ベセスダはゼルダBotWの影響を受けそう [無断転載禁止]©2ch.net
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うーんこれは
カベ登ったらゼルダゼルダ言い出すフラグですね BotWがTESに受けた影響の方が大きいからな
警戒して開発体制から見直してバグを減らしたのなんてまさにそう まあ実際壁登りベゼが取り入れてもアサクリのパクリって事になるだろうけとな
オープンワールドの壁登りなんてゼルダがパイオニアって訳じゃ無いしね 少なからずベゼスダのTESから影響を受けて出来たのがBotw
それがまたTESに影響を受けさせるなら良い流れだぞ
次のTESにまたイースターエッグ仕込まれてれば面白いな 大規模開発のコスト増を
北米大手:人海戦術&即解散でカバー!
ベセスダ:根性でカバー!
CDProjekt:AI技術でカバー!
任天堂:工夫でカバー!
まあベセスダが工夫するようになったら無敵のようではある これは流石にキモいわ
なんでもエヴァのパクリ、ワンピースのパクリだって言ってるアホレベル ベセスダゲーは探索やアクションじゃなく
人物と団体との人間関係メインでロールプレイするってタイプだから対極に進化してくと思う
アクションや移動の快適さに興味持たないだろベセスダは ベセスダRPGはツールによる効率化で大規模開発を少人数で乗り切ってるから
ゼルダツクールかのようなBotWの環境との親和性は高いと思うよ >>8
ベセスダも地形生成AIとか
先にエンジン開発してから一気に作るとか
色々やる事やってるんですが TRPG要素を重視してるからそこまで気にしてないと思うよ
でもいい加減MODに頼らないでバグを減らせ >>5
バグが無いって
まだ、ゼルダ後にベセスダのOW出てなくない? >>12
時系列でいうとBethesdaやCDPRのような洋サードの開発スタイルを取り込んだのが任天堂でありBotWだよな
まぁどのスタジオ/タイトルも先行を参考にしてるから、何が起源かってこと自体が無意味だけどさ skyrimの時は外注無しで100人体制くらいだったってどっかで見た スカイリムもゼルダっぽい世界だから、
フォールアウト系でゼルダっぽくできないかな。
自分でも何言ってるかわからないけど ベセスダ信者だけど、壁登りはぜひ実装してほしい
山が多いSkyrimでこそ欲しい機能だから、他の地方で実装されても今更感はあるが
FPSでも壁の縁ぐらいはひょいと掴まれるのが標準になりつつあるしな スカイリムはユーザーの要望だった64bit版も含めてアップグレード版の開発を明確に否定したものの、Fallout4のゲームシステムにスカイリムを移植したら出来が良かったのでSEをリリース
VRに期待してスタートしてたTES6のプロジェクトをいったんキャンセル、SE同様にTES6のゲームシステムの開発を目的にFallout4VRのプロジェクトをスタート
PSVRの検証のためにDoomVRを作ったら出来が良かったのでリリース
PSVRの開発手法が分かったのでFallout4VRのゲームシステムを改造してスカイリムVR
複数プロジェクト間における技術フィードバックがベセスダの開発スタイルじゃないかな >>23
ダークなSFとなると難しいな
色々できるって意味では、同じベセスダのPreyとかが良い線いってるけど >>21
壁登って落ちたら落下死じゃ意味ないから
パラセールみたいなものが必要 そういやゲーム大賞にスカイリムが受賞しなかったんだよなあ
なんでダゼに・・・ 主人公が目覚めるところからゲームが開始される
広大な舞台の拠点となる平原を中心に個性的な地域が取り囲んでいる
拠点となる平原にはゲーム上重要な役割を担う城があり、その城には跳ね橋がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています