WiiUが失敗した原因まとめてみたwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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その一 コンセプトが意味不明
あのゲームパッドを使って結局何をさせたかったのがわからず、ユーザーへの訴求力が無い
その二 時代遅れなCPU
せめてCPUがまともだったらPS360のマルチくらいならもらえてただろうにWii互換にこだわったせいで10年以上前のゲームキューブと同じCPUのカスタムバージョンを積むという暴挙
その三 ロンチが2Dマリオ
つい4ヶ月前に3DSで2Dマリオを発売したばかりなのにまた似たようなマンネリ2Dマリオをロンチに持ってくると言う謎行動でユーザーを困惑させる wii fit見たいにアタッチメントの一つと思われても仕方が無い >>1
おおむねそんな感じだね、遊びにくいから結局ピクミン3買ったけどやってないし そんなごちゃごちゃした理由は一般は知らないと思うぞ
Wiiが末期だったのにまだその延長と思わせるネーミングがすべての悪 ライバル社より7年遅れで同等の値段、性能で発売するというあり得ない事をやったw その延長というより調査によると一般人にはwiiの周辺機器とおもわれたらしい 岩田は、ニコニコみたいなイメージの悪い業者に【媚び売って】
【献金】までするような異常者だからな
どんな理由があれば、ニコニコみたいな【クズ業者】にカネ払えるんだか
岩田の人間性が知れるわ
冗談抜きで岩田ってアタマおかしいんじゃねーの!? WiiUを持ってるけど、結局WiiUのソフトは1本も買わなかったわ
やりたいゲームが何一つ出なかった
Wiiとかswitchは楽しめてるけども いや、ハードウェアのバグ修正にめっちゃ手を追われててソフト開発が出来なかったからだろ >>11
やっぱ任天堂のハード開発が無能だったせいだな。
Nvidiaにお願いいたしますって丸投げしたのも納得 ヌンチャクで味しめてちょっとおかしな方向に行きすぎましたね
3DSはまだ3Dなかったら正当進化だから生き残ったけど
WiiUがまともだったら今頃据え置きは普通に高性能化なやつ出てただろうに惜しい >>1
WiiU発売当時はその全てが無条件マンセーされてた要素ばかりだなコレ Uパッドが要らなかったよ
その分性能アップに金を掛けるべきだった ヌンチャクを左右両手に完全分離できるようにして欲しかったんだけどね
結局Switchで実現したが ロンチ付近に、他機種に於いて前世代機向けだったコア寄りのサードタイトルの
後発マルチを並べるが、従来の任天堂機の客層と合わず案の定玉砕
肝心の任天堂のライト、ファミリー向けタイトルが質、量ともに振るわず 賭けではあるが、ゲームパッド無しでヌンチャク センサーバーだけ同梱した
Wiiのマイナーチェンジ機として普及を進めるべきだったと思う。 >>18
リモヌン自体あかんやろ
普通に本体とプロコンのみのスタンダードなゲーム機として売るべきだったわ DS.3DSのリマスターバンバン出すための2画面かと思ったがそんなことなかった。 初期OSのトロさが最悪だった。
よくあれで発売したよなあ。。
それ以外はWiiの高解像版と思えば悪くなかった。 >>1
それぞれ多少は要因としてあるだろうけど、
結局のところ
「WiiUという新型ゲーム機が出た!」というのを誰も知らなかった
これに尽きるんじゃないの?
友「え!?WiiUって超売れてたじゃん?」
俺「それ、無印Wii」
友「あ…違うんだw」
こういうヤツ多いだろw スーパーなWiiとか意味不明なこと言ってた時点でもうダメだなコレと思ってた ゲームパッドがすべて
ゲームパッドでピコピコゲームしてる後ろ姿のみっともなさったらないし
Wiiリモコンのカッコ良さスマートさをすべてぶち壊した . ,,-''""""''-,,
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. (三三三三三三) ヾツノ 名前が悪かった
これしかないだろ
他の理由などおまけみたいなもんだわ Wii末期放置したまま
その放置習慣のままで運営したから
任天堂据え置きは放置される運命が出来た ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています