0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/10/01(日) 20:38:33.79ID:/i5U6xJ70当時は任天堂はもう終わりこれからはPS4が圧倒的国内覇権ハードで
これからの業界を担っていくというのが業界内のコンセンサスだったからね。
任天堂関連のゲームフリークすら世界のAAAソフト云々言ったり
ポケモンの石原がスイッチなんて成功するわけないと思っていたと言ったりするぐらい
こういう考えは業界内に蔓延していた。
そんな思想のもと国内PS4の普及台数はFF15で500万台超え
ドラクエ11で800万台超えモンハンが出る頃には1000万台
そこで国内向けに300万本は売り加えて海外も狙う
それが本来の意図だったと思うよ。
国内のPS4が事実上失敗になり海外狙いだけみたいに錯覚されるようになってしまったけど
カプコンとしては任天堂はもう終わりと思っていたから全開発人員をMHW集中だろう。
スイッチの成功を見て企画しても開発には最低2年は必要だし
終わりと思っていた任天堂向けの開発人員が居ないから開発もできない。
ウルストとかバイリベとか少数人数の移植はできるだろうけどね。
そういうわけでモンハンはスイッチに出ないだろう。