【神ゲー】閃の軌跡3のダウンロード容量が前作のPS3版の8倍に [無断転載禁止]©2ch.net
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閃の軌跡2(PS3)
4.5GB
↓
閃の軌跡3
37.91GB 前作もクリアまで50時間ぐらいかかる大ボリュームだったけど今回はそれを上回ってきそう マリオデ5gbしょぼいなw
とんでもなくなにかを圧縮してそう [PS4]英雄伝説 閃の軌跡III 初回限定KISEKI BOX - 40pt
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VITA分の予約ごっそり減ってるけど大丈夫? AAA並みの容量凄いな。どこにこれだけ使ってんのかね。 以上誰も興味のない売れても居ないゲームの社員の必死盛り上げスレでした!! とりあえずゲームの容量で煽るのは馬鹿っぽいからやめた方がw 容量で煽る馬鹿ってまだいたんだな
絶滅したかと思ってたのに TGSで大賞逃がしFFファンからも叩かれた15ってパッチ後は何GBまで膨れ上がりましたっけ?
それとマリオデはアクションなんでRPGと比較する意味が無い >>17
1つの物語がいつ終わるか分からんシリーズは要らんわwww >>12
ファルコムのゲームにプリレンダムービーなんてあったこと一度もないで
アニメもOPと後1箇所あるかないかってぐらいしか毎回無いし >>21
雑誌のレビューにイベントが長すぎてしつこいと書かれてるので音声が大量なのでは あのゴミグラでこの容量って相当酷いデキなんだろうなあ トールズ仕官学校特化クラスZ組これより全力をもってスイッチを撃破する!! 容量食うのは高解像度の
ムービー、音声、テクスチャと相場が決まってる >>6
軌跡は通販では大手以外通常版もほぼ品切れ状態
ジョーシンやヨドも1本に絞ってる。 尼、ビッグカメラ、ソフマップは完売だな、楽天市場もちらほらしか残ってない 数字がでかけりゃでかいほど神ゲーってバトル漫画じゃないんだから PS2レベルのもので何十GBてすごいな
何にそんなデータ使ってんだろ 世の中はDL対応で容量を減らすために
プリレンダムービーをできるだけなくそうとしてるのに
この会社は世界に逆行してるなw 容量がデカけりゃ神ゲーならFF13もサイコブレイクももれなく神ゲーだな 容量が大きい=ボリュームがあると勘違いしている奴多すぎ。
内容が同じならなら容量なんか少なければ少ないほどいいのに。 >>30
軌跡というかファルコムゲーにプリレンダムービーなんて無い 容量なけりゃないでスカスカのクソゲーだの豚は煽るんだよな
叩くのが目的化してるから論理がもはや支離滅裂のめちゃくちゃ なにが普通に考えてなんだか
閃の軌跡ってずっと売れてきたシリーズだし今回も売れてもなんの不思議もない RPGは容量多ければ多い方がいいに決まってる
基本的なシステムはもう確率されてるから もう長すぎると面倒なだけ
まとめサイトか動画で要所だけ見ればいいわ 定番の社員ステマスレw
もうネタ切れで目立つ為に必死だけどゲームのグラの質を上げる事も面白さを上げる事も出来ないから
話題にする為に馬鹿でもできる容量を単にあげたんだろ中身は同じデータで埋めたりして MGS4みたいに無圧縮のwavデータみたいなもので埋めてるかも知れん 空の軌跡SCとか
ダミーデータ入れて容量嵩上げしてたことあったな ファミ通レビューだとクリアまでに75時間らしいね
一見ボリュームあるように見えるけど前作は80時間って言ってるんだよねw
というか前作80時間も掛からねえよw まあ、PV見る限りじゃいろんな技術が未熟だから容量がバカでかくなったんだろうなって印象しか受けない >>52
ファルコムはPC専業時代から特に技術が優れてた訳じゃないからな
オタ向けにキャッチーな戦略で生き残ってるのみ
技術的には後発のフロム等にあっさり抜かれてるし 二言目には社員社員とかくっそキモイけど
SAOHRより多いとか、どこに容量使ってんだよコレ SAOとかこういうコマンドRPGにすれば爆売れすと思うんだけどな
大手はコマンドRPG全く作らんよな イースもひどかったな
とりあえずステマの場合内容がどうであれ毎日新しくスレ立つのでそれと判別がつく
内容で炎上すれば儲けものっていうやり方 ファルコム作品のムービーなんてOPぐらいしかないよ WiiU版のブレス オブ ザ・ワイルドも、高解像度が売りなので、40GBだからそんなものだ。
だから、WiiUの媒体はBD DL(44GB)をベースにしているわけだ…。
Nintendo Switch版ではH.264/MPEG-4 AVCで極限まで
圧縮しているから約半分の容量で済むのだ。
圧縮された分、4Kモニタに出力すると画質が劣っているわけ。 二層式のブルーレイはどんな風にデータを記録しているかというと、
レーザーの強さで上の段の記録層と、下の段の記録層へ書き込みをする。
上の段が容量いっぱいになるとピックアップが戻るのかと思ったら、
ピックアップがグイーンと戻る音は聞こえず、そのまま書き込みを継続。
内周面から書き込みをして、下の段は外周面から書き込みをする仕様になっているようだ…。
余裕を持たせて、規定値の2倍速で書き込み(2時間弱の時間を要した)。
ブルーレイは容量が大きいから、1枚書き込むのに4時間ほどかかると思ったほうがいい。 >>59
ファルコムのゲームにムービー何てないよw ムービーなんてOPぐらいしかないのにムービー多いとか
1&2は4〜5GBしか使ってないのに圧縮が下手とか出来ないとか
プレイしたことのないアンチが見当はずれのアホ意見書いてるだけ 容量8倍なのにファミ通クロスレビューによるとプレイ時間は前作より減ってる模様w
水増ししまくってる前作より減ってるとかw 前作のクリア時間がいい加減だっただけ
メーカー申告にすぎないし >>7
余裕あるからってPC版軌跡FCSCみたいなデータ配置してそうな気がする
当時としてもグラショボい音声無いのに大作洋ゲーと同等以上の1.9GBのインスコ容量だった
同年発売のハーフライフ2が1.5GB クリアまで100時間かかるDQ11が
一ヶ月で半数のユーザーがクリアしてるんだから
PS4のユーザー層考えるとボリュームないRPGは
話にならんわ ファルコムは2ちゃんねるとニコニコ動画に専属の宣伝要員
いまどき宣伝スレ立てておいて、その内容が大容量だから豪華!とかさあ
グラフィックと同じく、おまえらの広報の脳内も10年前から進歩してないよな PS3の頃の大作は10Gぐらいが普通
今は50Gぐらいが普通
ファルコムは普通に作ってるだけ
ただストレージ32Gのスイッチはこの普通に対応できないからつらい 閃の軌跡2(PS3)
4.5GB
↓
閃の軌跡3
37.91GB そもそも誰一人欲しがってないだろ
追い出したスタッフ呼び戻して本物のイース作りました!とかなら歓迎もされるだろうが >>78
少なくとも10万人以上は欲しがってる人が
居ると思われるが、どうだろうか? >>75
スイッチでエンカウント式のコマンドRPG出したらロード時間が物凄い長くなりそう コエテクのPS4の1位は仁王の15万(累計)らしいけど
ファルコムPS4一発目の新作ソフトでコエテクの全てのソフトを抜きそうだな >>70
昔からなんかぱっとしないんだよこの会社のデザインは 昔は社内に田中久仁彦やルンファクのキャラデザの人いたし
高田明美や末弥純にデザイン頼んだりいいとこ行ってたと思うんだが TGSじゃあこれが大手のソフトよりも人気だったらしいね 32GB越えてるのとかてめえの所で出す気ねえよって意思表示だろな
あるのか知らないが64GBのカートリッジとか使うはずもないし ゲハで容量煽り見たときからいつか
ダミーデータや無駄な無圧縮で容量水増しする企業が現れるだろうなとは思ってた 音声が無圧縮とかそういうのでしょ
容量で面白くなるなら苦労しねーわ >>1
FHD×60fpsってことは容量は理論上4倍だぞ
それで24GBで残り10GB分のボリュームは理論上2の2GBにそうとうする
つまり理論上は2の1.5倍のボリュームだろ
元々1-2セットで3は一作の前後編予定だった
つまり、元々内容的には1-2分あった
閃きの奇跡は売れたし、ファンつかめたけど、酷評されて、粗が多すぎた異作 RPGはボリュームとロード時間と仲間がいてやり込みがあれば
糞ゲーになる事はない ザナドゥ、イースと元はVitaとはいえPS4向けに大ボリュームでロードほぼなし、60fpsのゲームをきっちり出せてることを考えると、ファルコムが無圧縮とか無駄な容量の使い方とかするとは思えないけどな
ちなみにザナドゥが5.6GBでイース8が15GB
ファルコムの場合フルボイスはないだろうしムービーも少ないから普通にマップ、敵、人物とかの物量がかなり大きいんだろ PCで動くソースそのまんま入ってるんだから当たり前 ファルコムってのはね、ここうん十年赤字出した事無いんだよ。
だからPS4でもPCでもまんま動くソースを書く事を最初から決めている。
イース8と同じ。 まさしくゴミ的容量35Gとかw
厚かましいw
才能がない、古い、今時のロジックは組めない、だけどゲームにはしがみつく。
そういう奴らの行き意地の汚さw
嗤うわwww また朝鮮ファルゴミのステマか
無駄に容量食ってすみませんと土下座するべき案件だろ >>36
そりゃライトニングさんとマリオwiiの頃からそういう論調で煽ってたんだからソニーハードファンの自業自得としか 大容量=神ゲー
と思っているやつは
8K 240fps 5TBのPONGでもやってろよ 相変わらずPS2でも動きそうなほど軽いグラフィックだな JRPGってドラクエffクラスじゃあなければPS2で十分だよな ボリュームあるゲームは続編出しても売り上げ維持できることが多い 在庫が残るの怖いんだろうか、あまりにも作らなさすぎだわな。 声優しゃべりまくってるわ、オタっぽい空気感は狙ってるんだろうけど普通の人にはかなり違和感。 ファルコムはPS3とPS4にまずソーサリアン出せよ
Ysはできるのにこれができないで困ってる
もうDCは処分してしまったんだ パケ届いたからプレイしようと思ったら、容量たりませんて言われてわろうた
100G空きがあってまさか足りないとか言われるとは・・・ 昔のPSみたいにディスク4枚組とかにすれば容量は無問題
ディスク2を入れてください チンタラしてて光学ドライブからロードなんて耐えられないわ。 PS4はロード面は高速だからエンカウト式は向いてる ボリューム凄そう。
トロフィーとかどうなってるかな。 音声とムービーで半分以上くってるんだろうし今時容量自慢とかする社員ワロス
むしろ完結しないRPGなのにストレージ食い散らかしてごめんなさいだろうに そんなくだらない事は問題では無いんだが、3から始めた人は絶対付いていけない続編になってる事の方が大問題。 3から始めた新参組だがアルティナちゃんでバトルしてるだけでも楽しいわ
ストーリーは大まかに言うと帝国とその他に分かれてずっと小競り合いが続いてるみたいな感じなんだろ
それだけわかればプレイする上で特に困らんな ボリューム多いと値崩れもしないんだよな
クリアまで10時間のSO5と
クリアまで100時間DQ11では
中古の下がる時間全然違った マリオ5Gってwww
今日日20G以上は当たり前の時代に5Gってwww
中身すかすかやんけ ゴミが35GBも詰め込まれているのかw
ゴミハードにふさわしいゴミだなぁw 相変わらずファルコム信者は元気だな
前世代以下のグラでロード糞長いゴミしか作れない会社だから
40GBのほとんどがまるでゴミ屋敷みたいに無駄データだらけなんたろうな >>141
嘘でも何でも無くクソ長い。
これ1週間で軽く終わらせる予定だったが、FE無双オデッセイといたスト出る前に終わる気がしなくなってきた。
その後もゼノクロ2、防衛軍5とビッシリ詰まってるんでどうすっかな。 仕事して家帰ってゲームして寝る。
アニメも見ないしね。 むしろ無駄に重いのって嫌がるべきだと思うんだが
信者でさえ容量を理由にスカイリムより内容があるだなんて言えないだろ 内容が同じだったら容量なんかは少なければ少ないほどいいのにね。 >>148
DQ11は物足りなかったってユーザーが大半だったぞ
クリアまで100時間プラチナまで150時間それ以外もやり込んで200時間
でもだ
今のRPGはユーザーを満足させるには500時間クラスが必要 かいてんたいめでいはあまり圧縮をかけらんから、容量は大きくなりがちになる。 >>142
御使い繰り返させれば幾らでも水増し出来るだろ アニメーション豊富じゃねえか
アニメと2Dグラフィックがきれいなのはお家芸だよな。 あれ?
軌跡ってアニメはオープニングくりいにしか無かったと思ったけど、閃3は一杯あるん? >>151
暇人が多いんだな
普通に働いてたまに夜ゲームする程度だと100時間でもおそろしく長く感じるけど >>151
だからゲームが売れないんだな
1本にこんだけ時間かけるんじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています