとは思うけどね
しかもシームレスでバトルに入れるとか
(まぁファストトラベル時は流石にロードするけど)
0243名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 22:50:45.93ID:HMDTRQoXa
FF15はほんとフィールドとグラはいいんだからキャラとストーリーがまともならな・・・
0244名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 23:40:38.10ID:qLIOpK5Wa
そーいやネガキャン野郎にヘックス(だっけ?マス目)移動するだけでロードかかるとか意味わからんこと言われたなww
いやロードないんだがて言うと自信満々にエアプ連呼してたわww
0245名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 02:55:47.11ID:pNjJZlKs0
>>244
セグメントだね

「セグメント間にロードはない」 ← 「こいつはエアプ、ロードはある」というふうに
真相を語る人をエアプ扱いして捏造をゴリ押す手口、かなり多かったな
0247名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 11:38:07.30ID:IixsPL0o0
>>246
UIが前作以上に不出来で遊びにくいこととか
ヘルプもマニュアルもチュートリアルも足りてないこととか
メインストーリーがメリハリなくて退屈なこととか
主要な登場人物がどいつもこいつもゼノブレとはまるで違って雑で不快なこととか
レポート機能がまともに機能しないこととか
ロブスタークエストの仕様の事前情報なんて無かったろう
0249名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 12:43:15.70ID:ve4v8JCLr
サブクエの怠さは改善されてたのか?
0251名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 13:57:39.08ID:JNi6Qdbf0
あれくらい選択肢に緊張感がなきゃ選択してる気がしない
種族として価値観が違うんだから、それを考えて選択するとか楽しいし
0252名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 15:43:31.95ID:g+KNKsgjM
>>59
任天堂「ヒントはやった。騙されるほうが悪い!」
0255名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 16:07:15.69ID:ve4v8JCLr
>>254
全然違うだろそれ
0256名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 17:38:17.40ID:pNjJZlKs0
「発売前情報を一切聞き入れずゼノクロを買ったゼノブレ信者」って実在するのかなぁ

>>252
「サブクエ重視」「ハクスラ特化」「ゼノブレとは方向性が違うため2ではなくX」等々
ヒントどころか答えが発表されてたよ
0257名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 19:43:21.23ID:NccDYlh70
騙されたのは日本人だけではない模様
http://www.nintendolife.com/news/2017/09/first_impressions_traversing_titans_in_xenoblade_chronicles_2
コメ欄
Steel76Fri 8th Sep 2017
Loved the first one, but quickly got bored by X.
Glad they went back to make a sequel to the first one.
Hope there´s no crappy vocals in the soundtrack.
The ones in X was horrible.

海外でも似たような評価でワロタw
0260名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 21:16:14.70ID:BdeXUphY0
>>256
だいたいハクスラが好きでもゼノクロの実装が好みだとは限らんしな

ハクスラはジャンルとして
練られたシステムと丁寧なバランス調整でストレスなく遊べることがかなり重視されるけど
その辺ゼノクロはUIがあれでバランスも大味だから今のハクスラの主流とは全然違う
0261名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 21:38:13.17ID:pNjJZlKs0
1…捏造ネガキャンによってゼノクロを不当に下げる

2…下げたゼノクロと比較してFF15を持ち上げる

3…FF15発売、悪い意味で“質バレ”

4…比較が続くなか、捏造で隠されたゼノクロの仕様が良い意味で“質バレ”、メタスコア決着

5…ゼルダ発売、“便所の落書”と化したユーザースコアを根拠に叩く

6…ゼノクロがユーザースコアも高かったことが知られる


2まではアンチの目論見通りだったんだろうけど、3でひっくり返って、4以降は何もかもが裏目
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