今、任天堂がスイッチのおかげで非常に強くなってるけど、これゲーム業界的にはとても良いことだよね? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
家庭用ゲームといったらやっぱり任天堂
どこぞの日本軽視の性能至上主義に走った
某洋ゲーハードが強くてもなにも益はない もうゲーム業界とゲーマーは
新世界陣営(4KHDRと
旧世界陣営(それ以外)
に分かれて戦争しようぜw 得してるのは品薄堂だけ
一般人は欲しくてもてにはいらないゴミだろスイッチは アイディア勝負するならスイッチのが言い訳できるしな
でも技術力ないとPS4のが手軽に作れるから微妙なんかね 今まではあまりにもPS4一強過ぎたからバランス悪かったのは確か
switchが精々脅かしてくれれば健全な競争は生まれると思う SFC時代の任天堂独占による暗黒時代の再来を望んでる奴なんているの? >>7
極端だな、今はPSがその状態に近くなってるってわからんのかね
SFC時代なんて、もう20年以上前の話なのに 任天堂だけではないけれど、いいゲーム楽しいゲームを作っているところが評価され潤うのであればそれはいい事だと思う。 インディーズが好調なのはいいことだな
今のメーカー製のゲームは無難な続編か大ヒットしたもののパクリゲーばかりで閉塞感がある
インディーズタイトルはバラエティに富んでるし安価でユーザーも冒険しやすいので
新しいメーカー・ゲームが台頭する可能性がある
メーカーにも良い刺激になるだろう >>1
スイッチで売れているソフトを見れば、WiiUで出ておかしくないタイトルだけが売れている。
しかし、1.2スイッチやアームズはパッとしない。
任天堂が強くなった?WiiUで出すべきソフトをスイッチに鞍替えさせただけだよね。
スイッチの仕様の前提のゲームはパッとしないし、サードのゲームも大した事がないだけ、
せいぜいPS4とマルチ、インディーズゲームが増えただけだよね。
任天堂が具体的にどのように非常に強くなったかを教えてくれるかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています