大人になるとストーリーが面白いゲームしかやれなくなるよな [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
龍が如く6やってたがストーリー部分長過ぎて
後半スキップしてばかりだったので
ストーリー全然わからないでクリアという
異常事態 >>848
最近のでこんなぶっ飛んだストーリーのエロビデオあったわとかあるん?
エロ業界ってゲームなんかより貪欲にそういうの探求してそう エロビデオなんてシチュエーション以外に求めてないだろw 誰かが書いた用意されたストーリーなんか見てて面白いのか?
MMOだとストーリーが自分で作れるから面白い >>854
誰かが書いた漫画なんか見てて面白いのかと言ってるのと同じだな
まあ、俺は面白いけど ゲームのストーリーがどうでも良くなるのは、
小難しい状況設定とか長い長い会話シーンの末に、
結局は「じゃあ、あそこ行ってあれ取ってきてくれ。」とか、
「じゃあ、あそこの敵を全滅してくれ。」になるから。 >>855
見るだけなのと自分で操作するのの違いだろ
そう言うと人の書いた脚本通りに動く役者とかどうなのって話になるけど >>850
まっちゃんと同い年のウサギ団やで
山ほどいるよ
お前50超えたらゲーム卒業できると思ってたら大間違いやで むしろストーリー追うのって体力使うから軽い気持ちで出来るゲームの方が好きになったわ
Twitterで見たツイートだけど、年を取るにつれてアニメを見なくなるのは単純にアニメを見る
体力が無くなったからだって書かれてて、なんか納得した。ゲームにも通ずるものあるなと スレタイ見た瞬間逆だとおもた
まあ細かく言えば思春期から大学あたりまでは
シナリオやストーリーをとても気にするようになると思われるが 大人になるとストーリー何てどうでも良い
そんな時間も無いしってのが一般的な思考で
それで簡単に開いた時間に遊べるスマホゲーが大人にも流行ってるんだろ ストーリー重視なら映画アニメで良くない?って考えるようになってしまった
昔はストーリー重視だったのにな >>866
オレは逆だわ
FPSからRPGやAVGにハマるようになった ゲームにストーリーというかシナリオを求めるのは本当に意味がない
キャラクターなら実写物や文章とは違うんで意味があるけど ストーリー読むよりゲーム性読んでた方が面白いってだけだが たとえば「フィールドのアイテムを見つからずに回収する」が
ゲーム性の根幹のゲームだと、
どんなドラマチックな状況で、ながーい会話シーンがあっても、
結局は「じゃあ、次のフィールドでもアイテムを見つからずに回収してくれ!」ってなるだけだからな。
どんな物語で装飾してもやることは同じだから、
あまり一生懸命に見なくなる。
ムービシーンでスマホいじってる人は多いだろう。 一回目は見るけど二回目はいいからスキップてのも多いな マリオもカービィも一時の暇潰しにはなっても熱烈なファンにはなれないんだよな結局
ストーリーゴミだから 旧世界樹みたいなさいていげんのストーリーで他は自分で補完するのがいい 巨匠とされるクリエイターが
後年になるにつれ、ストーリーを語ることに興味がなさげになるのは、
「ゲームにストーリー不要論」となにか理由があるんだろうな。 >>880
むしろ当たり前過ぎて敢えて言及しないのでは? >>880
わかる
みんな晩年になると起承転結とか整合性みたいなものに興味をなくしていくよな 昔は話のオチを最重視していてオチが糞なら全糞みたいに尖ってたけど
今ではは途中で楽しめてたならそれでいいじゃんと思えるようになった >>1
子供の頃は任天堂のゲームでも楽しめたけどね
もう今は納得出来るストーリーがないと
時間の無駄でしかないってきづいちゃった 納得出来るようなストーリーなんて神話読めばいいじゃん、何千年物のロングセラーだぞ 会話や展開がうだうだしつこいのが多い
どんだけ学ばないのこの子は。。。って感じの 巨匠が物語に関心なくなる理由は、
「もうそういうのは沢山やった。」って感覚らしいよ。
まあ“飽きた”ってことだ。
なにしろ巨匠だから観客に媚びなくていいし、
再生産なんてしないからこそ巨匠になれたわけだ。
ゲームプレイヤーもストーリーに興味なくなる人がいるのは、
ゲームにありがちなストーリーに飽きてるって面があると思う。 反面、普通の観客はもうついてけないって面もあるけどな >>888
発展途上国の子供はマリオでもいいのかもしれんけどな ゲームを含めた若い世代向けのコンテンツの場合、ストーリーの再生産の方が効率が
いいし受けるのが確実だからねー。ある程度歳を重ねれば、なんだこのチープな
ストーリーはと感じるのは当然だよ。 逆だろ
ストーリーなんかどうでもいい
そもそもまともなストーリーのゲームが殆どない 和ゲーのストーリーなんて陳腐過ぎて。
あくまでもアニメの延長でしかないからな。
深夜アニメみてストーリーがいい!
って人なら楽しめるんじゃないか まず、無くても成り立つようなものを何故主眼に置きたがるのか >>895
クソゲーしかやってこなかったんだね可哀相に・・・・・
以下ループ 大人になってもアンパンマン、プリキュア見て絶賛してるのは
やはり白い目で見られるでしょうな
外から見た任天堂信者も同じ事かと >>901
深夜アニメみたいなストーリーのゲームやってる奴と同じ目で見られるって事か 洋ゲーによくあるけどホライゾンとかドラゴンエイジの糞翻訳で萎える
ベタ書きすぎるだろ
もっと優秀なライター招聘しろよ >>904
白い目で見るような人は偏見でしかものを見ないよ この十年はアニメ見なくなったアニオタからすれば、ガキ向けの方がストーリーしっかりしてるよ
この十年はガキ向けに尻尾振って、こんなのがウケるんだろ?みたいな話で子供に受けなくなってるけど
深夜アニメは十二話で完結しなきゃいけないから、これから面白くなりそうなところで終わってしまうような作品多すぎる
最近はアメコミ系の方がテンポ早くて面白い >>906
流石に大人が絶賛するレベルまでのストーリーは子供向けアニメにはないな
深夜アニメにはあるけど >>909
原恵一が監督をした劇場版クレしんは多くの大人が絶賛していますが 原恵一は大人でも見るに堪える子供向け作品を生んできた藤子Fの代表作の一つ
エスパー魔美の元監督だからなぁ 深夜アニメでストーリー面白のってどれ?
2.3個挙げてみてくれ、面白そうだったらみるかも >>912
俺もそういうの飢えてるからな
いいやつは知りたいわ >>912
まどマギ、進撃の巨人
まぁ一般人に勧めるならこの辺かな まどマギは一般人に勧めても多分1話10分あたりで挫折する まどマギとかクソアニメの典型みたいなもん勧められる方がかわいそうだわな まどマギは受賞も芸能人ファンも深夜アニメ最多だから一般受けとしては最高の部類。 ゲーム部分で敵わないからってストーリー推しは無理筋すぎるなwww 進撃の巨人とか中高生しか楽しめんだろ
ああいうのが本当の子供向けって言うんだよ >>921
お前読んでないだろ
あれはむしろ子供は理解出来ないもんだぞ 感動させよう感動させようと必死な姿勢が見え隠れして冷める 見て感動を得ようってのはプレイヤーじゃなくて観客の立場だよな
プレイヤーなら目標を達成することで感動を得る ドラマとかあんま見ない奴って感受性に乏しそうだよな
ゲームとかもあれと同じだろ 日本はどういうわけか「子供向けコンテンツに熱くなれるのも逆に(そのイタさが隙になって)イケテる」って風潮も生まれた。
ガンダムとかジョジョとか、あくまでもメジャーな物に限るけどな。
一方でコアなモノとなると相変わらず引かれる。
変な国だよホント 初代ガンダムは子供向けのわりに子供にはストーリー理解するの無理だろ
実際当時の子供たちは映画版はMS出て来ないと眠っちゃったらしいしな >>931
当時はむしろ「理解できないけどそこが子供にウケる」って
逆張りが効いていたように記憶してる。
「なんか難しくてカッコいい!」みたいな感じ。 >>929
ドラマみたいな押し付けが強烈なコンテンツじゃないと感動できないやつの方が感受性が乏しいだろ >>931
自分らの頃はSDガンダムブームだったのでまずSDガンダムに興味をもって
色々やってる内に本編ガンダムにも興味を持ったという流れだったな
最初に見たのはZガンダムだったが、ガンダムの中でも特に勢力が多くて複雑なので
正直理解はあまりしてなかったw 理解は出来ないけどSDガンダムで知ってる人物やMSが出てくるから
何となく楽しめてたよ
多分同様にSDガンダム⇒本編ガンダムって流れの人は結構居たんじゃねえかと
平成ガンダムシリーズが出来たのもSDガンダムがあったからこそかも
そういう緩衝材?って言うの?流行らせるためには結構重要だと思うなあ 感受性高いやつはこれは無理、とか思わないからな
あれ無理これ無理とか思ってるやつほど感受性乏しいんだよ まぁ俺が言いたいのは富野のハゲは何考えて小学生むけ題材をあんなストーリーにしたんだよって事だw
ダンバインとかマジで何考えてんだよ 今プライムで見ても分かり難いのに当時の小学生が理解できるわけねーだろw
少なくとも小学生の俺が見たとしても理解できなかったと思う ドラクエ、FFはゲーム自体が糞だからストーリーがいいか悪いかに終始してるんだよ
ゼルダと比べたら屁みたいな存在 リズム天国はストーリー無い方が楽しいって3DS版遊んで思いましたまる
なんかテンポ悪くなるんだよね >>1
むしろストーリーがメインのゲームがやれなくなる
どうせこういう展開なんだろうなぁ・・・やっぱりってのが3,4回つづくと
もうオフゲーはいいかなってオン対戦ばっかりやるようになる
でもゼルダのおかげでオフゲーも面白いじゃんってまた最近興味もどってきたけどね >>1
え?逆じゃないか?
仕事で疲れて家帰ってクッソダークでヘビーな物語のRPGは朝一番で焼き肉食うくらい胃に重たい感じしかしない
それこそ何のストーリーもないパズルゲームやレースゲームを遊びたくなる
多分>>1は「大人」っつーても未就業の大学生か、なんのストレスもない超楽な仕事してんだろうな… >>937
確かインタビューを読んだことがあるよ
当時ロボットアニメと言えば宇宙人や化け物が出てきて一話完結でやっつけるって話が殆どだったから
もうちょっとリアル的な「宇宙戦争」を描きたくなったそうだ。だからその辺の研究・考証は結構丁寧にやったんだって
無論スポンサーウケはあまり良く無かったし、当時は視聴率も悪かったようだが まぁ打ち切られなかったらサイド3でギレンがMSで戦ってたらしいし打ち切られて良かったケースだな オリジンは打ち切られなかった場合のIFを描いて欲しかったわ・・・ >>940
俺も似た感じかな
BF4ばっかりやってたがペルソナ5がきっかけで久々に和ゲーに戻ってきた 日本のゲームのストーリーは“やさしい”
村を襲う盗賊を追い詰めたら、盗賊も仲間や家族を養うのに必死で同情の余地があったとして、
その盗賊を殺すか?逃がすか?みたいなシビアな選択はないね。
その盗賊を更正させて、村の人も受け入れてみんなハッピー。
みんな主人公に感謝してハッピーハッピー。
大人になると、このやさしさが退屈になってくる。 つーかよく考えたらゲームピコピコ遊んでも何も意味がないことに悲しくなるわ
一つのゲームをやりこんでも別のゲームはまた一からやり直しみたいなものだしめんどくささが面白さを上回ってしまった >>947
全くそんなハッピーハッピーばかりじゃないと思うが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。