【覇権】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドが日本ゲーム大賞2018の大賞に決定!! PSW壊滅w [無断転載禁止]©2ch.net
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当然のトップおめでとう
※前スレ
【覇権】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドが日本ゲーム大賞2017の大賞に決定!!
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1505983977/ こんな賞だれも聞いたことねーよw
がんばったで賞みたいなもんか?wwwwww 日本ゲーム大賞 大賞
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
日本ゲーム大賞 優秀賞
オーバーウォッチ
ペルソナ5
ポケットモンスターサンムーン
ファイナルファンタジー15
人喰いの大鷲トリコ
バイオハザード7
仁王
ニーアオートマタ
Horizon Zero dawn
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
モンスターハンターダブルクロス あぁなるほどね
イース8が入ってない時点で何の価値もないランキングだわこれ 今年はゼルダ以外を選んだら笑われる
そのくらい決定的
ゲーム史上もっとも重要な一本かもしれんし ぶっちゃけねゼルダのソフトだけ持ってるの
でもswitch持ってない
年内に買えるかしらん ペルソナ5じゃないのかよ
ゼルダみたいな不細工より新島マコちゃんのほうがかわいいのに >>12
そういう理由で大賞が決まったら世界から馬鹿にされるだろw >>12
真出しゃばってウザいから
むしろ足枷になったんじゃね? 今後5年、下手したら10年の指標になるゲームだからね
ゼルダ以外選んで海外から笑われずに済んだ >>5
PS2時代からタイムスリップしてきた原始人に用は無いよw 優秀賞のメンツおかしいだろう
イース8がない時点で正常な選考がされていないとわかる >>23
集計期間外だからね、DQ11も入ってないし 来年の賞を今決めたっておかしくね?袖の下なんぼ積んだんだよ糞豚 こういう時だけ我々も世界と同じ方を向いてるアピールをするんじゃねえよw
大賞なんて目眩ましだからな 選考対象:2016年4月1日から2017年3月31日の間に日本国内でリリースされた全作品 金が動いてるのがよく分かるなw
ゴミッチが売れなくて任天堂が必死なのが伝わってくるw 実際にやってないゲームも多いけど評判を見る限り今年はかなり水準の高いラインナップなんじゃないか >>36
順当だろ
寧ろゴキ側でも疑念に包まれてたトリコについて言及すべき 面白く、歴史的意義のある革命的なゲームを
素直に遊び、褒められないなんて、不幸なことだな
お前のゲームライフはそれでいいのか? トリコをGOTYに選んだところはずいぶん評判を落としたな
ありゃ日本の恥だ コンシューマゲームが趣味なんて安く済むのだから現行ハードくらい揃えろよ よく出来たプログラムだったけどまじでゲームとしては退屈な駄作だったな このスレみたいにしつこいくらいにゼルダを遊ばないとゲーマーじゃないとかいうやついるから
実際に遊んで糞だったわと素直な感想をかき込むと罵倒される不思議 ペルソナも良かったけど流石に今回はゼルダ選ばんと世界から笑われるだけだろ >>42
プログラムとしても壁登りはちゃんと壁の凸凹を掴んで登る洋ゲーではスタンダードなシステムではなく
つるつるの壁を同じモーションでカサカサゴキブリのように登る手抜きだったり
まああのグラでうまいこと誤魔化したな
と任天堂だから許される感じ skyrim 94
witcher3 93
ゼルダBotW 97
世界最大手のゲームマガジンEDGEが決めた"全ジャンル"のオールタイムベスト
ゼルダBotWが1位
http://openworldnews.net/archives/1067528038.html >>28
これわかりづらいから来年から2017年度とかに名前変えろと思う ゴキブリ「糞ゲー。褒めてるのはオープンワールド童貞」
【業界人のカウンター発動!】
権威あるレビューサイトIGN「100点!」
辛口なゲーム雑誌EDGE「10点満点!」
polygon、Game Informer、GameSpotなど数十のレビューサイト「100点!」
プラチナ稲葉「超面白い」
プラチナ神谷「ゼルダおもれー」
モンハン辻本「神ゲー、ずっとゼルダやってる」
レベル5日野「ゼルダがめちゃくちゃ面白くて。やばいなっていうくらい(笑)」
日本一菅沼「ゼルダが面白すぎて悔しい」
大鷲のトリコ開発スタッフ「背中を追いかけたい」
オーバーウォッチ開発者「ゼルダの伝説の新作は最高のゲームだ」
ウィッチャー3開発者「今作が示した大きな変化、特に世界観の構築やユーザーが全身で感じる冒険感覚はこのジャンルの品質をもう一段階引き上げたと言えるでしょう」
CESA「うーん、日本ゲーム大賞!!」
ゴキブリ「オセジなんだぁぁああああぁぁぁぁああああぁぁぁあああああぁああぁぁあああ!!!!(ブリブリブリブチブチブリブリブブブブゥゥゥゥ!!!!!!」 ストーリーはスッカスカひたすら自然が広がるだけのマップを眠気と戦いながらうんこを拾い詰めるだけで途中で飽きる駄作
それがゼルダ 大賞がPSじゃなかっただけで優秀賞はかなり獲ってるからな、そこはちゃんと喜んどけよ >>52
PSがどうのとかどうでもいいよ
この過大評価のスカスカゲーが最高傑作扱いってのが気に食わないだけで ゼルダのレビューで一番俺の意見に近いのがこれだったわ
http://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170814088/
「BotW」を始めてからの10時間は,アイテムの使い方を模索したり,武器を試したり,祠のパズルに挑戦したり,未知なる大地を探索したりと,さまざまな驚きに満ちていて楽しかった。
ただ,最初の神獣を解放してゲームのコツをつかんだ頃から,驚きが褪せて作業感がだんだん強くなってきた。
ゲームを大幅に変えるような新能力がないため,先の展開に期待を持てない。こちらはどんどん習熟していくのに,
メインクエストの難度に起伏が少ない。ほとんどの武器はいずれ壊れるので,宝探しのモチベーションが低く,成長しているという実感が薄かった。
メインクエストをクリアすると入手できる武器は,いずれ壊れてしまうのでありがたみをあまり感じられない
「最大限の自由度」を実現するために,「BotW」は「ゲート」を極力排除した。しかし,そこにはデメリットも伴うということだ。
「BotW」を叩いていると思われるかもしれないが,「BotW」は間違いなく名作だ。ゲームデザインの常套である「ゲート」から逸脱したことは,
大胆かつ独創的な発想だ。クリエイターの意図に縛られず,大地を自由に駆け抜ける。物理と化学を駆使して,
パズルを自分なりに解く。心に残る体験が満載で,「オープンワールドゲームの傑作」という世間の評価も大いに頷ける。
だからと言って,「あらゆるオープンワールドゲームは『BotW』を見習うべき」とは思わない。
プレイヤーを制限しない「BotW」は斬新だが,巧みなレベルデザインでプレイヤーを一歩ずつ誘導していく従来のオープンワールドゲームには,「BotW」とは違う楽しさがあるからだ。
「BotW」は「ほかのオープンワールドゲームより優れている」というより,
「ほかのオープンワールドゲームとは違う楽しさを狙った」という表現がしっくり来る。
ほとんどのオープンワールドゲームがゲートを設けているのは,すべてのプレイヤーがスムーズにゲームを進められるようにするためだ。
そこで,クエストの順番と装備開放のタイミングを慎重に設定している。
対して,「BotW」はゲームデザイナーによる縛りを極力無くし,プレイヤーに最大限の自由を与えた。
「ゲートを排除する」という手法は見事に奏功したが,一利一害であると感じる。 時代遅れと馬鹿にしてた任天堂が最高峰のオープンワールドゲー作っちゃったよ、ゴキちゃん ファルコムなー
社員ですら、ゼルダと競えるクオリティだなんて思ってる奴おらんだろ
ガチで思ってる奴がいるとしたら、恐らくゼルダではなくファルコム作品のほうが未プレイ >>59
ファルコム信者はもうPC捨てた時に一緒に消えたよ
今のはただのゴキブリ 今までのゼルダにはゲートが設置されていて
徐々に行動範囲が広がり更に集められるアイテムも増えるってのが楽しかったが
このスカスカのゼルダはいきなり全部開放して
試行錯誤するのもさいしょだけで敵と戦うとアイテム消耗するので最終的には物理で殴るだけor敵全スルーが正解になるんだよな
ゲートと呼べるものがHPやスタミナぐらいでそれも料理でブーストすりゃ無いようなもんだ
一体何を目的に無駄に広い大地をまともなシナリオもイベントも用意されていないスカスカの世界を
必死こいて一人で走り回っているんだろうという虚しさのほうが勝ってくるという まって
日本ゲーム大賞 優秀賞にFF15入ってるけどいいの
もうこの時点で嘘くさい こいつは末尾rと使い分けてネガキャンしてるのがバレた糞クミンだな
半年以上ゼルダに発狂されられ続けてる哀れなキチガイ >>55
シーケンシャルなプレイを強いる「ゲート」を用いるなら、オープンワールドである必要性は無いけどな ×信者
○工作員
ファルコムは2ちゃんねるとニコニコ動画に専属の宣伝要員を置いてるからな なぜ未プレイがバレるコメントで必至にネガキャンを繰り返すのか?
それはKPDが故に… >>63
一過性の話題じゃないから大変だよなあ
今後何年にも渡って喚き続けることになる >>62
ワロタwwww
ff15とゼルダで競ってたのかwww
クソゲー大賞かな?wwww 自分的に大納得!おめでとう!良い物はちゃんと評価されるってことだね。 >>61
この清々しいエアプぶりが凄いな
敵と武器がインフレする上に
採掘でも消耗するから大変なんだぞ ID:/aEpjA/N0が未プレイかは
プレイ動画上げれば一気に解決する
ID:/aEpjA/N0に期待しよう DLCまで買った俺を未プレイ扱いとかよくやるわーw
スカスカのすぐ飽きるゲームって素直な感想が存在するのがそんなに気に食わないのかw >>75
あれでスカスカならTESとかどうなるんだよ 気に食わないという奴らはどれが大賞なら納得したんだろうな こいつは持ってるぞ
以前こんな事があった
糞クミン「エアプじゃないニダ!画像あげるニダ!」
↓
ネガキャンレスしてた別人のはずの末尾rが糞クミンのID付きで画像うp >>76
Skyrimがスカスカとか冗談よせよ
街だけでもゼルダの10倍ぐらいの密度だし
ダンジョン数も用意されたイベントの凝り方やイベント分岐やらも圧倒的に多いわw
更に鍛冶やらハウジングやらエンチャントその他諸々収集要素やら
とにかく目的が沢山あって100時間遊んでも飽きなかったなあ
スカスカのゼルダは目的が神獣開放してね祠でHPとスタミナ増やしてねうんこで装備枠増やしてね
オワリ
無駄に広いだけでやること無いんだよこのスッカスカゲーム GOTYもゼルダ以外選んだらもう信憑性なくなるだろw >>71
同じく優秀賞のホライゾンとかニーアとかペルソナ5とかも
クソゲーだったということ?
PSってクソゲーしかないんだな プロシージャルで適当にマップ作ってるスッカスカのスカイリム
視線誘導からオブジェクトの距離感まで全部計算しつつ全部手作りした濃密マップのゼルダ
格の違い FF15は『頑張ったで賞』感がする。
話題だけは豊富だった 別に面白くはないじゃん
スネークパスとかのほうが面白かったよ
ゼルダは気が向いたらたまに探索とかしてるけど
まあマリオデが本命 >>81
街だけでゼルダ10倍の密度?どんだけ街ギューギューやねん
ほんとにTESやったんか
ワイPC持ちだからちょうど最近SkyrimのMOD構成ずっとやってるけどそんなとこねーわ skyrimがゼルダの10倍の密度ワロタ
エアプにも程があるだろw このゲームは取れるかどうかじゃなくて、
何個大賞をとれるか、って作品だからな これ対象期間3末?
だとしたら来年はマリオデ、イカ、MHWの戦いかな? この手の暴れてる馬鹿を突っついたら「ゼルダ信者が他のオープンワールドゲーを叩いてる!!!」とか騒ぎ立てるんだろうなぁ…
マッチポンプマッチポンプ ヘイトがくるので日本ファルコム大賞作ったら?
軌跡が奇跡の10年連続受賞!で完結出来るよ。 >>88
ほんとにやってんのか?
Skyrimは主要都市だけで9つあるし
その他にもちっさい村とかいれたら20ぐらいあんじゃねえの
その街一つ一つにゼルダみたいなただのお使いじゃないクエスト用意されてるしな
まあゼルダで初オープンワールドデビューした人はぜひSwitch版でいいからSkyrimやってもらいたいね
ゼルダより6年も昔にもっと凄いオープンワールドが存在してたってことを知って
こんなスカスカのゼルダを持ち上げていた事を恥ずかしくなるだろう 相変わらず業界人のカウンターに当たりに行ってるなあ ゲーム史上最も重要な一本が70万ちょいしか売れないのか… >>95
おまい密度の意味わかってつかってるんか?
まず日本語勉強せいや ゲーマーなら買えとかそういう詐欺みたいなウリ文句はもう二度と使うなよな
俺みたいに騙されて買った奴らにはこのスカスカゲーの不平不満を言う権利くらいはある ゼルダはスイッチの普及に伴ってじわ売れミリオンは行くだろう >>95
両方やった上で俺はゼルダの方が凄いと思った
君はskyrimの方が凄いと思った、それだけで終わる話なのに
なんで自分と意見違うからってそこまでしつこく食ってかかるんだ?
世界の人間は俺と同じ考えであるべきとかのディストピア思考? ある意味逆説的だけど
結局いわゆるオープンワールドにあってるのはスカイリムみたいなテキスト主体のゲームだと思うよ
スカイリムなんて今までの据置ゼルダの足元にも及ばないゲームなんだが
今作に関しては比較しうるレベルに落ちてしまった >>103
このスレみたいにゼルダはすべてのオープンワールドを超えた頂点である神ゲー
やらないやつは人生損してるしゲーマーじゃないとまで言うキチガイがいるから
反論したくなるよねそりゃ >>95
密度でいったらゼルダは祠とチャレンジの数が圧倒的だろ
リドル、ダンジョン、力の試練、いつもの謎解き
とバリエーション豊富だし 売られた喧嘩を買ってるだけ
ましてや俺はそのウリ文句に騙されてこのスカスカゼルダを買わされた被害者でもあるのでね
こういうスレで文句を言う権利はあるだろう そのスカイリムもswitchで携帯して遊べるんだ
良い時代になったもんだ ゼルダ信者はもう諦めろよw
いくら金ばら撒いて評価得ても既に全ゲーマーの結論は出てる
今回のゼルダは駄作 まあ中にはゼルダがピンとこなかった人もいるだろ
当たり前の話
その上で、総体的に
ゼルダがゲーム史上最大級の評価を得ていることに気づきなさい >>99
70万本より上は結局ほぼ任天堂独占でスマン >>110
「どこで」「誰が」「どのように」評価してるのか教えてくれないかな?
>>1みたいに証拠付きでさ 自分から流れに負けて買って逆恨みしつつ、アンチスレに行くという発想が無い辺りいやぁキツいっす だから俺みたいな被害者を二度と増やさない為にも声を大にしていいたい
ゼルダの伝説ブレスオブザ・ワイルドは別にすべてのゲームを過去にするような作品ではないし
その辺の洋ゲーをやってる人からしたら目新しいとか感動するような出来事は殆ど用意されていないので
別にやらなくてなーーーんにも恥ずかしくないし問題ないよってね
わざわざカネ出して時間も使ってどっかに凄いところがあるはずだとくまなくこのスカスカマップを探索させられた被害者はオレ一人で十分なんだ >>95
スカイリム500時間やって、ホワイトランもソリチュードも原形留めてないくらい弄りまくったけど
街の密度がBotWの10倍はあり得ないし、スカイリムなんてまさにお使いクエストだよ、エアプかな?
エアプじゃないならWitcher3もやろうぜ…ノヴィグラドとかすごいぞ…… >>115
今ゼルダ世界中で高評価で賞とりまくりなのに
全部陰謀論にするつもり? 日本でもこれかよ
世界はゴキちゃんから孤立してこの先やっていけるのかよ >>113
そんな要求してもどうせゴキブロガーの記事しか出て来ないぞ 金積まれた工作評価よりも
一般のまともなゲーマーの意見の方が正しい
ゼルダは駄作 発狂してるゴキはドラクエ11を神ゲーと崇めるキチガイだからな
まぁ普段やってるゲームがパンツゲームと未プレイ動画視聴だし
ここでいくら発狂しても無駄という悲しさ >>116
ゲーマー名乗るならそう言う感想を出すためにもやってないと恥ずかしいって事だな
俺はゲームとしては最高峰だと思うよ
ゼルダとしては中くらい
ゼルダの尻は一番エロい これが一番ゼルダBOWを客観的にレビュー書けていると思うからぜひ読んで欲しいね
http://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170814088/
「BotW」を始めてからの10時間は,アイテムの使い方を模索したり,武器を試したり,祠のパズルに挑戦したり,未知なる大地を探索したりと,さまざまな驚きに満ちていて楽しかった。
ただ,最初の神獣を解放してゲームのコツをつかんだ頃から,驚きが褪せて作業感がだんだん強くなってきた。
ゲームを大幅に変えるような新能力がないため,先の展開に期待を持てない。こちらはどんどん習熟していくのに,
メインクエストの難度に起伏が少ない。ほとんどの武器はいずれ壊れるので,宝探しのモチベーションが低く,成長しているという実感が薄かった。
メインクエストをクリアすると入手できる武器は,いずれ壊れてしまうのでありがたみをあまり感じられない
「最大限の自由度」を実現するために,「BotW」は「ゲート」を極力排除した。しかし,そこにはデメリットも伴うということだ。
「BotW」を叩いていると思われるかもしれないが,「BotW」は間違いなく名作だ。ゲームデザインの常套である「ゲート」から逸脱したことは,
大胆かつ独創的な発想だ。クリエイターの意図に縛られず,大地を自由に駆け抜ける。物理と化学を駆使して,
パズルを自分なりに解く。心に残る体験が満載で,「オープンワールドゲームの傑作」という世間の評価も大いに頷ける。
だからと言って,「あらゆるオープンワールドゲームは『BotW』を見習うべき」とは思わない。
プレイヤーを制限しない「BotW」は斬新だが,巧みなレベルデザインでプレイヤーを一歩ずつ誘導していく従来のオープンワールドゲームには,「BotW」とは違う楽しさがあるからだ。
「BotW」は「ほかのオープンワールドゲームより優れている」というより,
「ほかのオープンワールドゲームとは違う楽しさを狙った」という表現がしっくり来る。
ほとんどのオープンワールドゲームがゲートを設けているのは,すべてのプレイヤーがスムーズにゲームを進められるようにするためだ。
そこで,クエストの順番と装備開放のタイミングを慎重に設定している。
対して,「BotW」はゲームデザイナーによる縛りを極力無くし,プレイヤーに最大限の自由を与えた。
「ゲートを排除する」という手法は見事に奏功したが,一利一害であると感じる。 >>122
じゃ、俺も一般のまともなゲーマーだけど傑作だと思ったから神ゲーって事で >>119
糞ゲーが高評価で賞とりまくりな時点で
不当に評価されてるとなるのが当たり前だろ >>126
ゼルダを傑作とか言ってる時点でまともなゲーマーじゃないじゃん どっちもやってりゃわかるけどマップ探索する上の密度はあきらかにBotwの方が上だよ
地形もBotwよりおもしろみないし、TESは同じようなダンジョンも多いしバリエーションも低い
マップ上を冒険探索するゲームとしての面白みは完全にBotwの方が上だよ
ただMOD入れまくって好きにやるにはTESやFOは最高のゲームだけどな
んで、いっとくけどBotwとTESはジャンル自体が違うからな >>115
「その評価が正当ではない」という主張を先に打ち出したわけだから、それを裏付ける客観的な証拠を先に出すのが筋なのでは? >>124
そうそう
ゲーマーだからちゃんとやった上で批判してるだけなんだよね
なのにエアプだのアンチスレ行けだの言うやつがいるのが理解できない
ゼルダシリーズはほぼ全てやったけど今作はまあ真ん中ってのはその通りだと思うね
箱庭ゲームとしても真ん中ぐらい
最高峰ってのは無いな >>125
他人の意見を引用しなきゃ何も言えない
その詐欺師みたいな書き込みで誰が納得すんの? >>129
つまり世界中のゲーマーはまともじゃなかったみたいだな
おめでとう!自称まともなお前にはボートを用意してやろう! 僕が駄目だってんだから駄目なんだ
僕が正しい、世界中が間違ってんだ
ってぶつぶつ言ってる人が居て気持ち悪い >>133
俺の以外の意見も紹介してるだけだけど? >>131
今は「評価が正当ではない」というのが正しいとなっているんだから
それを否定する側が証拠付きで反論するのが当たり前だろ >>122
イギリスとアメリカと日本のゲーム賞&開発者買収とか何兆円だよ
てか今もじわ売れしてるんだから一般ユーザーからも評価高いんだろ よくみたらエアプゴキちゃんがID真っ赤にしててワロタw 評価なんて基準がそもそも間違ってるんだよ
ゲームってそういうもんじゃないから
売上のほうがまだ分かりやすいぐらいの基準
レビュアーの評価が凄いみたいなことを律儀に持ち上げるべきではない
自分がやって面白いかが全て >>55
言ってることは分かるし理解できることも多いが結局名作って称賛してるよな
全然糞飽きるとか罵ってなくないか 肯定されてる所へ飛び込んで行って挑発をする
反論されると寄ってたかって封殺しようとしてると被害者面
あなたの小学校にも居たでしょう、こういう子が まぁとにかく世界中でBotWが評価されている事が気に食わなくてしょうがないって事だけはとっても伝わって来たよ レビュアーなんてくだらんオッサンの感性はどうでもいいだろ あとSkyrimの魅力は行動の自由度の高さだね
ゼルダは自由度をうたったわりにNPCに対して取れる行動が
何十年前からなんにも変わってないただ話しかけるだけの存在でしか無いってのがねぇ・・・ とりあえず>>50に載ってる人全員がまともじゃない証拠を出してくれよ >>145
最初の数行読めよ
俺とおんなじでスカスカゼルダは先が予測できて探索にすぐ飽きるって
「BotW」を始めてからの10時間は,アイテムの使い方を模索したり,武器を試したり,祠のパズルに挑戦したり,未知なる大地を探索したりと,さまざまな驚きに満ちていて楽しかった。
ただ,最初の神獣を解放してゲームのコツをつかんだ頃から,驚きが褪せて作業感がだんだん強くなってきた。
ゲームを大幅に変えるような新能力がないため,先の展開に期待を持てない。こちらはどんどん習熟していくのに,
メインクエストの難度に起伏が少ない。ほとんどの武器はいずれ壊れるので,宝探しのモチベーションが低く,成長しているという実感が薄かった。 いくら評価されてると言っても
クソゲーであるという事実があるのだからそれは不当な評価としかならない
何故豚はクソゲーだという事実を無視するのか >>149
攻撃できるし服装にも反応するよ
というか敵に潜り込んで遊んだり
武器を拝借したり、飯を強奪したり
敵もNPCとして作り込んである そもそもこのスレタイからして煽ってんだから
アンチホイホイ呼び込んでるようなもんじゃん… >>149
そだね
美術の授業で塗り絵描いてるくらい幼稚 >>152
評価されたものはクソゲーではないな
何自己矛盾してんのさ >>156
その評価が正しくないと言ってるんだから矛盾でもなんでもないだろ
むしろ評価が正当だとする方が矛盾するだろ
クソゲーなんだから >>154
このスレタイで煽られてると感じている時点で大分ヤバいよw ガッガッガイジ〜ガイガイジ〜
発狂在日朝鮮ガイジ
キチガイはPS独占
みんなの玩具ID:/aEpjA/N0 >>153
町の住人に攻撃して服やアイテムや鍵盗んだりできんのか?
俺のゼルダでは時間通りに行動して話しかけるだけの数十年からなんら変わらない化石のゲームシステムでしか無かったけど・・・
Skyrimみたいに仲間にしたり結婚もできないし
敵対行動を取ってくることもない スレタイの2018年に誰も突っ込まないぐらい必死やん まぁゼルダBotWが世界的に評価された事が悔しくてしょうがない勢は、こうやって2chで鬱憤を晴らすくらいしかどうしようもないんだろうなってのは理解出来る
ただ、うっぷんを晴らそうとした瞬間、何的外れな事言ってんの?wって馬鹿にされるだけだって早く気付いた方が良い >>159
これで煽ってないと思う方がゲハ脳なんだよなぁ…
だって大賞には普通にPSのゲーム沢山入ってるんで壊滅って言葉の意味わからんし >>151
いやそうじゃなくて飽きやすい傾向にあるというだけで
最終的に名作であり他のオープンワールドとは異なった面白さがあるって書いてるやん
そりゃ俺だって全部が全部これからのゲーム全てがゼルダを見習ってほしいとまでは思ってないよ
宝箱を見つけてもすぐ壊れるから探索のモチベが少ないのは分かるけどそれ含めても楽しかったし >>132
ねぇねぇ無視しないでよ
本当スカイリムやったの??
鍛冶エンチャントハウジングその他で100時間潰しただけなの??
都市9個の凄さを誇ってたけど、ほんとに君のスカイリムにはBotWの10倍の密度の街があるの??見せて欲しいなぁ 評価評価って言ってる奴は
「犬の糞が世界一美味しい食べ物だ!」って評価されたら喜んで食べるのかよ
常識的に考えておかしい評価がされてるんだから普通はその評価が不当だと考える
こんなもんすぐに信じて勝ち誇るのは豚だけだ >>160
あーああまりの正論にゼルダガイジをまたひとり発狂させてしまったか・・・ どっちかっつーとbotwはスカイリムよりRDRと比べるゲームな気がするの エアプである事を隠すために装飾過多になって長文化してしまうパターン >>164
いやいや
煽られてると感じる人は、自分自身が「PSW側の人間だ」という自覚があるわけでしょ?
かなりヤバいじゃんw BotW下げのためにTESつかうのまじでやめろカス
使うならホライゾンでもつかってやれ まぁ僕はスカイリムもBotWもどちらも楽しめる幸せな存在で良かったなぁ〜 RDRもやたら評価が高いけどおれが耐えられた10時間ぐらいは苦痛でしかなかったわ >>167
「AはBが面白くないと思う」
て文と
「Bの評価が高い」
て文は矛盾しないから安心して良い
別にどちらも間違っては無い こんどSwitchでもスカイリムが出るらしいし、何処でも好きな時にスカイリム遊べるなんて素晴らしいよね
ゼルダも遊んでスカイリムも遊んで…あぁなんて素晴らしきゲームライフなんでしょ >>165
この作者はゼルダは10時間で飽きるし
自由度のためにゲートがないのは一利あるけど害もあると書いてるから
このスレみたいに手放しでは褒めてないね >>174
俺もRDRは苦手だわ
移動時間がほとんどのスカスカ荒野ゲーという意味ではゼルダに最も近いゲームかもしれないw
それでもRDRはイベントが凝ってたしシナリオもなかなかおもしろかったから
ゼルダより楽しめたかなw >>174
世界観が濃いのに加えてストーリーの比重がかなり大きいからな
俺は西部劇好きだからかなり楽しくごっこ遊びできた 最早殿堂入りでいいなゼルダは
来年以降の受賞作がゼルダと比べられて可哀想 スカイリムって2012年ゲーム大賞で重力に負けたアレ?w ゴキブリが引用してるレビューも、気に食わないから
もっともらしい理屈つけてるだけなのが文章ににじみ出てて
だめですわ >>161
それ逆ができるんだよ
敵に任意の武器を渡して一般人を襲わせられる
後一般人は無理やり連れ出してモンスターに鉢会わせれば怯えるし気絶させられる
武器持ってる奴やゴロンはリンクが攻撃すると反撃されてリンクが負ける >>185
それできるって言わない
俺が言ってるのはリンク=プレイヤーの自由度の話で
プレイヤーがこのNPCムカつくから攻撃したろw
って考えても従来のゲームのようにNPCは絶対に攻撃できないようになってるって話
自由度をここまでうたうなら当然プレイヤーが考える行動は一通りできるようにしといてもらわないとね まぁ好きなだけゴキちゃんの「個人の感想」を垂れ流してれば良いと思うよw
もう世間の評価は変わらないけどなw >>161
エアプは君だったようだね
やってても上辺しか見てないから敵に武器持たせられることも知らない、と もうゼルダのことなんて忘れてしまえばいいと思うんですよ? なんでPS陣営だけこんなキチガイがいるのか不思議でならない
任天堂関係のスレにはキチガイが一人もいないのに >>177
そもそもそういう趣旨の記事だしな
長所もあるがその裏には短所もあるという内容であるわけで
被害者とかスカスカとか否定しかしてない奴とは全くもって意見が似通ってないだろ 直接NPC殺せないから糞ゲー!
さすが人殺しゲー大好きなゴキちゃんの言うことは違いますなぁw
ま、それが本当に欠点ならこんな評価されてない現実を受け止めないとw >>190
はい典型的な論点そらしエアプ認定ガイジきました
誰もそんなこと議論の焦点にしてないし書いてないんだよなあ
つうか普通に遊んでたら敵が武器拾うのとか
拾う前に燃やすとかふっ飛ばしたあとさきにこっちが披露とゆうりになるとかしらないなんて思わないよね
エアプだとそれが凄い着目点に思えちゃうのかな
あ、当然Skyrimも武器ふっ飛ばしたり拾ったりはあります >>195
別に殺すだけじゃないよ
npcをただの情報を喋るオブジェクトとしてしか存在価値が無いものにしてるあたり
ゼルダも全然まだまだ自由度ないし化石のゲームシステムに拘ってるよなあって話 >>187
GOTYのカウント数には入ってる
まぁそもそも国内業界団体の賞が入ってなかったら悲しいわ… 武器に火を着けても燃え尽きるまで結構時間かかるから拾われたら敵の攻撃力がアップするだけじゃね? NPCの前で剣を振り回しても無反応のブサイゾンってクソゲーもあったなぁw 業界は騙せてもゲハは騙せないぞ
俺は嬉しいねえ日本にもまだ有識者がいることに 時オカムジュラ後のゼルダ新作みたいな産みの苦しみがあるくらい次のゼルダ新作はプレッシャーだな >>188
だからモンスターに武器渡せるのは自由だろ
てか味方のフレンドリーファイアが最強なのはゼルダのお約束
花畑荒らしたら襲いかかってくるおばさんとか
ヒノックスやキースの群れより強いコッコとかね >>196
ねぇねぇ
僕の議論の焦点はスカイリムの街の密度についてなんだけどなんで無視するの??
スカイリムのどの街が、BotWのどの町の10倍なの?? >>205
花畑荒らしたら駄目っていうあのくだらねえイベントも
さもNPCのリアクションが豊富で自由度があるみたいにゲハで紹介されてたけど
一歩でも足入れたら強制イベントでリセットとか決められた反応しかない用意されたゴミみたいなイベントだったなあれ
あいつこそSkyrimだったらまっさきに血祭りに上げてたはw >>207
あの人荒らす度に反応違うんだよ
てかあの祝福はあそこをどう避けるかの謎解きだよ そもそも日本ゲーム大賞最優秀賞を取ったってスレでクソゲー連呼で抵抗するとか往生際が悪すぎるわぁ
ネガキャンゴキちゃんが騒げば騒ぐほど業界人のカウンター出まくりやんw ファミ通40点よりは価値あるかな、という感じ
1回目がバイオとマリオ64退けてサクラ大戦だし
最近でもDAZEとか明らかにおかしい年があったし >>171
ゲハ脳にはわからないんだね
よく分かったから仲良く煽り煽られしてなよw >>210
いやそういうのはただの用意されたテキストイベントじゃん
俺がみたのはまるで住人がAIで意思のあるように反応するから
花が好きなNPCの前で花を踏むと怒られるみたいな話かと思ってた
でも実際はただのミニゲームみたいなもんだったと
がっかりしたね 結局洋ゲーで既にやってたことを旨いこと再編集したってだけで
ゼルダ独自のすげー事なんて一つもないんだよね
なのにゲハで革新的とかすべてのゲームを過去にしたとかいう持ち上げみてると
お前らこそエアプ何じゃねえのかボケって突っ込みたくなっちゃうのよねw ペルソナ無いのか
ってか15入ってる時点で上位は金だな >>208
至って普通のスレタイじゃんw
このスレタイを煽りと受けとるって方がおかしいだけ。 >>216
テキスト?
どう見ても祝福の祠だろ
祠を目指してたら発生するんだし
あの簡易迷路がメインなのはすぐわかるだろう ゲハだけじゃなくゲーム業界全体でゼルダの革新性を認めてるんだなぁ〜
そうでなければゲーム大賞最優秀賞なんて取れないし
ゴキちゃんだけやで無駄なネガキャンしてるのwww この手の評価に文句つける奴って
俺には合わなかっただけでいいのに
阪神ファン側のスタンドで巨人ファンが
阪神はクソクソ言ってるようなもん ソクミンってなんで速報スレから出てきたくなっちゃうんだろうね >>218
海外で視線誘導を意識してクエストとストーリー強制以外でプレイさせて見せるOWゲーを教えてよ >>226
ドラクエ、スプラ2、マリオデ、MHW辺りは全部来年度 >>218
スカイリムに詳しそうな君とお話したいんだけどなんで無視するの??寂しいなぁ
分かった風にOWを語る、エアプ丸出しのエセゲーマー見ると突っ込みたくなるよね、凄く分かる >>221
祝福の祠の為に用意されたイベントってのは知ってるよ
何回もやると喋ることが変わるって
そんなん何十年前のRPGでも出来たことじゃんって話ね
Skyrimとかフォールアウトだったらもっと色んな攻略法があって
あのババアを殺して強引に入るとか
寝てる間に入るとか
ババアを話術で説得するとか
顔に壺かぶせて視界見えなくさせた鋤にすすむとか
色々自由度があってイベント展開すら変わる楽しさがあるのに
ゼルダはマップは自由に移動できてもそういうイベントじゃもうきっちり決まったとおりにしかあそばさせてくれないのが
古臭いゲームだよね 時間的にゼルダが日本ゲーム大賞取ってPSWが負けた直後だな >>218
だからこそ海外の開発者が絶賛してるんだろ
既存の要素を高水準に纏めている
目新しさを誉めている人なんかほとんどいない
実際に遊んで見ればわかるけど
「自由に見えて、その実製作者の思惑通りに巧妙に誘導されて」いて
その結果自然とルート探索しながらあちこち走り回るようになる
そういうOWでの課題である「いかにプレイヤーを能動的に動かすか?」に対して模範的回答を提示したから
実際にゲームを作っている人が絶賛してる
この反応だけでゼルダが「基本だけど実際にやろうとすると大変」な事をベストに近い形で実現したのだとわかる 大賞がゼルダなのは当然として
ほとんどがPS系な毎回謎なゲーム大賞 てかスカイリムってスイッチでも出るんじゃ無かったの?
何で豚はスカイリムを目の敵にしてんの?w >>233
誘導ってのがよくわかんねーけど
ただ高いとこ登らせてそこから見える範囲でつながってるだけなんじゃ・・・
神獣のイベントは地図にマーカーでてるからそこ目指すだけだし
探索はつまんねーからすぐ飽きたし
何が良かったのかプレイヤーからしたらさっぱりだね プレイヤーに「それと気付かせない誘導要素」は、グラとかよりも難易度が高い根本的なゲームデザイン
しかもそれは天才がセンスで作ったものではなく、より柔軟なシステムで作ったものだったつーのが凄いよな
組織とかシステム作りが上手いとか言ってた田端がアホに見える話だわw TGSはPSのホームで任天堂はビジターだからな
最近なら、甲子園のカープファンに虎党が文句言ってるパターン
優勝決められたあたりも同じだな まぁ来年は天才()サーニーさんがナック2で最優秀賞を取るのを期待してるよwww ゼルダは時代遅れのクソゲーだと論破されてるのに
豚が言ってるのは
豚「神ゲーだと言われてるから神ゲーに違い無いんだ!!!」←これしか言えないからなw まあソクミンが「俺はゼルダはすぐ飽きたクソゲー」って喚いたところで
ゼルダが全世界で評価されてる事実は「一切」変わらないんだがな 限りある人員で自動生成じゃなくオープンワールドで起伏のあるマップを作るのは大変なのにゼルダは頑張ってる
とかそういうクリエイター目線で評価されているとしたらものすごくつまらない賞だね
遊んでる側からしたらそんなのシラネーヨ
つーか自動生成じゃない地形でもイベントが使いまわしばっかで面白くねーもんといいたい 優秀賞の11タイトルのうち、8タイトルがPSか
まあ来年は半分以上SWITCHに押さえられそうな気がするが 速報民ってアニメが専門でゲームしないのに
ゲームの良し悪しが分かるのかよ? 【悲報】ソクミンネット広告の仕組みすら知らず任天堂がはちまで宣伝したと誤解し無事恥を晒す [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1506010712/ 流石にこれだけ全世界のユーザー、開発者から絶賛されてるゲームをクソゲーというのは
自分が世間とは見る目、感性が違うというのを自覚すべきだわ
そういった意味では自分を客観視するに最適なものかもしれない
かと言って合わないことが間違いな訳でもない、人と違うというだけ ソクミンはアニメでもパンツの良し悪ししか分からん知恵遅れの特殊学級だし ゼルダは時代遅れ!!
とか言うが、少なくとも崖や壁全部登れて
ジョジョのクラフトワークみたいな事出来て
物理演算を使ったパズルが山程あるゲーム
はゼルダ以外知らんわ 朝っぱらから、しかも2時間足らずで30レス超えとか
…いや、もうなにも言うまい >>161
ガノン倒すつってんのにのんきに結婚しとる場合やないやろ >>253
その上でバグがほとんど存在しないっていうね
ハヴォック神とはなんだったのか だって今のところPSなにがあんだよ
よくあるテンプレゲーばっか
やたらパンツにだけ拘ってるが >>244
その結果極上のプレイ体験できるようになったので絶賛されてますw
ホントにゲームやらないんだな
この人達は最終的にプレイヤーが遊ぶという事が常に念頭にあるから必死であちこちにアンテナ伸ばしてんのに
「じどうせいせいじゃなくててさぎょうでつくってすごい!」から評価してるなんてアホな事いわれたら気の毒すぎるわ だからー
金貰った工作評価や声がでかいだけの信者の絶賛より
まともな一般ゲーマーの意見の方が正しいと何回言えば理解するんだよ
ゼルダが面白いだとか神ゲーだとか言ってるのは金貰った工作員や信者だけ
まともなゲーマーはゼルダはクソゲーだと言っている >>260
ツイッターとかでゼルダ面白い!って言ってる奴は全員信者だとでも…?
本気で思ってるなら頭おかしい ちなみにID:Zohzbg9T0
パッパ「ご飯だよ〜」息子「あばばばっば」包丁グサー [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1506037657/
3 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/09/22(金) 08:49:57.55 ID:Zohzbg9T0
スイッチでゼルダやってたらしい
流石に記事にはそこまで詳しく書かれてないか
※無論、完全なデタラメです >>261
ゼルダをクソゲーと正しく評価してるゲーマーのこと ゼルダは今まで神とら1と2 DSの汽笛しか
したことなかったけどブレワイは面白かったぞ ソクミンもろもろはゼルダが死ぬほど憎いのは分かるが
嘘ついてまで貶めるのは犯罪になるから注意な? >>263
いやもうさ、平気でこう言うこと書き込める奴が
よくまともなゲーマーとかいう発言できるよな…
マジで頭おかしいぞ まともなゲーマーの定義は難しいけどまともなじゃないゲーマーの定義はサンプルがいるからわかりやすいな >>268
平日の朝から末尾0で数十レス+ソクミン+統失疑惑の低知能と
落ちるとこまで落ちぶれてるんだから気にしないんじゃね?
生きてても辛いだろうしなw 必死チェッカーでID晒してからダンマリとか
ソクミン、チキン過ぎませんか? 最近ファルコムキチ暴れすぎだろw
さらに嫌われたいのかこいつらは
既にこれ以上ないレベルで嫌われてるが >>2ch Fate Grand Order の実況見るなら、次スレも自動取得し、手放しで実況が楽しめるここが調子いい
http://bbstream.webcrow.jp/?1=spapp/FateGrandOrder ゲーム中「ご飯だよ」に激高 息子が父親刺し死亡
ttp://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000110601.html
ソクミン突然居なくなったりしてねーよな? >>265
オマエの半年、全て無駄。
いいなあ、社会の寄生虫は。無駄に潰せる時間が山ほどあってさ。 ゴミ通らしく大賞はP5でもよかったのに
と言うか本誌でやった人気投票と結果違うのはおかしくねえ? >>5
ファルコム社員wwwwwwwwwwwwww >>287は任天堂ハードは国内売上でゴキを煽る道具であってゲームそのものは何も持っていない発言をしている 審査員にしか好かれないマニア向けってマツダ車みたいだな
まぁ任天堂は基本トヨタって感じだが
ゼルダとかメトロイドは国内じゃ売れない ゼルダそんな好きじゃ無いけど今回は意義唱える奴はアホだろ スイッチ単体で60万近く、WiiUと合わせれば70万以上で
日本では売れてないってハードル高すぎるだろう
PS4のPS3Vita縦マルチ合算タイトル含めてもFFDQくらいしかないんじゃ ゼルダの話題に関しては本当にゴキちゃんたち発狂するよな
gotyもほぼ確定だし唯一可能性ある対抗馬もマリオデでどっちに転んでも発狂するだろうし
goty取ったら更に向こう1年はこのどちらかのタイトルの話題はひっきりなしに出るから
2018年末まで発狂する事になるよ?ゲハ辞めた方が精神衛生上よろしいかと >>245
つかドラクエもそうだけど、今後Switch/PS4とのマルチ化が進むだろうし、
プラットフォームはあんまり関係なくなりそう どのスレでもゴキちゃん発狂してるな
ゴンじろーショックかな? これは満場一致で当然
世界でもトップ取るかもしれないんだから プレイステーションって何かゲーム出てるの?
スイッチ触ってみたい まぁ、エルフだけど白人金髪の少年が主人公ってだけでトランプ政権の北米では有利だよ >>299
6時間で33回もレスしてる奴もいるなぁ・・・
さすがキチP ペルソナとかいう気持ち悪いゲームにならなくて本当に良かった これいつからいつまでに発売されたゲームが対象なんだ?
ノミネートにFF15が入っててドラクエ11が入ってない理由とかそこらへんなん? 年度別でしょ
じゃないとFF15が入ってドラクエ11が入らないのおかしいし >>218
その一行目に書いてあることが革新的なんじゃないかと
サラッと書いてるけど物凄い難しいことでは >>314
個別にすれば他所で部分的に実現してるものは探せばあげられるかもだけど、
BotWは一貫した考え方でそれらをスマートに実現し、現象ごとの相互干渉もあればゲームデザインとも密接に連動してるという
再構築としてはかなりの仕事だな
個人的にはリアルな現実シミュレーター指向でもっさりして不気味の谷現象的に違和感が増大してたのを
デフォルメによる身体感覚と操作の心地よさファーストに切り替えたのが大きいと思う ブサイゾンやらトリコが入ってるとか
ほんとソニーを横目で見てんなあ気持ち悪い 任天堂が参加してくれない催し物でゼルダがイッチバーンて宣言しなきゃならないのは辛いな >>269
なにが彼をそうさせたのか
ゲームのために人格も破綻させるとは
もしくはそもそもが人格破綻者なのか ざっとスレ読んでみたが
大暴れしてたやつが必死チェッカー貼られてソクミンバレして速攻沈黙してんの笑うわw こんな賞だれも聞いたことねーよw
がんばったで賞みたいなもんか?wwwwww 3大GOTY
D.I.C.E.…ゲーム業界人による主催者以外の投票
GDC…ゲーム開発者による主催者以外の投票
TGA…各メディアによる主催者以外の投票
最多GOTY…全GOTYの合計
----------D.I.C.E.-----------------GDC---------------TGA-------------最多GOTY
----------無記名投票-------500人投票--------メディア投票-------------GOTY獲得数
2017 ----未定------------------未定------------------未定------------------未定
2016 ----オーバーウォッチ-----------オーバーウォッチ--------オーバーウォッチ---------アンチャ4
2015 ----FO4-----------------ウィッチャー3------------ウィッチャー3-----------ウィッチャー3
2014 ----DA:I------------------SoM----------------DA:I---------------DA:I
2013 ----ラスアス--------------ラスアス------------GTA5--------------ラスアス
2012 ----風の旅ビト-------------風の旅ビト--------ウォーキングデッド-----ウォーキングデッド
2011 ----スカイリム-------------スカイリム---------スカイリム------------スカイリム
2010 ----マスエフェ2-------------RDR--------------RDR-----------------RDR
2009 ----アンチャ2-------------アンチャ2---------アンチャ2-------------アンチャ2
2008 ----LBP-----------------FO3---------------GTA4-----------------FO3
2007 ----COD4:MW------------ポータル-----------バイオショック---------バイオショック
2006 ----ギアーズ-------------ギアーズ-----------オブリビオン---------オブリビオン
2005 ----GoW----------------ワンダと巨像--------バイオ4-------------バイオ4
2004 ----HL2-----------------HL2---------------GTA:SA------------HL2
2003 ----COD---------------SW:KotOR----------------------------SW:KotOR
2002 ----BF1942------------メトロイドプライム---------------------
2001 ----Halo---------------GTA3-------------------------------
2000 ----ディアボロ2--------シムピープル---------------------------
1999 ----シムピープル--------------------------------------------
1998 ----時のオカリナ---------------------------------------------
1997 ----ゴールデンアイ007---------------------------------------- >>326
仮にがんばったで賞だった場合、がんばったで賞なんかのために
発狂して延々と金でレスに時間を費やしたお前のお仲間が凄く惨めやん >>336
そう、これは金で買う賞だからな
ゲーム内容は特に関係の無い、広告の一種 >>339
優秀賞はPS4の方が多いけど、なるほどね
金ばら蒔いてるからかww
そりゃ金ばら蒔かなきゃFF15とかいう糞ゲー選ばれる分けないもんなwwwwwww >>340
任天堂サポーターはいつも、賞は金で買うもの だと言っている >>3
軌跡は嫌いじゃないけどさすがに草生える
ファミ通だか電撃の金賞とかそんなので我慢できん? 電撃って、あまり軌跡には点数やらない記憶が〜あいまいな記憶だが
ファミ通はファルコムに関してはきっちり採点するよな、ジョジョみたいなことはしない
それが当然なんだが・・・・角川グループもバンナムには逆らえないのかね? イース8っていうか、ファルコム信者社員の声のでかさがよく分かる結果だ もうイースとかゴミはゴミ箱でやっててくれないかな
邪魔だよ 去年のゲームのHDリメイクをもちあげてる意味がわからん ゼルダの藤林と青沼は、授賞式後のパーティーは欠席したそうな >>4
なんで日本ゲーム大賞なのにオーバーウォッチが入ってんの >>312
それよりもアメリカのプレミアムエディションに同梱されていたシーカーストーン柄のスイッチケースが欲しい ファンもメーカーもそんなこと全然思ってない形で
ファルコム上げてんのは任天堂の新しい嫌がらせだろ >>342
発売時期とかマルチの機種ぐらい書いてコピペしてくれ 豚、Switch大人気
現実は165万で1年で500万超えのwiiu以下だった カリスマゲーマー、「ゼルダの伝説 BotWは傑作!」のデッチ上げ風潮に我慢ならず
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer ? 8月24日
アサクリやっててゼルダBotWが合わんかった理由がまた一つ分かったわ。どこでも
崖登れるのが好きじゃなかった。アンチャ、アサクリ、トゥームレイダー、ホライゾン
辺りの突起みたいな捜して登るのが好きなんだと実感
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer ? 8月24日
その癖都合よく祠では制限かけまくりだからね。世間の評価と一番乖離してる
ゲームだと思った
https://twitter.com/uyuni_bpgamer >>362
日経トレンディネットにインタビューが出てるよ
DLC心待ちにしてる身としてはその姿勢が嬉しいわ >>364
とうとう分母を揃えるという小学生でも出来ることが出来なくなったか… かったい雑魚から逃げるとか言うクソプレイの挙句に
カースガノン回復し過ぎ
さすがにアホらしくなってきたわ そして
>>124
>>253
>>315
この人たちがほぼ言ってくれたから、未プレイの人達はぜひ参照を。
ゼルダBOTWはゲーム史上世界最高点・最高評価を得ているが、それは決して伊達じゃない。 オープンワールドを一段階別の次元に引き上げたのは凄いよ
なんて言うか縦軸の立体的な基準を完璧なまでに持ち込んでゲーム性を高めたこと
今まで完全には取り払われてなかった「オープンワールドRPG」のようにRPGやアクションといった特定の要素を心地よく取っ払って一つの体験のように感じさせてくれること
まさに他のゲームを全て一昔前の物にしてしまう様な不朽の名作となったと思うね
このゼルダ的世界観でメトロイドがプレイできたら、ポケモンが、スターフォックスが、ファミコンウォーズがプレイできたら、、、
それこそマスエフェやアンチャ、ウィッチャー、アサクリ、ギアーズ、ヘイローなんかを平然と超えてくるだろうね
(勿論PSや箱のゲームにも同じ様に頑張ってほしいよ)
マリオデがもうすぐ発売でコッチはジャンル性を排するところまでは行ってなさそうだけど同じく世界観を一段階上げて楽しませてくれるだろうね
お前らも食わず嫌いをやめろよ
このゼルダは一人でも多くの人に心底プレイしてもらいたいわ 来年はスプラ2、ドラクエ11、マリオデ辺りでゲーム大賞競う感じ?
ドラマ、映画、お笑い辺りだと前半に売れたソフトは大賞獲れないことが多いけど、ゲームってどうよ? >>5
マジレスすると対象期間に入ってないんじゃね?今年の3月までに発売されたソフトが対象 >>379
マリオデ以外は大賞の域には達してないようなメンツだが
マリオデはまだ未発売だから分からん ゴミ通は中立ぶってるから嫌いだわ
任天堂に訴えられたゴミ企業だぞここ >>379
独創性や斬新性が審査基準だからそのなかだとマリオデかな >>378
マリオってだけでプレイしない自称コアゲーマーがいるからな、やっかいだよ >>378
マリオもまた箱庭でどうするかってところに縦方向に密度高めてるようだよ
こないだの試遊で分かったんだけど
あと、モペットは案外スピード出る、PVの倍以上 >>390
マリオもやらずにコアを自称ってかなり恥ずかしい気がする ファルコム社員が出てきてるけど、イース8ってアクションゲームとして手堅く出来てるだけで何も新しい事やってないいつものイースだからな
ブレワイはいつものゼルダに新しいアプローチを加えたってところ、アプローチの仕方が流石プロの仕事だなって思わせたところ >>393
むしろPSにはマリオをやらないからコアと誇っているのもいるくらいだ >>267
人間社会から孤立しているやつらだからな PSよりに片寄りがちなライトゲーマー層は今回が初ゼルダというのが多いよね >>401
任天堂ゲームが評価された現実が激烈に悔しくて無様な負け惜しみを放ったアホ以外の何に見えるというのか 出荷が安定してくれればもっとプレイできる人間も増えるんだがな >>161
それはゲーム性の違いだろ
じゃあスカイリムは崖のぼれたり、パラセールで滑空したり、盾サーフィンできるのか?
ロールプレイの自由度を高めたスカイリムとあらゆるオブジェクトに干渉できて、アクション性を高めたゼルダ
どちらにより面白さを感じるかは人によるもので、優劣を決めるものじゃない >>403
安定はしてるだろ
週販五万台で売り切れが半年以上続いてるのが異常事態なんだぞ
求めるのは安定ではなく需要にマッチした増産
10月から増産効果出るんじゃ無いかな(予想) この当たり前の受賞でも発狂が絶えないからな
PSはキチガイを独占し続けている 浸透しなかったも何も
BotWが独自にオープンエアと名乗ってるだけだし 世界中の開発者にはこれは確かにオープンエアと感じ取られたようだね 神ゲーって言葉は簡単に使うべきではない
ゼルダのような真の神ゲーが出た時の為に温存しておくべき ネットが出来てから、神ゲー連呼を安易にし過ぎだろうな、ク○ゲ連呼も
極端に流れやすい言論空間 任豚のキモ
任豚キモ
任豚キモ
任豚キモ
任豚キモ >>411
他の自称神ゲーとは格が違い過ぎるからな >>250
感性より立場に立脚した思い込みが強いんだろう 【速報】オーバーウォッチが日本ゲーム大賞2017の優勝賞を受賞! [無断転載禁止]c2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1505981570/
1名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/21(木) 17:12:50.09ID:50lmy/hCM
https://twitter.com/Famitsu_EE/status/910777052642525185
#オーバーウォッチ が日本ゲーム大賞2017の優秀賞を受賞!
おめでとうございます!
>>2
なお大賞が決まるまでPSタイトルだらけとゴキブリさんが必死に喜んでたのが現実 Nintendo switchとゼルダが2017csゲームを大牽引
https://youtu.be/3uiKOU3c0tE >>375
年度末で区切りだからGOTYと違って
期間もガラパゴスなんだな これ以外が受賞したほうが意外性があって話題にはなっただろうが
また一段とCEROの信用を下げそう まあマジでPS4にはこれの足元にでも及んでるゲームは一本もない
駄作しか遊べないPS4は存在する価値無いな >>411
発表時は会社側の都合による造語扱いだったが、だいぶ受け入れられたのかもしれん ストーリースカスカのゼルダが全てのゲームを越えた???wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww そもそもストーリーしかみどころないゲームをゲームとして評価する必要なし
そういったゲームの大半は操作できる部分がオマケで、そこなくして全部繋げてアニメにしたほうが合理的じゃない?ってなるから
ゲームなら操作できる部分にこそ遊びを盛り込まなくてはならない 日本ゲーム大賞は、ホライゾンをオープンワールド最高峰に認めた様だね。
ゼルダを大賞に選んだ日本ゲーム大賞が、
ホライゾンを、
オープンワールド最高峰、
として認めたんだよ!
豚も文句はあるまい?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>431
ストーリーの細部の設定までプレイエリアの世界に反映してるスカイリムとかやったこと無いだろwwwwwww >>433
ゴキちゃんとかそういう6GBクラスの作品も平気でスカスカゲーとか言い放ってるからな
ちゃんとお仲間さんに伝えてやってくれよ
スカイリムはそんなんじゃないってw ストーリーがテキストを追うだけのものって発想が豚らしいよな
何も無い所からストーリーなんて作れない訳で。
ストーリーがちゃんとしてるゲームってのは、世界観やロケーションがしっかりしてて、
説得力のある世界を構築してるんだけどな。 >>436
MODまでは積まなかったが一応頂上の最終バトルまでは終えた記憶 >>437
ちゃんとやってるなら、ストーリーとゲームが分離してるなんて思わないはずだが >>437
頂上は最終バトルじゃねえよ
確かに頂上でラスボスと戦うが最後じゃない
それはそれとしてゲームにストーリーは大事だね
その点ゼルダbotwのストーリーはゲームのストーリーとして
最高クラスの出来と言える >>439
お、そうか
じゃあ、ゼルダのコログって何百個もあるけど、それぞれどういうストーリーがあるのか教えてくれ。 >>440
はい? 何を言ってるのキミは?
スカイリムに生えてるニルンルートの一本一本にストーリーがあるとでも? >>441
え、メイン級のコンテンツのコログが、たかが素材のニルンルートと同じなの?wwwwww >>439
そうかなんか2人の賢者みたいなのと協力バトルしてた記憶だったがごっちゃになってるのか >>442
じゃあ言葉の壁でもいいよw
というかコログがメイン級てw
まあプレイしてない人にはゼルダのストーリーの良さはわからないよ ストーリーは良くても、ボリュームは無し。
ストーリースカスカのコログ祠が大半のゼルダBotw。 なんだネガりたいだけの人か
スカイリムもどうせエアプだろうな ソニーとソニーに乗っかるサードが駄目になる理由なんだよな
ピーエスファイブチャンネル管理書き込み会社の意見に耳を貸したら
いきなりゴブリンの群れ
意味なく建物に街のラッシュ
それでも叩くんだけどね
識別マークsonyのロゴの有無が全て やっぱゴキちゃんはスカイリムもゼルダもエアプなんだなぁ >世界観やロケーションがしっかりしてて、
>説得力のある世界を構築してるんだけどな。
ゼルダはストーリーで説明しなくても、これがしっかり構築されてるから評価されてるのに シナリオの問題はPSWのキラータイトル達の方があるのに >>448
ゲームよりアニメのほうが専門に見えるな >>449
ボイス付きテキストでいちいち全部説明されないと読み取れないのが日本人ゲーマー >>453
もったいないよな
ゼルダは自分で歩き回ってこういう世界かと理解するのが楽しいのに グラフィックとか言う一番馬鹿を騙しやすい要素に特化してるPS4とかでは
まともなゲームなんて出ないわな
そもそもトリコが優秀賞とか入ってる理由がわからん、日本では爆死ゲーだというのに
それを考えたら、間違いなく来年の日本ゲーム大賞には集計不能爆死ナック2さんが入るなw ワンダはしがみついて登ってブスッとやる本能に訴える面白さがあっただけに惜しい >>459
ごめん
ゼルダが面白いかどうかより君が面白くない
5分間返して欲しい ゲーム大賞はGOTYと一致している時とそうでもない時がある そりゃゲーム大賞は日本の賞やし
逆にゼルダ不利な日本で取った以上海外で逃すことはまずない ゼルダなんて、ゲームのこと何もわかってないとしか思えない罰ゲームてんこ盛りだよ
攻略サイト見てなぞるだけだったら楽だけど、そんなことしても面白くもなんともないし、罰ゲームの時間だけは山ほど取られる
WiiU抱えてるから仕方ないのかもしれないけど、だったら作るな 多くのクリエイターも高評価推しちゃってるからゲハの意識より下回っちゃってことか
そうなるとここの人間だけでゲーム作った方がいいのかもしれんなw ゲームの事なんもわかってないってことだけは良くわかった >>468
死んでいった童貞ゲーマーたちの残留思念が
ゲハの怪物として命を持って蠢いている ゼルダに関しては、いままで買い支えたアメリカ人に感謝しないとな >>329
日本と趣味の違いは歴然だな
時オカしか一致していない >>453
アニメ関連が日本ではゲームに影響力を過剰に与えているせいもあると思う >>234
なんかソニー側が推しているゲームを選定している感が強い >>365
誰かは知らないが見出しでカスゲーマーは酷いだろ 風タクとムジュラさえやってればもうゼルダ遊び尽くしてるようなもんだろ 批判が似たようなようなものばかりなんだよ
自分でプレイしていないんじゃないか? カリスマゲーマー、人気ゲームサイトへ寄稿。デッチ上げられた「ゼルダの伝説 BotW=傑作」
愚論を徹底論破!
「ストレス9割」「文句や舌打ちばかりのプレイ」
「煩雑さや面倒さ、根本的なUIへのストレス」「マジで不快」「絶望的に不快」
http://kentworld-blog.com/archives/tales2017-botw.html
https://twitter.com/uyuni_bpgamer カリスマゲーマー、「ゼルダの伝説 BotW=傑作」のデッチ上げ風潮に断固NO!
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer ? 8月24日
アサクリやっててゼルダBotWが合わんかった理由がまた一つ分かったわ。どこでも
崖登れるのが好きじゃなかった。アンチャ、アサクリ、トゥームレイダー、ホライゾン
辺りの突起みたいな捜して登るのが好きなんだと実感
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer ? 8月24日
その癖都合よく祠では制限かけまくりだからね。世間の評価と一番乖離してる
ゲームだと思った
https://twitter.com/uyuni_bpgamer 「ゼルダの伝説 BotW=傑作」デッチ上げ愚論と闘うカリスマゲーマー、
同意見ブログに我が意を得たり
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer ・ 9月9日
ブログ巡回してたんだけどよく見てるブログに俺とめっちゃ近いゼルダ評発見。
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(SWITCH版) 前編
http://blog.goo.ne.jp/otaoota/e/92e5e3a05e16bd72be4b7e147e12f343
@otagameさんから
https://twitter.com/uyuni_bpgamer このゲーム大賞とGOTYを同時受賞できるは歴代受賞をみるとゼルダだけみたいだな
海外は洋ゲーで >>497続き
海外は洋ゲーで時々3Dマリオ
日本ゲーム大賞はドラクエ・モンハン・ギャルゲー・2Dマリオだから
FFがもっとマトモなら同時受賞できるんだろうけど・・・・・・ >>199
なんか違う世界に見えてしまうんだよなCERO・ファミ通の国内ゲーム関連とメタスコア・海外ゲーム団体が そう言えばPSが春までは押していたイメージがあったよな
このゲームのでてからずいぶん雰囲気が変わった >>500
ゴキっちがサードパーティにしがみついてるから最早信仰ハード対決でも無いな
ナック2スレも全然顔出さないしあれnewみんGOLと同じ冬の主力ソフトだったろ PSというソフト市場が縮み続けている
そこから出なかった日本のサードは完全にしつつある
もうスマホガチャしかサードには残らない >>301
CSも景気悪いからそんな余裕は無かったんだろう グラビティ1はソニー枠だったが、今年はトリコでその枠使ったからグラビティ2は無しってことなのか? 任天堂本社はHD開発自体に難航している雰囲気だったのにいきなり完成度と革新性の双方が高いレベルのものを出してきたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています