無理だろうけど小島って任天堂入社すりゃいいのにな、あいつ持ち上げられたり信奉されるの好きだろ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あいつがなりたいのってミヤホンの哲学バージョンだろ? あいつはミヤホンにコンプレックス抱いてるから
だからひたすらに同じ場所に立つのを避けてる
口では師匠と思ってる、とかいいつつ同じプラットフォームには絶対に全力出さない メディア露出と有名人とのコネができる環境じゃないとダメ 小島の作るモノは作品(自称)
任天堂の求めるモノは製品であり商品
相容れない コジマより優秀な人材がゴロゴロしてるんだから埋もれるわ 小島がいなくなったとたんコナミが過去のゲーム復活させてきてるの見ると
誰が止めてたのかわかるよね >>10
この書き込みよく見かけるけど、何か復活させてたっけ?
コナミって桃鉄やパワポケやらIGA製悪魔城やら「定期的に」出すタイトル多かったからなぁ 桃鉄は3DS版の前は数年間完全に死んでたがハドソン吸収してからの話で判断難しい
最近だとボンバーマン、ラブプラスあたりか
アーケードアーカイブズのグラディウスとかは辞める前だったからなんとも >>11
5年ぶりくらいに子ども向け版権ゲー出し始めたよ >>13
アケアカグラディウスコナミじゃないし
しかしあの手のベタ移植の許諾は前から積極的だな
GクラスタにPCエンジンハドソンタイトル抱えて突っ込んでみたり >>8も書いてるけど
任天堂はミヤホンが口を酸っぱくして、開発者達が勘違いしないように「作品じゃない商品だ」と教え込んでる会社
自分を監督と呼ばせてる小島とは思想が真逆
まあ別に個人のエゴの塊の作品もそれはそれで有りだとは思うけど、任天堂とは相容れない
混ぜない方がお互い幸せ まあどっちにしても任天堂は人材としては欲しがらんだろうけどw パワプロクンポケット3では宮本茂と小島ヒデオがモデルの選手が存在している
ドリームドルフィンズはゲーム業界のクリエイターらが選手にされており宮本茂→茂宮 小島秀夫→ビデオとなっている
茂宮 スタミナA コントロールA 球速148
変化球総変6 特殊能力バント○ 安定感
ビデオ スタミナE コントロールD 球速136
変化球総変1 特殊能力 ムード×
投手陣の中でもビデオの能力はすこぶる酷く、しかもムード×があるせいで試合に出なくてもチームの足を引っ張る選手となっている >>1
小島はクリエイター(自分)の指示の元に動かす
対して任天堂はチームで意見を出し合ってより良いものを作る精神
まず合わないだろうなあ コジマとかいう
映画監督になれなかった自称監督()なんていらねえよ >>16
この辺は故山内社長がそういう意識付けをしてたからだろうな
プライドは結構高い感じだし性格的に最初から他メーカーだったら作品思考になってたと思う
山内シンパゆえに故山内社長のいいつけはきっちり守ってるけど >>11
IGA外して小島城ドラキュラとか出してたよね
案の定クソ >>1
任天堂=夢の世界を楽しむ
小島=リアルをなるべく再現してゲームを面白くする
この時点で考えが逆なので無理だな 「ゲームは映画を越えなアカンのです」
「ギミックに逃げるのは卑怯」
合わんなw 小島は自分のIPに予算ごっそり持っていくために、他のIP潰すからな
他人の金でオナニーするのが大好き
自分一人で予算引っ張ってこいよインディーズで コジプロヴァニア、同時期にIGAは2人ほどでキネクトゲー
ZOE移植の不具合で別会社に作り直し依頼、新ジェフティ公開してた新作消滅
この辺の状況証拠さえ無ければIP好きにしてたとか言われなかった気がするのに MGRもそうだが自社の若手じゃ無理と判断して他社に作らせるって時点でチートなんだよなぁ
そこまでのコネと求心力持つキャラって国外にも居ないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています