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マリオRPGって何でスクウェアが作ったんだ?
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2017/10/01(日) 19:23:25.02ID:5JqtkP40a
任天堂が作らなかった理由はなんなの?
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2017/10/01(日) 19:25:28.77ID:OjWBR8lz0
当時作れないから
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2017/10/01(日) 19:25:51.63ID:XUg/gBnV0
スクウェアが作らせてくれと言ってきた
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2017/10/01(日) 19:27:36.93ID:NXumOOJr0
スクウェアが土下座して頼んだんだよ
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 19:31:11.31ID:tw0/kYhYp
RPGだけどアクション要素もあったり両社の良い部分が合わさった面白いゲームだった
その後任天堂が作ったマリオRPGがどうにも迷走してると感じるのはこれのせい
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 19:32:58.43ID:5aH9u61EM
当時の任天堂は RPG に否定的 (大体ミヤポンのせい。あと海外市場もアクション優勢だった)
そこに国内でRPGでブーム作ってた スクウェア が打診してきた。

最初の提案で 「マリオに剣を持たせましょう」 という内容で、いきなり追い返された
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 19:34:21.69ID:sGgS0PZJ0
いや、ペーパーマリオは普通にクソやろ
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 19:50:17.73ID:9DeMtLthd
どういうわけかスクウェアからマリオが発売されることになった


宮本「えーと。いまさら説明するまでもないと思いますが、マリオの簡単なストーリーをお話します。 
 えー……平和なキノコ王国がカメ一族に侵略され……」 
坂口「うーん。宮本さんさあ。キノコ王国じゃ余りに平凡じゃない?」 
宮本「はい?」 
野村「サンクチュリアス・オヴ・マッシュルムスでどう?」 
野村「ですね」 
坂口「それとカメ一族だけど、僕の解釈だとあれはカメじゃないんだよね」 
宮本「は?」 
坂口「あれは『殻』なんだよね。自分の殻」 
野村「『殻を背負いし者ども』ね」 
坂口「それと僕の解釈では、あれは侵略じゃないくて『再配置』って呼びたいな。それとね……」


一時間後


宮本「…お茶漬けの用意ができましたよ」
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 20:02:47.75ID:eB74Xie20
音楽が最高にいい
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 08:21:24.69ID:iNszoHEU0
剣で怒られたのを踏まえて武器を敵方にしましたというフットワークの軽さは全盛期のスクの力を彷彿とさせるエピソード
なお現在
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