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携帯でゲームするって馬鹿にされてた時代があったよな [無断転載禁止]©2ch.net
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0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 10:59:53.32ID:DKGFQa6k0
端末のスペックが上がったから色々できるようになったけど
日本で人気のソシャゲはどれもこれも射幸性を煽り、幼稚なアニメの絵柄ばかり
CS、PCだけでなく、ソシャゲですら海外から遅れを取ってるな
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 11:03:43.33ID:mGvOpXanM
それより少し前の世代だけど、iアプリやEzアプリの頃に年3億円くらい利益上げてたコンテンツの下請けしてた。

まぁ 月額300円で6万人の課金ユーザとか抱えてたからだけど、プラットフォーマ強いな、
月で10億以上とかビジネスのやり方が甘かったと反省だわ
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 11:03:59.52ID:aVQx+1Cka
パチンコに近い
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 11:05:53.53ID:PmtH/0PR0
スペック上がろうがゲームデザインに強力な制約があるのは変わらんから
独自システムじゃなくて同じガチャ用語謳うだけ
言ったもの勝ちで本格派とわめいてる無進化の頭打ち世界だろ
商売として成功してもCSの持ち味は潰せないままじゃん
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 11:06:14.53ID:W8sPkPzCa
豚がもしもしとか言ってたな
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 11:06:33.11ID:f5y/my6t0
今のスマホってPS2くらいのゲームなら簡単に動くくらいの性能あるのになぁ
やっぱインターフェースが問題かな
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 11:08:49.13ID:TiHoByuT0
ゲーム性でいうとFCに毛が生えたようなのしかないからなあ
人気になってるのは
一部の課金がはまるギャンブルとそれに群がる無料乞食って構図
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 11:14:40.09ID:g0wjZsK9a
スマホゲーって何が面白いのか分からない
片手でポチポチしてるだけだし
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 11:16:47.51ID:PmtH/0PR0
携帯端末の性能も上がったから……ではないんだよなあ
スマホゲーは画質が向上してもゲームデザインはまるで高度化できない
超お手軽2Dゲーを無駄に高画質でやってるだけ

性能が上がっただけでは何も本格的が約束されはしない
CS史における進化イメージを当てはめるのはとても拒絶感がある
CSのフルコントロールゲームとはできることが壊滅的に別でしょ
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 11:17:22.19ID:aVQx+1Cka
任天堂が信じたDeNAを信じろ
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 11:19:52.60ID:dTEhsY/ip
>>17
それ考えるとシャドウバースみたいなカードゲームはある意味アイデアの勝利っぽいな
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 11:22:30.19ID:QdhkHlw/0
iPhoneがSwitchみたいな標準コントローラーを標準装備にしたらワンチャンあるかもね
コントローラーが標準装備されてないとまともなアクションは無理
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 11:24:46.23ID:mGvOpXanM
>20
アクションやリアルタイム要素の強いゲームとは相性悪いけど、
アドベンチャー系やパズル、シミュレーション系、あとJRPGとは割とマッチする。 スマホ特化の操作性ならな

そんな中で、アクションなのに1ボタンで遊ぶマリオRun と
ARを組み合わせたポケGo という新機軸を出してくるあたりやっぱ凄い
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 11:26:35.50ID:mGvOpXanM
>25
かなり昔に iPhone で規格化はされてるし公式の周辺機器もあるけど、
スマホ形状がただの板化方向で特化されていってる現状、余分なボタンやコントローラの標準化は絶望的やね
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 11:30:52.07ID:f5y/my6t0
>>27
その規格があって無いような物だからなぁ
CSみたいに徹底されてないから動くアプリと動かないアプリがあるし
それに物理コントローラーの存在が一般的に認知されてない
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 11:36:48.57ID:R2zZCDeiM
>>27
ハード性能として殆どのことがストレスなくできるレベルになってきて
新しいスマホを売るためのキラーコンテンツは重いゲームぐらいしか残ってないから
意外とどっかで同梱するかもよ
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 11:42:11.42ID:R2zZCDeiM
パズルと音ゲー、ボードゲームに関してはCS機より相性いいのもあるからなー
タッチパネルでやる必然性のあるタイトルならスマホゲームもちゃんと楽しいよ
ticket to rideなんかアナログで遊ぶより快適なぐらい
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 11:52:19.77ID:HbuVRDBd0
>>31
ワンチャンなんてもうない。
とっくの昔に出てるし、公式の規格があるにはある。
>>27
の人が書かれてるとおり。
すべてのアプリに介入可能なJTKみたいなアプリがフリーで出たら別かもだけどねえ。
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 12:50:49.04ID:h1Pgp4IT0
お前らがネバーランドカンパニーのゲームを買わなかったのがパズドラ出現で状況が激変した原因なのにいつまでご意見番ツラしてんだよ
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 21:01:48.17ID:WCtHk3Vr0
>>7
ちゃんとした3Dグラフィックにして頑張っている会社もあるけど
知的障害者相手ではサッパリ売れないのが現実
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 21:08:38.24ID:ewEeJ+cu0
任天堂 山内溥
携帯電話の機能が進化してくれば「こんなもん(携帯型ゲーム機)要らなくなりますよ」
2001年

任天堂 宮本茂
「携帯電話で遊べるんならどんなゲームでも我慢するっていうとこまで行ってますよね。」
2003年
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 22:26:15.57ID:KwoPn9xj0
>>36
でも、スマホや携帯が普及してない時代は
そういうやつが普通にいたわけだが、
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 22:30:14.36ID:KwoPn9xj0
でも、スマホガチャがCSまで食っちゃってるのは予想外だったかと

消費電力と廃熱。ハードに掛けれるコストの問題から
性能面では現行CS>>>スマホなのに、日本の消費者が
高スペなCSじゃなくスマホ、を選んだ。なんで??
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 22:45:14.47ID:XKpwdvnj0
>>45
「そもそもある程度の水準満たせばそれ以上の性能は要らねえ、そういう事する余裕があるならコスト下げる事に使え」
ってのが少なくとも昨今の日本人に多い価値観

そしてその水準は大半がスマホとスマホゲーで満たされてしまってる
そうなったらもうハードは生活必需品の流用+ソフトは基本無料っつー最低コストの極致なスマホゲーに勝てる余地なんかない
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 23:09:43.36ID:KwoPn9xj0
>>47
でもさ、そういう思考になったのはバブル崩壊と
リーマンショックの影響もあるよな、
もしこれらがなくて、今でも日本が昇り調子な国
だったら、全然違ったかも。
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 23:26:10.84ID:lH0wh1WPr
>>26
マリオランもポケGOも何が面白いのか分からなくてすぐ消したわ
どっちも元のゲームは大好きだったが
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/29(金) 00:39:30.53ID:N5tvWUBe0
>>48
金が余ってしょーがなくて大金使う方が目的にすり替わっちゃったバブル全盛時代ですら、
それで実際に買った車とかの性能を真面目に見てた奴は少数派だったんじゃねえかな
ブランドでも威張り散らした方がいろんな意味で簡単だし

日本が上り調子なら会社のリスクの重要性を甘くできて、クビ履歴付きの信頼性欠損労働者でも平気で再就職できるから、
会社が社員の将来の食い扶持・生存権を間接的に人質にとって徹底的な忠誠と重労働を要求するケースは減る……のか?
なんかあんま改善しなさそう
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