これからはオープンワールドが最低標準装備となるわけだが [無断転載禁止]©2ch.net
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細切れマップしか作ってこなかったB級ゲームはどうやって生き残るの?
低予算化して国内だけで細々とやるの? オープンワールドはイース8並みのロード時間じゃないとダルくてやってられんわ 国内だけで採算を考える
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予算が出ない
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技術投資ができない
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クオリティが不足する
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売れなくなる
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予算が下がる
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以下ループ
これがガラパゴスゴミゲーの末路 オープンワールドにした所で売れるとは限らない
ならばいっそ・・・ >>3
あんなショボグラ低物量のゲーム読み込むモンがないだけだろw なんでもかんでもオープンワールドにすればいいってワケじゃないでしょ オープンワールドチェスゲーム
ポーンは一歩ずつしか進めません オープンワールド倉庫番
隣の町まで荷物を運ぶ必要があります オープンワールドライフゲーム
グライダーが帰ってきません su1em2ix0のセンス嫌いじゃない
こういう挑戦的なオープンワールドなら歓迎よ 冗談抜きで標準化はやめて欲しい
ゼルダみたいに合間合間に要素を取り入れてるなら兎も角
だだっ広いだけのスカスカなフィールドを入れるくらいなら
デモンズやマリオデみたいにエリア単位で区切って
しっかり考えられたレベルデザインの元で作ってもらいたいわ なんでもかんでもオープンワールドにしてたのってむしろ前世代じゃないか?
和ゲーは遅れてるからわからんけど今はむしろクローズドなものも見直されてきてる気が ないないwPSや64の時代にこれからは3Dだって時にも2Dゲーは結局絶滅しなかった
MMORPGが流行りだした頃に囁かれていたこれからはほとんどのゲームがオンライン化するという予測も外れた レール型のゲームでもシームレスが当たり前になってるし
エリアチェンジ(暗転)を頻繁に挟むゲームはジリ貧だな オープンワールドが全てってわけでもないよ
戦闘やアクションがメインのゲームはむしろエリア制のが良い場合もある 技術が売りのゲーム以外は
オープンワールドに固執することはないな オープンワールドテニスゲーム
いつでもどこでもデュエルスタンバイ アタマ悪いスレ。
ゲームの導線引きは、任意で移動できるゲームの黎明期からあった課題。
ドラクエ1の頃から論議対策され尽くしてる。 「オープンワールドでゴルフゲームを作れば大ヒット間違いない!」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています