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才能が枯渇したゲームクリエイターを挙げるスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/27(水) 23:41:23.63ID:10NXL5CG0
任天堂の宮本とシェンムーの鈴木はインタビュー読む限りヤバイレベル
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/27(水) 23:42:20.99ID:PtRAdaRp0
神谷かなぁ
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/27(水) 23:42:27.59ID:87s6dhpr0
むしろ才能残ってるのがいんの?この国。
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/27(水) 23:52:26.06ID:7Q7+ecjT0
>>7
若手はソシャゲに吸われるからいない
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 00:15:01.72ID:H6mEXEBV0
稲船みたいに広報的な立場でメディアに出てきてるうちに、そいつが作ってるって事になってるだけだろ
だから独立するとコケる
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 00:32:05.46ID:X5e0G63W0
ぷよぷよの人じゃないかな。
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 00:32:43.22ID:X5e0G63W0
>>11
テラバトル良く出来てるぞ
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 00:37:29.89ID:ga5t4yNj0
>>15
野村氏は持ち上げられすぎた人
最初は天野氏の代役でその後は坂口氏の代役
前代が有能すぎたから信用落とさないように持ち上げられざるを得なかった
本来は中堅レベルの人なのに業界の犠牲にされたといえる
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 00:47:58.57ID:iESEdzre0
>>1
・杉森健
人間もモンスターの絵もセンスが奇抜すぎてキモい
・桜井政博
シリーズ重ねる度につまんなくなるスマブラ
・堀井
はちま見てるとか公言するとかキモッ
・すぎやまこういち
8と9から薄々感じてたが11の戦闘曲で衰えを確信した
・インテリジェントシステムズ(IS)
会社自体がクソゲー製造機
シナリオもグラフィックもテキストもレベル低すぎ
・ゲームフリーク
会社自体がクソゲー製造機パート2、ISのレベルの低さに加えBGMすらうんこレベルになって誉める所が0
・スクエニ
会社自体が糞ゲー製造機パート3
ソニーのポコチンなめが露骨でキモい
遂にグラフィックすら特別誉められる会社ではなくなった
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 02:02:35.91ID:rrNVYod30
ちょっと違うけど堀井
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 02:13:55.79ID:hOX3jIty0
>>26
マジでシナリオ書く才能も監修して構成する力もなくなって、
普通に堀井のFFだったからな11は。
イベも使い回しで人魚の奴やらされた時はひふみんの最後の将棋観ているくらい悲しくなった
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 03:33:53.93ID:3hbrYRED0
松野、小島
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2017/09/28(木) 03:57:12.29ID:XiQz4kQ30
じまこじお
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2017/09/28(木) 04:22:22.22ID:DTx5wD8I0
>>34
Wii後期からわりと最近まではマジでどうにかしてくれ…と思ってたけど、
良い感じに表に出てこなくなったよね
マリオはまだ何とも言えないけど、ゼルダは次のステージに立った感じはする

関わり方に違いはそんなになくて、社長が訊くで特別なクリエイターとして変にプロデュースされてた部分もあるんだろうとは思うが
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 06:25:05.46ID:XHwdLzMBr
さくまあきら
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 06:38:58.67ID:0Nx0O4rm0
宮本さんの場合才能が枯渇と言うよりも時代が進んで相対的に
あの人のゲームセンスを古く感じる様になっていると思う

スタフォ零のリアクション見てそれを察したのか最近は
アドバイザー、QA的なポジションでやってるけど
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 06:47:10.17ID:wRvoB/HCK
スパッツ強制おじ堀井
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2017/09/28(木) 07:43:01.43ID:xAHE0tb+d
青い池沼❤
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2017/09/28(木) 08:24:57.82ID:Qn1pOFLs0
鈴木裕
中裕司
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2017/09/28(木) 13:25:32.52ID:Er+RXX1Ga
実際に才能が枯渇してるのかもしれないけど、それよりも大規模化したゲーム開発に適応できなくなったケースの方が多いんじゃないかと見てる
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2017/09/28(木) 22:59:07.42ID:hntBP3pM0
水口とか須田はまだ大丈夫かな
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2017/09/29(金) 10:38:53.93ID:CRavqsUq0
水口はあれ現場のスタッフの名前で後世に作品残すべきだろと言いたいレベルで現場の仕事だったからな
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2017/09/29(金) 10:51:41.18ID:xUNkdWVn0
桝田省治さん

リンダと俺屍   ←ええやん!
暴プリと我が竜 ←ええ・・・

勇者死すってやってないけどあれ面白いんか?
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/29(金) 10:59:02.87ID:VLRLQRTo0
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2017/09/29(金) 11:31:41.80ID:/M8tQyLuM
>>22
でも、9の戦闘音楽聞いてたら
すぎやんいけるいける!!て思った事もあった

寂しい
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2017/09/29(金) 12:01:14.44ID:2vB/62Kl0NIKU
才能の枯渇とかいう問題じゃないでしょ
開発チーム全員の総合力と予算で決まるだけ
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2017/09/29(金) 12:34:08.79ID:pESI8fVbaNIKU
職人気質というかよく考えて論理的にカッチリゲームを作る人ほど3Dゲームに向いてない気がする
ドーンしてバーンってやったらかっこよくね?みたいな作り方や
こだわりすぎない人ほど3Dに向いている気がする
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2017/09/29(金) 12:34:09.40ID:pESI8fVbaNIKU
職人気質というかよく考えて論理的にカッチリゲームを作る人ほど3Dゲームに向いてない気がする
ドーンしてバーンってやったらかっこよくね?みたいな作り方や
こだわりすぎない人ほど3Dに向いている気がする
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2017/09/29(金) 13:10:18.71ID:/M8tQyLuMNIKU
>>61
職場環境から賃金など
明らかに才能があっても潰す方向だからな今は

国内だともう
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2017/09/29(金) 13:37:19.91ID:cnRn64oc0NIKU
>>61
儲けるためにはマーケティングは重要だけど
発展させるには邪魔なんだよな

こうなるのは当たり前で儲けを狙うためにやることが狭くなるから
これ系が一番起こってるのが音楽業界で
インディーズがルールがないと提示して、更なる儲けを狙うとなるとルールが出来て流れが衰退する
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2017/09/30(土) 01:37:41.10ID:xXzeZUTE0
飯島
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