今更だけどパンドラの塔って面白かったよな???? [無断転載禁止]©2ch.net
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めちゃ面白かった
ゼルダ好きなら間違いなく気にいると思う ああいうのやレギンみたいなのがswitchにないんだよなぁ・・・ パンドラの塔
ラストストーリー
ゼノブレイド
斬撃のレギンレイヴ
罪と罰2
Wii後期はゲーマー離れ何とかするために
ゲーマー向け作品出してたな
その中で評価が一番高かったゼノブレをシリーズ化した感じ
他はお払い箱… >>3
switchで客層変わってきてるし、またコア向けチャレンジしてくれるかもね ラスストはテラバトルでゲスト参戦したからまだ忘れられてはいない
あと何気に海外で50万売れたはず >>3
Pの山上さん担当ゲーを買って応援しよう
FEシリーズやゼノも山上ゲー パンドラの塔はWiiUの時も再販したしな
switchならジョイコンもあるし遊べそうな気がする
でも完膚無きまでにハッピーエンドで終わった話だし続編とかなら蛇足にならないだろうか? あんなキモいのじゃなかったらもう少し売れてそうだが これこそ能登ゲーだったな。
作り手が能登に対してあんなことやこんなことしたいのが分かりやすかったw
ゲームとしても良ゲーだった。 あかぁーつーきのぉぉーー
愛の夢好きだったけどあの歌も良い wiiのゲームはジョイコンのある
スイッチのほうがいいと思うけど対応も難しいのかねえ >>12
レギンはセンサーバーないとだめだな
ジャイロだけじゃ 最後になってくるとちとマンネリ感あったなぁ
ラスボスの曲はいいよね。 レギンとゼノブレイドが突出しすぎてちょっと地味な印象だな
まあラスストよりはマシだけど >>13
ヒューマンリソースマシーンでセンサーバー無しでWiiリモコンと同等の操作ができるから
そこは問題ないと思う >>4
罪罰2で言ってたけど任天堂はずっと企画持ち込み待ちしてたらしい
ガンバリオンは相変わらずのバンナムの下請け
坂口はスマホゲーに逃げ
サンドロットはEDF製造機と化し
トレジャーは版権管理会社状態
こんな現状じゃなあ >>4
モノリスだけは子会社でもあるからね
トレジャーも拾って欲しかった ヒロイン?の狙いすぎたようなキモ萌え声が受け付けなくて途中で止めた
ゲーム自体はそこそこ良くできてたとは思うけど こういうゲームが3DSに出なかったのが不満だね
3Dアクションがバイオしかない 能登ってキーワードだけで吐き気がする
ゲームはいいのに声オタがダメにした典型 独特の世界観、空気感のあるゲームで記憶に残るゲームだった >>4
上2つは一段劣る感じ
パンドラはコンセプトは面白かったけど、アクションゲーとしては平凡だったように思う
罪罰2はとても面白かったけどやっぱり1ほどのインパクトは無かったかな パンドラはリモコンでやってこそ、引きちぎりが気持ちよかった。 パンドラは面白かった
リモコンと操作感が実にしっくりきてたな
ひとつ難点を言えば簡単にS(Aだっけ?)がとれてしまうことかな
もっとやり込み要素があってもよかった ヌンチャクスタイルで普通のアクションゲームとしての操作+ポインターで敵エイムや謎解きってのは良かった
メトロイドもこうすりゃ良かったのに パンドラというよりはガンバリオン製のアクション全てに言えるんだが、操作をマスターした後に出来るようになることの深みが無い。
結局派生コンボだけで終わってしまって、同じ事を繰り返すだけのゲームになるのが残念。 ガンバリオンの女社長にはもっと頑張ってほしい
新作もっと出してもいいのよ パンドラの引っ張って引きちぎる感じはあれでしか味わえない感覚 >>36
それな
リモコンなのになぜか本当にそう感じるんだよな 感覚といえば巨神をダルマにして這いつくばらせた状態で
ハンマーで頭部を叩き潰すのを忘れてはならない
なお補正 ボスキャラの元ネタってガンダムから来てるみたいなのを見たが本当? ゼルダのダンジョンだけまとめました 的なステージと
攻撃パターン見切ればノーダメで撃破出来そうなボス構成と
多くを語らないけど探索中に拾って補完したアーカイブ等から
ちゃんとストーリー解って かつ 後腐れなくスッキリ完結するシナリオで
すごく好きだった
婆ちゃん(爺ちゃん含む)とエンデさんがいいキャラすぎて
ヒロインいまいち魅力感じなかったけど大好きなゲームだったです
ジョイコン使ってリメイクされたら嬉しいな
オーラ纏った 通りますよみたいなのだけ嫌い 基本面白かったけど最後のワープの仕掛けのあるステージは微妙だった ひっぱりギミックがただの作業にしかなってなく、面白さに直結してなかったのがな…
あとヒロインは本当に受け付けなかったなぁ、あれ
キモヲタ童貞が妄想でつくりあげた女みたいだった リッピングされた音楽データでラスボス戦がかなりコマ切れになってて
展開に合わせて曲が進行しパートが増えてく仕掛けがあったっぽいんだけど覚えてねえ 主人公とヒロインの髪型が一緒とかいう
謎デザインだけ修正せい >>31
最初がベストエンディングで
別のエンディング見るためにあえて評価を下げ
段々胸糞になっていく逆スタイルだった記憶 俺が望んでいたはずの3Dドラキュラだったわパンドラ
こういうアクションと探索とギミック攻略を3Dドラキュラには求めてるんだが、コナミからはついぞ出なかった >>46
それが楽というか
好感度下げに制限がないから自然とそうなるという
BADルートのどれかで幕引きをプレイヤーに委ねる、ゲームであろうとしてるやつが良かった Wiiは画面が汚くてなにやってんのかわかんない
PS3で出すべきだった パンドラ能登
能登を嫁にできるすごいゲームだぞ
ただし攻略に失敗すると能登が怪物になる リモヌンを活かせてたソフトの一つですね
岩田社長の最初持ち込みの企画書見たときの
「始めにそういう進め方すると苦労する」の厳しさは流石です(社長が訊く参照)
そこからの巻き返しも見事でした わざとバッドエンドやヒロインがグロくなるところ見ないといけないのかなとか考えてたら面倒になってきて2つめの塔で放置してる 最初頑張ってベストエンド見ちゃったから
なんかバッドエンド見るの嫌で 気にはなるけど放置してるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています