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SIEはスイッチに対抗する携帯機は無いけど任天堂もPS4に対抗できないよね [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/26(火) 15:41:55.97ID:1KQwM4mMd
対抗できる据え置き機開発してんのかね?
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/26(火) 15:48:42.95ID:KuldTKgk0
いつも勘違いしてる奴が沢山いるが
どんな業界でもシェアでトップになる必要は全くない
そこに拘るのは一位にならないと儲からないビジネスしてる所だけ
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/26(火) 15:49:05.60ID:rNwW2GGzM
良い風に言い換えれば両方のシェアを奪えるって事になるジャマイカ
もちろん性能と値段っていうネックになる部分を見なかったら、という前提だけど
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/26(火) 15:53:40.78ID:nSvhwCML0
任天堂は既に独自に市場を作り始めているからな
psとかあんまり関係ない インディーズ 和ゲー スマホゲー 劣化洋ゲーの市場を作りだそうとしている
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/26(火) 15:57:07.55ID:nXZneG2j
Switch・・・いつでもどこでも誰とでも遊べる玩具という立ち位置を確立しブルーオーシャン

PS4・・・xboxやPCと競合するレッドオーシャンな上に、クロスプレイ拒否などの閉鎖的戦略で存在意義を失いつつある。
     国内では前提条件の個人用テレビが欲しがられておらず土台ごと衰退
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/26(火) 16:05:40.39ID:HBbq2jK+0
そもそも対抗する気がない

>>3
これ
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/26(火) 16:08:37.18ID:WVO3RAUy0
>>5
でもゲハだとPSPはDSに負けてトップになれなかったから価値がない負けハード
PS3はWiiに負けてトップになれなかったから価値がない負けハード
PS4は3DSに負けてトップになれてないから価値がない負けハード

なんですよねw
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/26(火) 16:16:28.01ID:hUYiiM6b0
switchは他のハードと共存できる
xboxかpsはどちらかを倒さなければ
生きていけない
本当に任天堂は
上手くハード戦争から離脱できたな
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/26(火) 16:17:51.82ID:abjQE9hG0
最大手のアクブリやEAの決算資料見る限りPS4とXBOXOne版があわせて85%でPC版が15%程度しか占めてないから、据置ゲーム機は必要なんだろ
PS3とXBOX360の末期の2012年ころはPC版が20%超えてPS3とXBOX360版が80%を割れてたんだが、今世代機が登場して
再び巻き返されてるしな
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/26(火) 16:19:16.70ID:axuG4VcVH
>>15
PS4はホリデー発売だからな
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/26(火) 16:20:25.82ID:WVO3RAUy0
海外 家庭用ゲーム機種別市場規模 CESA 総市場規模 34420億円

01 PS4 1兆5563億円 45.4%
02 XB! 7965億円 23.1%
03 PS3 2754億円 8.0%
04 3DS 2311億円 6.7%
05 360 2187億円 6.4%
06 WiiU 2168億円 6.3%
07 PSV 793億円 2.3%
08 NDS 295億円 0.9%
09 Wii 259億円 0.8%
10 PSP 58億円  0.2%

据置 3兆0637億円 89.9%
携帯 3457億円 10.1%

ソニー系 1兆9168億円 55.9%
MS系  1兆0152億円 29.5%
任天堂系 5034億円 14.7%

日本 家庭用ゲーム機種別市場規模 CESA 総市場規模 3302億円

01 3DS 1206億円 36.5%
02 PS4 840億円 25.4%
03 WiiU 452億円 13.7%
04 PSV 449億円 13.6%
05 PS3 317億円 9.6%
06 XB1 15億円 0.5%
07 PSP 9億円 0.3%
08 Wii 9億円 0.3%
08 NDS 2億円 0.1%
10 360 1億円  0%

据置 1666億円 49.5%
携帯 1634億円 50.5%

任天堂系 1669億円 50.6%
ソニー系 1615億円 48.9%
MS系  16億円 0.5%

国内で喰っていけないから任天堂も据え置き機と称して、携帯と据置を統合するしかなかったんだよな
もっとも3DSとWiiUをあわせた規模を維持できるのかは怪しいが
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/26(火) 16:31:03.73ID:nXZneG2j
>>23
これ全額ファーストのものでも、利益とイコールになるものでもないからな。

仮にSwitchが大失速したとしても任天堂は多重に保険かけてるしダメージコントロールしつつゲーム事業続けられるだろうが、
規格と再生機で閉じた市場をつくって旨味をえるのが戦術かつ目標なソニーは
クロスプレイ、クロスバイなど開けた市場が時流な今、存在価値も存続意義も失いつつあるしこの数字に慢心してられるだろうかね
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/26(火) 16:31:58.21ID:xBRR3ehU0
>>23
任天堂は据え置きと携帯機を統一するとは言っていない、一度もな
統合したいって言ったのは"ソフトの開発環境が2ラインなので統合して合理化したい"な

そのくらい調べとけ情弱
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/26(火) 16:37:24.38ID:hLD0XpT60
沢山の良ゲーが出るハード
それこそがジャスティス
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/26(火) 16:38:38.40ID:abjQE9hG0
任天堂

2012/3 売上高 *6477億円 営業利益▲*373億円
2013/3 売上高 *6354億円 営業利益▲*364億円
2014/3 売上高 *5717億円 営業利益▲*464億円
2015/3 売上高 *5497億円 営業利益 *247億円
2016/3 売上高 *5044億円 営業利益 *328億円
2017/3 売上高 *4890億円 営業利益 *293億円

ソニーゲーム部門

      売上   営業利益 研究開発投資
2012 ***7071億円 **17億円 750億円
2013 1兆0436億円▲*188億円 887億円
2014 1兆3880億円 *481億円 891億円
2015 1兆5519億円 *887億円 919億円
2016 1兆6498億円 1356億円 956億円
2017 1兆9800億円 1800億円
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/26(火) 16:42:01.24ID:nrKWDgUk0
任天堂派の俺だが、ソフトのラインを合理化する上で二画面だけはどうしても邪魔になると思う

よって据置と携帯機の2種類用意するとしても、今度の携帯機はSwitch互換の一画面ハードになると予想する
ぶっちゃけ2画面にしても今度はサードが付いてこない
マルチにできない独自性の強いハードを許容できるほど、今の携帯機市場は大きくないからだ
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/26(火) 16:42:39.71ID:YbdF+rk+0
>>25
開けてないからクロスプレイって言ってるんだよ
人口6億の欧州市場PSに圧倒的に支配されてるからさ

さらにひどい日本でのXBOXOneの立場考えてみぃ
クロスプレイクロスプレイ叫ぶしか無いやろ
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/26(火) 16:49:22.76ID:xBRR3ehU0
>>28
あ、ホンとに詳しくない人だったんだ・・・


流石ゲハ、それでレスしようとしてるのが凄い
他板の住人から2chの三大糞板のうちの一つと言われるだけあるわ
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/26(火) 16:51:14.15ID:nXZneG2j
>>29
Wii/DS時代に任天堂が稼いでた額とPS3時代の一兆近いともいわれる赤字額から考えれば
好調といわれるPS4もまだそこまでじゃないね

任天堂のやり方のほうがハイリスクハイリターンみたいに言われるけれど、
実態はソニーのほうがハイリスクローリターンだよね

しかも今回はxboxOneがギミック路線のほう向いて失言もあったから
たまたま競合が発生せず支持されたという幸運があっただけで
OneXやPCなどで競争も再加熱しつつ今、、根拠なく10年やれると慢心してる人たちの今後が心配だ
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/26(火) 16:58:09.10ID:soMcpwq60
>>34
XBOXは英語圏のイギリス以外欧州がどうしようもないから勝負になるのは北米市場しかない
もっとも北米市場は世界の半分占めてるから、ここで勝負できれば十分商売になるが
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/26(火) 17:18:34.07ID:fcF41E2gd
>>29
研究開発投資に大規模複合企業の難しさを感じるな。利益として確保しておいてもゲーム部門で自由に使える訳じゃなし、社内規定で怒られない範囲の利益だして後は使ってる感じ
正直ハードもPCコンパチだから研究開発投資ってVRとOS位しか使い道なさそう。ゲームソフトは個別に開発費計上してるだろうし、基礎研究したら当たるもんでもないよな
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/26(火) 22:24:36.41ID:J1+/H0Z2d
>>24
VUTAは3DSにもスイッチにも完敗だけどw
てか、VUTAが勝てるハードは無いんだよねw
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/26(火) 22:25:05.60ID:duihmFwQd
>>15
VUTAは?w
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/26(火) 23:40:38.72ID:/2vVFHsN0
>>1
任天堂曰く
スイッチは持ち運べる据え置きゲーム機で携帯ゲーム機じゃない。

任天堂信者曰く
PS4の短所は持ち運びが出来ない事だよね。

一般人
据え置きゲーム機は持ち運ぶ前提で作っていない。
持ち運べるなら、携帯ゲーム機で4年後に出た据え置きゲーム機が現行機の性能を
遥かに下回るはずがない。
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/27(水) 02:12:42.10ID:RoPXcIsZ0
相手の土俵にのこのこ上がって玉砕したのはサターンくらいだわ。
おとなしく2Dを極めてれば絶対の価値を持てたのにさ。
switchも背伸びせず特性を活かしてPS4じゃ不可能な遊びを追求すればいい。
PS4も余所見してないで己の道を行け。
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