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日本がアンリアルエンジン大国になってるけど、海外もこんなに使用してるの? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/27(水) 23:09:49.45ID:WQ2ipFfGd
してるの?
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/27(水) 23:11:28.31ID:cai2s2iCd
知るかハゲ頭
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/27(水) 23:12:01.54ID:6RXD1t9k0
日本には技術力が無かった
無双みたいに使い回さないので死んだ
その他
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/27(水) 23:16:03.21ID:epC+Qca7d
インディーが使ってるイメージ
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/27(水) 23:19:39.64ID:VwKzzIZi0
steam見てみろアンリアル地獄だぞ
プリセットそのまま突っ込んでるから戦闘要素まったく無いホラーゲーなのに銃が撃てるゲームとか沢山あるしw
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/27(水) 23:20:59.40ID:CfmmZDLod
ソニーのデイズゴーンもUE4だし
MSのギアーズもUE4
勿論インディーズも使う
国内サードも使う
使い勝手がいい良いエンジンだからみんな使う
アホな国内サードはグラフィックに注力してロードとか考えないから色々と不満言われる
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/27(水) 23:21:23.47ID:ya9sKjdJ0
>>5
国内は
スクエニですらアンリアルエンジンだからな
独自エンジン使うとこなくなりそう
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/27(水) 23:22:12.48ID:10NXL5CG0
コーエーはずっと無双エンジン使いそうだけどなw
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/27(水) 23:23:35.41ID:87s6dhpr0
タダで使えるから小さなとこから大きなとこまで人気、
ただし作ったモノで儲かったら5%いただきますね^^っつうスタンス。
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/27(水) 23:24:02.23ID:ZrcSWCyb0
インディーズが使ってるイメージだわ
大手はどこも自社エンジン使ってる
つまり日本のゲーム会社は海外のインディーズレベル
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/27(水) 23:25:50.41ID:hqK6fAXw0
ワザと使わせてるんじゃないの?
使わないならゲームウチでは作らせない、売らせないとかさ?
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/27(水) 23:27:23.06ID:ya9sKjdJ0
>>14
何を言ってるの?
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/27(水) 23:27:42.86ID:YmQqZm5UM
スクエニすらまともなエンジン作れないジャップ国で
UE4使わなかったらもう何もできんやろ

逆に言えばもう基礎技術は捨てたも同然
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/27(水) 23:28:40.54ID:ZrcSWCyb0
スクエニ・バンナムが完全に自社エンジン開発辞めたの見て、あぁもう技術捨てたんだなって思った
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/27(水) 23:29:44.54ID:78Il+NkZ0
自分で調べろカス
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/27(水) 23:32:37.30ID:6RXD1t9k0
大層な名前のエンジン作っても出来上がるのは和ゲーだしな
無駄な労力
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/27(水) 23:33:10.47ID:87s6dhpr0
FOXエンジンは希望を感じたがな、
いかんせん持ってる会社が終わってる。
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/27(水) 23:33:57.43ID:BqjbQSfd0
AAAタイトル作ってるような大手はUEなんか使う必要ないからな
つまり日本にはAAAタイトルなど無かった
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/27(水) 23:35:13.68ID:q35qgeSod
ルミナスエンジンと
アンリアルエンジン4ってどっちがすごいの?
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/27(水) 23:36:28.07ID:ZrcSWCyb0
>>26
一長一短じゃねーの?
UE4はやっぱりオープンフィールドのゲームは向いてないと思う
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/27(水) 23:42:59.29ID:m8wqd22wp
コーエー「無双エンジンがあるから結構ですw」
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/27(水) 23:52:08.42ID:6dBkJExYd
>>30
なにそれ?
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 00:00:34.21ID:GXhNlQk80
そりゃ技術力ない会社ばっかりだもん、日本ゲーム企業は
他社のエンジン使わんとろくにゲームも作れん
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 00:10:35.79ID:2LM+Fymd0
UE4採用の洋ゲーでほかに有名所だと
ボーダーランズ3がUE4っぽいのとシステムショックのリメイクがUE4ってあたりかな
あとはタイタンフォール作ったところが今作ってるスターウォーズの新作がUE4らしいとの噂
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 00:37:11.07ID:DCyRgcV+0
アンリアル使うといくらかかるの?
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 00:46:55.73ID:IV2upjEk0
3ヶ月に3,000ドル未満のアガリならばタダ、超えたら5%。
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 00:53:51.53ID:wWtb8xQM0
少人数開発のインディーはめっちゃ良いよな
凄い労力掛けてエンジン作る必要がないし
売れなかったら使用料も払わなくて良いし
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 00:54:02.69ID:beKLXEWW0
蕎麦の手打ちが下手くそより
機械が美味いとおんなじ理屈じゃねーの?
自社エンジンよりアンリアルが安い早い美味い
の三拍子
ただし売れると高いってゆー大手に旨味の少ないエンジン?
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 00:56:53.54ID:wWtb8xQM0
大手の洋サードみたいに沢山ゲーム出して
何百万本何千万本と売る所は使用料もそれだけ大きな額になるから
それじゃあ自社エンジン作って使いまわそうって事じゃない
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 00:56:55.33ID:2LM+Fymd0
UE4はどれも似たようなグラって言われるけど
ドラゴボファイターZみたいなグラにもできるんだよな
あそこまでいくともはやどうやって実現してるんだよってレベルだけど
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 01:04:16.04ID:2LM+Fymd0
>>50
一応定額の特殊契約はあるけどかなり高額らしい
自社でエンジンを保守開発し続けるのと
他社にライセンス料払うのとどっちが高いかだな

UE4は公開されてるのでエピックの社員だけでなく全世界の開発者が整備し続けてるわけだけど
それと同レベルのものが自社で作れるのかって話
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 01:07:48.62ID:IV2upjEk0
海外だと人を集めやすいのもあるわな、UE4使ったことある人、で募集すりゃいいんだから。
共通規格のマスプロなんて実にアメリカン。
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 01:08:27.84ID:/ShJnxJG0
サイトでの細かい契約説明やロイヤリティの支払い報告のところすらロクに日本語化されてない酷いサポート状態なんですけど

エピックの日本スタッフさんやる気ないの?
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 01:10:47.22ID:/2WRGLIm0
ルミナススタジオはほぼスクエニ製じゃないからな
わかってないやつがいるが
アレはセガの橋本をヘッドハンティングして作らせたエンジン
その前のエンジンは旧FF14のスタッフが作ったクリスタルツールズだが
スクエニで一番ゲーム作るのうまいのは第一だと思ってるが
なぜか第一にはマルチエンジンをスクエニは作らせたがらない
クリスタルツールなんて作ったチームが速攻で捨てたのに第一が改良して使えるレベルにしたからな
だったら最初から第一がエンジン作ったほうが早かった
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 01:14:14.74ID:5mnov0x6H
任天堂は基本自社エンジンだっけ

GC時代に作った汎用エンジンをタイトルごとにカスタムしてるとか聞いたような(うろ覚え
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 01:17:01.43ID:2LM+Fymd0
>>56
同じようなゲームばっか乱発してるから
新しくエンジン保守開発する部分なんてねえんじゃねえの
エンジン内のゲームシステム部分はPS2時代から流用してそう
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 01:34:41.63ID:aJorEdG10
>>54
HD開発になって外部会社に素材作りを頼む事が増えたのも要因かな
自社エンジンだとまずはエンジンに慣れてもらうところから始めなきゃいけないけど、
UE4ならUE4での開発が得意なところにオファーすりゃいいから楽なんだわ
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 01:37:50.03ID:F7uRw5uZ0
>>59
ゼルダBoWは他社のエンジン使ってるんじゃなかった?
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 01:48:39.32ID:p/eHQ3d40
海外の大手ってそもそも日本に自社エンジン持ってるレベルの大手が少ないだけじゃないの?日本だとコナミのFOXエンジン、カプコンのREエンジン、あと任天堂が自社エンジン使ってるくらいか
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 02:38:26.15ID:c7lnFyKLd
なんで
アンリアルエンジンっめロード長いんだ
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 02:39:20.82ID:YoVMNLgC0
>>5
これ
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 02:45:24.10ID:vA+w/Oi70
UE4は外部のプラグインとか盛り沢山だから、インディがゲーム作る分にはかなり工数を省けるのが、使われる理由って話だな。
Unityは凝った3D表示をしないなら、なんだかんだインディ系には人気があるし。
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 02:51:19.59ID:wcHgADi+0
DQ11もFF7もKH3もUE4なんだよな
UE4のあのテカリ具合見飽きたわ
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 02:51:55.27ID:YoVMNLgC0
>>70
メモリ解放周りの機能が悪いと聞いたことある
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 02:53:13.12ID:vA+w/Oi70
>>74
チューニング次第らしいぞ。
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 08:47:19.88ID:YoVMNLgC0
>>75
だから使いこなせてないってことだろ…
使いこなせる技術者が限られる時点で汎用ツールとしては微妙
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 08:59:39.28ID:YoVMNLgC0
>>82
格ゲーに関しては日本の方がテンプレ揃ってそうな気はするね
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 09:03:50.74ID:fuEq3m6ZM
UEぽいテカリはそれが受けると思って今は積極的に残してると思う
スーファミで無意味に回転機能使ったりCDになって無駄にムービー流したりそんな感じ
その内売りにならなくなれば弄り出すかと
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 09:07:08.68ID:p5R4v5Km0
マジレスすると

PUBGはアンリアルエンジン


PUBGのおかげでめっちゃ儲かってる
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 09:16:36.11ID:pZRVURkBd
>>79
それ外注だろ
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 09:40:26.74ID:6RhJIdYu0
ギアーズはこだわって作ってる
他はUEを使っただけ
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 09:59:43.16ID:JGmeADhc0
Epic japanが出来て日本語でサポート受けられるようになったからな
自前エンジンに拘ってたのは英語マニュアルが理解出来なかったといっても過言ではない
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 10:02:53.99ID:7HUFcTPK0
UE開発してるのはEpic Gamesなわけだから
ギアーズは自社エンジンってことになるだろうに
自分の所のエンジンなんだから性能限界まで使うに決まってる
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 12:33:54.75ID:fc77MrW50
というかゲーム制作が企業レベルって国はそう多くはないと思うが。
優秀なエンジンだし、今後あえて自社開発ってところはそう多くはないかもな。
ただ日本はアニメ絵がさかんだからそっち方面は分からん。
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/29(金) 00:02:09.08ID:RwC4C7xtd
>>19
スクエニは3回失敗してると思う
クリスタツールズ、ルミナススタジオ、エボニー
特に最後のエボニーが最悪で、ヴェルサスの為だけにPS3専用で開発→PS4用に変更→FF15化&箱用に移植
そのせいで箱用はビルドが2週間遅れだっけ
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/29(金) 00:08:06.15ID:RwC4C7xtd
>>26
圧倒的にUE4
ルミナスは崩壊してる、スクエニはルミナス採用のゲームはもう作らない

あと重要な点として派遣や外注使いまくってるスクエニの場合、自社エンジンは合わない
外部に経験者がいないから派遣社員にいちいち教えないとダメだし、外注先にも使わせるのが凄く難しい
コレがUE4だと経験者はゴロゴロ居るし、外注先も使ってるから凄く楽

自社エンジン使ってる所、例えばウィッチャーのスタジオとかは殆ど正社員ばかりなので問題にならない
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/29(金) 00:17:35.15ID:GaiaI/dl0
スクエニは社員も契約ばかりだからね。
ノウハウってのは人にたまるんだがな。
できる人に限って会社を見限る。
残るのは上層部におべっか言う奴ばかり。
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/29(金) 01:49:51.87ID:qi8WESxo0
>>101
Switchとの互換考えたけどエンジニアの技術力が低くてエンジン自体を改造しないとまともにプレイ出来る物が作れなかったんだよね
それでSwitch版も遅れる(完成の見込み無し)し完全なデスマ
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/29(金) 08:53:05.66ID:GaiaI/dl0
アクションゲーム向けに作られたエンジンは汎用性が高めだぞ。
スポーツのゲームなんかはエフェクトがほとんどないから余裕で転用できる。
RPGといってもアクションRPGみたいなのも多いだろ。

逆は難しいがな。
たとえばコマンド式RPGのエンジンでアクションゲームを作るのはかなり困難。
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/29(金) 09:55:54.31ID:j7U28s8D0
トライアルズのエディターでなんでこんなの作ったって思うようなの見てるとやろうと思えば大抵のことはできるんだなぁって思う
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/29(金) 10:13:42.99ID:CRavqsUq0
ツクール製アクション最大の問題点はツクールが大規模な並列処理を想定してない点
2000に関しては十年くらい前に並列処理を軽くするバグ技が見つかって以来ある程度アクションも作れるようになった
なったが、それでも座標が基本的にはマス目単位で管理だったりして向いてない。数値は整数型だから無駄に計算もややこしくなるしな
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/29(金) 10:20:31.57ID:BoXHsYsV0
>日本がアンリアルエンジン大国になってるけど、
海外の事は知らないけどそうなの?いつそんな事になったの?
アンリアルエンジンを出していたエピックゲームズは
中国企業テンセントに40%の株を取得され傘下になった
その関連で大きく見せる吹聴かな?

アンリアル・エンジン・4は、まだ移植用に試験導入されてる部類に過ぎないと思う
鉄拳7でも遅くなる処理が出たり、最適化が欠かせない
ゲーム向きのエンジンではないとの声も聞く
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/29(金) 10:25:14.92ID:BoXHsYsV0
「(現状)○○だが、△△」

反日勢力が多用する洗脳手法で見られる詭弁
国内サヨク紙、特にアカヒがよく使ってた
本当に擦り込みたいのは○○の部分、真っ赤な嘘
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/29(金) 10:32:24.42ID:BoXHsYsV0
[ 参考:ゲハでの類似ネタ ]
VITA後継機なしSONY携帯撤退で任豚歓喜だけど、
SWITCHはTVでも遊べる携帯機で任天堂も据置撤退だよね?
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1505867745

>VITA後継機なしSONY携帯撤退で任豚歓喜だけど
ここが嘘
SIEは携帯機から撤退すると表明してない

で、さっきこのスレに付いたレスがこちら
>304名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/29(金) 10:18:12.95ID:oGgbCd4L0
>ジャップはTVに映してる奴少なそう
任天堂擁護の反日外国人
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/29(金) 11:00:34.58ID:BoXHsYsV0
ちなみに「ソニーガー!ゴキガー!」やって言論封殺してる奴らが
ID:oGgbCd4L0のような者にアンカ付けて叩く事はない
身内、同胞(笑)だから
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/29(金) 11:20:10.72ID:IRVY/5Q00
大手だとGoW、Sea of Thieves、Crackdown(ライオットアクト) 3、State of Decay 2、
Injustice 2、Batman: Arkham、XCOM、Days Gone、Ferpoint、EA OriginalのA Way Outとかかな
2017 Sizzle Reel | Unreal Engine - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Vztn6HPL_Z4

GamesBeatのEye Candy(目の保養)部門を受賞したDragon Ball FighterZ
Eye Candy | Unreal E3 Awards by GamesBeat https://youtu.be/y5gP8Kso-Sk
Biggest Buzz | Unreal E3 Awards by GamesBeat https://youtu.be/VgxwCCV6qE4
Most Addictive | Unreal E3 Awards by GamesBeat https://youtu.be/j6TKEITTGwY
Best Hook | Unreal E3 Awards by GamesBeat https://youtu.be/Mb6Onk_INNA
Outstanding Gameplay | Unreal E3 Awards by GamesBeat https://youtu.be/oYcwLy7iy0s
Best Sequel | Unreal E3 Awards by GamesBeat https://youtu.be/TU2nZOnR_ks
Best VR Game | Unreal E3 Awards by GamesBeat https://youtu.be/_jyNSBZaSNM
Best Original Game | Unreal E3 Awards by GamesBeat https://youtu.be/QDwhjKQvTv0
Unreal Underdog | Unreal E3 Awards by GamesBeat https://youtu.be/1_7g8cXDlyA
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/29(金) 12:47:26.48ID:/Gspwmf50NIKU
実際UE4とunityどっちが使われてるんだ?
国内だと
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/29(金) 12:57:13.22ID:BoXHsYsV0NIKU
>>117
統計でも取ってみないと分からないだろうね
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/29(金) 18:10:02.10ID:XXEThNakaNIKU
日本は予算が無いから既存のエンジンで続編作って食い繋ぐのが精一杯なんだよ

エンジニアも客も少ないのに新しいものを作る余裕なんてない
でも絵師は安く使えるからソシャゲのガチャが発達した
ゲーム開発は海外に任せて日本は子供向けのキャラゲーを作り続けるだろう
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/29(金) 19:18:43.52ID:GaiaI/dl0NIKU
総合的に見れば圧倒的にUnityだね。
下請けもUnityに慣れていることが多いから、委託しやすくて助かってるわ。

しかし、もしもUnityがなくなったらどうなるんだろうな?
かなりの数の会社が混迷するだろうね。
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/29(金) 22:11:04.02ID:CRavqsUq0NIKU
MSのファーストは割とUE4上手く使ってると思う。Sea of Thievesとか言われても分からない程度にはレア社カラーになってるし
UnityはそもそもUE4で多用するようなリッチな表現に割くリソース持ってないインディーにとっては救世主的存在だな
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