http://gamingbolt.com/square-enix-is-looking-to-bring-final-fantasy-15-proper-not-pocket-edition-to-switch


スクウェア・エニックスは以前、任天堂スイッチで
FF15を発売することについて関心を示していた。


これは同社のルミネスエンジンがスイッチでは動かないなど
幾つかの技術的問題から頓挫したと思われており
発売されたとしてもポケットエディションではないかと仮定されていたが
どうやら状況は好転しつつあるらしい。


というのも、FF15のディレクターを務めた田畑端氏が
スクウェア・エニックスは現在FF15すべてをUE4に移し替えることで
PS4、XBO、PCで発売されたものと同じ品質のものを
任天堂スイッチで発売する予定があると語っているからだ。


「我々は現在、特定の技術について調査をしている最中です。
 それが今どの段階にあると思います?
 実はテストが完了し、基礎的な部分が築けたところなんですよ。
 私たちはまさに現在どうしたらスイッチで発売できるか議論しているところです」


「私達が常に最重要視しているのはゲームを最適化させることです。
 特定のハードに合わせるというのではなく、すべてのハードで動けるような状態にしたいんですね。
 もちろん現時点では何も発表できませんよ。
 どうしたら最高のやり方になるかはまだ決まってませんから。
 現在、我々と任天堂は非常に率直な形で議論をしており何が最善なのかを話し合っている最中です」