このファイアーエムブレム無双の大好評な流れは何なの? [無断転載禁止]©2ch.net
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大好評って程でも無いだろ
期待値低かった割に面白い、くらいじゃね #FEと同じ流れだと思う
まあ#FEよりは売れると思うが 無双にしては良い方ってくらいだろう
個人的にはキャラがコンパチなのが残念 下げまくったハードルを少し越えただけの話
肝心のキャラ選がクソゴミという事実は消えないし買うにしても投げ売りされてからでいい いや、マジで懐古老害が必死にキャラ落とししてて心配してただけ。
(殆どはなり酢飯ネガキャンだろうが、GBA版しかやってないとかザラ)
安定の面白さのFEコラボ無双でしたってオチ。
でも、発売前のアマゾンレビューに凸するのはちょっとゴキちゃん常識外れ。
なんでアマゾンはそんなの受け入れるんだろ?業務妨害だよな。 期待値がが超低かったのと
発売前からコザキ信者以外ふるい落として買わないようにしたから 3すくみで面白いのって中学生までだろ
どのゲームにしろその時点でマイナス要素でしかない 本家の三すくみ自体もそれそのものが面白いわけじゃないからな なるほど
期待されてなかったから思ったより面白いって感じなんだな ドラクエ11もストーリー含め古臭いゲームなのにやたらと絶賛する奴いたからな
最近はそういう古臭いの好きな奴の声がデカいのかもしれん 尼で不評レビュー書いてるの
誰々がいないだのと新作買ってない
老害古参だらけなんだよな 任天堂好きな人ってちょっと信者がかってるから話8割で聞くといいよ
だからきっと普通に面白い程度じゃない >>14
いや、FEのコミュが常に互いに争っていて、
ゲームの面白さとか全く関係ないのよね。
発売されてやっと、あ、ゲームとしても面白いんだって認識されたのよ。
FEって毎回そうなのよ。スマホ・3DS・WiiU・スイッチ、
何処で出てもキャラクターで罵り合い。 FEは公式がやらかしているからファンが荒れているんだろ やってるけど基本はいつもの無双だな、三竦みも交代も前からあるしな そもそもほとんどのファンは前情報で見限ってる
発売日に突入したのはよほど訓練された信者 ステマに決まってんだろ
フールシステムズの開発者の一人がアンチスレ監視してたって話あったし >>19
この中で今すぐ買えてプレイ出来るの教えてよwww
毎日毎日絵に描いた餅でおなかいっぱいかい?wwwwww 作ってるのはコーエーなのになぜか任天堂ハード独占無双だけは凄いポジキャンされるんだよね
戦クロ1・2もそうだった
普段は外人が言ってた!無双は草刈り!ってネガキャンしかしないのにね 普通の3DSでも遊べれば好評だろうけど、newとスイッチだもんなぁ
どっちも専用ソフトが少ないから本体を買うのに勇気がいる ゼルダ無双はクソ面白かったから期待しないわけじゃなかったけどちゃんとゼルダ無双並に気合い入れて作ってくれたみたいね
そりゃ面白いわ 古参のレビュー、
好きなキャラが出てないからクソって意味わからん
出してっていうならわかるけど むしろ古参は好きなキャラを出すな!出なくて良かったと言ってるよ FE全くやったことない俺が楽しめてるから良作じゃね 爽快感ある久々の無双でいいわ
流れ止める遠距離攻撃とか硬いだけの敵がいなくて気持ちいい 本編通りの性格になってれば、ぶっちゃけ誰が出ても楽しめる ゼルダ無双もファイアーエムブレム無双もお互いの良さで消しあってるし
愛もほとんどないしボリュームも数だけで内容が薄いから出来が悪い ファイアーエムブレム無双買いたいけどその前にスイッチが買えないんだが >>34
ほんとこれ
出てもレイプされるだけだからな
むしろ一切過去作に触れなきゃ勝手にやってくれていいっていう意見さえ出てる始末 まあ多くの人が見限って
諦めきれない数人が低評価入れて
それでも突っ込んだ連厨が好評化ってだけだろうな
それで売上で煽られると >>16
高評価を続々投下して星をあそこまで押し上げてるのもほとんどが「キャラのチョイスには不満はある物の」とか「蒼炎は続編に期待」とかを添えてる連中だけどな 無双であっても任天堂ハードであれば最大限長所を強調するし
PSならその逆 そんな売上ヤバイのかと思ったら尼ランでマリオデに普通に負けてるのか
うーん 覚醒の英霊の魔府の件で懐古古参はきれてる
それ以降ずっと争ってる 一部のアホ共が一部のアホ共だけでやってればいい物をお互いに問題を全体化して暴れてるだけだぞ
おかげで古参ってだけで覚醒とifを毛嫌いしてるみたいに噛み付かれてたまったもんじゃない >>52
たとえ面白くても売れなきゃ投げ売りになるんやで ゼルダ無双は結局値段安くならなかったから、同じ感じならこれもそうそう安くならないんじゃないかな
評判はやたらいいし >>16
老害古参というか不評レビューがとにかく臭い
爽快感ないとかDLC商法酷いとか
コーエーテクモは任天堂と二度と関わるなとか
カクツキゲーとは。もう無双系はスペックが足りないとか
無双のくせに雑魚あんまり数多くないしつまらなすぎ!とか
常連のフリークスとか星1徹とか
老害古参は当時プレイしてたら30半ばから40
そんなやつがこんなレビューはかかないし態々無双なんてやらんだろ PSの無双ってたくさん出してるせいかバグが多かったりシステム削ったりで評判悪いな、コラボ無双も痒いとこに手が出ない感じで不満あるしな。でもグラが綺麗だから動かして楽しいよね 無双が合う合わないって言う意見は別として
よくできてるよ
一番の求心ポイントであるキャラ線をやらかしてるのが何よりも惜しい
少なくともここを直さないとクソ!っていう感じではなく、ココをよくすればもっと良くなるっていうベクトルで見れるゲームに仕上がってる 古参と言ってもヘクハーでウキウキしてたような層は暗夜でウキウキしてるだろ、俺だが ストーリーとテキストを全てスキップしてワイヤーフレームのウィザードリィを評価するようにマップと計算式だけで考えれば暗夜は普通に面白いからな 無双きらいだからゼルダも買わなかったか体験版がほしい 任天堂系の無双は品質管理されてるから他機種の投げ売り無双より悲惨な事にはならないが
ゼルダ無双にしろFE無双にしろあまり興味がないわ 今回の参戦キャラで本編で無双してたのってリョウマぐらい? どうせいつもの無双でガワだけ変えたんでしょ?
って思ってた人に 思いの外よくできてて好評な感じ ゲハでえらい褒められてるのは
大体が引くに引けない信者目線だから
大好評になる ストーリー攻略程度なら武器種3すくみ関係なしにレベル差の暴力で上から叩けるけど
ヒストリーの難易度上がってくるとSLGの要素強くなってくるよね
敵の構成見て相性良さげで戦場で腐らなそうな4人のプレイアブル出撃枠選ぶのは本家FEとかFEHでやってる事と全く一緒 キャラゲーとしてみる必要ないぐらいはシミュレーション要素が面白いから別にキャラ戦はどうでもいいわ 野郎に興味なかったけど気づいたらフレデリクとか結構使ってるし
マンネリクソ無双とか自社で作ろうとした結果ストーリー以外価値なしのふぁても少しは見習って その意味で言えば槍が飛行しかいないのがやはり痛かったっては、突入前編成しててふと何度も思う 何で原作のように複数の武器使わせるようにしなかったの? >>70
モデリング作らなくていいってだけで、モーション作る作業量がそれだけ増えるor今以上にコンパチだらけになる
複武器の仕様積むならここまでプレイアブルキャラ増やせなかっただろうしどっちが良かったかだな、今でさえコンパチ祭りなのに 戦クロが評価されたのもキャラクター切り替えによる
シミュ要素、戦略面が良かったからだし、それをさらに突き詰めてるからな
ゲハ脳から離れたらちゃんと納得出来るんだよな >>5
キャラ数の確保のためにコンパチはしょうがない
コンパチなくしたら10キャラ前後になるかと >>72
このゲーム、戦略性なんてないよ
ユーザーに思い込ませてるだけ
無双だからそれで正解だと思うが てか無双が受けた要因の一つを削ることになるからな
無双に不満がある層や飽き始めた層には好評価かも知れんが クロニクルは無双呆れてた層には評判良かったしあの系列ならまあ同じ程度には評判良くなるだろう
キャラ選に関しては(旧作新作というより)FEHの人気キャラ軸で行くべきだったんじゃないかね クロニクルもゼルダもFEもこの程度で
戦略や戦術があるから出来が良いと言うの無理がある
面白いと思っても一般ゲーと比べて出来が良いとは言えない 無双から生まれたRTSの傑作みたいに捉えると無理がある
あくまで無双の範囲でRTS要素をちょっとスパイスとしてきかせてみたら、あくまで無双の範囲で相性が良かったという話
そもそも無双が無いわって人にはだから何って話なのはそれはそう >>77
FEHの人気筋見てから作ったら間に合わんだろ 無双だからこの程度の範囲みたいな扱いしてるから
いつまでたっても出来が良くならない コラボ無双だと思って舐めてたわ
評判聞いて買ったけど面白い >>74
弱点攻撃でやらないと倒すのつらいぞ今回
飛行で弓や魔防低い奴で魔法にいくと簡単に削られるし
武器種、主に槍が少ないのが残念くらいで
無双の中では良ゲーだと思う 別に無双の中でと前置き必要なしに、RTS風アクションとして良作だよ
個人的にはここにさらに三国エンパ3の陣取り感あれば神ゲーだった クロニクル自体が評判いいんだけど無双の従来のファンには小難しくて受けない
そこが平気なFEユーザーだからこそ好評
みたいな >>86
クロニクル評判いいけど続いてない理由はそういうことか 槍が少ない事、ペガサスがほぼコンパチな所を除けば本当良作よ
味方をある程度指示できて強い無双ってなかなかないしな
>>88
クロニクルはキャラ萌えに走った3で潰れたからな
真田丸でギリギリその路線を持ち直したが次回はどうなるかってレベル クロニクルは1→2で正統進化していったのに3はどうしてああなったんだろうな… 敵ザコの体力表示はアプデでできるようにしてほしいわ >>86
クロニクル系って二桁万本は売れてなかったっけ
今の無双の中では十分うけてる方だと思ってたけど 一騎当千じゃなく、合戦というとこに焦点あててる無双が評価されてるのはまあ納得はいく
アルスラーンはやってないけどあれはなんで駄目だったんだろう むしろなんで発売前に評価が低かったかわからん
そこそこ期待してたから
期待以上でも以下でもない
普通に楽しめてる FEはキャラゲーなのでキャラセレクトに問題があったらそりゃ荒れるだろ >>95
FEって基本そうだぜ
どんな作品でも自称懐古が暴れれまくる
今作は広報が類を見ないレベルで無能だからってのもあるが 無双って事で期待されてなかったけど蓋を開けたらちゃんとしてたって事でしょ クロニクル自体もう2万本レベル
マルチで5万程度だな
まあ無双自体売上落としてるが
コラボ無双の最低レベルよりは上って感じ クロ2ndも3rdも5万本クラスまで落としてたのか
これはクロ4はなさそうか ぱっと調べただけだがクロニクルより下なのは
ベルセルク無双、アルスラーン無双
戦国、三國シリーズでは
真田丸と同じくらいでほぼ最下位争い クロニクルは2でほぼ全てやりきったからなあ
無双4に逆輸入されてクロニクルとしての意義がもうなかった >>104
そんなタイトルまで出てたのかw
コラボもそれ以外も出しすぎ あの隠す気もない地雷臭でなお買うくらいの盲信者たちしかプレイしてないからな
#FE現象よ 戦国無双4のエディットキャラでクロニクルの主人公君のモーションと衣装あったのは嬉しかったなあ
なお顔の再現は出来ない模様 >>107
よるのないくに2は持ち上げられましたか…?(小声 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています