コーエーのPSユーザーの認識が的確過ぎると [無断転載禁止]©2ch.net
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コーエーのPSユーザーの認識
仁王の企画発表記者会見の時の
PSユーザーは露骨じゃないけどエッチな描写を求めていて
頭で考えるよりひたすら連打と単純なコマンドで痛快に浸るのが好きで
難解な漢字や言葉を使った暗黒の闇や神話の光を感じるカッコいいネーミングに惹かれて
一目見ればすぐわかる簡単なストーリーを重視する 低能の小学生〜中学生男子みたいな客層だな
でも実際はコイツら、いい歳したオッサンなんだろ?
脳の成長が中二で止まったのかな そんな低能共と一緒にされたくないわ
だから和ゲーは嫌いなんだよ ・露骨じゃないけどエッチな描写
・複雑よりも痛快
・一目見ればすぐわかる簡単なストーリー
もしかして:水戸黄門 >難解な漢字や言葉を使った暗黒の闇や神話の光を感じるカッコいいネーミングに惹かれて
ただの中二病じゃん >>1
ついでに言うと、そんななのに自分をコアゲーマーだと思っている >>9
「水戸黄門」の作りは王道中の王道なんだよ、
キャラやストーリー展開はアニメやラノベの手本と言っても良い。 >>8
ファルコム信者を盛大にdisってるようにも取れるなw >>1
典型的なそのタイプの無双は全然売れて無いけどね
確かにPS2時代は脳死連打ゲームや簡単JRPGが売れてた ただの厨二病だよな
子供を見下して背伸びしてる辺りも同じ ノーベル賞とった人が水戸黄門みてるって言ってて
ワンパターンなのを誉めてたな こういうソフトを大人向けと言い任天堂ソフトをガキとバカにしてるのか
中学生ならわかるがおっさんなら救いようがないな 中2病を引きずった35歳以上のおっさんがメインだからな その後、死にゲーとして生まれ変わった仁王はヒットしコエテクの柱タイトルになったとさ
連打ゲー?ハハッNOだ >>20
暴れん坊将軍なら仮面ライダーのゲームで無双出来る コエテクも裏切り者リストに追加だクソッ…ってもう入ってたゴキイイイイイイイイイイイイイイ!!!? >>18
アニメの「まんが水戸黄門」を小説化したらラノベになりそう。 >>1
的確過ぎワロタ
DTだからパンツに対する拘り半端ないし >>1を重視し過ぎると今度は海外で売れなくなるというジレンマ ゲハ全てがきもいのに勝ち誇られてもな
任天堂はガキゲーなのは事実で童貞こじらせた中年だし
PSも映画で言うとロードオブザリング辺りを楽しんでる奴等が通ぶってるだけ
ちなみにゴキも童貞こじらせてる >>30
どっちも持ってるから言えるがPS4推しは20歳以上の厨二病拗らせたヤツが多いな
任天堂の方はユーザー層が幅広い
ソニーというかSIEは自社のキャラやタイトルを大事にしないからユーザー離れを引き起こしてる
日本じゃPS2/3ほどPS4が売れてない決定的な理由はそこ
だから今必死に家族向けやキッズ向けのCM打ってる >>11
誰も敵味方死なないし血も流れない勧善懲悪の王道やな
だから全年齢見られる
そこをいじって年齢層高くした必殺シリーズと暴れん坊将軍やな >>18
イケメン王子や王様のお付の護衛もイケメンって感じの勧善懲悪ネタは腐がアホほど出してるだろうよw >>1
でもそういうゲームの無双は売れなくて考えてプレイする仁王は売れたじゃん 水戸黄門の入浴シーンとか007のボンドガールとかはあって然るべき大衆娯楽
カレーに添えてあるらっきょうの様なもの
らっきょうにカレーが添えてあるのがPSのエロ >>35
言っても全世界での累計で売れただけで日本でハーフやらミリオンじゃないからな。
日本じゃニーア以下 >>35
そして無双はシリーズ総合計でアホほどあるからただただユーザーが飽きただけ。
最低限の数字を新作が出すのはほとんどが数本に1度くらいで買うからだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています