【逆襲】ニンテンドースイッチの戦略が神すぎる [無断転載禁止]©2ch.net
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・nvidiaとの連携による海外主要メーカーの取り込み
・Iphone同様のマイナーチェンジ可能なハード設計
・現行のどのハードにも被らない独自性
・ゼルダロンチによる海外据置層への訴求と据置機としての認知下地づくり
・初年度からゼルダマリオマリカイカを揃えたファーストによる積極的な先導
・2年目以降はおそらく携帯機としてもアピール、2台目需要に向けたポケモンどう森導入を予定
マジでブレーンを変えたんじゃなかってぐらいに完璧な戦略
これは3〜4年後に覇権奪還まである どんな状況にも対応出来る戦略になってるよね
トレンド次第で舵を切りやすそうだ iPhoneがSwitchをパクったデザインになったらほぼ上位互換になるのでやばいが
🍎も本業に差し支えのでることはやらないだろうし任天堂が損することはまずない >>4
そう、応用が効きやすいのもすごい
携帯機需要が高ければスイッチミニへ、据置需要が高ければスイッチプロへ行ける 据え置きでも携帯でも使用可能なハード構想&性能を実現できたのが非常に大きいと思われる
これまではどうしても性能の問題でそれが不可能だったからな 天国で暇してるいわっちに遊んでもらいたくてソフトが集まってる感じしてしまうわ きみっち今のところマリオラン以外全て上手くいかせてるからね
有能だわ 据置か携帯かよく解らんハードで
一番のライバルが3DSの後継機という
アホもいいとこ 君島社長はとりあえずで据えられた社長なんでしょ?
これは次になる社長絶対比べられるぞ 任天堂にとって大きな成果はファーストタイトルの揃え方でしっかりと普及できるという成果を掴んだことだな
ぶっちゃけ次のハードもスイッチ一年目のようにソフトを揃えればソフトパワーでハードを強引に普及させることができる ハードのスペックも他ハードほど綺麗ではないが、汚くはないっていうぎりぎりのライン抑えてるのが凄い >>12
3DSの後継機(中身はSwitch)だぞ
All will be one. >>1
・ゼルダロンチによる海外据置層への訴求と据置機としての認知下地づくり
海外じゃこれが特にデカイな
スペック厨の海外連中からむしろ大絶賛されてるから、据置機としても充分認知されてると思う >>6
WiiUのGUIのなんちゃってMac感(Aqua)は受け付けなかったわ
SwitchのGUIはスッキリしてて、説明不足にもなっていなくて、軽くて本当にいい wiiU以下はともかくメディアは大体64より少し上と評してたしな
ファン層でも箱ぐらい行けばとか考えてた人もそれなりにいそう
3割から4割占めるホリデー商戦経験せずPS4の7割5分だもんな >>7
このスピード感も今までの任天堂では考えられなかったこと
絶対後ろに誰かいると思うんだけどなー 大手ビックタイトルが軒並劣化後発でしかリリースできない唯一の大きな弱点
気合い入れて住み分けと言えるだけの市場を造らんとな >>12
その据置機か携帯機かよくわからんってのが肝
どっちにも舵を切れる
据置機だからラインナップやパッケージソフトは据置機価格
低コスト化が進めば携帯機価格のパッケージソフトも増えるだろう
よくわからんからどっちでもいける
3DSが粘ってる間にあら不思議、据置機のはずのSwitchが携帯機のようにご家庭にたくさん
そんな感じだろう >>19
まあ、海外に関しては
・ゼルダロンチによる海外据置層への訴求と据置機としての認知下地づくり
・nvidiaとの連携による海外主要メーカーの取り込み
この二つじゃね?
ぶっちゃけnvidiaってすごいんだなって最近実感してる WiiUからのスイッチ見てると本当にやりたかったことはこれだったんだろうなと思う
WiiU買って支えた人達に土下座したいんじゃねぇかな ぶっちゃけゼルダの出来がすべてだよな
他も多少貢献はしてるだろうが微々たるもの イカのスマホケースがiPhoneだけってのが納得イカん 海外向けのゼルダ、国内向けのイカでうまいこと需要が取れてるね 国内外でマリカの功績がでかすぎる
完全版なのに元を超えるペース 2年後くらいにでもnewニンテンドースイッチ出してくれてもええんやで >>32
そりゃあマリカ8デラックスの完成度見たらビビるからな
もしスイッチを3DS後継機として見た場合マリカ7の次が8デラックスなわけだろ?
いきなり超進化しすぎだろ携帯機マリカw >>1
まさに発表から2ヶ月で発売は『奇襲』だったからね
おかげで味方とも連携とれてなかったが
株ポケからすらも怪しまれてたし 何か勘違いしてるけどソニーに生かされてるってこと忘れるなよ
その気になればPS4Pでいつでも息の根を止められるんだから 携帯機値段のソフトも出るってのは半信半疑だがポケモンがどうなるかだな いわっちが死んだことで
変革がうまくいった部分はあるだろうな
まさにピンチをチャンスに変えた WIIUが爆死したから、戦力を集中できたのはある。 >>1
こうして見るとマジですげえ完璧だな
いやすげえわ >>38
それを言うならSIEはMSに生かされているのでは
MSがガチで来たら層が被ってるSIEはいつでも息の根止められちゃうよ 自社タイトル、中小、インディ、劣化移植でこの先どこまで戦えるのか
携帯性の可能性を見せてほしい tegraベースで開発しやすいってのもかなりあると思う
ゲハでもよく言われてるけど、nvidia採用が神の一手だった >15
いうても君島社長も組長のスカウトで任天堂に来た人だからね >>30
おれIphoneだからシーカーストーンのケース買うわすまんな 地方にも行き渡るようにしてない戦略のどこが神だってw >>1
ギミック的に見たら触りたくなる
イベントで見た時にすごく欲しくなって直ぐ予約した
ゼルダは本当に自信があったんだろうな
手に取った奴らを完璧に縛り付けたし
スイッチはコントローラーに全てが集約されてて本体のスペックアップも可能だからスペックのディスりはあんまり意味を感じない
任天堂ってゲーム文化確率させただけあって凄い会社だわ >>38
PS4ポータブルだのPS4タブレットだの抜かす奴が多いから何回でも言ってやる
PS4Slimは最大165Wの電力を喰って、ファンぶん回して稼働してるんだよ
しかもこの165Wってのは据置としての消費電力だ
携帯化、単体で完結させるなら+でディスプレイ・スピーカー・コントローラ分の電力が必要となる
さて、携帯化なんかしたらいったい何分でバッテリーが尽きるかな? >>48
何年も経って性能が追いつかなくなった頃には携帯機として生き延びられるのも大きいだろうな
その時は同じアーキテクチャでパワフルなスイッチか据置機出しゃそっちでもソフト動くだろうし つまり全国的な品薄は意図的な戦略だったってわけか
やるなニンテンドー >>51
おそらくそこのメリットをどんどん訴求していくのは、2年目以降のタイトルが担う
どう森、ポケモン、おそらくモンハン最新作などね
今は必要以上にアピールしてないのは特に海外据置派に対する据置認知の段階だから
それもロンチゼルダである程度役割を果たせてる ジョイコンおすそ分けが何気によくできている
認識もWiiより圧倒的に早いしね
地味だけどいい進化 Switchは実質携帯機だから一人一台
最終一億台コース なんとかDS系列のVCも実現してくれないかな
画面縦置きでどうにかしてくれ勿体無い >>1
WiiUが大失敗して撤退が早まらなければゼルダのロンチはなかった
戦略だけじゃなくて運も味方してる。カミカゼ吹いてるわSwitch I want to have sex with you. >>2
前のブレーンが決めたことだぞ
今のハゲーンはNXのネーミングの由来すら知らない ゼルダがWiiUのみだったら色々破綻してたな
WiiUの爆死が逆に幸いした >>28
いわっちもあの世で土下座してるよ。
俺は許さんがな。 >>67
どう森はまだ確定発表してなかったと思うが、間違いなく開発してるだろ ゼルダがクソおもろいからな 液晶も綺麗だし
いいもの作れば売れるという当たり前のことやっただけ >>24
これも今のスイッチ見てればメーカーの考え方変わるでしょ
多少の劣化はしょうがないにしても、大手ビッグタイトルの同発マルチは増えてくると思う
スカイリムやDOOM見たらどうやら開発できそうだなって感じたし ポケモンに合わせてドッグ無しの携帯専用バージョン出すだろうな
子供が1人1台で買いやすいように
兄弟で何台もドック要らないし テンセント参入が一番デカイ
中国市場への楔は既に打ち込まれた 早くスイッチドッグなしバージョンとスイッチプロバージョン出してくれ
どっちも買うわ TV出力機能を付けたマイナーチェンジ版PS Vitaをスイッチリリースにぶつけてれば大ダメージだった このスペックで4年戦えるの?
その期間にAndroidタブレットが低価格で台頭してきそう >>76
まあこの前のニンダイ最大のサプライズだったな
なぜかニンダイ直後は評価されてなかったが >>72
WiiもWiiUもロンチゼルダじゃなかったっけ? >>79
PS4proやXbox1xはともかく、Androidタブなんて相手にならんよ
ゲーム機として考えた場合はね
タブレット機として考えたらスイッチはそもそもその土俵ではないし
性能や価格だけならAndroidタブのが上ってのが出てくるんじゃないの? >>2
岩田の遺産が実を結んでるわけだからやっぱ辣腕だったな >>86
iphoneの形は概ね10年ほぼ変わらなかった >>79
スマホみたいにバージョンアップで買い替えさせるんじゃないかな
iPhoneで2,3,4って買い換える文化が出来てきたでしょ でもスイッチミニは難しいよね設計が
コントローラ組み込みじゃおすそ分けジョイコン採用できないし
やはりドッグなしバージョンが現実的? >>86
同じ形で行けばジョイコンやドックを使いまわせるメリットがある
逆に妙な新デバイスを強制的に売りつける事が出来なくなる
どっちに転ぶ可能性もあるというだけ >>88
ちなみに俺は来年もしバージョンアップ来たら普通に買うと思う
お下がりは息子へ
機能が低い旧式を家族や知人にあげるのもIphone文化で定着してるしすんなり行ける
その代わり、Appleのように定期的な本体の大型アプデは必須だけどね 今のスイッチの成功はWiiUのおかげなんだよな。
・「持ち運べる据置機」のコンセプトは明らかにWiiUの延長
・ロンチにゼルダ持って来れたのは元々WiiU向けに長年開発していたおかげ
・スプラトゥーンというスーパールーキーの誕生
・WiiU移植のマリカ8がスマッシュヒットで普及に貢献
WiiU自体は上手く行かなったが、スイッチの為に色々な物を繋いでくれたんだなぁ。 >>88
スマホは電話で必要だから買い換えが定着してるんだろ >>79
ゲーム機としての実行性能でSwitchを上回るモバイル端末は当面出ないぞ
Switchみたいに分厚くしてファン搭載すればスペック上は可能ではあるが、
OSが大規模な上、マルチタスク前提、さらに端末性能を引き出すのが手間だからな あとこれまでの任天堂と違うのは、海外メーカーはじめ積極的にサード誘致をしてるところだな
今まではある種の殿様商売と言うか任天堂ブランドのみでごり押しして来た感あったが
だからこそスイッチには絶対の自信があるって言う裏付けにもなる 将来的にベゼル細くして
本体サイズそのままで7インチ以上とか出せそうだよな >>92
そうだよ
wiiuとスイッチの成功と失敗ってホント紙一重だったんじゃないかと思ってる
wiiuの失敗の時にも真面目にゲーム作って資産を残したからスイッチがこんだけ
垂直立ち上げ大成功したのは間違いないしな >>57
先代が残したロードマップに従っているだけだとしても、何かしら想定外のことは起きてるはず
そこもうまくやってるんだろうし、もしそうでなくてもロードマップのことを知らない人からすれば君島社長の手柄に見えるから結局は比べる人は出てくるよ ほんとスイッチの狙い面白いわ
・テレビ→携帯モードの切替が手軽でストレスなし
・スリープからのゲーム再開が激早
・持ち出しとお裾分けプレイで波及効果
明らかにスマホゲーの手軽さ意識してて移った層をガチで取り返えしにきてるのがわかる
後はタブレット型にしてるから
・スイッチでプレイする事にメリット作ってスマホゲーを移植→徐々にCSゲームに移行
みたいな事も狙ってそう >>30
俺もゼルダのスマホケース欲しかったのにXperiaだからあきらめた
なんでiPhoneだけなんだよ TES・FOの次回作とかCOD/BF、GTA新作なんかは出せないだろうから、覇権とかではないよね
並行して成功するのは可能だがPS4に取って代わるものではない 他のゲーム機メーカーと大きく違うのは莫大な費用の開発費をかけずに既存品を流用で済ませていることは美味い
加えて不良を隠蔽して品質管理にさえ金かける必要がない強みが出て円安政策と相まって株価が止まらんだろうな >>101
俺もぺリアだけどしゃーない
泥機はサイズとかまったく統一されてないんだから >>100
ぶっちゃけゲームやるだけならスマホよりもさらにスイッチのが手軽ってまで言えるよな
発売当時はほんと一瞬でハイラル行けるからやめ時なかったんだよ まともな意見だからか、変なやつあんまいなくて平和なスレだなここw ここまでネガキャン少ないのも異様だな
部隊が別行動してるのか、それともこのスレ事態その手の業者によるものなのか ゼルダをNXにも出すぞとメール送った青沼(GDC講演で言ってた)と会社の判断が神すぎるな >>108
ネガキャンすればいいじゃんまともな意見なら普通に議論になるでしょ GCが爆死してWiiロンチにゼルダ
WiiUが爆死してスイッチロンチにゼルダ
定期的に爆死してゼルダのリリースタイミングを合わせていくスタイル vitaなんぞ失敗と判断した瞬間に当のソニー自身が真っ先に見捨てて遁走しやがったから
ソフト資産も何一つ残せず携帯機市場も破滅してしまったという
任天堂とソニーのゲームに対する姿勢の違いが明らかになったよな wiiUの長所は伸ばし、短所は減らしたからwiiuの犠牲は無駄じゃなかった >>114
ソニーってそう言うところ結構シビアだよね
トロとかのキャラものとかもバッサリ切り捨てるし、社風なのかと なんか大半ワイもゲハで書いてた様な内容だが
きちんとそれらの価値を理解し形にしたのは任天堂が審美眼を持っとると言うことだわな >>102
中小企業と大企業は最初から競争にならない
とか組長が言ってた覚えがあるな >>110
まともな意見や議論を物量で封殺といった手口が主なんだけどな
とりあえず稀に見る数少ない会話が成り立つ良スレであってほしいわ >>97
だよね
「スイッチの成功はWiiUのおかげ」論で少し先のことまで考えると、
・ゼノクロやゼルダでHD開発に慣れたモノリスがゼノブレ2をキッチリ仕上げて高評価
・零やベヨネッタ等のWiiU良ゲー資産の移植→新作発売の流れ
・スマブラもWiiU移植(インクリングやBotWキャラ参戦)がスマッシュヒット
この辺りは容易に想像できる。
逆に言うと、これ以上は「スイッチならでは」のコンテンツが重要になって来るだろう。 >>119
ああなるほど、それはよくわかる
俺も某まとめブログに一回真逆のこと書いたら数の暴力で封殺されたわ
ちょっとでも他人と意見が違うとそういうことが起こるのは良くない 継続してくれる事が大事だけどベセスダやテンセントみたいなデカい
サードが参入してくれたのも大きいな
個人的にはブリザードが参入してクロスプレイできるハースストーンや
Switchと相性ぴったりなディアブロ出してくれたら完璧 サードに恵まれるかどうかだね
任天堂ゲームしか面白いのないじゃん
今のところそれしか買う気起きないわ
ポケモンも来るんだぞ? >>123
ハースストーンはPCとスマホでずっとやってるけどなんか微妙に不具合あるからスイッチに来たら超嬉しい
>>122
そうね
俺はマイクラやりまくってるからあれだが
海外サードには期待してる 昔ステマの問題について書いたらめっちゃ叩かれたの思い出した
ステマが有名になってからは手の平クルクルしてたけど >>121
ネットって少数意見に対する圧殺力は従来メディアに比べても変に高いわな まだわからんよ
SONYはみんゴルとナック2の万全の体制で、イカ2、マリオデ、ゼノブレ2を叩き潰しにいくつもりだからな wiiUって良作だらけだから移植だけでかなり稼げそうだな
ゼノクロやマリオやドンキー移植してくれ こういったハードコンセプトがないと爆発的なシェアの拡大ができないんだから
足の引っ張り合いなんかやめりゃいいのに
結局従来のゲーム売るには
幼いゲーマー予備軍とライト層を取り込んで育てるしかなくて
それが可能なのは任天堂だけってわかりきってるのにな >>130
おれみたいにWiiUはおろかWiiすら華麗にスルーした奴のためにも過去の良作はどんどん移植頼む
スイッチでやりたいってやつはかなりいるはず >>74
でも、マルチした所でswitchソフトは売れない
よるのないくに2(初動)
PS4 19,360本
switch 4,463本
NBA2K18(ファミ通)
PS4 5,707本
switch 圏外(1721本以下)
FIFA18(Amazon)
PS4 全世界で上位
switch 全世界で10位圏外
「まあそこそこ売れたらいい方かな」とは期待はしていたけど、これは爆死とかいうレベルじゃないよね
特にNBA2K1が計測不能っていうことはヘタしたら3桁もありえるよ? >>125
見た見たあまりにも真にゲハらしいスレで笑ったわ
ついこの間のCEDECゼルダスレやSIEライト取り込み議論スレも良かったよ
専門用語が飛び交い住人に一定のスルースキルが備わってると良スレになるな トランスファリングとか言ってたアホは狙いは正しかったけど手段がね… switchのNBAってパッケージ版まだ出てないよな >>134
NBAのスイッチ版のパケは発売まだだって何回でも指摘されてるよな?
いつまで捏造繰り返す気だ? >>135
そのスレもまともな議論スレだったな確かに
いつからプロレスすらまともにできない板になってしまったのかと嘆いてるわ >>134
相変わらず偽造が得意な
キチガイはPS独占 >>138
単純にハードの外面はほとんど変えずに中身を変えるってことね
Iphone7→8は見た目ほとんど変わってないでしょ >>138
この先もCPUはスマホに使われるやつだし互換性が楽に取れる
そういうことだと思う
PS4も箱もJaguarの呪縛に悩まされてる
箱は一歩抜けたけど >>134
ゴキはワザとやってんのか、ただの情弱なのか?
よるくに2は載せるが、ワンピやレゴ、カーズといったPS4の売上が低かったものは完全になかった物と排除
パッケージ版がまだ発売してないNBAも捏造 >>143
本体のタブレット部分だけ買い換えられるようにするのがベストだよね
周辺機器は全部使い回せるようにしてさ >>123
これが悩みだな
結局ハードを一番上手く使うのがファーストだし
そもそも任天堂タイトルありきで買うから
もともと購入機会のない子どもやプレイ時間が短いライト層はソフト厳選するから他には流れにくい >>145
タブサイズさえ変えなければジョイコンとドッグは使い回せるからな
余裕でできちゃうでしょ >>145
可能だし楽だよ
NVIDIAの最新のTegraをそのまま載せればいいだけだし >123
今回はWiiとかWiiUみたいなギミックはないし、
他のハードとのコントローラーの差もない
64とかGCの頃もコントローラーが特殊だったからね NewSwitchの設計に取りかかってくれてもいい
また予約買いするから ゴキちゃん学習能力がないのかわざと捏造してるのか
どっちにせよキチガイはPS独占 来年以降どうすんだ?
ゼルダとマリオという極上タイトルやっちゃったら他のタイトル楽しめない可能性あるぞ >>153
ハードギミック的にもジョイコンの取り外しもできるしドックとも分離してるし本体だけ買い換えばいいだけだしマイチェンはやりやすいね
ただ任天堂が本体だけ売ってくれるかどうかだけど スイッチはPS箱との棲み分けを明らかにしたのもでかい
箱は高性能路線に向かってるみたいだがPSは中途半端になってしまわないか心配かな
ブランド力は強いから何とかなるかね 来年夏あたりはベセスダに頑張って貰いたかったがDOOMってなぁ
微妙なもの選んで来るよな Switch定価32000円
ジョイコンの7000円ドック6500円
差し引いて約2万円でマイチェン版の本体を売ってくれるかどうかだなだ >>157
任天堂的には、来年以降は普及台数を圧倒的に伸ばすために携帯に特化したIPを打ち出すと思うよ
具体的にはポケモンどう森モンハン最新作など
あとサードはむしろ来年が本番のはずだから、スカイリムのような腰を据えてやるタイトルがもっと発表されるはず 俺はps5が国内でどれくらい売れるのか気になるわ… こういうの戦略て言わないんだよな、ハードを色々変えて来たが戦略は変わってない何も学習出来てない
今度こそサードと交渉してかんと
国内でPSがやれちまうのはオカシイて事を任天堂自身が気付いて無すぎ >>164
間違いなくレベル5もスナックワールド本腰入れて突っ込んでくるだろうしな 1〜2月あたりはカービィ、Skyrim
2〜3月あたりから移植もの投下
この頃からソフトの先行きとか外野がうるさくなってきそう
夏以降ソフトどんなもの出せるかまだ見えてはいない
GODEATERのPS4とのマルチとか欲しい >>165
まあ常識的に考えて現状のPS4よりも普及することは無いんじゃない?
PSが新規層を取り込める姿を想像できんわ WiiUショックが大きかったのか国内のサードがまだ戻ってこないんだよな
ただコナミはWiiU締め出し発言の小島が辞めたから3DS路線で新作はありうるな マイナーチェンジやVRなどをやるんだったら、液晶と本体も分離できるようにするべきだったな
液晶部分を使いまわししたり、4k液晶とかが安くなったらそれに取り替えたりも出来ただろうに PS5はPS5で売れると思う
画質と動画追及する据え置き機の需要はある
任天堂が今より上に行こうと思ったらSwitchとは別の性能重視据え置き機作るしかない
WiiUみたいな中途半端なものではなくて >>100
スマホゲーの移植は近々に出ると思ってたが意外と出てないのが不思議
タッチ化&まともなコントローラーを備えた縦横画面両対応の携帯機なんだ
アクション寄りのスマホゲーなら移植してもいいと思うんだがな スマホゲームからの移植は技術的な問題より売り切り型への移行が難しいんだろう
スマホゲームなんて射幸性と他プレーヤーとの比較という部分をとったら
ほんと大したもの残らないから >>114
>>116
まあ失敗したら即切れるというのはソニーの強みではあると思うよ
これが出来ないで大炎上してるのが東芝 ハイクオリティのゲームだったらどのハードで出しても売れるって時代じゃない。
それぞれのハードのユーザー層やギミックに対応した企画を練らないと。 >>177
東芝は政府との仕事で切りきれないだけだろ >>173
液晶だけ4Kになってもそれを動かす能力がなけりゃ意味ないだろ
本体と液晶は合わせて進化しないと 簡単にマイチェン出来るってことはvolta世代搭載も可能ってことか
需要あるから売ってくれサードのソフトがより集まってくるだろうし 大手サードの大型タイトル(特に国内)がないってのは今スイッチが弱いところではある
ドラクエ11をスイッチ待ちの奴も結構いると思うが、メタルギアやバイオやダクソあたりの骨太大作は欲しいよな 4Kを動かすユニット
ユニットを長い時間稼働させる排熱と電池
簡単じゃないよ
先ずはFullHDの携帯機からだろう >>169
まだ現在の需要を満たせてないし
既に発表できる弾があっても
今更に買い煽ることはしないと思う
買いたい時に買えないともういいやってなる 1に・Iphone同様のマイナーチェンジ可能なハード設計
と書いた時点で型落ち型落ちと急激に価値がさがるのは確定してるな
最終の最終版までPS4やってりゃいいわswitchソフトどうせ集まらないしな >>84
岩田氏はWiiU出してる時点で無能だわ
死んで2年も経つのにSwitchの流れを全て決めてるわけ無いだろ
サードは開発機すら貰ってない段階だぞ。君島社長が有能なんだよ >>180
動画再生だったり、簡易VRだったりで役に立つよ
別にゲームのネイティブレンダリング解像度を4kにしないと駄目なわけでもなかろう
液晶が高解像度で悪いことなんか何もない >>184
だな
この供給不足の状況じゃしばらくは各社とも発売直前の発表になるんだろうな >>179
だったらとっとと会社更正法適用して政府に土下座しろって話だ FEとかも結構できてるのかもしれんなぁ
それまではカービィとヨッシー
サードからもアトリエとかペイデイとか出るし >>186
いやいや岩田だよ
wiiUは確かに失敗だったし、それは3DSの最初の価格とアンバサダーが失敗した事とも関係している
岩田でもそういった失敗はしてしまうさ
ジョブズだってゲイツだって失敗は色々としている
失敗するから無能とかではないって事だし、その失敗を超える成功こそが非凡であるという事 >>176
だろうねぇ
結局国内の人気ゲームは基本プレイ無料の課金型だもんな
ゲーム的に優れてるものは少ない
でもそれで利益出ちゃうんだもんな
そりゃそっちに力入るわ >>157
来年以降は携帯用のIPも合流するからソフト不足は問題ないだろ
今年だけで任天堂の3dsソフトが既に10本も出てる
今後はこれらのリソースがswtichに集中するわけだし switchにゲームストアみたいなの入ったら面白そうだけどな newspicsのコラムとか見てると岩田さんはやっぱすげえなって思うけどね
あと任天堂ではないが糸井さんも 何だかんだマリオランやポケゴーやミニファミコンとかのお陰で注目が集まった事もあったんじゃないですかね
switchの売上に悪影響云々言われてたこともあったが結局はプラスだったんじゃないかな
ゲハではミニファミコンばっか売れてコンソールは売れてないだの叩かれてたが ポケモン本編がポケモンGOと連動したらアップル崩しまであるかもしれない 自分の出したハードは自分の力で牽引する!ってところが任天堂の良いところ
カッケェわ
黙っていても手下どもが付いてくる感じ まああとは任天堂の場合スイッチだけじゃなくてUSJやオリンピックのようやクロスマーケティングを今後どんどんやるみたいだからな
しばらく株価も上昇しっぱなしだろう もし語られている通り本体交換でswitch2とバージョンアップ出来るなら凄いな
言い過ぎかもしれないけどゲームハードの最終型って感じする つーか今出てるソフトの半分以上が移植じゃねえかw
しかも結構前に出たヤツとかで…
ただ任天堂ソフトが移植とは言えいつもより早くコンスタントに出してるのはwiiUを買ってない人間にとってのアピールになってていいな >>192
日本人は教育はあるけど自分で判断する能力は全く無いからな 君島とりあえず社長にしとこか
↓
君島「このソフトこの期間に、この間はインディー入れよか。あとは、、」
↓
実は超有能やんけ!
って任天堂の中でなってそう DSのVCは出ないかな
タッチ操作のみのゲームなら
本体縦持ち上下2分割したらプレイできそうじゃない? >>203
>実は超有能
いや、元々は岩田よりも立場は上なんだが…
NOAのレジーコングの前の社長だぞ PS4
( ´・ω) Switch
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) いいです
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ 自分で腹パンしますから
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \ ウッ…
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // /
世界 Switch PS4
*1週 1401322 1071184
*2週 *223897 **98775
*3週 *225774 *963588
*4週 *298388 *343670
*5週 *267457 *493043
*6週 *206617 *760582
*7週 *189227 *462998
*8週 *234574 *286604
*9週 *353625 *216231
10週 *162266 *188036
11週 *139429 *175638
12週 *137840 *186754
13週 *142309 *172395
14週 *133841 *169144
15週 *141744 *473534
16週 *201919 *189493
17週 *140193 *147109
18週 **99109 *159532
19週 *128083 *242809
20週 *135194 *204498
21週 *272770 *188751
22週 *190996 *160625
23週 *165957 *162924
...計......5592531........7517857 PS4
( ´・ω) Switch
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) いいです
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ 自分で腹パンしますから
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \ ウッ…
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // /
スイッチ発売週からの比較
世界 Switch PS4
*1週 1401322 *267886
*2週 *223897 *284126
*3週 *225774 *315840
*4週 *298388 *316678
*5週 *267457 *303728
*6週 *206617 *259830
*7週 *189227 *249191
*8週 *234574 *222610
*9週 *353625 *217792
10週 *162266 *265594
11週 *139429 *283503
12週 *137840 *286433
13週 *142309 *314336
14週 *133841 *331894
15週 *141744 *271402
16週 *201919 *288880
17週 *140193 *341279
18週 **99109 *262572
19週 *128083 *203405
20週 *135194 *221678
21週 *272770 *187829
22週 *190996 *303094
22週 *165957 *189335
...計......5592531........6188915 戦略ないし売れるとも思ってなかったから品薄なんだろw
それが違うっていうなら品薄も戦略だねw 皆が言うようなiPhone系戦略だとしたらいずれ
このソフトは初期型スイッチには対応してません
的なことになるってことかい? >>205
マジで?
レジーはどっから出てきたんや、、、 スイッチのすごいのは今年惜しげもなくマリオとかゼノブレを投入するところだな
ソフト日照りにならないように分散させるってドンキーが明言してるのにこれはすごいことだよ
カービィとSkyrimも春だしDOOMとウルフェンシュタインも来年中だろ?
楽しみで仕方がないわ まあ今後当分はスイッチの性能アップでお願いしたい
またリセットして妙なハードを出してこられてもなというのはある
スイッチくらいの妙具合がちょうどいいよw >>209
nes3DSみたく折衷か専用に分かれる形だろうな
現行が間に合う時期にも関わらず2年前の旧型採用する安定のコストメーカー >>208
ゲハにしてはめずらしい高IQレスwwww SIE にないのはファーストタイトルだよな
任天堂はファーストを作り続けてくれるから安心して買える >>134
ゴキちゃん既に結構負けてるソフトばかりなのにまとめてあげようか?w
そして捏造までして必死すぎないか?w みんなロンチや1年目のゼルダマリオなど凄い凄いと言ってるが、捨てられたWiiUユーザの犠牲(ゼルダは発売延期)の上に成り立っているんだぜ。
WiiUの開発が中止(スイッチに変更)されるのも辛いが、性能に劣るスイッチ版よりわざわざ解像度落とされる仕打ちとか、携わった人の中にはユーザに対して申し訳ない気持ちで一杯の人も多いわな。
でもマリオデッセイ予約出来たから許そう。 >>214
そっかnew3DSで一応前例あるのか
試験的な意味合いもあったとしたら相当練られてるな >>204
WiiUでDSのVCあったからな
あれと同じ画面構成なら出来るんでないの?
ただタッチパネルの性質の違いがあるから、若干操作感覚変わるんだろうが… >>200
いやそれしなかったら終わってるよ
今の家庭用ゲームハードの流れ的にマイナーチェンジはユーザーにも許されてきてるし望まれてる
ドックと共に買わせるようならやばい >性能に劣るスイッチ版よりわざわざ解像度落とされる仕打ち
……?
WiiUとスイッチなら普通にスイッチの方が性能上だが…… >>219
一応DSi専用ソフトなんてものもあったし、
古くは64DDなんてものもあったし、
そういうノウハウは積み重なってるんじゃないかな ここからコンセプトを変えるのは相当難しいと思う
そういう意味ではここが終点なのかもしれないという不安はある
もちろん単純な性能アップとかはあるという前提でね 周辺機器はどうせ使い回しが利くんだし
スイッチ本体だけの新型売ればいいんだよ >>218
定価付近で売れるチャンスがかなり長い期間あったのに犠牲・・・? WiiU失敗からの岩田の決断が神だったな
据置・携帯で開発環境を統合して
任天堂だけでも切れ目なくハードにソフトを供給する体制
↓
携帯機と据置機のハイブリッドシステムであるNX構想を立ち上げ
そして失敗したWiiUは見捨ててソフトはNXで発売するとした
この2つの戦略はすごかった
それを最後にまとめたのは小泉とからしいが
岩田がした決断が任天堂を救ったのは間違いない こっから付け加えるとするとWiiの時の棒振りは
仕掛けでプラスされるかもしれんね さすがにPowerPCを引きずるのは現実的じゃ無いわな。
現状で据置 携帯共々ARMになったからプログラマの採用に壁は無くなった。 スイッチ本体に、WiiUのタブコンにはついていたWiiセンサーバー相当の機能と地磁気センサーが無いのは残念
ここだけはもうちょっと頑張ってほしかったな
コストがギリギリのギリギリだったのはわかるけども… 来年以降どうすんだっていうが、ぶつ森もスマブラもあるのに、何がどうすんだろう。
ついでにポケモンも出るのが確定してるのに、何言ってんだか。 一番すごいのは岩田が
早急にwiiuを見限ってスイッチの存在を明るみに出したことなんだよな
それでマリオオデッセイとかの情報を伏せて
初年度から神ゲーだらけになった
ただでは転げない機転が聞いてたよ >>227
まあその状況追い込んだのも岩田なんですがね 岩田の話がチラホラ出てるけどwiiDS時代に莫大な資産を作ったからこそ、
3DS初期やwiiUの失敗を乗り切ることが出来た >>209
その、いずれが10年後だったら問題なくね? wiiuの時は本当にどん底だったからな
山内博が死去して、相談役がいなくなった状態でwiiuの失敗を乗り越えなければならない
相当精神が参ったろうよ
それが原因かもしれないな死去した理由も そんな岩田聡が命をかけて作った最後のハードがスイッチだからな WiiUの失敗って、ハードのギミックを活かしたソフトが直ぐに出せなかったこと。
一応、ロンチにニンテンドーランドはあったが、ネット接続が当たり前になってからのローカル多人数プレイでは魅力が無かった。
今時、家族が集まって仲良くゲームなんて機会は少ないし、、、
その後、スプラトゥーンが出て2画面が活かせるソフトが出たけど、無くした信用の回復と挽回は難しかった。 >>240
そもそも2画面じゃないと絶対にどうしようもなく、かつ2画面故にとんでもなく面白いゲームなんか存在しないから。
直ぐに出せたも出せなかったも無いんだわ wiiUはハードの仕様があまりに独自すぎてサードがそっぽ向いたからだよ
スイッチは最新のゲームエンジンに対応して
サードとの親和性が高い 二画面はなぁ
山内が欲しがってたんだよな
2画面で立体なの作ってくれっていってたから
まあしゃーないわな
2画面とか立体は将来的には流行ると思うが、まだその時じゃなかった >>79
switch Lite
switch LL
new switch
new switch LL wiiuの2画面もアイディアは悪くないんだぜ?デュアルパソコンが人気なんだから
上手くやれそうではあった 画面サイズと解像度ダウン、コントローラ固定、IRカメラとHD振動なし
これでスイッチミニ2万切れるやろ実質VITAと同じやし
これをポケモンと同発で覇権やな >>243
立体視は結局流行らねーと思うけどな
高精細突き詰めれば立体視なんぞよりはるかに自然な立体感が出るし >>246
解像度は落とす必要ないじゃん
720Pのピンぼけ液晶なんだし、いまさら480P採用してもサードが困るだけよ >>247
ar技術をさらに進化させれば可能性はあるかもしれんぞ
タッチも平面タッチじゃなくて
立体タッチできればやれることも増えると思うし サードが集まっていない時点で失敗だろ
日本で10万本、世界でハーフミリオン以上売れるサードタイトルは何があるのか?
来年から弾無しだし、オンライン課金だし、どうするんだよ サード、サード言うがどうせAAAしか外人も買わないじゃん。よほどの有名タイトル以外はかなり広告費使ってばらまいているレベルだからな。だから1発ハズしたら会社傾くから続編地獄。日本はドラクエしか要らないと証明されたがな SONYがスマホや映画音楽抱えているからこいつらと金と時間の奪い合いやる度胸ないんだよね。TV見る時間映画見る時間音楽聞く時間スマホいじる時間をPS4で奪い、財布の中身も奪わないといけない必死感見えないSIEJAには 【悲報】NPD28万台 週販2.4万台早くもSwitchが衝撃のピークアウトwww
1 :名無しさん必死だな2017/05/17(水) 23:17:23 ID:
北米2ヶ月目にたったの28万台 国内週販2.4万台
国内でようやく「正常」な出荷が始まったとたんこの数字
集計店舗への分厚い「配分」が終わったSwitchの正常な販売数が今週の数字だろう
【緊急】スイッチが完全にピークアウトした件
1 :名無しさん必死だな2017/05/24(水) 22:02:14 ID:
Switch 26,114 PS4 12,325 PS4 Pro 4,989
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170524073/
【緊急】スイッチが完全にピークアウトした件 PS3と8000台差
1 :2017/05/31(水) 22:06:19 ID:
Switch 27,146 PS4 13,972 PS4 Pro 5,030
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170531102/
【豚悲報】E3が始まり世界のAmazonランキングがPS一色になってしまう。スイッチは早くもピークアウトか
1 :名無しさん必死だな2017/06/11(日) 08:00:03 ID:
http://rank.gameiroiro.com/international/ ;
ホライゾン再び浮上
ブヒッチ たった3ヶ月でピークアウト
1 :名無しさん必死だな2017/06/23(金) 08:37:46 ID:
だが買わぬは健在だな月豕は
PlayStation 4が2017年5月に北米で最も売れたゲーム機に
http://jp.ign.com/ps4/14919/news/playstation-420175
【訃報】Switchがもう弾切れ、ステマ通用せずピークアウト。WiiUがお迎えの準備を開始
1 :名無しさん必死だなや2017/07/07(金) 08:36:11 ID:
Switchの生涯
2017年3月3日 発売
品薄で完売で大人気に見えるもののそのうち転売屋と中国人の転売屋を除くと…
わずか3ヶ月後
PS4に大敗、大掛かりなステマCM等の効果も虚しく首位陥落
スイッチがすでにピークアウトの様相!イカブーストもむなしくもう週販がPS4以下に!!
1 :名無しさん必死だな2017/08/24(木) 20:17:22 ID:
あーあ、これアカンやつやで・・・
完全にWiiUコースの消えかたやん・・・
テンバイヤーが買い占めるの止めたらもう終わりやね
[8/23]PS4 34,688 3DS 34,596 Switch 22,277 Vita 5,177 Xbox One 100 任天堂だって来年弾無しなのは自覚しているだろ
だからこそ、海外では8月に発売されたUBI制作販売のマリオラビッツを
任天堂販売にして来年1月発売と5ヶ月も遅らせて販売させる苦肉の策を取っている
あれだけアピールしたスカイリムも海外では11月販売なのに来年発売予定だし
よくこんな販売戦略で神とか持ち上げられるよな 2月の時の予測された方のやつ貼っときますね
1: 2017/02/20(月) 18:25:41.16 ID:sbiB/jY50
初週、3月末時点(1か月)、5月末時点(3ヵ月)、
8月末時点(半年)、12月末時点(年末商戦後)
をガチ予測。
とりあえず
初週 25万台
3月末時点 60万台
5月末時点 85万台
8月末時点 150万台
12月末時点 280万台
4: 2017/02/20(月) 18:33:21.62 ID:Dv9Dj3Fa0
年間280万台?
ありえねえわw
WiiUより高いしオン有料なのに
55: 2017/02/22(水) 06:37:32.54 ID:HxoTVaXAM
年末で150万だろ。
焼き直しソフトってどのハードでもほんと無力だよ。
任天堂の信用とか価格、スマホや他機種、あるいは3DSの稼動具合なんかを考えると
さらに下回る可能性が高い。転売屋の価格も弱気。情弱を騙す余地すらない。
61: 2017/02/22(水) 12:14:26.08 ID:OaVTWK+YH
初動が20-25万 1ヶ月以内に4ケタン
スプラで2万台回復 からの年内100万未達だろうね 任天堂は直前まで発表しないのに来年は弾なしとか
カービィヨッシーポケモンFEメトロイドも確定してるし あのスカイリム見ると戦略は成功だな
スイッチの次世代機で完成品もう一回売るという意味では
それくらい性能が足りん >>254
マリオラビッツなんかで苦肉の策?
こんなタイトルを持ち出してまで叩きたいの?
マリオラビッツなんて日本では誰も弾だと思ってないのが本音
多分あなたも本当はどうでもいいやって思ってるでしょw
遅らせた方が多少売れるだろうから
その辺は配慮したんでしょ? WiiU→switchになって出来なくなったこと
Wiiのゲームをプレイ
WiiUのゲームをプレイ
NetfLix
Hulu
Miiverse
WiiUチャット
WiiUパッドの使用
Wiiリモコンの使用
無料でのオンラインプレイ
インターネット観閲
ゲーム中のネット観閲
バーチャルコンソール
カラオケ
残った機能はswitchソフトで出来るゲームだけw 頑なにswitch隠す必要あったのだろうか??
いろんな妄想が出てたよな
はやくから発表してて良かったんじゃないの?そしたらサードも集まってた。
このコントローラはなんだったんだろう
後から出てくるのかな?
http://nintendo-nx.up.seesaa.net/image/nx2.png
http://nintendo-nx.up.seesaa.net/image/nx2.png インディーズ争奪戦で完全勝利し
独占ソフトでも任天堂ゲーで完全勝利
残るは洋ゲー大作のマルチ戦
ここはまだまだ課題が多い >・nvidiaとの連携による海外主要メーカーの取り込み
取り込めてない
>・Iphone同様のマイナーチェンジ可能なハード設計
部品被って製造できてない
>・ゼルダロンチによる海外据置層への訴求と据置機としての認知下地づくり
ゼルダ以外海外向けにロクなソフトがない
>・初年度からゼルダマリオマリカイカを揃えたファーストによる積極的な先導
来年以降の弾がなくなりそう
>・2年目以降はおそらく携帯機としてもアピール、2台目需要に向けたポケモンどう森導入を予定
値段が高すぎて携帯機として1人1台は無理がある 来年以降というより来年どうすんのかね?ぶつ森ポケモンスマブラ無理だろ
マリオイカゼルダがジワ売れったって限度があるぞ
switchユーザーだけど反論聞かせてくれや switchは起動とレスポンスの早さが心地よい
正直これだけで「おっこのハードええやんけ!」って思ってもらえる >>239
〜命をかけて作った最後のハード〜
主題歌「地上の星」中島みゆき >>267
何で無理と決め付けてるのか知らんが
一応FE新作は来年だな
そもそも任天堂の発表なんて数ヶ月前とかよくあるだろ >>272
この3作に限った話だが流石にもうダイレクトで発表してなきゃ無いだろ
E3でもswitch発表の時のイカ2みたいなチラ見せすら無けりゃまだ開発初期段階だろ
FE新作はソシャゲからどれだけ客引けるか未知数だしそれ1本では相当厳しいかと >>273
ダイレクトなんて定期的にやってんだろw
心配しなくても一年目の今年よりソフト増えるって
サード含めてな 来年は来年で今まで通り1ヶ月半に1本ソフト出してくだけでしょ 簡単にマイナーチェンジできるならまだ買わないほうがいいな
iだのNewだのLLだのポンポン出されちゃ困る >>30
iPhoneは4年以上同じ型のスマホケースで売ってるから楽なのよ
AndroidはOSも機種の形もバラバラだから余程市場を占めてないと出し辛いし旨味もない >>175
同じ台湾の会社だがvoezとDeemoがスマホの移植だなDeemoはvitaにも移植したが
記事でvoezの売上良かったからまた出すって言ってた >>268
余計なものは何もないからな、全く
コンセプトといい、起動画面といい
コロンブスの卵だよ、このままだと壁紙すらつけれないだろうが、これでいいw >>255
ゴキちゃんはPS4の売上を基準にしちゃったんだろうなぁ >>267
去年の今頃はスイッチ出ること自体考えてなかったのに? >>81
WiiUゼルダがブレスオブザワイルドだぞ
WiiUのロンチはモンハン3GHDだったはず >>261
それWiiUのプロコンにはめ込んだだけってネタ画像だろ
みたら即わかるレベル >>283
こういうので特許取ったって形跡があったんだよ
このまま行ってたら確実に爆死してたな >>284
特許なんかアイデアレベルで取得するものなんだから腐るくらい埋没してるようなもんあるよ >>273
任天堂は発売数ヶ月前に発表とか珍しくないんで、今の時点で情報がないのはむしろ平常進行 >>175
課金スマホ萌え絵ゲーとかスイッチで出されても誰が買うのよと
ほとんどの日本のスマホゲーって「ゲーム」じゃないからな
ケムコとか海外インディぐらいだろ >>290
確かにカイロは来て欲しい
ちまちまやりたいわ >>1の・Iphone同様のマイナーチェンジ可能なハード設計って
設計変更して処理の重たいゲームでも動かせるようになったりできる余地があるってこと? >>191
これはさすがに>>186の意見が正しいよ。岩田は高橋小泉に託しただけで今回はほぼ何もしてないもん。意向なんて「これまでと全く違う新しいものを作ってくれ」のみ。
高橋が1から考え直してできたのがスイッチ。君島が過去の教訓からロードマップを練り直させたことでこのフィーバー。
新体制じゃなければこの新たな伝説は築けなかったよ。岩田は株主に批判されてもWiiUは大丈夫だと優位性を熱弁し突っぱねた。
でもそれは間違いだったからこその早期撤退なんだから。 >>21
岩田がMac好きのApple信者だったからね。
晩年はWiiとDSの成功で天狗になり、自身にジョブズを投影してWiiUなどで失敗したけどね。 >>293
むしろdockの改良で底上げが出来そうだよな
そうすれば携帯モードではそっちにリソース振れるし
据え置きモードもパワーアップが図れるからよく考えられてるわ 交互に上げてけば良いんだよ
次はドック、次は本体、そして又次はドックと 本体はNew版出されても液晶だけ買い換えなのが良いな
ジョイコンの高級質感版も出しやすいし隙が無さすぎる >>294
全く的はずれだな
wiiUを大丈夫って言うのは社長なら当たり前
株主に言われてフラフラする方がダメだろ
wiiUの商品開発の出来が悪いって批判なら兎も角、株主やメディアへの発言を批判してもナンセンス
確かにwiiUは微妙な商品だけど、何も発売せずにwiiで続ける訳にもいかないから、
開発の結果的にwiiUが出来た以上、それで戦うしかない
任天堂や岩田でも打率10割で開発出来るものじゃないでしょ そもそもスイッチの詳細の発表時には任天堂の株価は大暴落したでしょ
だけど君島は特に何も変更せずに(メディアへの発言自体もしてないけど)そのままスイッチを発売してる
結果的に当たったから批判されてないけど、スイッチがコケてたら君島は無能って批判するの?
結果を見てからタラレバ言うのは誰でも出来るのよ >>216
ノーティーが実質ソニーのファーストみたいなもんだろ 新社屋できて任天堂が本気出せる環境が整ったんだろう 優秀なリーダーは有能な怠け者と相場が決まっとるから
社長が前面に出なくても下が実力を発揮できて成功してるならトップが有能ってことよ >>303
有能な働き者が一人でなんでも出来るなら、会社なんて要らないもんな
だから会社の本領を発揮できるってのは、有能な怠け者が仕事を部下に上手く割り振った時なんだよね >>227
でもアンバサダー→Wii Uならではのソフト不足で任天堂ファンであればあるほど不信感募ったと思うけどな
スプラ前後に発表された新プロジェクトも結局凍結されちゃったし
switchも今は既存IPの新作で伸びてて、
ある意味初期の3DSと近いけど、
2年後も伸びるかはswitch独自のIPを作れるかだと思う
DSWiiは独自IPで成功したからね >>250
サードは2年目見ないとわからんよ
今のハードの爆発っぷりを見てから開発に本腰入れ出した会社も多いだろうし >>254
今の時点じゃ逆じゃね?
本体の供給行き届いてないのにソフトラインナップ増やしてもしょうがない
それに日本向けにゼノブレ2あるわけだし >>287
DQみたいに発表だけして延期延期みたいなサードソフトと違って
ある程度出せる形にしてからの発表ってだけだが
問題は最近の任天堂は完成度を高めるとか言ってさらに延期するってことだな
それが3DSWiiUの時はソフトの谷間になっちまった
サードが居ないから任天堂の主力級が一本延期するだけでスカスカになる 【悲報】NPD28万台 週販2.4万台早くもSwitchが衝撃のピークアウトwww
1 :名無しさん必死だな2017/05/17(水) 23:17:23 ID:
北米2ヶ月目にたったの28万台 国内週販2.4万台
国内でようやく「正常」な出荷が始まったとたんこの数字
集計店舗への分厚い「配分」が終わったSwitchの正常な販売数が今週の数字だろう
【緊急】スイッチが完全にピークアウトした件
1 :名無しさん必死だな2017/05/24(水) 22:02:14 ID:
Switch 26,114 PS4 12,325 PS4 Pro 4,989
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170524073/
【緊急】スイッチが完全にピークアウトした件 PS3と8000台差
1 :2017/05/31(水) 22:06:19 ID:
Switch 27,146 PS4 13,972 PS4 Pro 5,030
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170531102/
【豚悲報】E3が始まり世界のAmazonランキングがPS一色になってしまう。スイッチは早くもピークアウトか
1 :名無しさん必死だな2017/06/11(日) 08:00:03 ID:
http://rank.gameiroiro.com/international/ ;
ホライゾン再び浮上
ブヒッチ たった3ヶ月でピークアウト
1 :名無しさん必死だな2017/06/23(金) 08:37:46 ID:
だが買わぬは健在だな月豕は
PlayStation 4が2017年5月に北米で最も売れたゲーム機に
http://jp.ign.com/ps4/14919/news/playstation-420175
【訃報】Switchがもう弾切れ、ステマ通用せずピークアウト。WiiUがお迎えの準備を開始
1 :名無しさん必死だなや2017/07/07(金) 08:36:11 ID:
Switchの生涯
2017年3月3日 発売
品薄で完売で大人気に見えるもののそのうち転売屋と中国人の転売屋を除くと…
わずか3ヶ月後
PS4に大敗、大掛かりなステマCM等の効果も虚しく首位陥落
【悲報】日経平均は2万越えてるのに任天堂株は上値が重い。ピークアウトか?w
1 :名無しさん必死だな2017/07/12(水) 12:15:43 ID:
あーあメッキ剥がれてきたね
http://i.imgur.com/1XGfwZE.png
スイッチがすでにピークアウトの様相!イカブーストもむなしくもう週販がPS4以下に!!
1 :名無しさん必死だな2017/08/24(木) 20:17:22 ID:
あーあ、これアカンやつやで・・・
完全にWiiUコースの消えかたやん・・・
テンバイヤーが買い占めるの止めたらもう終わりやね
[8/23]PS4 34,688 3DS 34,596 Switch 22,277 Vita 5,177 Xbox One 100 なんか一生懸命任天堂は来年の弾がないって言っている輩がいるが、SONYと違ってキラーコンテンツを大量に保有してる上、プラチナなどのセカンドやコーエーなどサードと組んで開発している独占タイトルもあるから心配ないと思うよ
マリラビもマリオデと極力被らないようにしているだけだし
12月前半にゼノブレ2を出すから、後半に来年に向けてのダイレクトをやると思う
発売当初は弾がないない言われていたが、発売半年でソフトスケジュールが埋まってきているし
ハードが失敗っていうのはVRとかVitaみたいな事を言うと思うんだよね ブレーンを変えたってより、WiiUの時はやりたい事もまともにやれてなかっただけの気がするよ 極力1年通してソフトがないなんて事がないように上手く配置されている
アームズなんかも新規なのにPS4の続編物よりよっぽ売れてるし
10月にマリオデ出して少しでも普及させておくんで、サードは11月に稼いで下さいとファーストタイトルを遠慮しサードにチャンスも与えてる
なんで無双3作品やバイオを11月に持って来てるんだと思うよ
で12月はゼノブレ2を投入
WiiUの時より戦略的になってる
あのマーヤのBBAですらSONYにはガッカリ、任天堂歓迎みたいになっちゃってるし 今の勢いだと年度内早くも300万台達成みたいな化けもんみたいな記録打ち出す可能性ある
そうなると来年後半にはPS4と並ぶか、下手すりゃ抜く可能性もあるわけだ
来年はポケモン本編もあるからな
これにスマブラ、ぶつ森、映画と相乗効果狙ったドラクエ11とか来たらエライ事になる そういえば、11月はサードソフトだけで結構盛況だな
任天堂ハードではかなり久しぶりの光景 2年目以降故障させて2台目、3台目を買ってもらう素晴らしい戦略
なお一年目から不具合頻発 無料修理でサポート部門利益なしの模様 >>319
利益優先するあまり他社の悪いとこ真似して信頼を失うことが任天堂の戦略なのだ >>1
アホか?
戦略通りなら生産追い付かずに欠品で機会損失してないだろw
それか欠品品薄自体が戦略なのかの二つに一つだ >>315
そのサードソフトが売れれば谷間にならないけど
実際は任天堂のソフトしか売れんからなあ >>273
むしろ逆で
WiiUのときのダイレクトは、発売未定のソフトがどんどん紹介されてたんだよ
マジでソフトが不足してるときは、新しい情報を出来るだけ増やして、不足感を減らそうとするっぽい
メトロイドプライム4なんかも、開発中の画面をガンガン出してたんじゃないかな
そういうのがなくて、2018年以降のスケジュールに関して言及が全くないのは、意図して抑制している可能性がある >>311
Wii U、GCはそのキラーIPをもってしても中途半端にしか売れなかったわけだから、
別に他社のファーストとか関係なく任天堂内で比較してもこれ以上伸びるかどうかはまだわからんよ
もちろんWii Uに毛が生えた程度で任天堂が成功だと考えてるんだったらそはれでもいいんだろうが、
最終的にはWii近くまで持っていきたいでしょ? >>281
考えてみたら発表から発売まであっという間だったな
そうかまだ発売して半年か… 初正式発表が去年の10月の末だっけな
ははーん ははーん いぇー のPVな
スゲー前に思えるけど、マリオデ発売の時点でもギリ一年経過してないんだぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています