【超絶悲報】神ゲースプラトゥーン2、神アプデ後にもかかわらずAmazonで☆3.0になってしまう… [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
5つ星のうち1.0
戦略性・自由度の低い大味単調ゲームに成り下がった。
投稿者Mustang
2017年9月24日
1に比べると、格段につまらない。
なぜこんなにつまらなくなってしまったのか?
それは、1に比べ「工夫する楽しみ」と「上達する喜び」が大幅に失われてしまったからだ。
1は、個性的なステージ、多種多様な武器、効果の大きいギアがあったため、自分で戦略を考える楽しみがあった。
そして、自分で考えた戦略を実践し、勝てるようになることが喜びだった。
2は、ステージがどれも狭小かつ凸凹であるため、武器の選択肢が限られ、
また、ギアの効果が小さくなったため、戦術の幅も狭くなった。
その上、1よりもラグがひどく、プレイヤーの技術が正確に反映されないことや、
連勝すると弱いプレイヤーと組まされるマッチングのせいで、上達意欲がわきづらくなった。
結果、ラグのせいで不可解判定が頻発する中、狭いステージで延々と乱打戦を続けるだけの大味で単調なゲームに成り下がってしまったのだ。
1のような戦略性と自由度の高いゲームに戻すには、何よりもステージの改修が最優先事項である。
狭小・凸凹の解消だけでなく、侵入ルートを限定する改修をすることが不可欠だ。
あまり指摘されていないが、2は1と違って侵入ルートが限定されていないため、
いくらでも裏取りができ、単調なキルゲー化に拍車をかけているからだ。
侵入ルートを限定することで、侵入ルートの争奪戦が発生する。
バトルに攻守の局面が生じ、駆け引きの面白さが生まれる。また、味方と協力して防衛や打開をすることでチームとしての一体感も得られる。
そして、強いプレイヤーが最前線で侵入ルートを押さえ、弱いプレイヤーは後方で塗りをしてサポートするなどの役割分担も生まれる。
おそらく2のステージ作りのコンセプトは、1で増えすぎたチャージャーを減らすことだったのだろう。
射線を通らなくするように狭く、凸凹にし、接近しやすくするように裏取りし放題のレイアウトに変更した。
チャージャーをつぶすことには賛成だが、そのせいでステージが単調になり、ゲーム全体がつまらなくなってしまった。
特に、裏取りすれば簡単に塗り返せるようになったことで、塗って守る意味がなくなり、
ゲーム最大の特徴である「塗り」の重要性を著しく低下させてしまったのは、致命的といえる。
中途半場にチャージャーを延命させた結果がこの惨状であるなら、チャージャーを廃止することを本気で検討してもいいのではないだろうか。
チャージャーさえなくせば、自由にステージを作ることができるのだから。
まずは、チャージャーなしマッチングを選択できるモードを追加して、ユーザーから統計を取ってみてはどうか。
1が面白かったのは、塗りによる陣取り合戦と撃ち合いの絶妙なバランス、
そして、高い自由度の中で「工夫する楽しみ」と「上達する喜び」があったからだ。
本来の面白さを取り戻すためにも、ぜひアップデートに力を入れていただきたい。
まずは1に追いつくこと、最終的には、1を超えることを心から期待しています。 たつきみたいに
会社がはい、君用済み
って奪い取ったんだろ ゴミステ版のドラクエ11の売上追い抜きそうだからゴキちゃんイライラしているね ほんとに面白ければ1みたいに評価されるぞ
こればかりは3が妥当だと思う 文句いってんのは1で強武器使ってた人やろ
2では突出した強武器ってのがなくなつたから無双ができなくなって、文句言ってるだけ >>4
もう差が12万だからな
年内にはもう抜かれてる
早くて来月か まあ実力が出るようになってしまったから下手くそにはつまらんだろうな >>10
下手でも貢献できるのが売りと言われてたからそら評価下がるわな 前作と比べ、なにがそんなにダメなんだ?
大して変わらないだろうに 理不尽押し付けて勝ってた上位勢が2で苦戦してる感じだな もはや3以下になるのも時間の問題
FF15並みのクソゲーということになる クソゲー、駄作、がっかりゲーに関しては
購入者の怒りと、エアプの煽りが集中するからなぁ
特に売れたものだし ゴキブリが必死でネガキャンしても売上が止まることはないのに
いつになったら学習するんだろうな >>13
レートの増減が緩くなったことや
各種武器やギアパワーが大幅に弱体化したこと
マップのコンセプトがだいぶ変わったことなんかが影響してると思う
特に下二つは他の仕様変更も含めて前作似合った爽快感がかなり損なわれる原因になってる
競技性やバランスは1より上がったかもしれないが
それが面白さに直結するかどうかという話かもしれんな
まあ1中期と比べてバランス上がったとはあんま思わんが >>8
スプラとかに手を出す層なら割と多いと思うよ >>13
地形に起伏が多いく、陰から陰に移動して接近戦が発生しやすいので
相対的に短射程が強く長射程が弱く感じやすくなってる
その状況でもチャージャー担ぐような連中は鬼のような強さだけどな スプラ1そのまま移植してくれよまじで
もうサーモンランしかやってねーわ 2のステージってヒーローモードのステージみたいだ
1の、どこかの場所を借りて遊んでいる感じがよかったのに ゴキちゃん、必死のネガキャン乙
こんな楽しいゲーム無いわ 例え>>1に書いてあることが本当だとして評価1にはありえん
>>1もツッコミ所多いし これ全部ネガキャンだと思ってんの?
今作は明らかに評価低いよ。期待されてたぶんユーザーに呆れられてるのが今だぞ
https://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1371504.png スフィアのポイントは20か30上げればちょうどいいバランスのような
あとはプライムさんをちょっとだけ強化してください
ステージ構成は侵入経路が多いほうがいいと思うけどね
1のほうが押し込まれると手も足も出なかったような気が
凹凸が多いのはその通りだし、スロッシャー系が猛威を振るうのもまぁ仕方ない
モズクが実装されたが、もっと平坦で金網も少ないステージを作ってください 塗るのが楽しいゲームだったのに
ステージデザインのおかげで戦闘避けにくくなって
塗ることに集中できなくなったからな
マップを常に表示できるようにすれば少しはマシになるかも 一回落ちたら戻すのは大変だよ、イカはできなかったらしいね。 >>29
☆1と☆5の感情的なレビュー抜いても
☆2>☆3>☆4なんだが ただひとつ言いたい
ラグが気になるならまずルーターを再起動しろ
イカは素人多い分、絶対これやってない ガチマッチで貯めたストレス解消のためにナワバリで初心者を虐殺するゲームだからね2は 2はバランス云々よりもボリューム不足なのが腹立たしい
亜種も、とは言わないけど竹やハイドラとか最初から用意しとけよ
ステージも少ないし
1から移行したらボリューム不足がすごく目立つ上に追加も遅く感じる
ここは叩かれても仕方ない ボリュームうんぬんはイカ1を始めから遊んでた人は何の違和感も無いだろ…
これからどんどん変化していく楽しみがイカ2にはあるって知っているからね これら全部ネガキャンで片づける奴らは頭悪すぎるか盲信してるかのどっちか 相変わらずゴキブリのネガキャンが酷いなあ
まあ据置最強IPの辛いところね、これ 凄い楽しんでる層と、すっごいつまらんって言ってる層に2極化してるな
☆1は基本的に1と比べて云々が多いかな ゼルダも7ヶ月たつのに今でもネガスレ立つし
スプラはまだ2ヶ月だからな。まだまだこれからだろ ネガキャンされまくってるなら同じような評価のFFもネガキャンされたんだろう
スプラ2と同じような評価だしな >>8
欲しい奴はそんなの気にせず買うからな。
Amazonのレビュー散策してるやつは、買わない理由を探してるだけだから
何だかんだ言って結局買わないよ 本気で遊んでる勢が必死に改善を訴えてるレビューが多くて笑えるわ >>38
1の後半から入った人が叩いてるのかもしれないな >>38
逆だろ
1で使えてたブキが使えないんだよ
出し惜しみしすぎ
1のボリュームを100とするなら現時点の2は50くらいじゃね >>49
出し惜しみというか前作と同じアプデのやり方をしてるだけなんだよなあわ チャー力スsn
挙げられた不満点や改善点を改善していけば
ライト勢もガチ勢も遊べる
国民的アクションゲームになるかもね 2なんだから最初から1以上のボリュームを期待されて当たり前だろ >>24
バランスはまだしもあの超絶劣悪なUIをそのまま望むなんて正気か? >>51
もうなってる
この前のスプラ甲子園ビビったわ
参加者がキッズから初老の婆さんまで選り取りみどり
しかも普通に動けてて草生えたわ 最大級のキラーソフトだからゴキブリ大量発生してるな
完全に業者雇って工作してるしやばいわ
ほんと最低限ゲームは購入者オンリーにせんとAmazonあかん ☆1のレビューが278あって、内購入者レビューがたった37
本当分かりやすい
ちなみに☆5は303で、購入者レビューが109 >>50
1のときはそれで良かったけど、2もそれでいいかというとねぇ
少なくとも俺は不満点の一つになってる >>57
エアプソニー雇われ業者やゴキの捏造ネガキャンばっかだからなぁ
ゲームは完全にネガキャンしかされないから
Amazonはそこを理解して購入のみレビューにするべきなのにアホすぎてほんまね まぁ妥当だろ
多少ネガキャン入ってるにしろたかが知れてるし
俺の周りは楽しめてる、なんてよりは参考になる
1のライト層にウケてた部分をガチガチにしちゃったからな
ここまで馬鹿な判断できれとか任天堂の若手は優秀〜なんて幻だったわ ゼルダは高いままなんだし、工作というには無理あるよね >>55
スフィアトゥーンになってたから
あれはなんとかしたほうがいいわ まあ2作目は難しいね
1から変えて欲しくなかったという人もいれば1から変化が無さすぎという人もいる >>62
ゼルダは所詮国内ではミリオンすらいかない脇役扱い
イカは全世代、今世代と国内据置最強のIP
ゴキブリが必死になる理由はここ ギアーズと一緒なんだよなぁ・・・
まさにTPSだし あ、間違えた全世代を全世界とよみまちがえた>>67はなしで 工作とか言う奴はプレイした上で意見割れないゲームだと思ってるの?
前作からのライト層も変わらず楽しめるゲームだと?
ジェッパの次にスフィア祭りのゲームが星4〜5だと?
丁度3くらいだろ つーか1で使えた武器をいつまで出し惜しみしてんだ
バランス崩壊の恐れもわかるがさっさと出せや >>69
だからって逆に1もないだろ
なのに評価は5と1の両端で2分されてるからおかしい >>69
2からのフレが狂ったようにやってるからライトも楽しめてるよ 2作目って大体前作の不満点解消して良作になる可能性の方が高いだろ
その2作目でつまずくんだから単にスタッフが無能だったとしか 裏取りできたほうが楽しいでしょ?
変なの
1はタブコンに常にマップ表示で
塗られているところが把握しやすく敵の位置もわかりやすい
これはゲーム性かなり変わってるね >>1
1に比べて上達する喜びが失われたって、当たり前の話じゃね? 2からの新規にとっては慣れるまで延々と殺され続けるのがつらいよね
まあそこを乗り越えてもまたガチで違うイライラが待ってるわけだが >>72
ドラクエ9のアマラン仕様変更事件でゴキブリの異常なネガキャン癖はバレバレですよ >>78
ナワバリのマッチング糞だからな
初心者虐殺はざら >>45
いやいや評価の話だろ
ff15の方売れてるぞ 650万ほど >>1最大のツッコミどころは
チャージャー無くせ>塗りによる陣取り合戦と撃ち合いの絶妙なバランス、そして、高い自由度の中で「工夫する楽しみ」と「上達する喜び」があった
???
チャージャーコミでそのバランスだったんだろう?というツッコミ
そのチャージャーを不遇にするためにバランスクラッシャーになってるわけで、それは単にスプラのコンセプターが無能なだけだろ >>70
業者が〜とかは被害妄想すぎて会話する気にもならん
ゲハの暇人はいるだろうが甘めに見ても+0.5くらいだろ
>>73
じゃあ結果丁度いいじゃねぇか
ネガキャンあるってんなら逆に任天堂がポジキャンしてる可能性もあるんだし
>>74
だから、そういうのは尼レビューよりアテにならん >>84
つドラクエ9アマゾンレビュー仕様変更事件
反論どうぞ >>86
そんな事件知らないんで反論もなにもねぇわ
3行くらいにまとめてくれる? >>38
1の武器はすべて最初から準備しておくべき
これからどんどん変化していく楽しみ?
最初から壮大なネタバレ状態なのに、変化なんかしないよ
株式用語でいう”織り込み済み”
変化ではなく、ようやくスタートラインに近づいたかってだけの話 >>85
強武器イナゴは2でもちゃんと金モデ52使ってまだまだ無双してるよ
1から10まで言わんと分からんとかアスペか? デコボコが多いのは短射程の為でもあると思うし、
侵入ルートが限られてたら、待ち伏せと長射程とチャーの的にされるだけやん >>87
都合の悪いことは見えない聞こえないww
ですよねーそこ認めちゃったら根本から論理が破綻しちゃうもんねえ >>91
お前マジで大丈夫か?
「無双できなくなって文句言ってる」
に対して変わらず無双してるって返してるのが分からない? ドラクエ9のレビュー仕様変更事件すら知らない奴がamazonレビューに不正はないとか吹いてんだもんなあ
ゲハってほんとに面白いとこだね ID:nDM2486Md
神ゲーのスプラトゥーン2が低評価なわけがないブヒ
低評価レビューは全部工作ブヒ 前作と大差ない上バランス取れてないって続編として致命的に駄目だな 全体的に弾速遅くなったのとダメージ回復遅くなったので大分ゲーム展開に爽快感無くなった感じ
ジャイロ遅延も相まって全体的にゲームがもっさりしてる感覚が抜けない >>93いや、だからその大層な事件とやら教えてくれよ
あと工作とかじゃなく、舌の肥えたお前らがプレイした上で星なにか教えてほしいわ >>101
自分で勝手に調べるなりしろ
お前がどんなに馬鹿でアホで間抜けで池沼だろうが俺にはなんの関係もない >>100
んじゃなんで1はあんなにアマゾンの評価高かったのに2だけ下がってんの? ボムコロでも強いスプラッシュボムがマップ起伏多いから輪をかけて強い
サブも使える使えないの差が大きすぎる >>106
三万本
ミリオン売れるなんて豚ですら思ってなかったしゴキブリも馬鹿にしまくってた
ネガキャンされるまでもない無名のソフトだったってこと >>104
1は周囲の高評価を後で聞いて買った人が多い
人間の意見なんて他人に流されるから高評価期待して買ったら奴も高評価つける >>109 なるほどそういえば2だけ下がってるって感じするな
1やってる人が2は違うみたいなレビューが多いのは? まあ自分は2からの新規だが2は1で聞いてた評判と全然違うゲームだから評価下がるのも当然かと
殺し合いが好きな人はそれなりに楽しめると思うよ >>102
あ〜反論が怖いのかw
たかが尼レビューに事件とかつけちゃう被害妄想の糖質の論破なんて簡単だったんだけど >>110
そのままの意味だよ
1と違うから糞って言ってる
それ以上でも以下でもない >>103
緩和されたけどまだ遅く感じる
1位敏感になって欲しい スプラトゥーン2ってアマゾンで買ってるヤツ少ないと思うけどな
本体と一緒に店で買ってレビューだけしてるんだと思う 3.0は極めて妥当な評価だなつまらなくはないが
取り立てて面白くもないし >>119
池沼をNGに入れただけ
てか起こった事実に論破とかないから こんなゴミゲーの擁護してる暇あったらマリオデの広報に切り替えろ
アプデで1並になってから持ち上げて行け クソバランス、クソマッチングでイライラ。
合わせて買った欠陥品プロコンでイライラ。
とどめに曲がり本体、バッテリー膨張でイライラr。
ほんとどうしようもないな任天堂は そんなゲームが国内覇権を取ってしまってスマン(笑) >>124
1の問題点知らないやつが1並にーとか喚いてるの笑えるわ amazonって自分のサイトのレビュー欄が荒らし工作会場になってるのに全く改善させないよな >>128
スペ減小の無敵とチーター蔓延ぐらいだな
マイオナ除けば環境煮詰まった末期は比較的バランス取れてたよ
少なくとも2の現状よりははるかに面白い スプラ2動画上げたいって言ってる投稿者が発売後にトーンダウンするパターン多くて察したわ >>129
最近は中国商品のレビューがやばい
何十と評価あって見てみると単発か商品あげたら☆5しかつけない
こじきのレビューしかねぇしなw
ゴキのはエアプネガキャンのみだしまじでAmazon側対策しろよ 倒しても倒しても沸いてくるゾンビを倒すゲームは、そりゃ爽快感抜群だわな 1はアプデを一年くらい放棄してても環境がどんどん変わっていったからなぁ
ゾンビステジャンロンタムチェリーに修正かければまたガラッと変わる ゴキちゃんのエアプ感想はスルーして
Amazonで購入者感想のみにするとまともになるんだよなぁww >>130
いや復活短縮とステジャンとウデマエ詐欺できるのと
ガチパワーないから同ランクなら無条件で組まされるのと
侵入ルートが狭いか少ないで無敵スペシャル持ちがうまけりゃリスキルゲーで敵を大幅に遅滞させてカウント伸ばせるって構造は? 尼レビューのレビューで肝心の中身に触れないけど
お前らも実際プレイして現状70点くらいが妥当だろ? なんぼ調整不足だつっても星1とか付けてる奴は不思議でしかたないわ >140
開発がスプラ1のゾンビトゥーンを見て、サーモンランを追加したんですね >>129
なんかこんだけ実態とかけ離れた
工作ゴミレビューが氾濫しちゃったら
アマゾン自体で物買おうって人間がいなくなるんじゃねえの?
ちょっとゲーム関係では任天堂商品に対してのステマが酷すぎるぞ ジェッパトゥーン→スフィアトゥーンだからな
糞ゲーとまでは言わんがサーモンラン以外新しさは何もない 虫でもわかるように言ってやるとドラクエ11に星1つけてるようなもんだ >>145
つーか工作レビューが蔓延してることをもっと周知させんとあかんよね
>>147
ほんとそれ
安牌で王道な作りなのに☆1つけるなんてキチガイなだけだわ 体力回復の速度が1と同じになるだけで全然違うよ
これが爽快感を無くしている最大のガン
死ぬ回数や避難時間が1より増えて待ち時間長すぎ
初心者からも上級者からも不満な点 既存武器の追加はもっと早くして欲しいな
流石に追加遅いと思うわ >>1でよくわからないのが
2が「裏取りし放題のキルゲー」になったことを批判してるのに
無印の良かったところが「高い自由度」ってなってるところ
裏取りできるのは自由度が上がって戦略性が増してると思うんだが?
どうにも無印の感覚で裏取りされてるユーザーが
都合よくチャージャーに八つ当たりしているように見えてしまう。
実際、この手のゲームで長距離スナイパーを無くすって判断は無理だと思う。
それこそ自由度を下げることになる >>152
なんとなくわかるけど、任天堂の経営戦略が
スイッチを長く売ることをかなり意識してるからな
フェスやアプデ含めて、本当に2年かけて増やしていくんじゃないかな 武器とかステージとか増やすにしても
1に有る様な要素は初めから開放しとけと思うわ 2から勢のオレ氏アプデ後すぐに全部S+になってから触ってない
神アプデとか言われてるけど結局チャーがいない方が勝ちやすい仕様は変わらずな気がする >>155
まあバランス考えるの大変だとは思うけどさ
前作の武器はササッと出してその上で新武器を追加して欲しかったよ アマゾンのレビュー真に受けるアホいんの?
小学生かよ 1のときは二年遊んだけど2はもう飽きてきた
今のペースでやられたら持たんわ >>162
不満点はありつつ、俺も面白いと思う
やり始めたら何時間もやっちゃうし アプデが保証されてるし楽しめないわけがない
武器追加遅いってのだけは気になるけど >>164
俺も似たような感じだが、
不満点のほとんどが勝てないことだから、ゲームの評価とはまた別だと思ってる
連勝するとすごくテンションが上がって神ゲーだと感じるので
やってるうちに上手くなるだろうと思ってついついやってしまう 結局現状についていけなくて勝てなくなった雑魚が騒いでるだけだろ? 底辺S+だけど塗りの楽しさは1の方があったと思うぞ
勝負とは別の話で 2は狭いといいつつ
1みたいに極細通路ばっかにして通路限定しろとかわけわからん
あんな膠着状態産むようなks通路ばっかの1とか今更やる気おきんわ
敵陣地までが長いよりも、接敵する中央ラインが長い方が楽しいわ ああ、☆1の非購入者の割合だけやたら多いんだっけ? 1のことはとりあえず感覚をリセットして2でチームが勝つにはどうしたらいいのかを考えてプレイしないとわからないよ
かなりスポーツライクに舵を切っているのは間違いないし下手に対するペナルティーも大きくなっているからついていけない人が出てきたのは確かだね 2に不満がありそんなに1が好きならずっと1やってりゃいいじゃんと言うと何故か発狂する面倒くさい人たち 狭いステージがいいなら、マックフェスのミステリーゾーンが狭いし裏取りも難しかったと思う
実際、中央の撃ち合いになることが多かった
アレが良かったという意見を特に見ないので
実際どう思ってるのがちょっと疑わしく思ってる >>174
逆だろ
あれは上級者に対するペナルティだよ
下手でも相手が手負いなら一キルは取れるようになってる
それで発狂してるのが自称上級者様 あと、これはしょうがないことかも知れないけどリプレイを自由に見ることができないから本当のナイスプレイ、ナイスプレイヤーがわかりづらいことだね
ここら辺はPCゲーだと充実してるから比較すると物足りないかもね >>57
まさにこれというゴキの恥ずかしさを赤くしておこう >>92
コンブトラックの最大の裏道は中央から両脇の金網にのって相手陣地に降りることで
そこはチャージャーの視線も通りやすいんだよな
にも関わらずA帯でチャージャー担いでる奴に限って中央の山しか見てなくて
スコープじゃないのに回りを全然警戒してないから背後から狩りやすい
96や52担いでる奴の方がその経路マークしてること多い
そして騒ぐのはAチャージャー 援護しても60点レベル
マッチングもステージががゴミすぎる >>1
言いたいことはわかる。
1はマップに特徴があってブキの役割分担や攻め方、守り方が割とはっきりしていた。
そのセオリーに乗れるか乗られるかが勝負の分かれ目だった。
2はその辺が曖昧になっているから勝ちのセオリーがなく結果キルゲー、味方ゲーになってしまっている。
だとしても星1はありえないけどね。
勝てない当てつけだなこの評価は。 >>178
下手というより下手な考え方と言ったほうがよかったかも
テクニックに任せて大胆に行動した挙句、最悪な時間帯やタイミングで死ぬとかなりの迷惑がチームにかかる
それを爽快感に欠けるという人がいるなら、これはやっぱチームゲーなんですよ、というしかないですね 尼にゴキ湧きすぎてワロタw
☆1レビューの購入者1割程度しかおらんやんwあとの9割未購入ってね
ネガキャンもやり過ぎると嘘丸出しになってネタにしかならん。あんなんただのゴキの恥晒しでしかないだろw
尼も中々良いシステムを作ってくれたものだ。ゴキはもっと恥さらしてどうぞ つーかナワバリだけで良いからマッチング中にブキ変更できるようにしろよ。
フレンドが合流してきた時に変なブキ持ってて、
「いや!これは違うんだ!」って持ち換えるのに今の仕様はすげー手間がかかる。 >>186
「酷い!私と(やる時)は遊び 武器)だったのね!」 ナワバリで武器変更できると人の入れ替えが減るからフレンドの部屋に入り辛くなる
あと武器変更の分の待ち時間が増える >>179
上手い人の観戦して研究や、リプレー検証はできたら良かったな 前作はアプデしまくっても評価は一貫してよかったのに >>192
来る武器来る武器が毎回新しかったからな むしろ星5工作しまくってコレはかなりの糞ゲーってことだよな 決まって1の方が戦略性に富んでいたかのように言うのが特徴だが
実際は安全圏の多いステージ設計において無敵と射程をいかに押し付けるかだけだったのであった そして嫌気がさしてデスの価値を下げるのが結論になった
あれが戦略性ねえ… >>6
突出した武器がなくなったから無双しづらくなったわけじゃないんだよなぁ
エアプか? 未購入者の星5もクッソ多いんだよなぁ
ゼルダは正当に評価されてるし
ネガキャン工作?w >>175
嫌なら○○ってほんとしょうもないな
しかもこれアプデで不満解消がよくあるのに 1の戦略性ってゾンビギアつけることでデスのデメリット下げて継戦力を増すとかそんな感じか 中長射程死にすぎ感はある
96プライムデュアル全然見ない 誰でも簡単に使える武器が強すぎるのがだめだよな
全体的に浅いゲームになってる
子供でも遊べるようにそういうゲームにしてるんだろうけど、さすがに下手くそに配慮しすぎ >>153
1の自由度ってのは塗りの貢献とかキルメインじゃない武器SPでもまだ使えたってことなんだろ
キルの自由度とかじゃなくて >>150
これな
エアプはわからんだろうが
一番クソになった部分がこれ 要するに裏取りルートなくせ
限りなく1本道マップにしろ
ってことか
アホすぎて泣けてくる
こんな奴がゲームをつまらなくするんだろうな・・・・・ どうせ裏取りがどうたら言ってるやつは、チャージャー使いだろw >>21
スプラに手を出す層の多くは友達に勧められてだろ バランス調整がサイゲ並にガバガバなのがな
スフィアおかしいだろ
糞マッチングは改善されてないし。
ステージもう少しギミックくれよ。
まぁ基本ゲーム内容は面白いけどさ
もう少し工夫してくれればいいゲーム >>209
よくわからないんですが、それはスシやボールドとかモデラー等の近接オンリー使いの方の意見ですか? >>215
っていうかはっきり言えば出会い頭系の被弾上等の底スキル軍団wのご意見? ゴキガイジってなんで工作自慢するんだろう?
キチガイはプレイステーション独占だから? >>214
スフィアは前が弱かったから強くしたんだろ
ジェッパみたいにまた弱体されると思うよ >>215
>>216
シューター系の意見だよ
出会い頭被弾上等の底スキル?
エアプかな?打ち合いしらないのかな?
出会い頭に被弾しなくても打ち合いしたらダメージは入るもんだぜ
おたくは芋チャー?
もしくはションベンジェッカス?
それとも芋ラピか?
チキンスタイルどうもありがとう 2のダメージ関連とクソゴミチックレートは近中距離シューター全般被害受けてるな
射程長い武器は大差ない チャージャーって本当にゴミだわ
でも安全靴も要らない
インクの上を歩けるブキはチャージャーと同等の害悪ブキだよ さっきガチエリアやってたら確保したエリアに敵が潜ってて、
いきなりキューバンボムピッチャー始めてすげービビったw
このゲーム、自陣の色にも敵がセンプクしてる可能性があるから安心できないんだね〜 スフィアがが強いんじゃなくて
金モデの回転率が強いだけ
じゃあ金モデは強いのかって言われりゃ
あの貧弱なメインにスプリンクラーというキル性能ほぼないようなゴミ
これでスフィアごと弱体化したりモデラー弄ってきたらお笑いだけど
まあ出る杭はなんとやらだから多分弱体化してくるだろうな
1でもどう考えてもバリアのほうが吹っ飛んでたのにダイオウ目の敵にしてたし ナワバリだと金モデ強すぎるし修正はされるでしょ
ルールはガチだけじゃないし ウンコをカレーと信じて食い続けるスプラ信者かわいそう ★1って、ロード時間が極端に長いとか
キーレスポンスが異常に悪いとか
有料DLCが凶悪だとか
そういう分かりやすいクソ部分が無きゃ付けちゃダメじゃね?
個人の好みで1つけると逆に信用無くなると思うんだが 1が面白かったとか、おまえら今更wiiuに戻れんのかよ、だまってスイッチでやっとれ steamとかもそうだが実際に購入を検討してるなら詳細なレビューしか見ないから
名も知らないゲームなら評価の時点で敬遠しそうだけど名が売れてるものだし無意味なんだよな >>220
おいらスパッタリー
スシ、ボールド、モデラーはシューターじゃないからw
打ち合いじゃなくて体当たりだろw
あまり笑わせんなwな? 2から初めた奴だけど、ほんとチャージャーの存在がストレスでしかない
敵の時よりガチで味方に来てゴミだった時のイライラが半端ないから、せめてガチはチャージャー無しのモードを実装してくれ
チャージャーが居なければもっと面白いゲームだったと思う 1はステージの組み合わせによっては8人中4人チャージャーが当たり前だった
スーパーショットみたいな反撃は出来たけど本当にうんざりだったよw >>233
正直チャージャー引いた時って、チャージャーの為に接待プレイさせられてる感じでしかねえわ
本スレ見てもチャージャーの愚痴はかなり多いし、試験的にでもいいからチャージャー無しのモード実装してくれないもんかね >>228
1に戻っててすまんな、イカダッシュすいーで快適や イカダッシュの速度は変わってないって検証なかったっけ? 4万近く払ってるわけだから同情はする。だが2はゴミだ。認めようぜ。 1って2以上にチャージャーゲーなんだろ?
マップは面白そうだが、チャージャーゲーって時点で何がいいんだってしか思わないな >>231
スパッタリー?
逃げ打ち逃げ打ちスパッタリーね
はいはいはい
やっぱりチキンスタイル代表格
シューター系の意見だったっつったろ
スシボールドモデラーしか知らねーのかクソエアプ
スパッタリーだから打ち合いも知らない?体当たり?それ誤爆スパッタリー
1やってりゃ打ち合いのつまらなさに冷めるぜふつうは 2がまるでチャージャーいないみたいな風潮
もりもりいるわ >>239
いや、エイムはへぼい
立ち回りはバカ丸出し
そこをなんとか勢いでごまかしたいw
そんな奴らがバカっぽいブキに逃げたい気持ちはよくわかるw
才能ないんだからしょうがないないよなぁw
下手くそが生意気な口叩くんじゃねーんだよ
な?ゲームですら人並みにできないアホが さすが発表時からE3ほったらかしでネガキャンされた伝説のゲームだよ
いまも昔も徹底して別格だ
ソニーに特大の敵になるタイトルは必ず別格の叩きにあう >>241
ん?自己紹介?ん?ブーメラン?
ゴロゴロゴロゴロ逃げ腰スタイル
スパッタリーもほぼほぼシューターなのになぜかマウント
理解不能のクソエアプ
バカっぽい武器?それスパッタリーだろ?ゴロゴロゴロゴロやってるだけ
仲間の負担が増してるだけ
マニューバの中でも連射で誤魔化す下手くそ向け
逃げるか連射で誤魔化すだけの武器担いで才能がどうの説教すんな
スライド、連射の勢いで誤魔化してるのがスパッタリーなんだよアホンダラ
もうちょっと内容にコメントしろゴミエアプ >>243
何を言っても無駄なんだよ、な?w近接ブタ野郎
近接バカがいるだけでゲームがシラケんだよ
体当たりが通用しないとわかると、まぁ逃げる逃げる、で、塗りに逃げるw
下手くそが自己正当化するな、な?
センスがねーから近接使ってるんだろ?自覚してんだろ?こら
マジ見苦しいから喚くなっつうの ブキとマップ出し渋りすぎて調整以前の問題なのとクソマッチング何とかして欲しい
某ツールで負け試合の味方のガチパワー見るとアホくさすぎて萎える 配信も1と違ってあんま伸びてない
ぷんれくですら日に日に落ちてきてる
今
https://i.imgur.com/J1ng88D.jpg まあでもやり込み過ぎてる人の意見聞きすぎてる感はあるから
多少壊れてる部分あってもいいから面白くして欲しいのは確か >>10
キル0でも点数だけ1000点超えて貢献した!って喜んでる俺みたいなのもいるけどね(笑) >>250
運がよかったらまあそういうこともあるだろうね マッチングの仕様とステージをなんとかしてくれないと2はダメだわ >>248
対戦ゲーってバランス良いとライト層にウケないって言われてるね >>256
武器性能が横並びだと、腕の差で決まるからじゃね? スプラ2が評価3なの?どんだけまともなレビューサイトなんだ 1のマッチングってそんな優秀だったか?ガチパワーないからウデマエ同じならマッチングするんじゃないの? 1でできたことをできなくしたらそりゃつまんねーゲームになるよね
そりゃみんなPUBGに流れるよ >>259
勝ち続けると擁護マッチになるのは1から変わってない >>257
そうだよ
>>261
カジュアルシューター全般がそうだよね Amazonの評価でスレ立てるってのは、僕は馬鹿ですって言ってるようなものだからなw 確かにチャージャーでも中距離武器使いのように動く凄腕の人がたまにいるから、何でもかんでも一まとめに言うのは違う気がするな
2は確かに1とは違うから塗りだけでチームに貢献するのは難しいですね
なので初心者の方はチームの誰かと意識的にペアを組むといいと思います
サポート的に動いてみる、というのかな
勿論自陣塗りは大切ですけどそれだけに専念すると他のチームメイトが辛くなるのでバランスを考えると楽しいですよ 裏取り楽しいし、ガッチリ守り固められたところから逆転するには荒らしが必要
人によって楽しいと思う部分が違うから否定はしないけど、
なんだか工夫が足りない気がするんだよなあ ★5付けてるの新規ばっかりで、嘆いてるのは前作経験者がほとんどかよ
でも★が4、3、2の順で増えてるのは本当にダメって事かよ アンチャもラスアス出ても4出ても3に戻った奴結構居たなー 前作と比べて星4になったとかなら分かるけど流石に1とか2は無いだろ ブキステージBGM出し惜しみしてるのはなぁ
音ゲーで選べるくせにバトルで流さないとか何考えてんだよっていう
ウニスロと穴空けを金で回せないのもクソ
マイセットがアミーボも地味にクソ 前購入者のみで絞ったら☆3.7くらいだっだな
これを多いとみるか少ないとみるか チャージャー対策であんな糞ステージばかりになるのならチャージャー廃止すればいい、殆どの人が賛成なんじゃ? >>273
前作で面白かったステージってハコフグと油田ぐらいだろ 最初はずっと遊べると思ってたけど一度さめると全く起動しなくなるな いやAmazonでちゃんと購入してる人だけに絞っても星の数2〜3だぞ 1と2の違いはテキストフォントに現れてるよな
1は余裕があって洒落ているけど、2は窮屈で小さい アプデ来たからって星を上方修正しないのがお察しだな。 だって介護マッチングさせられて勝てるほど単騎で強くない人が多数なのにちょっと勝ったらアホみたいに介護マッチングさせられるようなゲーム楽しいわけないし。開発とか運営は何を考えているんだろうってレベル。 アプデ大したことねーからだよノータリン
連携重視とか言ってるくせに勝ったらクソ雑魚のお守り
それで負けたら無双できないお前が悪い
頭がわいてるクソゲー擁護
実際すでに飽きてシラケてる 普通の2作目って1作目の反省点の改善と、詰め込めなかった要素が加わわるから面白くなるはずなんだけどな・・・ >>282
介護ってのがよく分からん
勝ち続けた人同士だけで組ませるとガチパワーが上がってどんどん人が足りなくなるからガチパワーを両チーム合わせるために低い人も入れてるって事なのかな 介護云々っていうけど相手も同じ条件だろ
負けた時の言い訳に都合がいいのか >>289
負けた理由を誰かのせいにできるのがスプラトゥーンのいいところだね
俺はここしばらくW30L20で安定してるから特に文句は無いけど
負けが込むと介護介護言い出すかもね 勝つと味方が弱くなるってことは、味方が死んで人数差が発生するってことだから
上手い人達相手に苦戦するのとは試合の質が全然違うものになってしまうよね
どのみち「負けたのはお前のせいだ」となるわけだけど、
「自分のことをしっかりしろ」に併せて「味方の面倒もしっかり見ろ」が重なるから
だんだんやりきれなくなってくるんじゃないかな
それがチーム戦だって言われればそれまでだけど
上手くなった先にあるのが他人の尻拭いなのは、ちょっと考えた方がいいと思うね 味方が弱い事に文句を言っても
自分が強者に介護されてても何も言わないからな キャリーしたヤツとされたヤツが同じウデマエにいるのが問題じゃないの。
ガチパワーだけでやれば介護とかなくなるだろ >>293
マッチング速度のためにガチパワーに幅持たせることになるからどうせ介護介護言われるよ
それにガチパワーもウデマエと同じでキャリーされて上がることもあるし 自分に不都合な盤面は記憶に残りやすく
自分が無双できてるときに回りで何が起きているかを知覚していない
カルドセプトのダイス操作疑惑と同じ話だわな
(そんな仕込みはしてないと制作者が統計までだしてたw) あと自分が調子悪くて足引っ張った時のことは忘れるよな 文句言ってる奴が皆下手くそとは思わんが下手で愚痴るフレには辟易してる
戦略も積極性もないのに常に一人で戦う感じでチームワークないから個別に倒されてるのに
「味方が弱いわ〜」とかこっちが文句言いたくなるわ
でも味方に八つ当たりして逃げれるのは良いことと思うね >>289
相手も同じ条件という根拠は?
五分といえる試合のが少ないんだが
エアプにはわからんか 介護されてるときも確かにあるが
全く試合に関われてなくて薄味極まるからつまらんよ
ただ結果として勝ってるからストレスはない
当たり前のことだ >>299
根拠?自分だけ理不尽なマッチングになってると思ってんの?
5分の試合が少ないと思うのって体感だろ?せめて何試合やって何試合偏ったか数えてこい
上でも言われてるけど悪いことは印象に残りやすい 自分だけ理不尽なマッチングだとは思ってないが
悪い印象は残りやすいが一人で頑張って疲労ストレスがヤバすぎるからでは
負けたらマッハ
勝っても脱力 1人で頑張ってるとは言うが味方だって頑張ってるんじゃないの? 雑魚でも楽しめたのが良かったのに雑魚が楽しめなくなったらゴミだって思われても仕方なくないか リザルトでキル表示されるんですよこのゲーム
五分もやって味方が揃って5キル以下なんかザラだが?
高台からションベン足らしてるやつなんかごまんといるが
なにを頑張ってるかわからんな チャージャーオンライン対策にマップをいじったから初心者には窮屈だろうね チャージャーの射線にさらされまくってる方が初心者にとって窮屈じゃない? いくら自分が頑張っても、ジャンプトゥーン2人+チャージャーじゃ無理ですわ。しかもそんなマッチングばかりで萎える すまんね
アミーボ買ってくればすぐギア貰えると思ってたんだ
まさかMii作れってクエストが待ってるとは思わなかったんだ
手を抜こうと思えばできたんだがこれもストーリーの一部だし本気で似せようと6時間かけた結果がこれ
ヒーローモードクリア目指してゲームやってればよかったわ 俺もDLC目当てでアミーボ買ったから気持ちは分かるよ
前作も凄い面倒だったし スフィア堅すぎるんよ
もう少し壊れやすくしろや
物理つけても一人ではまず無理 212 なまえをいれてください (ワッチョイ cd4a-Txnz [118.106.172.209]) 2017/09/30(土) 13:35:17.25 ID:0rBHwBp+0
スプラ甲子園東海
イカス号優勝した編成
金モデ 金モデ スシ 洗濯機
イカス号準優勝した編成
金モデ 金モデ スシ 洗濯機
イカス屋台優勝した編成
金モデ 金モデ スシ 洗濯機
イカス屋台準優勝した編成
金モデ 金モデ 金モデ 金モデ
全くブキバランス取れてなくて草
次の大会も金玉転がしとスシゲーになるんかなぁ 無敵トゥーンじゃなくなった点だけは評価できるな
しかしS+でもチャが1レベルに増えてきたのはなぁ >>325
壊れやすくなったら前みたいに誰も使わなくなるだろうなあ
あれの調整は難しいと思う >>326
ポイズンの仕様が1と同じなら潰せるんだがなあ スイッチのスペックとスプラってゲームが噛み合ってない気がする
単純に「WiiUよりも高性能」とか無意味でWiiUのような高速な混載RAMを持たないゲーム機ではかなり性能が上でないと同じゲーム体験ができない すべてのネトゲの楽しさは民度に比例、依存している
運営はそれをコントロールしてなんぼ
前よりつまらないって事はそういうことなんだろう >>334
スプラはWiiU専用ゲームだからねぇ、前作経験者で違和感感じる人は多いと思う、それがあの評価、エイムのピタっと決まり具合が全然違うもんね >>335
微妙な差だから殴り合いしてる人には分からないと思う ゲームパッドの大きさと重さが、ジャイロエイムには適してたのかもなぁ…
プロコンだと軽いせいか、俺はどうにもR2押しただけでブレる。
特にバケツや傘などの単発系のブキ。 >>339
それは良くわかる
あの板状のコントローラがなにげによかった 危ないて思って足元塗ろうとしても
濡れないのが凄いストレスたまるわ
今回のはなにかとストレス仕様だな >>343
それは分かる
とっさに逃げようと思っても逃げられない事が多過ぎる 塗ってるだけでも勝てるゲームから殺しあわないと勝てないゲームに ゴキちゃんの抵抗むなしく対抗戦とか盛り上がってるなぁ〜
バカ売れで、1の売り上げ余裕で抜きそうだし
無敵ゲーの1よりおもしれぇわ 1の売上抜かなかったからマジのゴミだろ
1で散々騒がれてたのに マッチングするガチパワーの幅を、もうちょい狭くできないのかな。
時間がかかるようになるから避けてるのかね…
せめてウデマエくらいは全員同じにして欲しいかな。
ウデマエ格上が全員敵に回ってボロ負けすると、
マッチングの理屈は分かってるんだが何とも納得し切れない気持ちが残る… >>350
参加人数が多いうちはそれもいいかもね
同時接続数によってマッチングルール変えても良いかも
或は、自分で同じ腕前と〜みたいな緩いマッチングルールの選択が出来ても良いかもね
何れにしてもそこらへんはフレンド作って遊んだ方が良いんじゃね? >>352
フレンドだとなぁ…最低でも8人、常時8人が揃う訳じゃないからもっと居ないとダメだし、
ハードルが高くて…w
チーム別けはランダムで良いから、サーモンランみたいに「欠員分は野良から補充」って感じでフレンド部屋作れれば良いのに。
ナワバリでもプライベートマッチでも。 雑魚でも楽しめたスプラトゥーン1ってやっぱ良かったんだなって テキトーに強スペシャル出せば勝てたり、テキトーにロボットボム投げてりゃ勝てたり、下手な人が雑に扱っても強すぎる強武器が不快な要素だな
これで面白いと思ってた開発はおかしい つーか明らか未完成なものを出すなよと
ソフトも本体も ロボットボムなにげにウザいよなー追っかけてき過ぎや、破壊できればいいのに そんな意見を全部採用したら、ただ塗るだけの糞つまらんゲームになるよw >>360
おれもあのサーチ性能であの殺傷力は無いと思う
サブ積んで後方や高台からひたすらコレ投げてるやつとかウンザリする
実際使ってても面白くないし
破壊できるか直撃ダメを70〜75くらいにしてもいいと思う
そのくらいやってもロボム本来の働きはするはずだし
使う方もテクニカルに楽しめると思う
トラップは最初クソと思ってたけど敵の侵入ルートを予測して2個配置し
食らったところをノンチャでキルするとか結構楽しいんよね 今作はツーマンセルやるといいよ
いろいろ戦略の幅広がる
単独行動はリスク高い 対物攻撃力アップでロボとカーリングを壊せるようにしてほしい >>1のレビューには概ね同意するがギアで戦略云々は嘘
全員ゾンビだったからな 星1が5を越えそうだったので急遽パケとDLが統合されたか 発売後一週間ぐらいにフレとの通話で「これ続編としては最悪の部類だよな。相当クソじゃね」
って言ったら怒り出したフレ
今では彼はPUBGの民です >>1
ラグが酷いってスイッチのコンセプトは携帯機で無線が基本仕様だから当たり前だろ
アホかよ A-の1400台前半で地味にやってるのに、
突然1600台に放り込まれるの何なんだ。
互いにA+が2vs2に分かれてガンガンやりあってたが、
全く戦いに参加してる感覚がないまま勝って意味分からん。 チャクチぶっぱスフィアぶっぱ、スロッシャーばしゃばしゃ
ロボットボムぽいーくだらねーゲームになっちまったなぁ たまに1に戻ると2の殴り合い慣れてしまってエイムする事を忘れてしまっていますいるのに気付く、2は当てるっていうのが無くて単純作業過ぎてつまらん、分かってくれる人いるかなー 2しかやったことないからネットの評判で爽快感と戦略性に富むという1をswitchに移植して欲しいわ
さすがに1のためだけに過去の産廃ハード買う気になれんし >>381
それはもう本体手放して悩んでる無印信者くらいの理論じゃん
俺は1やったことないから本当に評判通りの楽しさなのかどうか知らんからやってみたいってくらいの熱さよ? 2が戦略性のない殴り合いしか無いって人は単に戦略を考えない脳筋プレイしてるだけだろ
もっと周りを見渡す広い視野を持ちなさい 例えて言うならスプラ1がPUBGならスプラ2はFortine
どっちも面白いのは面白いけど積極的に戦闘を避ける選択肢も用意されてる感じ 1みたいにぶっ壊れスペシャルで解決出来ないから2の方が戦略重要
ただぶっ壊れスペシャルで何とか出来るから1の方が個人が取れる行動の幅は広い 打開策がキルしか無くて、足止めとかジャマとかそう言う選択肢が取りにくい >>391
1からやってる外国人の評判はどうなん? 2から初参戦してみたが、バランスが悪いなと
ジェッパ強すぎ→修正しました→イカスフィア強すぎ…
あとはマッチングさえ改善されれば楽しめるかと
マリカで1位取ってるのに他の3人が下位に沈んで負けたとかイヤよ? >>391
まさか海外での無印ファンの意見拾い上げもしてないのに
「日本人は異常」とか言ってる? よくもまぁこんなゴミゲーに作れたもんだ
結局スイッチを売りたいが為に雑になったんだろうな 1に比べると糞つまんねーのは事実だしな
まっさらで2から入った人はどう思うか知らんが
新型の噂出たら速攻売ろうかと思ってるんでかなり丁寧に扱ってるわ
WiiUの時は液晶2回自己修理したけどww 2からだけどスプラの為にスイッチ買う価値はないな
ゼルダがあって良かった
ゼルダは文句なしの神ゲ どれも2は駄作?
ナック2はどうなの?
エアプの人教えてチョン ネガキャンすればするほどゴキの異常性が世に知れるだけなんだが 初心者程つまらないと思う
マッチングシステムが同じ実力でのマッチングじゃなくて、チームの総合値が同じようになるマッチングだから初心者は延々と狩られるだけ
勝つときは活躍して勝つんじゃなくて味方が勝手に勝ってくれるから別に嬉しくない
実力が同じ人同士のマッチングなら面白いんだろうけど今のマッチングは正直糞 ナワバリは勝率五分五分になるようにマッチングされすぎてて意外性なさすぎだけどな たしかに
始めた頃には同じレベル帯でやりたいわと思ったっけなぁ
うまいのくると何もできずに瞬殺されて面白くないからね
要はキャッキャウフフしたかったんだ リスポーンがデフォで早すぎるからイノシシばかり増えてどうしようもなくなってる アマレビュー見たけど
ほんとプレーヤーはストレス貯めてんだな
あとスイッチ本体レビューも転売屋叩きの意味不明☆5抜くと
平均☆3くらいになりそう 星1は無いだろ
俺の周りはみんな楽しんでるし普通によく出来てるゲームだと思うけどな
マリオデでたら少しは休むかもしれないが 2を猿のようにやりまくってる俺は
これより段違いに面白いと言われる無印やると
衰弱死するんやろか… キチガイゴキってなんで工作自慢してしまうん?
承認欲求を拗らせてるのか? 何工作とか被害妄想しちゃってんの?
単純に評判悪いんだろ。 アマゾンでゲームのレビュー気取りしてるやつ自体がすでにお笑いだけど
それを信じて鵜呑みにしてるってどんな情弱? >>432
購入者の意見に耳貸さないとかウンコ企業の極みだな任天堂 合わなきゃ売るか捨てりゃいい
本体ソフト売り払えば逆に金増えるレベルだったんだから、むしろ感謝しろよw 2新規で毎日楽しんでるが
サーモンで負けが込んだりゲージ割れるとストレス溜まるのはわかる
ちょっと楽しむための技術が必要かもな
そんな時は切り替えて別ゲーやるか試し撃ちでエイム練習すると復調するぞ
疲れてきた時やイライラした時ほどエイム雑になるから特にな >>437
任天堂ユーザーのレビューをバカにする任天堂工作員 既存の武器を最初から使わせず小出しアプデで出すという糞みたいな方針だからな
マップも1以下の糞なのに
もうアホかと ネット抽選とか何回が応募しても外れて今だにswitchがないけど
スプラ2って面白くないの?買わない方がいいの? >>444
スイッチも買わなくていいよ
PS4のゲーム買うのがいいよ >>444
買わないほうがいいよ
俺は仕事終わりの貴重な睡眠時間を毎日3時間削られて大損してる スプラ1に完全に出戻った人、おる?ワシの事なんだが ☆1評価の大半が未購入者っていうアマレビューに何の意味があるんだか もみじ(俺)1103P 4キル3SP
スピナー(地雷)579P 3キル2SP
結果負け
しかも俺に向かって撃ちまくってきやがったからな
2%の差で負けたので地雷がちゃんと戦ってれば勝てていた 2は当たり判定とかチックレートとやらが低下したせいなのか全てがガバガバでイライラする 筋トレ始めてから食べなくなったものの一角だわ
好物だけどあの満足度で1000kcalオーバーザラはヤバイ >>458
シングルモードはパターンやパズル要素を解いてる感が強いから俺は苦手
そういうの好きなら問題ないがオンラインとは別物 アプデの度にブキ環境がガラッと変わることに違和感を感じる。オンラインゲームやらないからびっくりした 俺ツエーできないから嫌
っていう奴がなんで対戦者のオンゲなんかやってんだと思うんだが 下手なやつは強い武器使って無双すればいいしうまいやつは強い武器使っても使わなくてもいいから勝手にしてねのほうがバランス取れてると思うけどなぁ マッチングがおんなじ強武器でおんなじ動きするキッズだらけになって寿命短くなるのが目に見えてる
調整で動きや強さがガラッと変わるのに文句言ってるのは新参
ディアブロ2時代からそんなモン 工作の有無だろ
米尼しか見てないが購入者と非購入者レビューの比率が普通だもの
日本のなんて誰が見ても工作してるのが分かるほどだし
あとは対戦ゲーだから変にストレス溜めてる人のとか >>468
なんかこれを見るとスプラ2は日本人に合わなかっただけで任天堂は日本を捨てて海外向けに作ったんかなぁとも思える 武器バランスの問題はあるけど、マッチングさえ改善されればもう少し良くなるだろう
地雷と組まされると絶対に勝てないからな… 勝率は5分5分になりすぎてつまんねーくらい調整されてんじゃん
地雷はどっちサイドでもしょっちゅう見るんだから
マッチングの問題じゃなくキッズが多いだけの話 負けると諦めて辞めるのが日本人
負けると勝つまでやりたいのが外人
そんなイメージ ゲーム如きでイライラしたくないは、2はホント疲れる なんかゲームバランスとか考えるとゲームってつまんなくなるんだなぁって痛感できるな イライラにしてもスプラ2のは質の悪いイラつきなんだよな
強い敵を倒せずイライラしながら挑戦して、やっと倒した時のスカッと爽快感があるゲームは良いんだが
スプラ2みたいに一定回数ザコと組まされて負けなきゃいけないゲームはほんとどうしようもないイライラ 1だって発売日から最後まで開発叩きまくってた
大不評で72億再生ステマで売れただけ
どうしても手柄をニコニコのステマの力にしたがってた
不評をステマで売れただけなら2は売れたら嘘になる
結果売れてる
嘘つきはまず謝れよ?
ソニーマーケティング株式会社
社員数1800人
電通は単独で社員数7600人
2chの正体でググれ
電通は2003年から2ちゃん運営と関係があり会社も作ってる サーモンラン楽しいな
ギスギスに疲れたらサーモンランやろう(提案 ゴキちゃんのネガキャン〜とか言ってる奴は本当にスプラ1をやったことあるのか?
UIが2のほうが好きとかサーモンランがあるから2のほうが良いとかいうならわかるけど
一番肝心な試合の面は明らかに劣化してるだろ まだA隊だが思い通りに動かせるようになってきたから面白くなった 絶対評価では☆3って感じだけど無印ありきの相対評価なら☆1つけたくなる気持ちもわかる スプラ2よりも、それをやるためのプロコンのゴミさのほうがもっと炎上すべきだわ
1週間で左スティックイカれてイカの動きガックガクよ
8000円だぜ?本体買って、ゲーム買って、コントローラーに8000円払ってんだぜ? 実際に勝率5割調整しなかったら
全く勝てない下位層がやる気無くすだけじゃないの?
マッチングをウデマエでもっと細分化できればいいけど
そもそもマッチングしなくなったら意味が無い
実際にはマッチングの状況で臨機応変に切り替えられたらいいけど
回線速度を揃えてくれって要望も強いし考えただけでも調整ややこしすぎる 無印からマッチングは褒められたもんじゃなかったけど、ウデマエがちゃんと機能してたから
2ほど叩かれたりはしなかったよなぁ・・・
ちゃんとウデマエが機能してれば下位層は下位層同士で戦って少しずつ上手くなって行けば
良かったのに相手が強すぎたり弱すぎたりすると自分の反省点すら見つかりにくいからな >>494
1で本当に下手な人はナワバリでヌリヌリしてれば問題なかった というか、外人ともマッチングするように設定
出来れば。ランク通りヘボはヘボ、うまい人は
うまい人と戦えて面白いと思うんだが。 外人とマッチングすれば上手い人は上手い人
ヘボはヘボと当たるという理論がわからない 行動が全部裏目に出て死にまくり
操作も雑になって沼
↓
4連勝
塗り1000P超え、8キル、3SP
「お!いまの動きは良かったな!!」
↓
負け
なんかコレでちょっと冷めた おすすめナワバリプレイ方法(実践済)
(1)開幕は自陣塗に徹する。強いブキの人にはさっさと中央に出てってもらう意図で。みんなであっという間に塗り終えるとなお良い。
(2)キチガイローラー、モデラーは無視しよう。たまにデスをものともせず自陣近くに突っ込んできてはキルしまくる変態がいます。スルーして中央に向かおう。命大事。
しかもこういうのに限って味方に来ると役に立たない。
(3)一試合終えたら連続で続けず毎回部屋から抜けよう。(2)の変態と遭遇した場合に再び敵か味方に組まされる確率が低くなります。ストレス軽減。
マップチェンジごとに一勝したらやめてみるのもいい。連続で同じマップやると連敗する可能性も高い。
(4)初心に戻ってわかばで10戦してみよう。初期ギアに戻してもいい。割と勝てます。
(5)持ってたらスプラ1と交互にプレイしよう。変わらんところは変わってない部分が見えてきて、だんだんどうでもよくなってきます。
(6)勝率の安定しないマップ、俺の場合はタチウオ、ガンガゼ、エンガワが来たらその時間は好きなブキではプレイしない。 たまに恐ろしく負け続けることがあるなぁ
これが辛い 連勝が続く→仲間に連敗がマッチされる→負けやすくなる→連敗する→仲間に連勝がマッチされる→無限ループ
だろうな (7)プロコン使ってたら一度捨ててジョイコンか携帯モードでやってみましょう。エイムもろくに合わずクソだと思いますが意外と勝てます。
でもほとんどみんながこんなコントローラでやってるのです。 >>504
(8)ジョイコン使ってたらプロコンを使ってみましょう。持ちやすさが違います。すぐ壊れます。操作性を求めて8000円出してこの仕打ちの人もいるんです。 (9)チャージャーが援護してくれるから大丈夫と、安易に中央に行かないようにしよう
大抵のチャージャーは敵を倒してくれない チャージャーって結果でキル数を必ずチェックされるから
下手くそだと恥ずかしいぞい 発売日買いでやっと100時間になった
ツイッター民は10倍やってる人がごろごろいるが
途中挫折しての復帰もしたし色々あるけどこの一言につきる
マンメンミ そして本体不具合で修理に出して
データ消えるまでがワンセット マリオデ7時間でクリアしたぞ配信者がwwwwwwwww
フルプライスで7時間てwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
6時間クリアも発見wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
フルプライスで6時間てwwwwwwwwwwwwwwwwww いまどきのオープンワールド寄り道やり込みゲーを直線距離で短時間クリアしたからってなんやねん 結局ステージがくそっていう一番修正めんどくさそうなとこを直すしかないんだよなぁ >>519
アクションゲームを上手いやつがクリア目的でやって6時間って十分じゃねーか? ドラクエでラダトームから橋かけて竜王の城にいくようなもんだろ アマでは評価が真っ二つだなw
俺が理解できないのは
これだけ低評価の理由が色々書かれてるのに
なんでこの時期にわざわざ買ってレビューしてるのかってことw
レビューする位なんだから事前に尼などチェックしてるはずであり
購入を回避できるはずなのに私は頭がおかしいのですと言ってるようなものでは? ↑は最近低評価レビューを書いてる奴に対しての意見ね
何の為のレビューコーナーか書いてる自分が一番わかってないというw それだけAmazonの評価見ないで買ってる奴がいるってことじゃないの
もしくは評価がどうであれ自分で確かめたいやつとか 今まではとりあえず買うゲームがないからスプラ買ってた感あるが、
マリオデ出たから今後はどうかな いっぱいキルできる奴は高評価
いっぱいデスしてる奴は低評価
こういうことじゃあないでしょうか むしろいっぱいキルしてた奴のほうが2のシステムじゃ全然キル取れなくて爽快感がないってキレてる所ある Amazonの評価まじでやばい
参考になったレビューのトップがほぼ星一つて… >>529
それって1でスシコラでやってて
2でスシに移行できなかった奴のことでしょ? 地雷と組んでも勝てる時はある…が、
地雷と組むと勝っても負けても面白くないのよ
ちゃんとした人と組むと、勝ち負け関係なく面白い
なのでナワバリのマッチング方法を変更すべきと思うね アプデ1年やりますってフタを開けたら半年でできることを半分に薄めただけっていうのは酷いよね 同時期発売の任天堂ソフトなのに操作感がゼルダとぶつかり過ぎやねん
3日間みっちりゼルダやってたらクッソ下手になったわ ちょっと間空けるとすぐ下手になる
こういうゲームにありがち イカって数戦やると疲れなイカ?
すぐ休憩したくなるんだけど 全く勝てなくなったからクイボある全く使ったことない武器にかえたらめっちゃ連勝できる…
塗り範囲大きすぎんだとおもうわ 割りと適正評価だよな
ゼルダとマリオデがレビュー高いのも適正 今見てたら☆3.3になってたw
並ゲーにはなったのな 地雷と組むと勝ち負けどうこうじゃなく面白くないからな
草野球レベルの人とプロが同時に組んで勝利を目指したら歪になる なんかツイッターで
スプラ 引退って検索すると
10日で引退するって人めちゃくちゃ多いんな 引退するなんてわざわざ宣言する奴は引退しないってのはネトゲのあるあるネタ ゲームでわざわざ引退宣言なんてするもんなのか
有名なランカーとかならまだわかるけど >>1のレビュー見て思ったのは
糞雑魚すぎて負けまくって顔真っ赤になりながら書き込んだんだろうな…と言う スーパーチャクチの爆風弱くしてくれよ
スーパーチャクチ→クイボのコンボでイカは死ぬ 糞雑魚が顔真っ赤にして1のほうが良かったってレビュー書いてるんだろ?って言う2信者の言い分
がわからん
そもそも負けたくらいでつまらないから糞って吠えてたらわざわざSwitch買ってまで続編の2なんて
買わないだろ純粋に勝っても負けても1よりつまらないという評価やぞ ジェッカスデビューして1と2のナワバリやってるけど塗れない積極的なキルしにくいで完全に味方ガチャ
>>558
とっくに引退して鬼教官デビュー、それも過ぎて色んなブキ試して余生をだらだらと過ごしてます >>565
スーパーチャクチ対処出来ないのは単純に下手だろ そうそうチャクチ狩れない人は全員下手、俺は狩れない 狩れないにしてもあんな派手エフェクトで発動遅い技から回避出来ない状態に持っていってる時点で死んでる 足場悪けりゃ回避できんよ
死なないにしてもちっとは食らう
そして無敵状態からクイックボムじゃねー
咄嗟に上向けて落とせない下手くそなんですがね 足場悪い場所でゲージ貯まってる相手と近距離タイマンになって逃れれるならクソ過ぎるだろ チャクチは効果範囲さえきちっと表示してくれればいい
ラグが酷い時が怖い… 参ったなネタにもならない凡作になっちゃうじゃないかw 評価される上がったのは文句言いたい人は殆ど去っていったからじゃないかな初心者が星5付けるからね サーモンランやろうぜ
これなら協力プレイだから殺人イカに頃されまくってイライラすることもないで >>582
>>482
あとルール把握してない猪キッズに足引っ張られる失敗でストレスなのは一緒 >>1
またキチガイの工作自慢か
ウリやったニダ!褒めるニダ!
ってキチガイな上に承認欲求クズって
なんで周りはこのゴミクズを生かしてるの?
このゴミの毒親は出産ガチャでゴミを生産した罰ゲームのつもりなのかね?
時代が時代なら取り上げた産婆が即締めて死産扱いなったのにな
存在するだけで周りに不幸を撒き散らすキチガイなんだから、殺してもらえないならとっとと自殺しろよゴミクズ 今見たら3.5になってた
集計システム変わったんかなw レビューざっと見てきたけど1のが多いように見えるけどなぁ 非購入者のレビューのamazonでの扱いが下がった? しょせんこのスレに書き込みまくってるのも
>>580←こういやつだしな 自分1500P
地雷600P
地雷500P
地雷400P
↓
負け
たまたまこうなったなら諦めもつくけど、地雷と組む率が高すぎる アマの評価上げる←今ココ
↓
CMバンバン出す
↓
クリスマス商戦で売り上げプッシュ >>516
64のマリオデは5分かそこらでクリア出来たし、そういうゲームだと思ってた >>599
塗れるブキ以外はどうあがいても塗れないぞ 100匹のイカで島1つ塗り合うモード追加したらいいんじゃない ウルトラサンムンとかいう特大のクソが出たからスプラットゥンも霞みつつあるな >>1
またキチガイの工作自慢かよ
はいはい偉い偉い
君はきっと世界を変えられるよ、凄いね 24日にスプラの、アップデートだから
また流れは変わるだろうな
ほとんど完全新作みたいなアプデだし アプデ大変やねぇ
最初から完成品出しとけよボケ天堂 スプラトゥーン2の発売日は11月24日でしたね...
わざわざ一手間加えてダメにしたところを修正して人が戻ってきたのは笑うしかないけどやっとこれでスプラトゥーンの続編だ こういうのってネガキャンPSファンボーイがキチガイって印象が広まるだけなのにな・・・
PS4が日本で伸びないのって絶対ゴキのせいだろ エアプっていうか
もう誰も真面目にプレイしてないよねこんなクソげー エアプが言いそうなことだな
「過疎ってる」「誰もやってない」
現実はすぐマッチングするほど人いっぱいだから 過疎ってw
国内限定のマッチングで即マッチングできるのに
これを過疎っていったら他のソフトほとんど過疎じゃねーのか
他のCSゲームでこれだけ国内限定でマッチングできるの
そうそうないだろ 過疎ってるってのは、狩りゲーのくせにあっという間にオンライン人いなくなる
バンナムのゴッドイーターやソードアート系に言ってやれ ソニー戦士が☆1爆撃してんだろ
gatekeeperも暇な人多いな >>6
対人ゲームのジレンマだな
バランスが取れて完成度が高くなるほど上手いやつが勝って下手な奴が負け続けるゲームになるから上手いやつだけが喜んで下手な奴は全く楽しめなくなる
だから何か下手でも楽しめる要素が必要なんだが格ゲーはこの問題解決できなくて廃れていったんだよな DQ11の負け犬版より売れたらしいからゴキブリはもう何も言えないよな >>654
社員ゴキブリって必死に受験勉強して一流大学入ってどんな企業でも好きに選べたのにな
KPDのクソニー選んだばっかりにキチガイ揃いの子飼いのネガ業者を指揮して朝から晩まで任天堂のネガキャン
死ぬほど後悔してんだろうなw イカ臭いのは
ttp://blog-imgs-59.fc2.com/w/i/s/wisteria824/gyd2014-01-01-195723.jpg
ttp://img.inside-games.jp/imgs/zoom/585564.jpg
ttp://www.4gamer.net/games/295/G029568/20150827013/SS/029.jpg
ttp://www.d3p.co.jp/bulletgirls2/img/system/sys17/p1.jpg
PSユーザーの部屋だろw ミニマップも表示されない戦力の欠片もないゲームって、やる事が全員サッカーみたいなんだよね もみじで結構キル取れて勝ち。
調子いいなと思ってたら次の戦いでキルした奴が仲間に。
そいつにずっとストーカーされて撃たれまくった事がある。 ゴキブリはほんともう>>678-679みたいな事しかできないのが哀れすぎる
ほんとゲハにいる必要性皆無じゃん?
そもそも会話する気もないんだからそれこそバカッターで個人でやれ 発狂すんなよ
駄目なのはアマゾンレビューが酷いスプラ2なんだから いまでは3.5に上がってますね、どれだけゴキブリのエアプ批判が多かったのか 一気に無名ゲームになったよな、switch売れているのに
あんま評判良くないって噂は本当なのか やめなよゴキブリw
巨影都市だの在庫ブレイク2だのあっという間に無かったことだらけになってる
サードの墓場がPS4だぞw >>688
半年たってるんだし、叩く要素がなけりゃこんなもんでしょ 週一でしかやらなくなったな
やっても2,3戦でイラつくし疲れるしやめてしまうわ
1は毎日やってたのに アマゾンでレビューしてる奴らってホントに買ってるのかな?
レビューが増えれば増えるほど、それを参考にして失敗買いが少なくなり
高評価レビュー率が高くなるのがレビューの存在意義だと思うわけだが。
なんで後から後からクソゲーだの低評価がどんどん出てくるわけ?
コイツらの思考回路が全く理解できないわw 今は購入者しか星平均に反映されなくなったで
よって最高の評価場所になった 先週もまた36000も売れてしまってるのか
半年たってもPS4のすべてのソフトより売れてしまってるって凄すぎるな >>700
これより評価上のゲームは腐るほどあるぜ >>701
つまりステマの評価は意味がないってことか、なるほど >>704
米アマは4.4なんだよねえ
こっちがいかに工作がんばってるかよくわかるよw >>705
アメリカは糞でも持ち上げるから意味ない
FEifが4.6の国だしw >>706
向こうでもクソはクソ
GTSにはちゃんと2.2のクソ評価してるよw >>707
そんなのは超レアケースだな
奴ら基本的に節穴だよ >>705
国内でもこんな1評価があるのはアマゾンだけ
ヨドバシ他は普通に高評価だからねどこの誰が工作してるのかは知らないけど、同じ連中が延々やってるのは間違いない カイガイカイガイで誤魔化してたゴキブリ、ついに海外までも敵視する時代に突入
完全に包囲されてんじゃん低民度の糞基地外どもw >>709
今は購入者しか星平均に反映されない
それで3.5だから凄まじく凡ゲーってこと マルチの片割れしか比較可能なものがないPS4(´・ω・`) なぁなぁ...イカってPS4のドラクエ11に追いつけると思うか?
707 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2017/12/14(木) 13:40:52.90 ID:sFWTJPXE8
DQ11 310万本
スプラ2 140万本
しかし合算ドラクエには手も足も出ない雑魚イカであった
ゴキ君が精神崩壊したのだけは事実 でもまあ結局スイッチにモンハン最新作のモンハンワールド出ないからねえ
PS4で来月出るモンハン最新作は任天堂スイッチでは遊べないからねえ
ブッハハハハハハ(笑) 可哀想(笑) >>722
PS4のドラクエ11が310万も売れたとか妄想もいいとこ
PS4はイカ以下のゴミ BF1やCoDWW2ですらイカに売り上げで勝てないというのに
数年前のゴキちゃんは売り上げが全てだったのに、いまでは売り上げ語る奴いなくなったな >>741
スプラ以下のクソゲーってことだよね?
日本ゴキブリが買わないってことはw なーんだ
神アプデ後っていうからこの間のガチアサリとかのことかと思ったら9月に立ったスレ?
ドラクエを抜く前だしモンハンwが微妙って分かる前のスレだったかー
なるほど納得 こんなスレでもゴキブリにとっては
2017年と言う地獄の中の清涼剤だからな PS4版のDQ11ちゃんが売り上げで大敗しちゃったんだっけ
PS4で一番売れたゲームがゴキブリが言ってるようなクソゲーだとしたら
PS4版のDQ11はそれ以下のクソゲーだったわけか マリオデに追いつかれ始めた失敗版DQ11があると聞いて
ほんとゴキブリって疫病神だな IGNJでもTOP10圏外だし
ゲームウォッチでも残念ゲームに挙げられてるし
ほんと評判という意味では終わってるなw 一番しんどいのは、ロクなゲームも出ないのに
必死に脳死した状態でイカを叩かないといけない連中だろw
モンスターハンターワールドだって国内はPS独占とか言ってるが
PCも箱も海外版入手はもう楽な時代に突入してて
情報弱者だけ処理落ち版を強要されてるだけだからな アイドルマスター ステラステージ【バンダイナムコエンターテインメント】
2万7030本
累計:2万7030本
リディー&スールのアトリエ ?不思議な絵画の錬金術士?【コーエーテクモゲームス】
2万2996本
累計:2万2996本
大神 絶景版【カプコン】
1万4195本
累計:1万4195本
A列車で行こうExp.(エクスプレス)【スタジオアートディンク】
1万0140本
累計:1万0140本
金色のコルダ2 ff(フォルテッシモ)【コーエーテクモゲームス】
8549本
累計:8549本
ついにゴキブリ、アトリエまで完全爆死させたからな アンバサダーでスイッチにシェア逆転した3DS
その3DSの年末に出たMH3G
最終159万本
廉価版が26万本
スプラ2は既にMH3G超えてるんだな リッターで狙撃するのが楽しかったなあ
今は高低差のあるステージばかりだし何よりチャージャーの弱体化が痛い
もう活躍することはできないんだなあ 今週も3万本売れてるし
神ゲーにはならなくても皆やってる(やってた)定番ゲーになればそれでいいんじゃないの? 15年間、1日も休まず毎日通報し続ける
ヤフオク通報粘着クソじじぃ笠原啓介
【ガチホモ】【変態 笠原啓介】
http://mbok.jp/_u?u=5356118
個人情報を収集する為に落札する笠原
モバオク、ヤフオク!要注意人物です
ヤフオクID:m2607055
モバオクID:alcyone555
ID:m2607055 新潟県のガチホモ
通報してるのはコイツですよ
なんでもかんでも通報しまくる
ヤフオク!粘着違反申告のクズです
ヤフオク!やモバオクで365日 毎日、昼間、深夜問わず違反申告する
新潟県の超有名な無職の嫌がらせ違反申告の常習犯のアホ
40代の無職のキチガイおじさん要注意人物
いまだにAKBグッズとパチスロ小冊子
出品してるアホです センスないな(笑)
通報されると逆ギレする分かりやすい
知恵遅れの笠原啓介おじさん
9501235
新潟県 新潟市南区 高井興野350-2
09018832706 【新潟県のホモ】 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:788642fc016123182050670be3a64039) しばらくして1戻ってみたけど2より面白いんだよなぁ... このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 125日 6時間 30分 57秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。