◎東京ゲームショウ2017 CSゲームの落日 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
終わったな
完全に黄昏
スマホゲーが目玉のゲームショウ・・ もう東京コンパニオンショウでいいよ
ネーチャン見に行け ファイナルファンタ15
田端:これまでのコンテンツを含むものとは別の別料金を支払って頂いてプレイできる、新たなシーズンパスを検討しています。 2年前のスマホゲームショーよりはマシ
そんとき任天堂死んでたし 東京ゲームショウの企画部、任天堂と交渉して出展してもらえ!
この内容じゃあ 加速的に来場者激減して行くぞ
がっかりさせてる フューチャー部門とかいう
出展してる和大作ゲーは全部入るやつ >>14
任天堂が生着替えショーとかが開かれてるようなイベントに参加するとでも?
任天堂が参加するとなればファミリー層が行くことになるんだぞ?
一致団結してゲームを盛り上げていくとかいう以前に実際問題として無理だろ。だから特別協賛までして金出してるのに不参加という訳のわからんことになってるのに 再入場もカウントしてるんだっけ?
チケット売れた分だけ発表すればいいんじゃなかろうか スイッチへの移植、PS4でリマスター
PS5でリメイクリマスターを
ひたすら繰り返す タイトルがちょっとゴッドオブウォーっぽくていいと思いました 東京ゲームショウ2017 ビジネスデイ初日の入場者数は2万6564人だった(昨年は3万1399人)。 PS派は任天堂機でサードソフト売れてないのをバカにしてるが、
PSでも売れてねーんだよ
その結果が このサプライズ無しのゲームショウ モンハンワールドのチームが賞取ったのか
めでたいね
で、なんの賞とったん >>19
ほんとチケット販売数や受付数でいいのにな PS4のマーケットは小さいし、ゲームの売り上げの半分は海外メーカーに取られるし
日本メーカーにとって、全然良いハードじゃないぞPS4
カプコンは それに賭けたけれど大丈夫か? 対立軸は
任天堂VSソニーじゃなくて
スマホゲームVS CSゲームだな
もはや >>27
空気だったねぇ
洋ゲー中心のE3と比べても雲泥の差
本拠地で開催されているのに、この関心の無さ
マジで国内メーカーは危機感持った方良いよ
大手は特に スマホゲームのブース取っ払って大作ゲームのゲーム機増やせよ
なんで五分の試遊に1〜2時間も待たないといけないのか >>31
国内はゲーム路線で失敗した
アクション化した洋ゲーを叩いてコマンド戦闘とムービーのJRPGが主流 → スマホでも出来る
最新技術と高スペックなPCゲーを否定して手軽なCSを推しまくり → スマホの方が手軽
転換点は2006年の3月だと思う
2006年3月16日発売 FF12
2006年3月21日発売 オブリビオン
そして2009年のFF13だな、ここで国内RPGがアクション&オープンワールドが普通になってたら
ここまでアッサリとスマホに移行しなかったと思う 試遊の待ち時間に関してはもうどうにもならんだろう。
それより、もっと新作以外の過去作にも焦点当てて
物販とか展示増やしたゲーマー文化祭みたいな
総合的なお祭り路線を期待したい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています