IGN(本家)「マリオオデッセイはゼルダの伝説ブレスオブザワイルドとGOTYの競争相手になるでしょう」 [無断転載禁止]©2ch.net
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任天堂同士でGOTYレースかよ
SUPER MARIO ODYSSEY FEELS LIKE IT'S TAKING CUES FROM ZELDA: BREATH OF THE WILD
http://www.ign.com/articles/2017/09/20/super-mario-odyssey-feels-like-its-taking-cues-from-zelda-breath-of-the-wild
If it gets that right, Odyssey might nab one more facet of Breath of the Wild - it’ll be a surefire contender for game of the year. >>1
そりゃみんな知ってただろ
そういう意味でも日本ゲーム大賞の集計期間がマリオデと被ってないのは良かったな
満場一致でゼルダを選べた スイッチタイトル対WiiUタイトルでゲームオブザイヤーを競うとか
1年前じゃ考えられなかったな この2つが潰しあって、他がGOTY最多を掻っ攫うフラグが出来たな くっだらね
金ばら撒いて信者だけが盛り上がるようにして何になるの?
全ゲーマーは呆れ返ってるわ
マジで今年はGOTYは中止した方がマシなレベル もうゲームの中身なんて関係ないからね
ゼルダ、マリオってタイトルついてるだけでGOTY候補 そりゃRDR2も裸足で逃げ出すわなw
ゼルダキラーとして送り込まれたホライゾンはご愁傷様としか まあほかに対抗馬がいないからな
グラフィックばかり追求する脳筋どもを
アイデアの力のみで華麗に抜き去る
任天堂にマジ痺れる
まさに存在が主人公キャラw ロンチの年にシリーズ最高傑作ホイホイ出したらいかんでしょ 任天堂が最強過ぎてつまらないな
とりあえずソニーと和サード連合は死滅しろ >>17
んなわけあるかw
ギャラクシーは評価されても3Dワールドは評価されなかった
それが答え
レビュアーにはロマンの詰まったゲームが評価される 任天堂vs任天堂で最多GOTY喰い合う特異な年
多分ベセスダがTES6とFO外伝同時発売でもしない限り、こんな事二度と起こらないと思う >>17
それだけ実績を積み上げてきたわけだからね マリオ64と時オカの再来って感じだよな
ゲームの次元が次のステップに変わる転換点になる 戦略としてはこれはこれでありだと思う。
後世に語り継がれる伝説の年になるもん。
そしてそれをリアルタイムで体験できるというのはどれほど幸せか後になってわかるんだよ。
ソニーハードに固執するバカガキは本当に哀れで仕方ないわ >>24
アーリー版だからノミネートすらないと思うぞ
年末までに正式版リリースされるなら話は別だが 64の時の時は勝てなかったが、PSはPS1時代の見る影もないからなぁ 64の時ってことはソフトがたくさんでるpsが一番売れるってことだよね >>20
任天堂は過去にWiiで本体同時ソフトのゼルダとそれから11か月後に発売されたマリオが
シリーズ最高傑作だった似た経緯があるからセーフ 任天堂がロンチ年に全力出しすぎてサードが寄り付かない説 ニンテンドー64とかロンチでマリオ64だからな
そして時オカにムジュラと凄い時代だった
Wiiもロンチのトワプリに年末のマリオギャラクシー
ブレスオブザワイルドはそれを超える勢いで年末にオデッセイ
2017年はゲーム史的に大事な年になる 任天堂圧倒的やな
ゼルダと競える出来のマリオ早くやりてえわ SFCはロンチの「年」どころかハードと同時発売でマリオワールドだったしなw 任天堂アンチはくっだらねえ洋ゲードンパチゲーやってりゃいいだろ。いちいち絡んでくんなカス。
さっさと板分けてほしいわ 世界一のソフトメーカーが主力を掛けて製作した歴史に名を残す神ゲーを1年目で2本遊べるswitch
伝説のハードだろ まあでも構造的な新しさを提供したゼルダが勝るんじゃねえかなあ
マリオの方はまだやってないからわかんないけど 任天堂本気出しすぎだろ
手加減してやれや
ホライゾン泣いとるやろ 青沼と小泉
とんでもない才能が同じ時代の同じ会社ににいるチート感たるや
宮本というか任天堂は育成能力も物凄いんだな 個人的には大満足のマリオになるだろうし、多くのゲーマーにとってもそうなるだろうけど
総評的に言えば「ややガッカリ」くらいの風潮になるんじゃないかなと思ってるわ
まなじこれまで大都会舞台のPVを見せつけてかなり期待煽っちゃってるせいで
ガチなオープンワールドかなんかだと思ってる人がかなり多そうなのが発売後に落差作りそう >>45
ゼルダに関しちゃ藤林の存在がでかいな
劇的なモデルチェンジは代替わりが上手くいった成果だ >>47
まぁゼルダと比べちゃう人は出てくるからなぁ
おれもゼルダやったあとにニーアやったら不便に感じてしまった >>45
小泉はギャラクシーも生み出してるからな
ミヤホン直属の弟子 ゲームの歴史上、史上最多GOTY獲得数を更新したゲーム
https://gotypicks.blogspot.com
スカイリム:227個(2011年)
ラストオブアス:249個(2013年)
ウィッチャー3:257個(2015年)
2011年はゼルダスカソ、2013年はマリオ3Dワールドが出た年でもあったが
あの頃のマリオやゼルダは相手にもされてなかった 堀井の弟子の藤澤はドラクエから逃げちゃって斎藤二人にドラクエを滅茶苦茶にされたのに >>53
ゼルダとマリオデはこれ越える事は無いな。食い合うから >>45
青沼は才能の人という感じはあまりしない
努力の人というイメージ(散々サンドバッグにされたしな) メタスコア97のゼルダに勝てる見込みがあるのはGTA3DマリオTESのどれかしかないと思う ゼルダは面白かったけど俺はオープンワールドって矛盾してると思うからマリオに勝ってほしい
没入感って言葉に騙されてるけどエリア区切られてても密度濃い方が面白いでしょ >>57
青沼はゲームの事全く知らずに任天堂になんとなくで入って
あの時代に時オカのダンジョンを独りで全部設計しちゃうような異次元の天才
そんで宮本にギッチリしごかれつつ、やるべき事をちゃんとこなして下もしっかり育ててる
いろんな意味でヤバい > 969 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウカー Saff-T4Dx [182.251.253.46 [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/06/03(土) 20:41:29.79 ID:/FIqTbXka
> ゼルダが最多gotyだったら裸で日本一周します >>50
マリギャラは小泉が生み出したというよりちょっと宮本に頼った感あるからなぁ
ギャラ1って宮本がディレクター兼プロデューサー兼ゲームデザインコンセプトだったし
https://i.imgur.com/XP8YyRf.png
https://i.imgur.com/84BImKd.png GOTY数なんて言ったもん勝ち的な所あるから無意味でしょ
それこそ適当なサイト作ってGOTYはこれだ!って言ってもカウントされるわけで
要は名実共に権威のあるサイトが何をGOTYにするか、が重要 金で買った?
そりゃアンチャみてえな糞ゲーのことだろw >>30
その二つがまたゲーム業界のターニングポイントになれるのはなかなか胸熱
宮本茂から離れて世代交代も出来てるし >>70
海外は来年だからな
その頃にはSwitch版も出てるかもしれん >>45
つーか宮本が見て回るという時代に移行してから
いい感じに人材が育ってる感はあるな ゲームのコンセプトってマリオもゼルダも実はそんなに変わってないと思うんだよな
なんか高い塔とかビルがあるから登ってみて何かを見つけるって感じでしょ
マリオはスタミナもゲームオーバーもないし快適さで勝ってると思うけど 某カントクとかあの程度であんだけドヤ顔して俺が俺がってやっちゃうのに
任天堂にはしれっとした顔でとんでもない人材が山程いるのがホント恐ろしい マリオvsゼルダとか名実ともにゲーム業界の頂上決戦やな >>76
むしろ周りも化物しかいないからリアルでこのくらい出来て当たり前だと思っちゃう説 >>76
そら才能あってゲーム作りたかったら日本人だったら任天堂選ぶだろ >>21
マリオのワールドか64はロンチ出だされてサードにとってはハードル上がって大変だったみたいな話を見た事がある
まあ笑い話だったと思うけど ゼルダ、イカ、マリオの新作が8ヶ月以内の期間でプレイできるのは嬉しい限り 案外ゼルダとマリオが共に潰し合い他が最多を取るんじゃないかと予想
pubgとか普通にありえるし プラチナ神谷が任天堂社内に仕事で入った時
そこら中にラスボス級が当たり前にゴロゴロ居て震えるとか言ってたなw 来年のゲーム大賞はもうマリオを大賞にしないといけない空気になるかもなこれは >>26
任天堂としては最初の年だからこそ、自分達がハードを普及させて
サードが展開しやすい土壌をつくることを徹底してるだけじゃないかな 小泉がロマンティストなのは周知の事実だけど青沼もロマンチストなんだよな >>90
マリオデがどこまで行くかわからないが実際は
本命 pugb
対抗 マリオデ
大穴 ゼルダ
くらいだと >>79
論理的に反論できてないあんたがお馬鹿さん 論理もへったくれもないチンパンジーに「お前はチンパンジーだ」と教えただけなんですけどw >>76
それはやっぱ宮本の存在が大きいだろうな
奴がいるから調子に乗れない 断然ゼルダ。
ゲーマーでやってない奴は居ないし問題ゼロ。 pubgなわけないじゃん、正式リリースすらしてないのにwwww そりゃ上に天才的なのいっぱいいるような環境で
俺って天才じゃね?なんて天狗になるやつ出にくいだろしね マジでマリオかゼルダかって感じなら本当に中止した方がいいよ
業界のためには
あんなゴミをこれ以上お世辞や金貰って評価してたらマジでゲーム業界が腐る
強行したとしても今年のは黒歴史として全ゲーマーから無かったことにされるだけだしやるだけ無駄だ
任天堂の我が儘のためにゲーム業界を腐らせてたまるかっての 実績で言ったら野上が一番ヤバイと思うけどあいつは何が凄いのか分からん
ただ運がいいだけか >>48
藤林はヤバい
なんせゼルダのフィールドで言わば真逆のゲームであるブレスとスカウォの両方を作ったんだぞ FF7が出た時と同じぐらいインパクトある年になったかなぁ自分は。
今一度「ゲームとは何か?」が見直されるといいな。 野上さんは大観衆の前で2ポーズする強靭なメンタルの持ち主 先に言っておくが
今年のGOTYがマリオかゼルダのどちらかになった場合
それは不当な評価として無効になるからそのつもりでいろよ?
これはもう決まったことだから今更文句言っても遅い >>111
俺ルール全開で草
どんだけ追い詰められてるのこいつ イカとぶつ森って任天堂のデカイ新ブランド2つ確立したのは天才だろもう 金ばら撒いてる〜てゴキちゃん言うけどさ
任天堂のマーケティング費って年300〜400億でしょ、CMや広告以外に使ってる余裕無い数字よな
一方で年4000〜4500億のソニーは何に使ってるんだろうね >>109
FF7なんて別にインパクトなかったろ
少なくとも日本では 今年って割とゼルダ無かったら不作の年として酷い事になってたレベルで寂しい事になってたはずだ
嬉しいって言うよりもゼルダのライバルになるようなタイトル無いのがやばい >>110
そしてヒーローモードのエンディングでも久のポーズをとってる強心臓。 >>105
相当、悔しそうwwwwwwwww
俺の胸で泣いてもいいよ、直ぐに後頭部にエルボー入れるけどwwwwwwwww ゼルダなかったらスプラ2まで買わなかったし
PV3とよゐこのあの動画はMVPだと思う >>118
じゃあゼルダとかいうクソゲーが不当に評価されてるのをどう説明すんの?
まさかこれが正当な評価だとか言わないよな?w >>108
藤林さんはカプコンで2Dゼルダも作ってるからな GOTYクラスのタイトルを同じ年に二本出す任天堂やばない >>118
ほら
このスレにも金で雇われてそうなのいるじゃんwww >>112
というか野上さんは最初のぶつ森のディレクターじゃなかったか? >>124
とりあえず不当評価である証拠を屁理屈でもいいから上げてくれよ
例えばレビュー検閲の明確な証拠のあるFF15みたいにさ 早くゼルダが不当な評価されてるカラクリを教えてよw
金ばら撒いてるんじゃないなら何なんだよw >>130
事実クソゲーだから
クソゲーが良く評価されてたらその評価は不当なのは当然だろ >>131
お前が不当な評価をしているというだけの話だな >>101
マリオデだろ
ゼルダは知名度が低すぎる >>133
えっとね、まずは証拠って単語を辞書で引いてくれない? この手のキチガイはつまらんもっと突き抜けてる奴じゃないとただのガキの駄々っ子と変わらんしw >>87
神谷さんはパネポンが好きなんだけどたまたま一緒にやってたプロデューサーが
パネポン作った人でサインもらってたからな >>134
ゼルダがクソゲーなのは全てのまともなゲーマーの総意なんだが? ちょっとあからさまなレス乞食過ぎるが暇だし相手するか
>>140
まともなゲーマーって具体的に誰よ ID:puGUCYWt0
こいつFF15絶賛してそうだな 自社のゲームでGOTYあらそうようなメーカー存在しないからなあ
そういう意味でもとんでもないね任天堂は >>15
レアなサッカーチケットとか配ったりしたな >>140
ゲーマー名乗ってるんだから当然プレイした上での評価なんだよな?
やりもしないでクソゲー呼ばわりならお前が糞なんだが大丈夫か? 任天堂と海外メーカーの戦いだもんな
日本メーカーどうしちゃったんだ 3大GOTY
D.I.C.E.…ゲーム業界人による主催者以外の投票
GDC…ゲーム開発者による主催者以外の投票
TGA…各メディアによる主催者以外の投票
最多GOTY…全GOTYの合計
----------D.I.C.E.-----------------GDC---------------TGA-------------最多GOTY
----------無記名投票-------500人投票--------メディア投票-------------GOTY獲得数
2017 ----未定------------------未定------------------未定------------------未定
2016 ----オーバーウォッチ-----------オーバーウォッチ--------オーバーウォッチ---------アンチャ4
2015 ----FO4-----------------ウィッチャー3------------ウィッチャー3-----------ウィッチャー3
2014 ----DA:I------------------SoM----------------DA:I---------------DA:I
2013 ----ラスアス--------------ラスアス------------GTA5--------------ラスアス
2012 ----風の旅ビト-------------風の旅ビト--------ウォーキングデッド-----ウォーキングデッド
2011 ----スカイリム-------------スカイリム---------スカイリム------------スカイリム
2010 ----マスエフェ2-------------RDR--------------RDR---------------RDR
2009 ----アンチャ2-------------アンチャ2---------アンチャ2-------------アンチャ2
2008 ----LBP-----------------FO3---------------GTA4---------------FO3
2007 ----COD4:MW------------ポータル-----------バイオショック---------バイオショック
2006 ----ギアーズ-------------ギアーズ-----------オブリビオン---------オブリビオン
2005 ----GoW----------------ワンダと巨像--------バイオ4-------------バイオ4
2004 ----HL2-----------------HL2---------------GTA:SA------------HL2
2003 ----COD---------------SW:KotOR----------------------------SW:KotOR
2002 ----BF1942------------メトロイドプライム---------------------
2001 ----Halo---------------GTA3-------------------------------
2000 ----ディアボロ2--------シムピープル---------------------------
1999 ----シムピープル--------------------------------------------
1998 ----時のオカリナ---------------------------------------------
1997 ----ゴールデンアイ007---------------------------------------- 精神年齢低すぎるんだよな任天堂アンチって
任天堂をガキゲー連呼する癖に当のてめえが一番幼稚っていうさ
こいつが好きなオーバーウォッチやFF15やPUBGがゲハじゃ全く相手に相手にされないからって絡んでくるんじゃねえバカ
もうこんな幼稚なガキ相手にしたくないからさっさと板分けてほしい >>118
最低でもゲームに任天堂の2.5ばいの1000から1200億は使ってるからねSONY。金融保険は自分持ちで愚痴ってるんは有名な話 >>126
マリオは販売スケジュールの都合で年末回っただけでとっくに仕上がってるしね
ゼルダはwiiu用の転用だしリメイクリマスター挟んだとはいえスカウォから時間あいてるけどマリオはwiiUで出した上でのこれだからなぁ >>149
これ見ると、ほとんど任天堂ハードでできるゲームないじゃん
世界で1番人気のゲームができないハードって終わってない? >>144
ベセスダが何回GOTY獲ったか知らん馬鹿か
ただの豚か ゼルダだと思います
フンフン♪今日はあそこ行ってみようとか
こういうアクションするとどうなるかなとか
操作と散策が楽しいゲームでした
マリオは恐らく想像の域を出ないユーザー体験ではないかと思ってます あの帽子が足場になる要素はいいんだけど憑依システムは不安だわ
3Dワールドの恐竜みたいなやつも嫌いだったしマリオ以外を動かすのおもんなさそう ゼルダはゲームオブジイヤーどころか
ゲームオブジオールタイムとか言われるレベル マリギャラみたいな泣けるお話がいいわ
オデッセイ楽しそうだけど感動路線じゃないから嫌
買うけど ゲームオブオールタイム級のソフトが8ヶ月で2本も出る
しゅごい >>160
あれはもう出した時点で勝ちだと思ったけど
要は帽子投げて当たったらそれで終わりでエンジンかけるとかハッキングするとか無意味な演出が必要なくなるんだよ 憑依は変身マリオをとんでもない量詰め込めるアイデア
とおもいきや、一番気持ち良さそうなのはポールからのジャンプ
あとプレビューで「帽子をカカシに預けないと入れない扉」があってひっくり返った
ちゃっかり秘密ステージ復活かよ俺得かよ >>155
ベセスダはそんな一度にゲームは出せないだろ WiiUが失敗したから、
岩田社長はここに焦点を絞ったんだろうねぇ
見事に大成功してますよ! >>155
ベセスダが自社タイトルでGOTY取り合ったことあるの?!
知らなかった 名作臭すごいよな マリオデ
型破りなのにマリオらしいわ >>164
あー、なるほど
いろんなスキルが帽子で憑依の一つのスキルで表現できるって考えか
たしかに簡略化できるね 改めて任天堂に感謝したい。
ゼルダとマリオの新作、しかも歴史に残る神ゲーを遊ばせてくれることに。
ピクミンも期待してます 出る年が違えば両方ともぶっちぎりでトップだったろうに 買うことは確定してるから動画なんて公開しなくてええわい >>140
国内外のサイト全てにケンカ売ってるやんカッコイイ(笑) 海外だとメトロイド人気あるんやないの?
リターンズ良かったのになぁ このレベルになると評価ぶちぎってるから最終的に
オープンワールドVS箱庭でどちらが優れた
ジャンルかを決める代理戦争になりそうだな >>177
3DSのは流石に無理だと思う
プライムはメタスコア90点台常連なんで来年期待できるかもね 炭酸水の表現しびれる
「冒険したい」って思わせるようなゲームデザインすごいな ゼルダファンじゃないけど、ブレスオブザワイルドはトレイラー見た瞬間痺れた
そしてプレイして感動した
同じくマリオファンじゃないけど、今作は凄く楽しそう >>62
メタルギアは面白いゲームだったよ
スニークアクションの先駆け
3Dマリオ、ゼルダは3Dアクションの礎を気付いた作品
小泉がZ注目システム、カメラアングル
青沼は素人として始めて素直に凄い、ある意味「ゼルダらしさ」を作った人
今あるCS機に量産されてる洋ゲーのルーツを辿れば
マリオ、ゼルダ、メタルギア、バイオ、TES、Haloに行き着く、原点にして天才クリエイター達の神発明 しっかりゼノシリーズを任天堂の物にしてるし上手いことやってるわ 朝日新聞大賞はゴキブリの皆さんです!!!!!
うおおおおーんん(号泣)
wwwwwwwww モノリスは新しく中世アクションゲームも作るんだよな
楽しみ まぁトップは多分ゼルダだろうし、2番も恐らくマリオデだと思うけど、他にも良い作品沢山出てるから、色んなのに受賞して欲しいね >>192
モノリスらしくないゲームになるらしい
ゼノみたいにアニオタ向けじゃなく一般層向け あぶねえ、ネタバレ満載やん
見てない動画や画像だらけで焦った >>17
タイトルだけを見て中身を見ていないのは自分だって気付こうな またBOTWクラスのゲームが生まれてしまうのか
なんていう一年だ 今までずっっっっっとPSのタイトルがGOTYなんだっけ
任天堂おっっそw あんまこういうこと言わんでくれ
botw合わんかったから不安になる ゼルダかな
マリオは64の時点で完成されてるからゼルダ程感動するとは思えない >>82
お前はいい加減ゲームバランスについて考えろ 本家ってイチイチ表記しなくてはいけないとは
IGNJってそんなに信頼性が無いのか・・・ 勿体ないw来年出してたら二年連続だったろうな
上手く行けば来年は外人歓喜のメトロイドだけど開発がレトロじゃないし無理か >>205
あいつらの記事は信頼どころかネガキャンと変わらん サンケイも東京も日経も朝日もショボイ記事ばかりだな
取材能力無いわ、金もらって捏造するしか能がない業界 マリオ64、時オカ
そして
マリオデ、ブレワイ
やっぱすげぇわ おいおいゼルダにマリオがそろって神ゲーって
64の再来かよw ゼノブレ2は候補だけでもいいから入ってほしいな
勝てないのは分かりきってるから名前だけでも出て少しでもアピール欲しい >>217
64的な存在を目指しているんだろうな
国内じゃスーファミ世代のアラサー以上を狙っているし
その世代が64に移行しなかったので
今こそ、その層をSwitchに引き込みたいのかもな
さながらSwitchは真64といったところか ゼルダがウィッチャー3と同年だったらどうなってたんだろな。 >>221
多分ストーリーと世界観のウィッチャー3、ゲームシステムと自由度のゼルダって感じだったんでない? >>216
逆にこれに少し劣っても同じくらい評価高くて売り上げ付いてくる柱がずーっと生まれてないのも現実。3Dマリオチームとゼルダチームを半分にして、新たに半分にした開発チーム人員拡充して大型新規IPガンガンチャレンジして欲しい オデッセイはスーパーマリオの集大成でもあるし
これだけ多彩なアクションができるゲームはそうそうない
間違いなくシリーズ最高傑作の評価を得られるだろう ゼルダ発売からの任天堂マジ始まりすぎててやばい
つい1、2年前までの迷走が嘘のようだ
失敗は成功の元ってほんとだな >>45
イカ生み出した若手とかまだまだ無名の奴らも沢山いるよ >>65
gotyとメタスコは無法地帯すぎるから
決められた大手サイトのみ部門と現状のままの有象無象部門分けて集計してみてほしいわ
そしたらゼルダはメタスコ100だったかもしれん >>161
ゲームオブザセンチュリーでいいんじゃね ちなみに他にGOTYの候補になりそうなゲームって言うと何があるんだろ? >>241
例えば
第35回「Golden Joystick Awards 2017」の部門別ノミネート作品が発表、投票受付がスタート [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1506267568/
14 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/09/25(月) 00:57:50.02 ID:bsQmb8wo0
>>12
ゲームオブザイヤー
アサシンクリード オリジンズ
デスティニー2
ディスオナード2
ホライゾンゼロドーン
モニュメントバレー2
ペルソナ5
PUBG
スーパーマリオオデッセイ
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
フィンチ家の奇妙な屋敷で起きたこと >>2
まさかガラパゴスな年度集計がこういう時に役に立つとは思わなんだw >>148
全盛期は20世紀でおわりだろう、日本のサードは ゲームオブザイヤーなどという制度を勝手に作っておいて競争相手になるでしょうもなにも知ったことじゃない
任天堂が凄いってことは俺は前からずっと言ってる >>258
業界団体・会社の体制がそうなってないから改善はほぼ不可能だろう >>259
まあサクラ大戦が取れる賞だからな・・・ 発表からずっとこれ言ってるな
体験して相当やばかったんだろうな マリオデか、今のところエポックなところが見えないが
これはプレイしてみないと分からないゲームというジャンルの特性だからな 今年は候補が少ないということかね?
洋ゲーはどういうのが有力なんだろうか? 向こうは向こうで毎度似たようなAAAタイトルに飽きてきてるってのもあるだろう
ゲームプレイの部分で革新してくるメーカーって少ないからな
PUBGみたいなのが売れたのも新奇性によるところが大きい
インディーが勢力伸ばしてきてるしちょっとずつ状況が変わってる感じ ゼルダの競争相手になるってマリオデそんなに出来いいのか? >>206
だからなんでも「日本SUGEEE!!!」みたいな論調になるのか・・ 産経は東京至上主義者だろ、日本でも東京以外の企業、特に大阪はディスるよ >>269
購読者数的にほとんど大阪ローカル新聞なのにw >>270
だからこそだろう、神戸や大阪に本社のある会社は東京に出て行く
コンプを拗らせているのがいる >>272
そのせいでE3は制限するようになったんだろうね シェンムー3とFF7RのE3は発売日未定で煽るファミ通と同じレベルだった マリオデの前週にPSが有名作複数出して対抗するのな 図々しいのもほどがあるww
PUBGに決まってんだろう? ゼルダの不満点はアイテムの並びが
武弓盾防具でここまでは良いんだけど
素料なのがマジで許せん
回復に料理食って装備変えようとするのに
ページ数めっちゃ多い素材挟むのがめんどくさすぎる
なんで料理素材にしなかったんだ このゲームがでてから海外のゲームメディアもずいぶん任天堂に対する報道が変わった GOTY取ると金買ったとか騒ぐ時代遅れのラジオ製造会社とその取巻きが発狂するだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています