【CS神話】PUBGが国内で30万本売れた現実を考える【崩壊】 [無断転載禁止]©2ch.net
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現在steamの国内アクティブアカウント数はおよそ100万
その中である程度高いスペックのPCでなきゃ動かないPUBGが30万本売れたということは
数年前までは考えられないほど日本のPC市場が成長していると考えることが出来る
多くの大手サードがPCにも出すようになったことからもこれは明らかなので
ゲハ民で今後の国内PC市場の動向について語ろう
※このスレはPUBG単体の人気を誇るスレではありません steamはアフィリエイト収入が見込めない為このスレは伸びません 日本でもPCとのマルチをするようになった大まかなサード
カプコン
バンダイナムコ
コナミ
スクエニ
レベル5
他多数 >>4
30万の売り上げ?最近のPUBGのネット記事にいくらでも乗ってるからググればすぐ出てくるよ スクエニはPCにも出してはいるけど最適化の部分でまだまだノウハウがない感じ、ニーアとか
FF15はNvidiaと組んで独自技術を取り入れたPC版を作ってるのでまだ期待は出来るか PC市場が広がっているのは間違いないとしてゲハの勢いとの乖離はなんだろう
意外とゲハでPC持ち少ないの? >>7
そりゃ普通はPC板で話すから普通はコンシューマ用のゲハには来ない 家ゴミに執着する奴が多いのもアフィりやすいネタだからであって
CSは早く絶滅してほしい >>7
動画サイトジャンキー以外こんなゲームに興味ねーんだよ
毎日毎日アホみたいにスレ立てるキチガイが >>12
ここはゲーム業界板、PCゲーム業界の話は板違いじゃないよ >>7
この板に来る連中がCS至上主義だから無理
PCはおろかスマホすら見下してるから現在のトレンドについてこれない奴ばっかり ただの流行りに群がる日本人の図やよ
スイッチもスーファミミニも流行ればおk >>15
ほっとんどPCのニュースでスレ作られる事は無いけどな
コンシューマハードを貶められる様なネタだけ武器としてピックアップされてスレ立つだけ 真性ゲハキッズはこれでもPCゲーがノイジーマイノリティとか言っちゃうんだろうなあ >>16
去年までは普通に話せる人多かったと思うんだけどねぇ
彼らは何処に行ってしまったのか
今世代はPCさえあれば十分なんじゃないと思えてきた 57
https://2ch.host/cache/view/ghard/1491499550 あのーワイルドランドのナルコロードは完全に失敗やね、マウスでやると乗り物なんて
使ってられないからな、まあクリアしてから乗り物だけであそぶにしても、敵対勢力あるし >>22
普通のoneでも動くんかな
試しにやってみたい >>7
繋がりが薄いというか、我関せずな人は多いと思う
ハード内全体でのコミュニティーとかないし
せいぜいsteamがセールはじめたり有名ソフトがおま国してきたら騒ぐくらい 1万ちょっとのGTX1050でも余裕で遊べるから
Xbox、PS4でもイケるはずなんよね
最適化の手間や予算考えてもCSで出す価値はあると思うんだがなあ
国内30万本も売れたの考えるとCSで出せばハーフ行く可能性すらある 土壌はあるんだしおま国するのやめてくれればいいんだが >>24
PCユーザーを取りまとめるようなコミュニティの不足が今後の課題か
steamは個々の作品のコミュニティこそ用意してくれるが、PCゲームそのものを総括するような場ではないしな OneX買えば満足できる環境でできるでしょ
ロンチに間に合いそう >>26
今はあのバンナムすらおま国やめ始めてるからね
あとPS大好きなファルコムもイース出すようになったし
明らかに状況は変わって来てる >>27
一応据え置きのようなフレンド機能や実績など色々あるけどな
でも他のクライアントで独占販売しているソフトもあるので
大まかにPCゲーマーってことで良いんじゃね その内何割が業者なのかも考えた方がいいんじゃね
ネトゲやってるならRMT目的の連中がどんだけ貪欲かくらい知ってるだろ またPC厨が暴れてるなw
チート問題はどう解決するんだ?
公平な勝負ができないんだから、楽しいわけないだろ
オンやるなら、ゲーム機だな うん PCでも出すようになったサードはもっとそこアピールした方が良いね
〇〇のコンテンツはPC版独占とかあってもバチは当たらない >>32
有名なゲームほどチーター排除に積極的だし
結局は開発次第だろ、据え置き版で出してるとこは大抵PC版のサポートもちゃんとしてるよ 国内で売れた大成功認定のニーアと同規模
世界じゃニーアとは比較にならない大成功だからな
国内PC市場も伸びてんじゃね >>35
あとは最適化もちゃんとしてくれたらいんだけどね
まだ学ぶべきことは多いって感じ >>36
モンハンほど大きいタイトルなら20万以上は確実に売れると思うんだけどね
自分は勿論PC版やるつもりだけど日本語UIで遊べるならこっそり入れといて欲しいわ これってなんで流行ったん?
俺のイメージではスプラ配信者とかが急にやりだして
なにこれ と思ったらもう流行ってたという >>32
PC版自体がないならともかく日本語だけないとかいう舐めたことやるから叩かれるんだよ pubgって何が画期的で人気出てるの?
ありきたりなサバイバルゲームじゃん >>39
非常にシンプルで分かりやすいから
見て、やって楽しめるゲーム
あとチーター問題のサポートもしっかりやってる >>42
構想自体は割と手垢付いてたものだと思うよ
それをする予算、技術、タイミングなどうまくかみ合った結果だね
自由度の高いPCだから生まれたものでもある
根強い人気のDotaもCS:GOも元々はMODって言うPCの自由な土台が
あったからこそ生まれたものだし そりゃいわゆるゲーマーならPS4の完全上位となるPCは買うわな
PS4でコアゲーマーとか言ってるお子様ニワカ貧困層とは違う コエテク「国内でもPCユーザーが増えている」
――今回、発売ハードはVita、PS4、Switch、PC(Steam)となっています。
前作よりも対応機種が増えましたね。
鯉沼
「前作海外版はSteam版もあって、今回も作る予定なのですが、
国内でもPC・Steamでゲームを楽しまれるユーザーの方が増えていることもあり、
日本でも出そうと。また、ニンテンドースイッチも国内外で人気ですので、
こちらでも対応することにしました。」
https://www.famitsu.com/news/201709/23142545.html
ゴキブリの世界観が崩壊するなこれ こんな重いゲームが日本で30万も売れたのはすごいでしょ
口だけのゲハとは違うw >>48
おま国しないメーカーは積極的に購入してきた甲斐あった、前作面白かったんで
今回は美麗グラの60fpsで遊べるのはすごくうれしい アクティブユーザーが30万だから実際はもっと売れてるよ >>5
そういう問題じゃない
ちゃんと>>1にソースを貼れってことだ
そんな最低限のことすら理解できないのか 金がないからゲハで煽ってるんだろ
買いたいゲームの為にハードを買うんだからPC両機種持ちは煽らない 安いから買ったがなんだかよく分からないゲームだった。チュートリアルはないのか? ドスパラ、全国出店、eスポーツ普及加速が追い風、5年内に、通販と相乗効果、ゲーム用PCに注力。
2017/09/25 日経MJ
パソコンの製造などを手掛けるサードウェーブ(東京・千代田)グループ傘下のドスパラは東京都や大阪府、
北海道など16都道府県に22店舗を展開。ゲームを快適に楽しむための高度な映像処理機能やファンなど
の冷却機能を備えた「ゲーミングパソコン」が売上高の半分程度を占める。直近の売上高は年間280億円に達
し、2ケタの伸びを維持するという。
今後の店舗展開ではまず政令指定都市を優先。その後、各地の県庁所在地などを中心に出店し、5年後をめ
どに全国展開を完了する考え。
ゲーミングPCは二桁の伸びだそうだ
着実にCSに飽き足らない層から奪ってるな 国内でゲーミングPCが売れてるんだな
ゲハにスマホに続いてPCまで参加か
時代が変わったな CODとかBFとかシージ見てると、30万本くらいが洋ゲーFPSTPSの国内売り上げの限界かなって感じはする 和ゲーのレビューつけてる人で
所持ソフト数本でそれが全部和ゲーの有名所って人がたまにいるから
和ゲーを最高の環境のPCで遊びたいという人もポツポツ出てきてるんだよな
あとはバンナムのキャラゲーやエニゲーのおま語が解除されればCSとの垣根はほぼ無くなるな
最後の砦はドラクエくらいだが今はサターン以下の爆死ハードにすら出るくらいだから
堀井のわけの分からないこだわりさえなければ1〜11全部移植みたいなこともあるかもな >>61
PCだから最高の環境ってのは100%ではない >>62
こういうゴミメーカーもあるしな
"BLUE REFLECTION / BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣", グラフィックがPS4版から劣化していることを公式サポートが認めたためコミュニティが炎上 : steamr
https://redd.it/72de15 >>48
The Steam version of BLUE REFLECTION will render 2D images at 720p, “we hope you will accept this” | DSOGaming | The Dark Side Of Gaming
http://www.dsogaming.com/news/the-steam-version-of-blue-reflection-will-render-2d-images-at-720p/
>1280*720 for BLUE REFLECTION Steam version,
>meanwhile 1920*1080 for PS4 version.
和ゲーのPCポートって毎度毎度毎度毎度こんなんばっかでこっちが恥ずかしくなるから勘弁してほしいわ
Nierの続報も聞かないし
CS準拠で作ってるからかねぇ
>>39
・ルールがシンプル
・プレイヤースキルありきではない間口の広さ
・芋ろうがエリア外で探索しようが基本何してもOK
・武器湧き、乗り物湧き、エリアのランダム性、動的に動く他プレイヤーで毎試合プレイが変わる(つってもある程度のルーティーンは決まってるけど)
・スーパープレイもしょうもない事故も配信向き
一言でいえばゲーム性の面白さ云々よりウケるゲームデザインだと思う
多分こういう方向性(別にバトルロワイヤルじゃなくても)のゲームは今後増えていきそうな気がする
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170913-54328/
>UbisoftのCEO Yves Guillemot氏も、7月の収支報告会にて『PUBG』形式のゲームモードを同社タイトルのDLCとして登場させる可能性があると発言している >>63
PC版はPS4版がベースじゃなくてVITA版がベースなのかワロタ コーエーテクモが良心的みたいなことを言うバカがよく湧いてくるけど
他メーカーみたいに単に字幕や音声を外したのみにとどまらず
意図的にPS4からVITA等に仕様を落とした劣化の移植版を作ったうえで
値段は据え置き、しかも後発での販売なんてことが例外的にでなく
いつものことのように行ってるメーカーなんだがね
素直におま国して日本にはPC版を売らないだけまだバンナムのほうがまし
これがゴミメーカーでないわけないわ PSとか言う極道メーカーにゲームを出したらもうその時点でメーカーに権利なんてないんだろw SONY「あ、モンハンワールドは日本ではPS4だけで出してくださいねwwwそしてお帰りなさいwww」
こんな糞ですよw PUBGに関しちゃ未プレイでも見てて楽しめるのがでかい、
ローグライクのように毎回展開変わるから飽きないし。 これ嘘くせーわ
今までPCで流行ったタイトルは国内で壊滅
CSのメジャータイトルも国内PCはまるで駄目な状況でPUBGだけ突然流行るのはステマ以外に考えられない H1Z1もそこそこ流行ってたのに国内じゃ微塵も話題にならずPUBGだけってのはおかしいわな スプラトゥーンは結構取っ掛かりになってると思うわ
シューターに興味持ってもスプラの操作系統から入ったひとは
CSのシューターには行きにくいしな >>72
意味が分からん、スプラから入ったらそれこそCSでしょ ブタチカゴキが揃ってPCゲークレクレしたり叩き出したりする異常事態w PCでこれ以上ないってくらい流行ってやっと30万か。値段も安いのに >>75
スプラやったらスティックエイムなんてやってられんで PCでしかやれない神ゲーってのが大きかったな
やっぱり独占ソフトの有無って大事やな
むしろCS機はPCに勝てるのそれしかないんだから独占ソフトがなかったら終わりって感じ >>78
マウスエイムも見慣れない異次元技術な事には変わりないと思うけど
そもそもスプラから入った人はスティックエイムのやりにくさも知らないけどそれ以外の理由でシューター切ってた訳で
そして恐らくその切られてた理由は武器のミリタリー臭さや画風のフォトリアル感といったPUBGにも共通する要因な訳で H1Z1はロングレンジの戦闘くっそつまんねえからなあ
スコープと伏せがかなりゲーム性変えてるわ。 Steamに出してる企業は海外市場目当てであって国内のPC市場にはまだあまり強制的にないと思われ
未だにおま国おま語多いし 昨日店舗でこれの見積りもらってきた
http://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=30&ft=&mc=6471&sn=0
電源替えてメモリ16GBにしておすすめモニター付けて約22万だった
これに決めてもいいっすかね先輩 >>83
対戦ゲーの時点で人選ぶからな
特に日本では >>84
それでOneXよりチョイ下くらいだね
今1070買うのはホント金の無駄でしょ
折角コストかけるなら1080にすべき つーか100万しかおらんかったのか
箱○と同じくらいか >>78
イカ始めたがジャイロエイムは空中マウスって感じやな
PCのFPSみたいなドット狙うのには無理あるがイカ程度の近接戦ではかなり使いやすい >>84
今PUBGやりたいだけなら1060でも十分だしなんなら1050tiでも動くで >>86>>87やっぱり1080にするべきかぁ
そしたらモニターも144hzにしたほうがいい? >>93
モニターって60出りゃ十分じゃないの?
まあやるゲーム次第なんだろうけど 人の目に直接触れるのがディスプレイなのに、低品質なPCディスプレイ使ってたら意味ないよね
今は4Kの有機EL一択 リアル系の銃ゲーは全く興味なかったのにこれは初めてやってみたいと思ったゲーム
撃ち合いメインじゃないのがいい 撃ち合いメインでは無いけど撃ち合いだしたらかなりリアル寄りだと思うぞ、
銃声で方角と距離や銃種判別したり倍率スコープで偏差射撃したり。 打ち合いが手抜きって意味じゃなくて打ち合い以外にもやれる事が多くていいって意味でしょ pubgは撃ち合いも奥が深いからな弾速もあるし偏差撃ちも必要 撃ち合いメインじゃないけど結局は撃ち合い強くないとまず勝ち残れないからそこは留意 ルールが猿でも理解できるほど簡単で、撃ち合い下手糞でも芋って遊べるから日本でも流行ってる >>51
おそらく日本国内からの購入者数が約30万人で、
日本国内からの同接数が約3万人くらいじゃないか?
と思う。 完全な初見で画面見て何してるか大体分かるって言うのは今後のゲームで重要な要素だと思うな わかる
OWとかスプラもおおよそのルールはわかってたんだが画面ワチャワチャし過ぎて何が上手いのか下手なのか理解できなかった マイクラ以降徐々に日本もPCゲーの時代が来てるような気がする
マイクラPC版日本でも数十万本売れてたしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています