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Switch版ポケモン本編が楽しみすぎてヤバいんだが
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 13:54:14.01ID:P4lMvtH70
初の据え置きクラスの本編なら任天堂からゼルダのエンジン貸してもらえるんじゃね?
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 13:55:13.33ID:NSowkiKV0
増田順一が食い物にして終わったシリーズ
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 13:56:55.10ID:Ep3eh38B0
本当に本編が来るのか?
またポッケンみたいなスピンオフじゃないの?
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 13:58:17.38ID:LIvz0bOkp
サンムーンの酷さで萎えた
RPGとしての進化が全く無いどころか退化してるからな
大森と森本を外さないとポケモンは2度と買わねぇわ
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 14:07:38.11ID:P4lMvtH70
3DSから軽く10倍以上の性能で高グラで遊べるからな
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 14:12:51.42ID:Sk7l13Nz0
急な方針転換+ゲフリの技術力からして、あまりすごいものを期待しちゃいけない
SMからグラフィックが良くなる程度だろう

中身含めて本当に進化しようと思ったら1,2年サイクルをやめないと厳しいと思う
モンハンがちっとも進化しないのと同じ
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 14:16:45.00ID:P4lMvtH70
それでも楽しみ
リークされていたウルトラの完全版が出るだろう
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 14:21:35.80ID:5swTh2Lfd
ぶっちゃけグラに関しては解像度を高くしたサンムーン程度でいいわ
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 14:24:15.08ID:5swTh2Lfd
片手プレイは残して欲しい
switchとメチャクチャ相性が良い
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 14:24:25.83ID:YmavDy3l0
たぶん、ゼノブレ2くらいのグラだろ
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 14:29:16.26ID:5swTh2Lfd
新メガシンカとか新Z技とかどんどん増やして欲しい
あ、Z技の踊りは適当な理由をつけて存在抹消でお願いします
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 14:29:21.63ID:g1RoHK0w0
3DSからスイッチとか世代とびすぎてゲーフリ大丈夫か
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 14:31:24.94ID:P4lMvtH70
>>18
PS1.7ぐらいの性能から一気に PS3.4ぐらい
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 14:31:49.63ID:5swTh2Lfd
PS2世代からPS3世代に移ったときの他のソフトメーカーよりは大分楽に移行できるんじゃない?
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 14:33:27.73ID:f6G2o9QY0
3DSすら性能使いきれてないのにゲーフリに
Switchは無理でしょ
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 14:33:53.31ID:P4lMvtH70
ダイパのリメイクの発表は来年のe3としたら
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 14:33:53.49ID:5swTh2Lfd
>>19
片手プレイは選択肢の1つであって強制じゃないよ
ジョイコン分離持ちを考えたら相当相性が良いでしょ
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 14:34:40.85ID:5swTh2Lfd
>>22
別に使いきらなきゃいけないわけじゃないからな
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 14:36:36.33ID:P4lMvtH70
ゲーフリ買収して欲しいんだが任天堂
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 14:38:18.41ID:LMjfBjkv0
>>3
確定してるで
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 14:38:59.35ID:hpH8tx8H0
>>20
3dsの時点でps2より余裕で上だろ
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 14:39:48.53ID:P4lMvtH70
来年の初めにウルトラのSwitch版発売して
来年の末にダイパのリメイク?
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 14:41:49.35ID:CrrHd7oud
>>7
100倍やで
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 14:42:28.41ID:zRvV+1wG0
>>25
携帯モード縦持ちがレール部にかかる負荷等を理由に任天堂からの開発ガイドラインで禁止されてるように
携帯モードで片手持ちを積極的にさせようとする操作系はやらない可能性が高い
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 14:42:38.97ID:5swTh2Lfd
>>32
俺の予想だとダイパのリメイクは第8世代の後になりそうだがどうだろう?
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 14:43:44.75ID:P4lMvtH70
>>35
それはないだろう
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 14:45:18.45ID:5swTh2Lfd
>>34
そうなのか禁止されてるのか
でも確かレイジングループとかいうゲームは片手でできるんじゃなかったけ?
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 14:45:56.20ID:5swTh2Lfd
>>36
なんで?
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 14:46:37.20ID:FqW6Ufc+0
今まで巨大なポケモンも戦闘時にちっちゃくなってたからな
ポケコロみたいに実寸大で表示して欲しい
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 14:47:08.30ID:5swTh2Lfd
>>40
それ良いな
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 14:49:25.51ID:pp+wJBIb0
ポケモンGOくらいのグラにはなるんじゃね
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 14:50:07.63ID:5swTh2Lfd
>>42
それ表示しなくていいんじゃね?(笑)
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 14:51:28.52ID:5swTh2Lfd
>>34
ていうか今読み直して気づいたけど禁止されてるのは縦持ちか
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 14:52:10.61ID:PdFHJTCH0
心配の方が大きい
期待できないよ
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 14:54:23.47ID:SgZc9+E30
「何でもブレワイのシステム・メインストーリー構成にしろ」って主張は
ゼルダシリーズに限定してすらそうは思わないが
ポケモンはストーリーは二の次でもいいシリーズだから
案外相性はいいかもな
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 14:55:37.50ID:5swTh2Lfd
>>49
よく分からん
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 14:56:11.27ID:qwWAa//N0
3DS 4.8gflops
switch 157.2/393.2gflops
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 14:57:05.29ID:bpurWvXPa
41歳で小2の息子一人だけど
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 14:57:52.79ID:zv/1uyAvr
本編ではない気がする
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 15:00:48.93ID:5swTh2Lfd
>>56
ゲーフリが作るポケットモンスターシリーズで伝統的なものになるって言われてるから本編しか思いつかん
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 15:01:13.79ID:P4lMvtH70
VITAの実行性能って51.2フロップスじゃないよね?実際は?本当にゴミクズだなこの低脳ハード
そりゃ細川もやりたくなくなるわけだわ
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 15:03:19.54ID:P4lMvtH70
ダイパのリメイク出るならポフィン作り廃止だろう
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 15:07:04.82ID:R/AfGdqwa
サンムーンはリーリエが可愛いからいいんだよ
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 15:07:46.29ID:dIbOnwHAE
>>56
というかもう本編って名言してたような
2回目の報告かなんかで
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 15:08:50.75ID:5swTh2Lfd
>>60
まあ単純に考えても7世代それぞれを最高傑作扱いする人がいてサンムーンを最高傑作という人は1/7だからな
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 15:09:43.10ID:Kp+N3gGO0
なんもノウハウないからなぁ
対戦はwiiのバトレボでやってるから大丈夫だろうけど
ちゃんと3Dでマップ作れるかが不安だわ
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 15:10:13.30ID:wMVX1nHZ0
ポケモンXD
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 15:10:29.90ID:vMUXSfOD0
SMはポケモンだからで買ったけどXYで一年持った俺すら一週間でやめてしまったわ
個人的に一番合わなかった

次世代の始まりがリメイクならそれも新しいかもな
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 15:11:32.64ID:P4lMvtH70
メガ進化って何?教えてエロい人
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 15:12:11.82ID:P4lMvtH70
メガ進化とウルトラ技って何?
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 15:13:01.28ID:P4lMvtH70
改造産6v海外産メタモン大量に作って自動的にミラクル交換に流すツールほしい
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 15:14:10.79ID:P4lMvtH70
現時点のおすすめ最強パーティ教えて
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 15:15:13.99ID:Vz5A8Yn70
PS4期待の新作ソフト

『モンスターハンター:ワールド』
https://youtu.be/i2LLNUdsUUw
『 ゴッド・オブ・ウォー4』
https://youtu.be/w0fM0QHviBg
『Detroit Become Human』
https://youtu.be/-jjnvGNq9kQ
『LEFT ALIVE』
https://youtu.be/gnIjQ8cSumQ
『ドラゴンボール ファイターズ』 
https://youtu.be/flQ7ZcjlOF0
『北斗が如く』
https://youtu.be/BB6PYdqH8vo
『エースコンバット7: SKIES UNKNOWN』
https://youtu.be/MZhzXKenPWI
『十三機兵防衛圏』
https://youtu.be/LVSKtTbRVbM
『NARUTO TO BORUTO シノビストライカー』 
https://youtu.be/kZtQiudQyKU
『進撃の巨人2』
https://youtu.be/pZh76Q1lqus
『巨影都市』
https://youtu.be/Z0Cf1Uny_fw
『V!勇者のくせになまいきだR』
https://youtu.be/qnLaj4PG2qc
『サイコブレイク2』
https://youtu.be/pi7d3agAsAs
『レッド・デッド・リデンプション 2』 
https://youtu.be/vAlW4XVZvR8
『コール オブ デューティ ワールドウォーII』
https://youtu.be/Dr3tVd6L0Qs
『ファイナルファンタジーIX』
https://youtu.be/caIZkS1VAk0
『ARK: Survival Evolved』
https://youtu.be/sjAlP00aXU4
『二ノ国II レヴァナントキングダム』 
https://youtu.be/T4lWq9oi5n0
『CODE VEIN』
https://youtu.be/iQOuq-qebG0?t=22
『アイドルマスター ステラステージ』
https://youtu.be/Mkfc6KvrEOk
『七つの大罪 ブリタニアの旅人』
https://youtu.be/bs_aMT8M0pg
『電脳戦機バーチャロン×とある魔術の禁書目録 とある魔術の電脳戦機』
https://youtu.be/pa9tZnVV2m4
『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』
https://youtu.be/B2ZoAlU-fNM
『ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ』
https://youtu.be/r0THaMgsxx4
『GUNGRAVE VR』
https://youtu.be/ON_AJIOh244
『Bravo Team』
https://youtu.be/bXB6Vpna6oU
『アリカ謎の格闘ゲーム(仮称)』
https://youtu.be/cKskD_Xe7Mo
『くにおくん ザ・ワールド クラシックスコレクション』
https://youtu.be/WZwTJW8psNc
『ザンキゼロ』
https://youtu.be/joWTymY_7ek
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 15:16:14.03ID:5swTh2Lfd
>>68
エロい人代表として教えるけど
ポケモンごとに指定された特定の持ち物を持たせた場合のみできる進化
戦闘中にメガシンカさせることができ、戦闘が終わると元に戻る
今のところはメガシンカできるポケモンは少ない
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 15:17:23.88ID:h+7kvOZPa
だいたい新規にウケが良かったら売り上げ上がってるだろと
20周年記念やGOブームや海外の販売地域拡大をしておいて累計に大差は無いし映画もあれだけ盛り上げておいてビクティニ以下

全年齢ゲームでポケモンゲーム本編なのにリーリエなど人物キャラやシナリオ重視で人を選ぶ内容だしアニメでやればいい内容だしその割にZ技などレベル5の真似したりとやってる事がチグハグだし広報はシナリオ重視を隠してた始末
処理落ちはひどいしテキストも雑で試練など後半の部分は手抜き、レベル上げはダルくシステムは改悪、リージョンやUBなどは活かさない、有能なスタッフは辞めてディレクターは二枚舌だったりとそんな今のゲームフリークがスイッチで真面な新作を製作できるのか?とは思う

何故かソニー信者はそこは無視するよな
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 15:18:33.34ID:W2EvcwnN0
BotWとは言わない。ビルダーズからエンジン借りてきて欲しい。

https://youtu.be/Eb3_h-f4qHo
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 15:18:37.89ID:nodeacuV0
>>76
実質戦闘中のみに使える4回目の進化って認識でおk?
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 15:20:14.60ID:nodeacuV0
厳選だるい
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 15:20:31.90ID:MF7O241m0
頼むから杉森建のイラストを忠実に立体化したポケモン出してくれや
出来ればフィールドはオープンに近い形で自由度高めでさ

まぁゲーフリなんで無理だろうけどw
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 15:22:03.24ID:5swTh2Lfd
>>70
Z技はメガ進化の技バージョンみたいなの
攻撃技は威力の高い別の技に変化し、補助技はそれぞれに決められた効果が元々の効果にさらに追加される
メガシンカと違って全てのポケモンが使用できるが使う技のタイプと持ち物のタイプが合ってないといけない
メガシンカも同じだが戦闘中に1プレイヤーにつき1回しか使用できない
特別な専用のZ技を持つポケモンもいる
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 15:22:55.02ID:pOHurFkRa
なあに次の世代にはZ技もメガシンカもなくなってるさ
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 15:23:40.42ID:MF7O241m0
厳選ダルいし個体値も努力値もダルいよなぁ
これらに変わって同種でも個体差出て
どの個体差も何かしら活かせるシステムをなんとか作れないものか
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 15:24:37.90ID:5swTh2Lfd
>>80
4回目とは限らない
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 15:27:09.26ID:nodeacuV0
色違いにしたり6vにできるアイテムはよ
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 15:29:13.34ID:5swTh2Lfd
>>88
色違いの価値が薄れるわ
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 15:32:15.62ID:nodeacuV0
>>89
でも遺伝しないだろ?
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 15:33:19.30ID:nodeacuV0
もっとキャラメイクの幅を増やして欲しいんだが
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 15:35:02.77ID:nodeacuV0
最近屁が止まらないんだが
大腸ポリープ潰れてる?
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 15:36:35.54ID:gq8lGMRu0
本編出すには本体の価格が高いよ
出すにしてもドラクエみたく3dsとSwitchの両方に出す感じじゃない?
対戦交換が出来るならそれでいいし
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 15:36:37.98ID:5swTh2Lfd
そういえばポケモンってムービーシーンに服反映してるよな
それが凄いことだとは言わないけど技術力が無いという割には3DSでよくやってるわ
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 15:37:25.08ID:nodeacuV0
3日後にこのスレはぽけりんに取り上げられると予想
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 15:39:08.41ID:OjWBR8lz0
3DSとマルチになるだろうから
それほど期待はしてない
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 15:39:36.05ID:nodeacuV0
急に変わったなレイアウトwww 2chの
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 15:40:01.57ID:5swTh2Lfd
>>94
本編出すのはほぼ確定だからな
後はマルチか独占かだな
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 15:54:23.22ID:rDQyXCtx0
開発力のある外部に委託すれば映画並みのストーリーとカットシーンを入れて
オープンワールドで探索することそのものが楽しいみたいな水準のゲームを作れると思うけど
ゲームフリークが作る以上出来上がるのは小奇麗になったいつものポケモンなんだろうな
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 15:55:52.10ID:C6KH+qRB0
ポケモンはガキ向けというイメージを持っているイコール
赤緑発売時既にその人は大人だったという悲しい実情が浮き彫りになるからやめて
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 15:58:35.43ID:crzE/khDa
>>95
某RPG11は酷かったな……
プリレンダムービーだから装備反映出来ないし、
9、10と好評だったおしゃれ装備無くしただけでなく、数少ないグラフィック反映装備に色違いがあったり
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 15:58:37.44ID:5swTh2Lfd
探索は今までも割と楽しかった
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 16:00:16.66ID:5swTh2Lfd
>>107
今は若干ゼノブレ2も不安だわ
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 16:10:10.02ID:KJSfGOKZ0
いつもと変わらないだろうな
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 16:16:56.14ID:dpdLScdS0
開発がゲーフリだから良くも悪くも変わらない

寧ろ2D→3D化に起こった無駄に見にくい、レスポンスが悪いってのは一作目ならあり得る
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 16:20:42.52ID:R8+6N7sb0
ゲーフリの技術力は控え目に言って底辺だからなあ
3DSですらまともに最適化出来ないのにswitchで出来る訳もなく
真面目に外注した方がいいと思うわ
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 16:22:51.02ID:5swTh2Lfd
インディーよりは上だろ
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 16:26:21.30ID:5swTh2Lfd
ていうか普通に3DSのゲームの中じゃクオリティ高い
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 16:27:06.32ID:juX0ZpgYr
戦闘画面で
トレーナーとポケモンを同時表示させたいから
サンムーンで自作エンジン開発して
省メモリ化したんだっけ
確かに開発力は無いな
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 16:31:30.34ID:8veYPtr80
まずシステムどうすんの?ってとこから謎
戦闘はさすがに変わらないだろうけど
マップはこれまで3Dになっただけで赤緑からずっと古いRPGを踏襲してきてるわけで
これ以上等身やグラいじるならそろそろきついと思うんだが
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 16:42:44.96ID:juX0ZpgYr
この草むらの中には
新しいポケモンはいるかなorあのポケモンがいるはずみたいな
昆虫採集的な遊びの要素を捨てて
新しい要素を入れるんなら
フィールドとかは変わるだろ
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 17:03:16.51ID:1llJ+VNM0
アニメサンムーンでもタケシがジムリーダーやめてたりゲームはレッド・グリーンが年取ってたり
リーリエはコガネじゃなくまさきの小屋を目指したり
カントーとの繋がりをかなり意識させてるから
どこかでカントー&ジョウト?の新作を出しそうではある
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 17:10:50.10ID:DpFrm7xq0
ランダムエンカウントの時点で時代遅れすぎるわな
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 17:37:30.83ID:PHnTQFC4r
>>121
タケシは随分前に…というかサトシと旅に出る段階で
ジムリーダー辞めて弟に譲ってるんだけどな…
一応先日のアニメでもそのオリジナル設定拾ってやってたのに
カスミの姉妹とか身内の話あったろ
ちなみにハガネールにさせたのはジムリーダーしてる弟な
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 17:37:48.52ID:5swTh2Lfd
ポケモンはランダムエンカウントとシンボルエンカウント両方使ってるんだけどな
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 17:38:42.81ID:DpFrm7xq0
>>127
草むらに影がいるあれは無しね
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 17:40:07.85ID:5swTh2Lfd
>>128
初代からシンボルエンカウントはあります
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 17:44:26.86ID:MF7O241m0
>>107
OPと中盤で挿入されるのとEDではプリレンダなんで仕方なしだが
他のデモシーンは基本リアルタイムのカットシーンだから
衣装変更とか反映されたろ本当にDQ11やったか?
ポケモンだってタイトル後に流れるムービーはプレリンダなんで当然反映させるのなんて無理な代物流してるし
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 17:49:47.33ID:1llJ+VNM0
>>126
もちろん知ってる
タケシカスミをわざわざ出してさらにメガシンカまで使った時系列がね
カスミもギャラドス克服だけじゃなくてメガシンカするまで仲良くなってたし
0132名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 17:58:24.10ID:F2v7M/Ev0
イワークが進化する話があったのか、ギャラドスはハナダジムで暴れてた個体だよな
そういやタケシが最初ロコンを気にかけたのも、一時期ロコン預かってたからかもな
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 18:06:03.14ID:ULeC0ArK0
売り上げの目安は300万本で海外売り上げも足して1000万いけるか?
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 18:11:09.71ID:juX0ZpgYr
1000万は行きそうだとは思うが
海外の貧困層向けにどれくらい売れるのかが
気になるが
ただあの辺って今でも3DSも
新作じゃなくて旧作買ってそうな気もする
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 18:12:22.59ID:ePxvYByT0
ポケモンで技術的に最も優れてたのってBWだよな
あのドットは圧巻やったわ
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 18:21:15.97ID:Kp+N3gGO0
>>137
ゲーフリがちゃんと外注すれば来年いけるだろうけどねぇ
どうせしないから机上の空論だけど
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 18:24:06.93ID:rqtyZaFYd
オープンワールド化とフィールドのポケモンのモデル化くらいはしてほしい
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 18:25:17.88ID:5swTh2Lfd
>>137
画像だけだとどういうポケモンがいいのか分からん
グラだけならできなくはないんじゃね?
0142名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 18:31:48.22ID:OjWBR8lz0
今まであぐらかいてきたのに急にオープンワールドとかゲーフリじゃ無理だろ
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 18:33:28.94ID:gs+FyMsh0
スイッチの携帯版作ってそれに本編出しそうな気がするんだけどな
任天堂の今までの経緯からして高確率でそのパターン
0144名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 18:34:07.59ID:ULeC0ArK0
とりあえずはドラクエ11みたいな感じにするんじゃない?
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 18:34:56.85ID:ULeC0ArK0
>>143
そのスイッチの携帯版がどこまで価格を抑えることができるかが勝負だな
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 18:45:21.82ID:yP+pQchUd
BotWで初めてオープンワールド触って感動したんだろうなぁってのはまあわかる
だからってアホみたいに何でもかんでもオープンワールドオープンワールドって見てるこっちが恥ずかしいからやめて
今はなり潜めたが一時期Switch本スレにマジでそんなのわきすぎてて見るに耐えなかった
>>129
伝説のシンボルエンカウントとシンボルエンカウントを標準にするのはどう考えても別物なんですけど
頭大丈夫?
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 18:48:00.33ID:/gbyD0C40
解像度上げた程度で見た目ほとんど変わらず
その分テンポの速さに全振りしましたみたいなのが出てきたらそれはそれで面白い気はする
0152名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 18:49:16.86ID:88N7xJIcd
オープンワールドにしたら面白そうだな
ポケモンゲットに夢中になれそう
0153名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 18:55:45.13ID:ULeC0ArK0
ポケモンGOはリアルの影響力が大きすぎるからな・・・
0154名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 18:58:04.53ID:zv/1uyAvr
>>143
そんなパターンあったか?
0155名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 18:59:20.79ID:6X/dGNkBa
ポケモンでオープンワールドってエンカウントするたびにロード地獄くらわせるつもりか?
0157名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 19:05:34.22ID:5swTh2Lfd
>>149

伝説の話じゃないよ
0164名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 19:28:27.78ID:zv/1uyAvr
>>163
さすがにそれはなんの根拠にもなってないぞw
おまじないレベル
0166名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 19:36:43.57ID:+v83QfYtp
もう3Dなんだからいい加減カメラ操作改善しろよ
XYのミアレシティみたいなのもう二度とすんな
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 19:47:05.42ID:YQDUo4qj0
>>157
まさかビリリダママルマインみたいな一発ネタや
カビゴンみたいなギミック上仕方なかったものの話じゃないよな?

それならまだ伝説だけのことさして言ってたほうが全然マシなレベルでのニワカなんだが
0170名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 19:47:57.56ID:xWELs//e0
>>165
ポケモンコロシアムェ…
まああれ好きだったがな。BGMとか雰囲気良かったし
0171名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 19:49:17.75ID:5swTh2Lfd
>>167
ゲーフリが開発のコアRPGが出るらしい
しかもわざわざE3で画像すら用意できてないのに発表するほど広報に力を入れてる
コレを本編じゃないと言うならそれ相応の根拠が必要だ
0173名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 19:54:58.70ID:5swTh2Lfd
>>169
まあ言ってしまうとトレーナー戦のことだよ
まあ何かしらの難癖をつけて「違う」と言うことも想像できるが少なくともランダムエンカウントじゃないわな
0180名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 20:23:40.96ID:5swTh2Lfd
>>176
多分>>173向けかな
トレーナーからポケモン捕まえられなきゃシンボルエンカウントじゃないとか難癖以外の何でもないわw
0181名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 20:24:40.22ID:r3pKjZLR0
>>176
Encount(遭遇)に捕獲可能とかそういうの含まれてないと思うけど
だいたいのRPGのエンカウントはシンボルだろうがランダムだろうが捕獲無理だし

野生のポケモンの生態なんて真面目に作ったらどう考えても地球程度のスケールに収まらねーのを創作的大嘘で封殺してるだけなんだから、
ポケGOみたいにマップ作る手間全カットする事もせずにそんな所リアルメイクしようとしたらマイクロソフトとテンセント潰すコストかけたって足りねえよ
0183名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 20:29:46.18ID:g1RoHK0w0
800匹以上のポケモンのモデル作るの大変そう
実際XYのモデルは6,7世代で使いまわしてるわけだし
0187名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 20:33:05.50ID:vN+E6Uxwd
据え置き初のポケモン本編なら初代リメイクがいいなぁ、なんとなく。
当時の初代ユーザーを据え置きに引っ張ってこれるだろうし。
0188名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 20:33:52.37ID:zv/1uyAvr
モンハンみたいなポケモンならやってみたいな
本編とは全然違うものになるけどもswitchならそういうのがやりたい
いつものポケモンなら普通の携帯機でやりたいし
携帯機からポケモンをswitchに送ってフィールドで戦わせる連動機能とかあれば楽しそう
0189名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 20:36:20.54ID:PHnTQFC4r
問題は中身だよ
全世界同時発売、ローカライズの都合から世代1発目はスカスカお約束
リソース不足も極まっててもう土台基礎だけ作ってあとから完全版
またはその世代での土台基礎をベースにしてのリメイクで補完するカタチで出せばいい
そんな甘い考えまかり通ってるから中身が…なあ…
0193名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 20:58:23.07ID:jgHuYPLC0
新ポケモンは10体くらいがベスト
あんま出しすぎるとブランドが薄れる
ストーリーが面白ければ、それでいい
0194名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 20:59:46.11ID:zv/1uyAvr
むしろポケモンのストーリーなんてどうでもいいし期待してもいないから新ポケモン新メガシンカガンガン出してくれ
BWはほんと楽しかった
0195名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 21:05:43.15ID:YQDUo4qj0
>>181
野生ポケモンのシンボルエンカウント化の是非の話だからな
そんなもんにトレーナー持ち出すのは頭悪いやつだけだろ

捕獲という概念自体が一般RPGにないんだし
一般RPGがどうだからという思考がずれてるとしか
0196名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 21:06:42.03ID:0Iq1ibFn0
>>192
ゲーム&ワリオですら助っ人を出しているのに
ポケモン最新作で手を貸さないわけないんだよなあ

https://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/asaj/vol1/index4.html
岩田

“助っ人”に調整をお願いしたのは、
16本のうちどれくらいだったんですか?

阿部

4本です。
吉川(和宏)(※11)さんには『アロー』というゲームを、
松宮(信雄)(※12)さんには『カンフー』というゲームを、
そして田邊(賢輔)(※13)さん、田端(里沙)(※14)さんには
『アシュリー』と『アイランド』の
2本のゲームを見ていただくことにしました。
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 21:07:58.20ID:5swTh2Lfd
>>195
あれ?いつから野生ポケモン限定の話になったんだ?
0199名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 21:31:48.21ID:crzE/khDa
>>130
いくつかの重要なシーンもプリレンダだったよね?何で嘘つくの?
そもそもオルカっていう無能開発会社に対する装備に関しての愚痴だし
最新作、現行最高性能で作っておいて、何で3DSのポケモンに劣るんだっていうね
0202名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 21:55:21.19ID:5swTh2Lfd
>>200
いつからか分からないんだけど教えて
アスペなんて言葉で逃げないで
まあ無理なら逃げても構わないけど
0203名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 22:02:54.95ID:2Xs8l1k+0
ランダムエンカウントを批判してる時点で野生ポケモンをシンボルエンカウントにしろって話だとわからずに、トレーナーがシンボルエンカウントだから〜とかズレた擁護してたらアスペって言われても仕方ないと思う
0205名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 22:28:33.40ID:5swTh2Lfd
>>203
俺はランダムエンカウントとシンボルエンカウントを両方使ってるって話をしてるんだがな
野生のポケモン云々なんて流れがどこにあったのか?
もしかしたら俺は読んでないかも知れんから教えて
0206名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 23:08:42.72ID:F2v7M/Ev0
シンボルエンカウントなんて一部の伝説だけでいいんだよ
その他はランダムで出てくるからいいんだろ
SMの突っ込んでくる草むらとかゴールドスプレー無効だしイライラしたわ
0208名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 23:12:55.59ID:y4nr2+nc0
何でコマンド戦闘ゲー作ってる会社がゼルダ見本にしなきゃならないんだよ
何でもかんでもゼルダゼルダ言ってるとただの馬鹿にしか見えないぞ
0209名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 23:36:49.20ID:5swTh2Lfd
ニワカとかアスぺとか言うだけなら小学生でもできるわな
結局そういう言葉で逃げることしかできなかったんだろう
説明できないところを見ると自分たちも理解出来てないようだし
0210名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 00:13:30.56ID:xNWQ6NEd0
いい機会だから種族値とか技とかすべて見直して欲しい
0211名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 00:37:36.13ID:RY75OZl3p
当たり前を見直したりは別にしなくてもいいから戦闘のテンポとか街ごとをシームレスにしたりとか3世代並みの快適さにしてくれ
0212名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 00:38:38.72ID:67M/WzLg0
旅をして収集や育成するゲームだったのにNPCの物語とか必要性が分からん
テンポは凄く悪いわその物語も初めから上手く書けてないから何がしたいのか意味不明だった
加えてディレクターは今後の路線をこんな感じにしていくっぽいから更に意味不明
新規は文句言ってないとかそんな擁護があったけど褒めてもいない無関心だろと
企業風土が低下したゲームフリークが技術力がより必要とされるハードでやっていけるとは思えない
UBの件といい外部の人材使い始めたから今後外注とかありそう
0213名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 00:41:39.37ID:gx8+U2ki0
ポケモンはポケモンなりの進化で良い

あ、そうだ。いっその事次回作では「でんこうせっか」や「ふいうち」などの先制技を無くして見てはどうだろう
1ターンだけ素早さが1〜3ランク上がるとかな
絶対後攻技だけは残しても良い
0215名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 00:42:08.02ID:I7yKAVrF0
>>3
海外のインタビューで「RPGの本編だよ」だとかなんとか言ってた
0217名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 00:45:39.15ID:b6CgSVU8a
妖怪ウォッチやってないけどUIやグラはポケモンに比べても良かったと聞くな
0218名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 00:46:39.14ID:b6CgSVU8a
>>216
くだらなくはねえよ
多分switch専用だと売上半減するぞ
0220名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 00:48:31.82ID:67M/WzLg0
当たり前を見直すのならそろそろ人物ドラマ主体のゲームデザインも見直してほしい
ポケモンは元々からあるゲーム部分の持ち味を生かして進化するべき
とみさわさんと佐藤さんが追い出されて大村も影山も出て行ったから今後人材をどう扱うのか気になるな
0223名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 00:52:42.11ID:b6CgSVU8a
>>219
値段も携帯性も普及数も段違いだろ
ポケモンってハードの普及数がモノを言うゲームだろ
switchが累計3DS超えるのは難しいだろう
しかも基本的にswitchは据え置き機って認識だから2台以上の需要も見込めないし、そしたらバージョン違い出すのもしんどい
0224名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 00:52:57.02ID:A9KY6cxm0
スイッチ所持者全員が買っても前作より売上下がるし3DSマルチだろうな
良くも悪くもサンムーンとほぼ変わらなそう 地域がどこモデルになるかだけ興味がある
0227名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 00:55:45.10ID:gx8+U2ki0
>>223
馬鹿だろ、お前は
そんな事を言ってたら永久に初代GBのままでいるしかないな
認識とかどうでも良いんですよ。そんなもん。任天堂がそう思っているだけなら、手のひら返せば?
0228名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 00:56:40.83ID:b6CgSVU8a
>>227
まずは落ち着け、意味のわからん文章になってるぞ
0230名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 00:59:04.97ID:I7yKAVrF0
>>228
売れてるハードで売ることしか考えなかったら
いつまでたっても世代交代できないじゃんアゼルバイジャン
って言いたいんだと思います
0232名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 01:01:04.91ID:yV90pIvP0
3DSの1000万台くらい普及してると出るだろ
150万台だと、また据え置き用のスタジアムだろ、
0233名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 01:02:07.16ID:PMu+uCwja
どうせ携帯モードでプレイするの前提の作りだから低頭身キャラの携帯機クオリティだろうな
むしろエンカウント制ターン制RPGで移動とかめんどくせー作りにはしないだろ
0236名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 01:10:10.68ID:b6CgSVU8a
>>230
同じ携帯機ならな
switchはあくまで据え置き機だから単純な世代交代じゃない
例えばあれだけ成功したwiiでも日本じゃ3DSの半分しか売れてないんだ
0237名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 01:12:04.35ID:I7yKAVrF0
>>236
Switchは携帯機でもあり据え置き機でもあるってそれ一番言われてるから
携帯機が欲しい人には携帯機に見えるし
据え置き機が欲しい人には据え置き機に見えるし
どっちも欲しい人にはハイブリッド機に見える
汎用機ってそんなもんでしょ
0238名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 01:16:10.23ID:b6CgSVU8a
>>237
根本的なところだが値段は倍だし、普通の携帯機のように1家族で何台も買い揃えるもんじゃないだろ

ことポケモンは子供が外で持ち歩いてコミュニケーションツールみたいに遊ばれるものだけど、この値段とポケットに入らない大きさのswitchはかなり不安あるよ
0239名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 01:19:37.85ID:I7yKAVrF0
>>238
パーツの値段が安くなれば本体も値下がるだろうし
1家族で何台も買ってるって人も(品薄だから少ないながらも)いるよ

後者はせやねとしか言えないが
0240名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 01:26:28.99ID:b6CgSVU8a
>>239
値下げといってもいいとこwiiと同じく5000円程度じゃないか?
switchの原価は今のところキツキツみたいだし、それも3年以上経ってからの話だろうけども
0241名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 01:31:22.44ID:dDzu9FWP0
(インターネットの)戦闘専用のソフト作って容量空けてその分ストーリーに持ってきてくれよ。
ネット対戦やってるのは少数派みたいだし。
0242名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 01:42:02.81ID:s2AHCFry0
そもそも国内3DSはあれだけ好調なのにポケモンの売上下がってるんだよ
でも3DSがパッとしない海外のポケモンはむしろ好調なの
Switchは3DSより全然海外受けいいんで累計は今より伸びるだろうね
0243名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 02:45:40.76ID:gvew3ayd0
とりあえず対戦時の実況ボイスあればリーリエだろうがNだろうがストーリーどうでもいいわ
0248名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 03:11:16.52ID:AyN+7ndg0
3DSのポケモンより売れないのは確実だろうな
サブロム需要が見込めないのと、
今まで一人一本だった家庭も、
一家に一本で済ます家庭が出てくる
0249名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 04:04:11.09ID:8FynHPdzF
ストーリーは薄めてほしいなぁ
図鑑を埋めてほしい
そして伝説のポケモン達も探してほしいっていう単純なストーリーでよくない?
そのおまけで伝説ポケモン追ってる悪い組織と出くわしてとりあえず倒す的な
シナリオ進めてるだけだと大まかなことしかわからないけど町の図書館とかオブジェクトから詳しい情報が知れるってくらいがアバター制は合ってると思うんだよね
ストーリー濃くしようとするとどうしてもアバターの存在感が薄くなってNPC主導の物語になってしまう
0250名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 05:07:16.48ID:CShXBlPW0
オープンワールド寄りにしてほしい
0251名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 05:22:50.64ID:3JV/UBGb0
>>250
ゲーフリの技術力じゃ無理だろ
3DSドラクエ11のほうがまだ楽しめたもん。サンムーンやったら分かるがオンラインばっかり気にして、ストーリー=チュートリアルみたいな流れが悪化してる
0253名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 05:31:31.33ID:3JV/UBGb0
ゲフリにオープンワールドなんか無理。
大森D外さない限りはヒガナリーリエみたいなシナリオ重視の傾向は無くならないだろうな
正直、一部ポケモンへの優遇を止めるべきだわ。田尻はその辺の感覚が良かったのに、波乗りだって空を飛ぶだって好きなポケモンは皆違うだろ
フィールドアクションでゴーゴートだけ乗れても嬉しくも何ともない
0254名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 06:00:23.15ID:y52RwdRr0
>>199
いやいや嘘ついてねぇよ
プリレンダ専用の高品質ポリを使った専用カットシーンは
先も書いた通りOPと中盤とエンディングのみ
勘違いしてそうだから言うけど中盤ってのは3つあるからな
魔王が勇者一行を叩きのめし世界樹落とすのと天空魔城の崩壊と脱出
そして邪神復活の箇所の3つ
あとリアルタイムポリを使いつつもプリレンダ仕様なのか
もしくはデモの雰囲気重視にする為に装備反映を出来ないようにしたのかは分からんが
そういうカットシーンが僅かにあってそこでも当然衣装反映されなかったけど
基本的には本編で流れる8割〜9割のデモシーンでは反映されたわな
比率で言えば極々わずかそれを実際体験しとけば装備反映に関しては酷かったなんて意見は出ないだろ
少なくとも殆どがリアルタイムのデモシーンで武器や衣装の変更が反映されてるのに
プリレンダだからーみたいな意見は出ねぇよ
結構豊富に用意された衣装を一回も変えずに最後までプレイしたのかお前は
0255名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 06:00:48.65ID:7kiToanS0
ぶっちゃけ高性能でも当のゲフリに開発力がないから無理だろ
キモヲタ向けにせっせとキャラつくるのが限界というか最近その路線ばっか
どうもオンの環境に頼り始めるとゲーム自体疎かになる傾向があってダメだわ
switchで発売するまでポケGO効果が果たして続いているかどうか
0256名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 06:10:35.22ID:gk6TkJa10
>>49,112
本編面白いっていってもポケモン自体ストーリーはチンケだからなあ
他のRPGが50〜100だとするとポケモンはそれぞれのシリーズが1〜9で競ってるようなもん
0257名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 06:13:43.33ID:yRZFa0YqE
>>249
伝説の強制捕獲はもはや恒例化しちゃってるけど、自分で見つけて捕まえるからこそ、驚きや興奮が生まれ愛着が湧くものなのに
避けようのないストーリー上のイベントで強制的に仲間に加えられるのやめてほしい

あれじゃ子供も友だちや家族に自慢出来ないじゃん
0258名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 06:18:39.16ID:CShXBlPW0
>>257
今回はネクロズマがその枠のポケモンじゃないの
0259名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 06:22:32.82ID:y52RwdRr0
オープンワールド化出来るか出来ないかは別として
ポケモンこそ舞台と設定だけ用意して
あとはポケモン図鑑完成させるなり育成に励むなり対戦に熱中するなり
ポケモンを愛でるなりご自由にどうぞって形式が一番マッチするだろう
オープンワールド向きなんだよね
今の強制イベント豊富でなおかつ一本道な形式で上記の事やろうとしてるから窮屈に感じる
0260名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 06:29:14.41ID:zX2EEr+K0
比較的キャラを薄くしたXYのグッズの売れ行きが悪かったから仕方ない
印象に残るキャラを増やした方がそのキャラのグッズの利益も見込めるん
この辺は大企業の悩みでもあるんだろうね
増田が実際に悩んでるかはしらん
0261名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 06:35:02.06ID:94RADmar0
ポケモン出るとしても三年後とかだろ?
遅すぎる
0263名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 07:00:56.44ID:3JV/UBGb0
>>260
XYがキャラ薄いってギャグかよ
無駄に意味不明なAZがキャラ濃すぎただろ。近年の作品にしては薄いってだけで、アレも哲学シナリオ入れてるから評判悪いわ
0264名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 07:05:19.88ID:Urg5JHNb0
ポケモンのストーリーなんて数時間で終わるものが殆どだし重要なのは育成とか収集とか対戦だしどうでもいい
0265名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 07:08:23.03ID:3JV/UBGb0
>>264
だからそうなった結果がつまらんって話でしょ
ていうかアプデも修正も無いから言うほど対戦環境良いわけでも無いし
0266名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 07:09:15.79ID:7kiToanS0
>>260
XYは新ポケが一番少ないのと伝説もかなり少ないからな
準伝説なんておらんし
グッズの売上が具体的にどう悪かったのかしらんけど
0268名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 07:14:06.64ID:Urg5JHNb0
>>265
別に対戦環境が現時点で良いとは言ってないよ
つまらないっていってもストーリーがつまらないってだけでポケモンは面白いよ
0269名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 07:17:08.06ID:3JV/UBGb0
オン対戦をやってるのポケモンユーザーの全体で10%って何かで見たけどな
正直もっとオフラインの冒険部分を作り込んで欲しいわ
0270名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 07:17:08.33ID:CSTyaqJka
シナリオにしても収集にしても対戦にしても新ポケモンや新進化の存在が楽しみなのに最近はそれが少なすぎてすぐ飽きる
サンムーンはメガシンカ追加もなくてがっかりだったわ
0272名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 07:23:12.85ID:Urg5JHNb0
>>270
サンムーンはZ技が良かったな
試練をクリアするモチベーションが上がった
演出が1タイプにつき1つしかないのが不満だけど専用Z技はその限りではないし今後の発展を期待する
踊りは無くして欲しい
0273名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 07:27:06.41ID:Urg5JHNb0
>>271
ポケモンの種類が増えすぎてる感はあるかも
かといってこれからは増やしませんってのも困るけど
システム的にはパーティをレンタルできたり対戦中に相手の持ちポケモンを確認できたり技の相性を確認できたりで敷居は低くなってそうだ
0275名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 07:36:16.55ID:ryQ4kJQ10
ポケモンは世代外れだからブラックとポケパーク2をちょいやった事あるだけだが
ゼルダみたいに広い世界を探索しながら色んなポケモンを見つけるゲームならやってみたいかも
生態観察とかできたら最高なんじゃないか?
0276名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 07:41:59.81ID:QRE3lvHE0
ポケモンはメタゲーに特化するか、RPGに特化するか考えた方が良いと思うんだがな

基本的に過去作からポケモンを”そのまま”持ってこれるってのが害悪
強ポケと言うか使用率高すぎるポケモンは種族値弄ったりする発想が無いんだろうか
0277名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 07:46:16.42ID:QRE3lvHE0
”今の”switchはポケモン出るハードとして不適格よね
ぶっちゃけ玩具の領分から飛び抜けるレベルでクッソ高いし、生産性悪すぎるしで大量普及に向いてない
だから、2DSの様なswitch互換の普及モデル(ガジェットとして簡略化したもの)が出ると思ってるけど
0278名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 07:54:10.44ID:uHqkOi19d
>>276
種族値弄ったり特性変えたり技の命中率や威力を変えたりはしてるぞ
0280名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 07:58:50.49ID:P1A/f6sw0
りーりえのおぱんちゅ
0282名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 08:11:40.80ID:CShXBlPW0
ポケモンは育成捕獲の部分にもスポット当てたMOBAっぽい対戦モード作ってほしいな
0283名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 08:15:54.24ID:nPPe3Y0d0
まずは金銀リメイクを出そうよスイッチ
0284名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 09:00:20.70ID:xXcAvzIZ0
ゼルダブレワイの開発時のコンセプト?が「当たり前を見直す」だったらしいけど、ゲーフリにもそれくらいの気概を持って作って欲しい。
0286名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 10:03:10.19ID:uHqkOi19d
>>281
できるよ
0287名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 10:06:30.28ID:uHqkOi19d
>>279
よく分からんがもっと頻繁に調整して欲しいってことか?
もしそうなら俺はそれには賛成はできないな
0288名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 10:09:12.92ID:8y4wKRyo0
>>285
HD振動で実際に触ってる撫で撫でも出来るんやで
0289名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 10:09:53.36ID:2dB02pBJr
直前のシーズンで使用率が1%割ってたポケモンしか使えないルール作ろう(提案)
0290名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 10:13:36.91ID:ocqUsmYxr
>>261
早ければ来年には出るでしょ
アニポケがウルトラサンムーン内包したUB編に移行したから
あれが終わる前後にはSwitch新作出る計算になる
アニメの都合にも合わせないといけないから結構スケジュール厳しいんだよ
金銀で大幅に遅れて以降は落とせなくなってオリジナル展開で時間稼ぎ
(オレンジ諸島編なんかがそう
それが無くなってるアニメでもあるからゲーム発売になるべく合わせて展開される
アニメ、全世界同時発売、ローカライズこの3つに縛られて開発が進むんだよ
0293名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 11:06:07.47ID:quymwDg2a
>>291
俺が親なら3万の機械を持ち歩かせるのは不安だな
大きいからポケットに入らずそこらへんににポンと置く子供多くて盗難の危険も高そう
0296名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 12:18:21.74ID:uHqkOi19d
>>293
まあ今時はスマホやタブレットも子供に持たせてますし
0297名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 12:20:31.53ID:b6CgSVU8a
>>296
小学生に持たせてるのはかなり少ないぞ
あとタブレットなんて持ってるのは中高生でも稀だ
0298名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 12:30:45.73ID:uHqkOi19d
>>297
すまんけどどのぐらい少ないの?
スマホのお下がりってのは携帯機のライバルとしては有名だが
0300名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 14:05:03.17ID:w5vsZMRJ0
Switchは小学生が外に持ち出して乱暴に遊ぶにはでか過ぎ、壊れやすすぎだから、
Switchポケモンがローカルマルチをメインにするなら、折り畳み式のSwitchミニでも出すしかない
しかし、SwitchはSwitchポケモンが出る頃にもまだ順調に売れ続けているだろうから、
敢えてSwitchミニなんて出さなくても今のままのSwitchを売り続けられる。あっても値下げくらい

マジでSwitchポケモンがどうなるのか想像できない
0301名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 14:15:41.76ID:Md4j02ZEd
>>294
クソグラと割りきって内容充実させるより、クソグラを少しでも良くしようとして等身高くするのに精一杯で内容スカスカにした3DSのポケモンはクソすぎる
0303名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 14:25:53.22ID:P1A/f6sw0
クッソスッカスカオープンエアーでも
各地に新しいポケモンがいれば良いゲームになるかもな
0304名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/02(月) 14:33:56.78ID:Y1VWxo1C0
ポケモンは当たり前を見直すんじゃなくて歴代シリーズのシステムを踏まえた上で
良かった部分は残してブラッシュアップしていくべきなんじゃないの
0305名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 14:42:41.95ID:6avd1STp0
スイッチが壊れやすすぎ?
新ハードでいつも耐久実験してるところだかが
落下等に対してはかなり頑丈って結果出してなかった?
0307名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 14:46:43.08ID:eukptdUn0
とりあえず初代リメイクするべき
ゼルダみたいに1回原点回帰して欲しいタイトルやわ
本編新作は本体普及してからでいい
0308名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 15:06:25.08ID:uHqkOi19d
>>306
その割には現状>>304のようにしてるよね
0309名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 15:07:24.71ID:cTuTNmzJ0
赤緑なんて今のゲフリにリメイクさせたらどんなことになるか
時系列ぶっ壊してリーリエぶちこんでゴミみたいなキャラゲーと化す赤緑はみてらんないわ
シンプルに冒険する路線なんかできないだろう
ムーランドで散歩してるおばさんが道塞ぎまくってバッジ獲得順も完全に制限されそう
0310名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/02(月) 15:12:05.65ID:F3Fl+XU60
モデリングが重要になってくる
特にハードの性能あまり必要としないシンプルなグラは
性能上がることで逆にイメージと違う出来になる場合ある
ドラクエとかにも言えるけど
0311名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/02(月) 15:12:53.10ID:cTuTNmzJ0
>>308
してないよ
ポケッチの機能も再戦もポケモン連れ歩きも残ってるか?
洗練されてるのは個体を強くする手順くらいのもんだろう
0312名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 15:13:11.72ID:+SVcR+LaE
>>260
関連商品の売上が落ちたのは原作であるゲームの売上が減ったからだろ
BW→XYで一気に100万本も減ればそりゃ落ちるわ
0313名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/02(月) 15:33:26.98ID:eukptdUn0
ポケモンgoって
世界を冒険してポケモンを捕まえて図鑑埋めてバトルする
ある意味ポケモンオープンワールドだよな
0314名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/02(月) 15:37:20.68ID:+ddCktxM0
完全じゃなくてもいいからシームレス目指してほしい
何で世代進むごとに画面切り替わりが増えていくの・・・
0316名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 15:57:05.94ID:6avd1STp0
3DSの初期にサービスやってたポケモン図鑑みたいなやつが
結構モデルしっかりしてたし大丈夫じゃないかね
ポケモンだけの描写だったから3DSでもかなり精彩だったけど
いい感じだったし
0317名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 16:53:17.29ID:uHqkOi19d
>>311
残ってないものもあるな
完璧でないのは確かだ
0318名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 17:03:29.47ID:ys4ex4ATa
>>314
ぶつ切りマップはドラクエ11もそうなんだけど、見栄えばっかこだわってゲーム性を損なった典型的な例
ゲーフリもスクエニ病にかかりつつある

switch版にも切り替えはあるだろうが、ロード時間が心配だ
0319名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/02(月) 17:22:28.66ID:Urg5JHNb0
ロード時間は短くしてほしいな
オープンワールド化とかグラ向上とかよりも優先して欲しい
0320名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/02(月) 17:50:00.04ID:lNb4rjaZa
個体値や努力値は半端に可視化するくらいなら無くした方がいいて思う
0321名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/02(月) 17:53:15.76ID:Urg5JHNb0
>>320
無くすってのは流石にないわ
0322名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/02(月) 18:16:30.95ID:gvew3ayd0
無くす必要はないが自由に弄れるくらいじゃないと対戦はもう盛り上がらんだろうな
元から真面目に対戦やってる連中なんて5%もいないだろうしどうでもよさそうだが
0323名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/02(月) 18:49:55.32ID:jlFSgAV+0
個体値無しで性格と努力値だけでいいと思うけどねめざパは覚える時に自由にタイプ選べるようにしてさ
更に性格変えるアイテムと努力値をMAXまで溜めた後は自由に振り直し可能になれば育成面の面倒さはほぼ解消されるんだけどな
0324名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/02(月) 19:14:41.75ID:+60cQo6t0
まあ大体ポケモンをただの戦闘兵器として心身魔改造しようっていう悪の軍団の発想だよね
その結果が初代のミュウツー×6パーティなんだろうな、って感じの

健全で見せやすいアニメで売ってる面がそれなりにある以上、そういう虐待的行為を直接的な表現で肯定するのは難しいんだろうけど
0325名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/02(月) 19:19:14.07ID:bTdamFFW0
シンボルエンカウントは必須だと思うわ
0326名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 19:21:25.02ID:+SVcR+LaE
>>322
対戦が盛り上がらないのは駒を用意するハードルの高さではなく
最低限覚えなきゃいけない要素が多すぎることだ

ポケモンのタイプ相性、種族値、わざ、特性、どうぐ
これらの仕様を正確に把握するのにどれだけ労力が要ることか

初心者やライトユーザー、久しぶりに手に取った回帰ユーザーなんて
こんなめんどくさくて時間がかかることやらないぞ
0327名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/02(月) 19:22:14.23ID:3ncH/nucd
まずはカントーとジョウトをオープンワールドでリメイクしてくれ
0330名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/02(月) 20:30:38.11ID:gvew3ayd0
>>326
対人ゲームじゃそんなのは常につきまとうことだろ
アクションゲームじゃないんだから対戦中でも調べる時間もある

今のポケモン対戦人口の減少は互換切りによる既存ユーザーの切り捨てだからな
そりゃ数日、数週間がかりで厳選しても次の世代出たら終わりなんて改造でもしなきゃやってられんわな
0331名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/02(月) 20:45:20.86ID:rva8oRnF0
ゼルダやゼノブレみたいなクオリティを期待するな
多分3DS版モンハンXXとスイッチ版XX程度の違いしか無いよ
0333名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/02(月) 21:30:10.72ID:NbXLalsBE
>>330
アクションにしてもレースゲー、スポゲーにしても人口の多い対戦ゲーは情報を詰め込まなくてもライトが楽しめる余地が十分あるんだよ
ポケモンの対人戦は戦略や駆け引きの部分がものいうターン性コマンドバトルだから
情報を把握せずに適当に草試合しても楽しさがわかりづらいんだよ

そこの敷居を下げないと今後も対戦コミュニティが盛り上がることはない
0334名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/02(月) 22:21:22.35ID:ZMUJP93o0
>>330
そんなこと言ったって3世代以降の教え技やポケセン配布にコロシアムXD、PDWの限定技まで許してたらそれこそ新規一生入ってこれなかったろ
6世代で互換切ったこと自体は英断だわ、あれ無かったら完全に資産ゲーと化してた
0335名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/02(月) 23:31:28.48ID:Gx61VnOq0
ハナからゲーフリはポケモンを対戦がメインとして見てないんじゃないか
0338名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/03(火) 01:39:30.19ID:NXzDBdAo0
>>337
資産ゲー解消したかったら>>334が挙げた奴を後作で再配布すればいいだけ。
というか先に始めた奴がある程度有利になるのは当たり前だろ。ポケモンなんて理想個体揃えるだけで勝てるゲームじゃないんだからレート互換切ったところで新規と古参の差なんて大して埋まらんよ。はっきり言ってあの互換切りで第6世代の改造は相当普及したんじゃないか?
0339名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/03(火) 01:51:43.62ID:hG7pKuX60
>>338
限定配布技配ったらそれはそれでケチつけるじゃん
先に始めたやつとの差を狭めたかったから互換きって新規呼び込みたかったんやろなぁって言ってんじゃん、アホなの?

>互換切りで〜
んなわけねぇだろw改造厨は改造できる時点で手を出してるっての
そもそも世代進むごとに育成環境緩くなってんのに改造全く減ってねえんだが
それともなんだ?5世代以前には改造全くいなかったとでも言うつもりか?
増えてるってならせめて数字出してもらわんとなぁ
0340名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/03(火) 02:14:30.87ID:KlN/Ov1K0
別に配布専用技配られてもそんな文句言わんだろ
実際SMでの零度スイクンの解禁とORASでの互換切りでどっちが波紋を呼んだかと言えば明らかに後者だったし
0342名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/03(火) 02:29:25.45ID:NXzDBdAo0
>>339
少なくとも俺はケチ付けないけど?だいたい新規が明らかに不利になる配布限定って零度スイクンぐらいでしょ。それもSMで弱体化の上で一般に解禁されたし、第6世代でも零度スイクンのレート出禁で済んだ話。教え技も後作でキチンと出せばいいだけ。

大体育成環境緩くなっても改造厨が減らないなら全く同じポケモン全部を育て直せって定期的にやられたら余計改造に走る奴出てくるだろ。最近switchの改造に成功した奴が出て来たし、第8世代でも改造厨は出てくるよ。
0343名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/03(火) 05:39:23.67ID:z0PxS0hud
数字出せないお前の妄想はいいよ
英断であったことは事実だし
0344名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/03(火) 06:31:28.19ID:24Kbq31N0
りーりえの高精細おぱんちゅよろしく
0345名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/03(火) 06:38:44.40ID:pTOx5at90
ていうか互換切りなんて他のゲームじゃ当たり前
今の互換切りだって連れてきたポケモンを直接は使えなくても厳選を有利にすることはできる
0346名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/03(火) 07:54:57.13ID:8ze/m/N80
>>296
>>327
オープンエアーのポケモンは、ポケモンワールドシリーズで別進化して欲しい
昔のは、昔のままが良いな
0347名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/03(火) 09:31:48.72ID:Q6P1sX0d0
サーモンランみたいな誰でも気軽に楽しめるコンテンツが欲しい
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