ソウルシリーズって持ち上げるほど面白くないよな
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無駄に死にまくりなのにオン気にしてレベル上げられないし
爽快感とは皆無のモッサリアクションだしつまんなさすぎ
同じフロムならまだキングスフィールドとかシャドウタワーの方が面白かったわ デモンズは面白かったよ
ダクソ3作は全部糞つまんない SL縛りは本当害悪だわ
仁王はその点気にしなくて良くて助かった ソウルシリーズやったらモンハンやれないと思うんだけどなんで今更持ち上げてんの? 仁王のレビュー見たらダクソより下って書いてあったから完全版買う気なくなった >>12
仁王は一作目と考えたら有り得ない成功作だけどソウルと比べるとステージの面白さ、アクションの楽しさが圧倒的に負けてる デモンズが程よくヌルくてよかった
ダクソは敵が固くて怠い ソウルシリーズは初代は面白かったけど2から面白くなくなった。
初代のDC版はくっそはまったわ。 デモンズは世界観と雰囲気最高だからリマスターじゃなくてリメイクで出して欲しいな
ちょっと今やるには挙動の滑る感じがキツい ダクソはオンライン全盛期を経験してるかどうかで評価が変わると思う
ブラボは逆にオンはつまらないけどソロだとDLC込でPS4トップ級 フロムの新作が凄く楽しみだ
ソウルは終わりらしいから新しい神ゲーを期待してる そうだね
ソウルシリーズが面白くないなら
仁王やcode vineなんかもうゴミクズ以下だね >>1
PC出やれよ
ダクソ3は重いけど、ダクソ1は軽くてGTX1030とかでもヌルヌルPS3以上の挙動で動くよ >>10
モンハンもソウルシリーズも一応全部やったが、
モンハンの方が難易度も歯応えあるし面白かったがな DCのソウルキャリバーはオーパーツ的な奇跡のできの良さ ダクソになってからモーションがウンコすぎるわ
ブラボもR1→R2が繋がらんしなあ >>12
仁王は別軸だよ
武器や防具をえんえんと強化したりボスと戦うのがミソ
協力プレイも呼ばれ待ちとか皆無だからそこはかなりいい >>26
モンハンは難易度高いんじゃなくて理不尽なだけだからソロは糞つまらん
ソウルは理不尽じゃなくて馴れてないだけ フロムってリリース当初はガバガバ仕様で難しいだけで
後から修正する度にヌルゲーになるな いやいやいやいやソウルシリーズはブラボ含めて全部クッソ面白いんだが
ゲームとしてメチャクチャ完成度高いよ
キャラの触り心地が他のゲームとは全然違うわ >>27
テクスチャの発色とかPS2より良かった気がする 和ゲーでは数少ない海外に真向勝負を挑んで勝てるゲームだよな
とはいえ流石にマンネリだったからフロムが終わりにしたのも正しいと思う デモンズが良くて1はDLC終わるまでバグ不具合を楽しむゲームだった
2は記憶から抹消
3は出来ないバランス調整の繰り返し
誓約マラソン面倒だから誓約はいらん
ブラボは良かったが暗すぎボスがやかましすぎ
仁王は想像以上に良く出来てたから続編には期待 ブラボは唯一トロコンまでやれた
デモンズもダクソも好きだけどモチベ維持できない ダクソの面白さがわからないのにスレ立てとな
アフィカス脳じゃ無理かwww 時のオカリナの後継者の一つ
オープンワールド化が見たいような見たくないような 早よキングス続編出してくれよ。一人称視点でやりたいの。 なぜかハードコア扱いされてるけどぶっちゃけそれほど難しくもない
っていうか高難易度ゲーだったら同じフロムのアーマードコアがあるだろうって ソウルエッジはストーリーも戦闘システムも面白くて良かった
読み込みタイミングもうまくやってて、ストレスが殆ど無かった
ソウルキャリバーはアケ対戦しかやってないわ…DCのそんなに良かったのか キャリバーの話してる奴、普段空気読めなくて嫌われてそう 一周目は何も気にせず上げるんだぞ
で、本スレに120帯だけどガンガンマッチすると書き込むだけのかんたんなお仕事 3D勃興期としての思い出補正を完全に抜いてなお面白かったのかどうかは微妙な所だが武器格ゲーとしてジャンル確立してはいたな >>47
アクションも設定も当時の武器格闘ゲームとしては最も魅力的に感じた シャイニングソウル思い出してたがあれはシャイニングシリーズか ソウルシリーズの中でも無印キャリバーの出来は断トツで素晴らしいよな >>33
うん。ps2のキャリバー2,3より綺麗
テクスチャの鮮やかさとモーションのキレの良さとバランスは随一 キングスの方が面白いのは同意だけど
ゲーム性としてはソウルが引き継いだ部分も多いだろ
キングスよりくどい部分が多いから気に入らないって言うなら分かるけど
>>42
確かに
1周目特に縛り無しならレベル上げて
装備しっかりすればある程度誰でもクリアできると思う
だからライト層にもウケたんだしね ちなみにアーケード版のキャリバーは360上よりONE上の発色の方が綺麗だぞ ソウルキャリバー系とデモンズソウル系あるのにソウル系とか言うのはおかしいな
しかもどちらもメジャータイトル 持ち上げるほど面白くないというか人を選ぶな
かといってディスるほどつまらないわけじゃない フロムが一人称視点を捨てたのはやっぱり海外勢と勝負にならないということかな
まあ、国内では売れないということが最大の原因だと思うけどさ
キングス2を超ビビリながら進めていった頃が懐かしいw デモンズソウルはわりと面白かったけどダクソはイマイチだったな
ダクソはマップ移動が苦痛だった記憶しかない なんで>>1を無視してわざとソウルエッジ系語るバカ湧いてんの 5でブランド吹き飛ばしたのは痛ましい事件だった。ストIIIが拒絶された理由の一つに持ちキャラ消滅があったことを知らないはずもなかったろうに ソウルシリーズといったらキャリバー、エッジの方が歴史あるんだし違和感あるわ DCのキャリバーのクオリティは凄かった
と言うかあの頃のナムコは鉄拳もキャリバーチームも凄かった
今のチームは糞 クリアされたら次回作は更にハードルが上がるから
STGの高難易度調整と同じ道を歩んでるんだよな
それを進化と呼んでいいのかどうか
死角からの初見殺しみたいな移動ルートを面の攻撃で潰していくパターンは陰湿
お前らこういうの好きっしょwのノリで作ってそう
理解させないためのストーリーも作り手としてどうなのって感じ 探索アクションとしては好き
NPCイベントの条件が複雑なのだけ嫌い NPCイベントってアイテムを持っている条件を満たすと進んで
持っていない場合は進まないフラグ回収のためにしかないから
あって無いような選択肢なんだよな タイミングも制限があるし
周回を前提に作られてるから作業感パネェ Dark Souls 2は死角へ敵配置するパターンが多すぎて逆に不意打ちにならないという本末転倒なレベルデザインだった 2でリンク、ダース・ベイダー、ヨーダを出したとこからおかしくなった
1は最高に面白かったんだがなぁ 何も間違ってないんだよなぁ。
ちゃんとソウルシリーズの話してんじゃん。 デモンズ→ブラボ→ダクソ3の順でやったけどブラボが一番面白かった
世界観も一番好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています