五大失敗ハード「wiiU」「バーチャルボーイ」「ゲームボーイミクロ」「ニンテンドー64」 あと一つは? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バーチャルボーイ、PS3、PSPgo、PSvita、PSVR PS3、アタリ、その他ハード事業辞めるきっかけになったの 64は時丘ムジュラスマブラあるし
pspgoとpsvrかな >>1
あれまだ懲りてなかった?
【悲報】松本人志さん、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを酷評 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1506413140/ ミクロと64は失敗じゃないな
代わりにピピンとかジャガーあたりでも入れとけ PSVR
PS4Pro
PSVITA TV
PSVITA
ここ数年で
失敗作多過ぎじゃない? >>1
>>12
本当にお前ら任天堂信者、ソニー信者は頭おかしいな 失敗のレベルではPS3が群を抜いていて他と比べられんだろ。
会社何回潰したんだこいつ。 VITA、WiiU、ヴァーチャルボーイ、PSVR、ワンダースワン ハードの売り上げ的にはGCかな?
豚ハード限定だが >>6
この条件でも携帯機辞めるきっかけになったVitaは入るな 64失敗とかいい出したら64で生まれた今のソフトは全部失敗か? 会社潰したPS3→事業撤退のドリキャス→前世代資産食い潰しのWiiU
とりあえずトップ3はこの順だな 確かwiiの代まで、驚くことにゲームキューブですら、任天堂の据え置きハードは黒字だったよね。
64で失敗ならPS3は・・・? >>1
五大失敗ハード「PSX」「PSP」「PS3」「Vita」 あと一つは?
なに ps3 psvita psvr ps4 pspgo セガサターン
2Dの名作も多い良ハードなんだが、3Dとムービーが弱くてプレステとの比較がキツかった
AMの方では3Dが来ることが読めてただけに連携が取れて無くて勿体無かったね まあマジレスすると任天堂やソニーのハードじゃなく
ファミコン時代から初代プレステ時代までに消えていった
数々の迷機がランクインするんだろうがな
任天堂機で失敗だったのは「サテラビュー」「64DD」「バーチャルボーイ」「WiiU」辺りだろうか
…前二つは周辺機器かもしれんが
ソニーは「PSX」「PSPGO」「Vita」「PSVR」辺り
PS3は超絶赤字をだしてるからアレも失敗扱いしていい気はするが
後半はどうにか立て直してたからN64、GCと同じ「微妙なハード」の一種だと思う 任天堂ハードはこういうスレで名前が挙がるだけいいわ 会社へのダメージで言えば、
サターン
ネオジオポケット
PS3
これが3強だろうな 派生系は除外したほうがいいんじゃなかろうか
DC、GC、PSP、VITAも入るんじゃね? PSvita VR PSvitaTV
番外編でPS phone
この辺が失敗 64はSFCの覇権を失ったという意味で失敗だろ。
アメリカでもトップからは転落しているし、サードが離れたってのもある。 任天堂ならバーチャルボーイ、Wii U、アンバサやった3DS辺りだろか
64とGCは一応黒字だったみたいだし どう考えても5大失敗ハードはこれ
反論ある?
プレイディア、ジャガー、PC-FX、ピピンアットマーク、バーチャルボーイ、WiiU 64やDCは、登場する前にもう決着がついてたからなぁ
64はアナログスティックや振動機能をゲハにもたらし
マリオ64、スタフォ64、トキオカ、初代ぶつもり、初代スマブラと
内容だけ見たら神ハードなので評価し辛いわ
アレは投入時期が遅すぎたんだよ
失敗の原因は「慢心」
一強になると調子こいてコケるのはPS2→PS3や、DS→3DS(定価25k)の時と同じ PS3の凄いとこは何回も債務超過にした所だな…
本来なら消滅してた 二度の債務超過に陥った原因になったPS3とPSPが入ってないのは何でだ? >>58
そりゃスレ立てたのがソニーハードファンだから ソニーハードで五大なんてやるとほぼ全部になっちゃう いやー、PS3は大戦犯だわ
PS2時代は一強で市場を独占してたのに今の三つ巴になった元凶がPS3だからな
赤字の累計額は過去に消えたプレイディアやネオジオCDなんかより高額
(ソニーより企業規模が小さいところは巨額赤字をだす前に潰れてる)
ホントよく「一台売るごとに3万赤字」とかいう馬鹿な状態に耐えたものだよ
PSPの逆ザヤも酷かったけど、セガなら5回は潰れそうな状況に耐えたってのが
腐ってもソニー、日本の元トップ企業だと感心したわ PS3持ち直したことにされてるが、あれで稼ぎだした訳じゃなくて
借金を本体に引き受けてもらっただけだろ。 ハード事業潰したDC、携帯事業潰したPSV、据置事業潰したWiiU
とりあえず影響大きいのはこの3つ
そこにネオジオとかCDiとかが入る感じ 売上台数での最低を目指すとドマイナーハードだけを並べる事になるな
やっぱり利益というか会社へのダメージで考えたい 五大のまえに任天堂をいれ忘れたのなら>>1の意見もわかる
んでこの場合のこりのひとつは…やっぱゲームキューブになんのかなぁ 任天堂限定なら64を除いて代わりにディスクシステム >>68
その場合64は違くないか?
かわりにコンピュータTVゲームとか入れるべき
あとGCのかわりにレーシング112も 実際に自分が掴んだ中だと
WiiU、Vita、NEOGEOX、ネオポケ、ワンダースワンかな >>73
キチガイやなお前
PS3はWiiUの6倍以上売れてます >>75
まさかとは思うが
PS3の赤字がいくらか知らないのか? >>76
たしかに失敗だな
需要を見誤ったという意味で
任天堂ですら
あんなに売れるなんて思ってなかったんだから
さっさと品薄解消すれよ任天堂
2台目ほしいんじゃー >>1
任天堂叩きでGCじゃなくて64先に入れてる時点で煽りスレ立てるには無知すぎる >>1
ピピン@、ジャガー、リンクス、PC-FX、プレイディア
ワンダースワン、3DO、レーザーアクティブは保留 ゲームギアじゃね?
面白いソフトもポツポツあったけどさ PSPgo、PC−FX,赤い双眼鏡、PCエンジンSG、スーパー32X
メガCDは海外でそこそこ売れてたらしいので微妙 >ピピン@、ジャガー、リンクス、PC-FX、プレイディア
ガチすぎるわ
ゲハでも持ってた奴いないだろ
どれか一台持っていればマニア名乗っていいレベル 64DDという失敗し過ぎて存在感すら無くなった代物 >>86
あれは世界で1200万も売れていたし国内でもカーアクセサリーとして結構売れてたらしい >>55
あらゆるゲームが投げ売りされてようやく普及は持ち直したとは言わんわ SCEは別に潰れてないな
ランドネットDDやSDABは潰れたけど >>99
ネットワークと統合して社名と本社を変えただけやん
それで潰れたっていうならバンナムも潰れてんな >>101
潰れたのはナムコ
バンナムが潰れたことなど一度もない
バンダイがナムコを吸収してバンナムになり今も存在している >>102
利益は出してるが
PSにトップ奪われたしスーファミよりも大幅に販売台数減ったので成功とまでは言えない >>103
その話じゃないよ
バンナムゲームスが編成と未来研移転してバンナムエンタメに社名変わったんだけど
SCEがSIEになった経緯と一緒 64は事業としては成功かな
シェア争いと意味では失敗だね 失敗ハードかくよ
64
GC
Wii
WiiU
スイッチ
GBA
DS
3DS いうてPS3って結構長持ちしたしMAGも遊べたから一概に失敗とは言えないんじゃない?
Uみたいにパッと出てポッと消えたってんなら失敗と言われても成る程なぁと思うけど >>89
すまん、PC-FXとリンクスはもってたわ…
ついでにレーザーアクティブと3DO(しかも松下REALでなくて三洋のTRY)も
どうせソニーガーニンテンドウガーの煽り合いスレになると思って、
>>85ではあえてどっちの陣営でもないハードを挙げさせてもらった
もしそれぞれの陣営から選ぶなら、
ソニー側がPSPGo、VITATV、PSX
任天堂側が64DD、サテラビュー、バーチャルボーイ
辺りだろうか >>111
遊べるゲームタイトル基準ならPS4が入っちゃうなぁ PS3とかいう評価に困るハード
信じられない程の赤字をPSPと共に叩き出して2度もSCEを潰した
一方で長い間売れ続け最終的には360を越えるヒット、8000万台以上を売り捌く 何を基準に失敗とするかは難しいけど赤字順なら
PS3、ドリームキャスト、セガサターン、WiiUは入る
あと一つはアタリから適当に入れとけば >>116
ソニーやマイクロソフトは爆死したハードすらその財力で何度もゾンビ化して戦わせることのできる
チート企業。
任天堂も見習え >>111
2回も債務超過起こしてSCEぶっ潰れましたけど 五大ならPippin ジャガー Gizmondo GP2X Amiga CD32
あたりかな 64が失敗って友達の家でスマブラとかしなかった人? ミクロって駄目なのかな?過大評価言われるけど
バッテリー切れるとつかなくなるって聞いて買うか悩んでる ミクロ持ってたけど流石に画面小さ過ぎて個人的にはデメリットになるレベルですぐ触らなくなった
ミクロ本体の外観や手触りは文句ないし最小の携帯機っていうロマンハードだと思う
ロマンなので人によっては唯一無二だし評価してるヤツがいても別に不思議ではない ホップ PSX
ステップ PSP
ジャンプ PS3
うーん、実に鮮やかだ ゲームキューブの変なの無かったっけ?
Qとかいうやつ
アレは松下からでたから任天堂とは別かな? 国内だとps3 wiiu xboxone pspgo だろ PSP goだろ。
メディア媒体によるソフト供給がなく、配信専門というハード。
ハードではほとんど利益が出ない小売店にとっては許し難いハードであり、あっさり姿を消した。 >>139
しかもモンハンが遊びづらい上に3rdは発売日より遅れて配信という ハードメーカー経営者側目線での失敗と
ゲームを遊ぶユーザー視点での失敗とじゃ大きく隔たりがあるケースも往々にしてある
10年経って今なお現役稼働も普通にしてるPS3は失敗か?
未曾有のとてつもない大赤字を出したハードは経営者目線で見れば大失敗だが、
それを遊ぶ俺たちユーザーは何か不利益被ったか?否。決して失敗ハードじゃないだろう ユーザが不利益を被ったかどうかは、各ユーザの主観でしかない
それだったら俺にとっちゃVitaもWiiUも成功に入る >>1
5大だとWiiUや64やミクロは入りようがないぞ?
VITA、ピピン、ワンダースワン等の方が思いっきりこけてるからな 事業的な観点での5大失敗ハード
PS3・・・文字通り社運を賭けて会社を傾けてしまった失敗ハード
PSVITA・・・国内偏重で海外は弱かったPSPの後継だったが、
海外で盛り返すどころか完全に消滅し、国内でもシェアを壊滅させた失敗ハード
PSPgo・・・CS機でありながらパケ版資産を全て切り捨てるという斬新な選択をしたが、
ユーザーに総スカンを食って自らが切り捨てられた失敗ハード
PSVITATV・・・VITAの派生ハードだが、肝心のVITAが失敗しており、
ソフト資産も紙芝居やパンツに偏っていて無駄になった失敗ハード
ピピン・・・大赤字を出してバンダイを傾けさせた失敗ハード 良くも悪くもコンセプトははっきりしてたgoちゃんに比べるとVITATVの方がヤバかった気がするけどなぁ
発売時なんか未対応ソフトが4割ほどもあってまずそれを個別に確認するところから始まるとか頭おかしい 64は事業としては成功だが、日本国内でのシェアが低迷したというかPS2には敵わなかった >>146
投入時期が遅かった
メディアがカートリッジで当時の流行りのムービーゲーが苦手だった PSPGO、VITATV、PSX、ポケットステーション、あとひとつは? 失敗成功の線引きってどこ?
赤字か黒字か?それとも普及台数?はたまた単なる主観?
そこんとこ1ははっきりさせろよな ミクロって一部の人間に人気でいまだに高値で売り買いされてるでそ ミクロが高騰してるのは最終モデルなのに出荷停止がものすごく早かっただけです ミクロって本気でハードの一環として出したんじゃなくてコレクションアイテムとして出したって感じがするな
ミニファミコンとかそんな感じの >>156
そうだな。New2DSLLとは全然意図が違う
New2DSLLは新しいスタンダードの地位を狙っている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています