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ベセスダ、ホライゾンを絶賛。新作TESの参考に
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2017/10/02(月) 09:37:12.23ID:tCrLRi3+0
ピート・ハインズ氏は『ホライゾン:ゼロドーン』が特に斬新なアイデアを与えてくれたと絶賛した。特にハイテクな未来と古代の恐竜というアイデアが素晴らしいと述べた。それは『エルダースクロール6』と『フォールアウト5』への大きな刺激になったそうだ。


本家オープンワールドはゼルダでは無くホライゾンを選んだ模様w
そら、あんなストーリースカスカのゲームから学ぶ物なんて殆ど無いわな
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 09:40:48.20ID:tCrLRi3+0
forzaboxのまとめサイトって書き込み禁止なんだな
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 09:43:49.08ID:tCrLRi3+0
>>7
ゼルダって何があんの?
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 09:45:46.80ID:njSZWNqW0
外人のセンスは1周遅れてる
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 09:54:32.27ID:chnoVrbZ0
ホライゾンはとにかくメカのデザインとディテイールが凄まじかった
あっさり倒すのがもったいなくてパーツ一個一個剥がして倒したりとか
遠くから引っ張ってきた奴と同士討ちさせて
写真撮ったり
ゲームの映像だけでびっくりしたのは久しぶりだったな
ゲームの方はちとあっさりしすぎだったが
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 09:54:45.68ID:qWkhpGrCa
>>10

『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』発売以降、ゲーム開発現場ではひっきりなしに持ち上がっている本作の話題。
様々なクリエイターが、今やゼルダがゲーム作りの指標になっていることを明かしています。

ゲームプロデューサー・Felix Kramer氏
「現在開発中の未発表タイトルについては話せませんが、何のプロジェクトであれ『ゼルダBotW』の話がデザイン/脚本/ゲームプレイの会議で出てきています。どの会議にもです!」

ゲームクリエイター・All Preston氏
「ゼルダの自由度や探索している感覚は、本当に創作意欲を掻き立ててくれます」

ゲームクリエイター・Adam Saltsman氏
「次にどんなことを試してみようか、と考えたくなるような世界観。
このようなゲームは自分たちも大好きで、いくつものゲームで同じようなことに挑戦していますがまだ成功できていません。
我々はゼルダに携わっていませんが、開発者の挑戦や努力が報われたのを見るのは本当に嬉しいことです」

ゲームクリエイター・Rami Ismail氏
「ゼルダほどうまく横ではない縦の広がりを表現したオープンワールドゲームはない。
ゼルダと比べてしまうと、他のオープンワールドゲームは山に登っていてもまだ平坦な世界に感じる。
開発者たちがこれを見習っていくのであれば、オープンワールドというジャンルが今後3年でどう変わるのか楽しみでしかたない」

http://www.gamesradar.com/were-all-talking-about-zelda-breath-of-the-wild-developers-explain-how-its-shaping-the-future-of-games/



Zelda Breath of The Wild VS Horizon Zero Dawn
https://www.youtube.com/watch?v=aVPXKdSEGNQ
https://www.youtube.com/watch?v=qEGWtyJAkO0
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 09:57:29.64ID:tCrLRi3+0
>>22
ストーリースカスカの件について一言お願いします
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 09:58:49.30ID:2W8rW1gb0
そういや日本のゲーム会社は他社のゲームとかを例えとかで出さないとか言ってたな
MGS5も開発中に他社のゲーム名前はほとんど出なかったとか言ってたし
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 09:59:47.22ID:aK0CPv8L0
fallout4もあれこれ参考にした結果何もかもが中途半端なクソゲーになったわけで
ベセスダなら何かを参考にするんじゃなくて何かを参考にさせるレベルの物作ってくれよ
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 10:00:40.74ID:ckSsBxfX0
ベセスダのオープンワールドだとアクション部分はあんまり面白くないからな
ホライゾンはオープンワールドでありながらバッツみたいなスローなどもスキルでありつつ
スピード早くて集団で敵のAIがあってスニーキングやアクション性が高い部分じゃないかね
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 10:01:56.25ID:p4w60lFyM
ホライゾンやったけど現在のゲームとは思えないほど物理法則無視しててるのが手抜きすぎ
ゲームデザインも陳腐で唯一見どころのあるグラフィックも雑なフィールドの構成で魅力減
アクションの出来も平凡
金かけてなんとなくそれっぽく作ってみた手抜きゲーって印象
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 10:07:15.61ID:tCrLRi3+0
ま、実際TESがホライゾンかゼルダ、どっちを参考にして欲しいかって言ったら、絶対ホライゾンだよな。

ゼルダなんか参考にしたら、100%劣化する未来しか見えない。
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 10:13:59.79ID:cK1Pe1Pq0
ゴキブリがだが買わぬしたゲームだよな
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 10:15:05.69ID:OtOXHUSG0
skyrim爆死させたらtes6もfo5も来ないぞ豚
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 10:21:19.02ID:O1bWe3fna
フォールアウトとかも核戦争後で北斗の拳の世界になってるのが舞台だからな
ホライゾンとは通じるものがある

ただフォールアウトシリーズのグラは3までは最高峰のひとつだったけど
ウィッチャーやホライゾンがでてからは競争の敷居がひとつあがり4では見劣りしてた
ぜひホライゾンを参考してアンセム並みのオープンワールド作ってほしい
ゼルダなんか参考にしちゃあかん
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 10:22:09.55ID:ckSsBxfX0
あのボタン一つでスカウターの表示に切り替わって動きながら敵の情報や位置
足跡や敵情報やクエストの過去の残影追ったり敵のルートを表示したりも
ベセスダゲーにあっても便利かも
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 10:23:10.16ID:/60PIptP0
オープンワールドあんま関係ないがアクションが楽しすぎてびっくらこいた
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 10:26:05.93ID:w8o4SnEwa
TES6はやたらださないけどFO4はE3発表から発売までめちゃくちゃはやかったろ
5年もかからんつうか水面下ではチーム常に動いてると思う
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 10:29:28.93ID:B893aEBPM
Fallout新作でdeadeyeレジェンダリーが標準装備になったら嬉しいな
perkで強化出来たらもっと嬉しい。jet漬けは便利だけどRPとしてはアレ
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 10:35:00.33ID:+/UXfNUN0
>>64
トゥーン調のOWRPGは国内のソフト向けに良いと思うがな
余りゲームやらない人でも取っ付き易そうだし、何よりファンタジー感が出る
出来ればFFの次回作はそっちで願いたい
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 10:38:07.66ID:cD7Vwey30
>>54
FO3ってグラ関係なしに今でも面白いけど?
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 10:38:54.10ID:2W8rW1gb0
>>64
ゼルダは既存のオープンワールドの要素でのメリット部分を上手に組み合わせた感じで
ダメな部分が少ないしグラフィックは数少ないトゥーン調でアリだと思うぞ
フォトリアル系はウィッチャーやホライゾンにかなわないよ

ウィッチャー3はサブクエと本編の組み合わせやフラグ管理が凄過ぎて一つのオープンワールドの解答
これを超えると期待されてるのがRDR2って感じ
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 10:42:20.40ID:gz6a6C5i0
ベセダスは次世代エンジンでグダってる間に他社が優れたオープンワールドゲー出しまくっててちょっと落ち目感あるしな
ゼルダもホライゾンもゲームってあのレベルで作れんのかよって完成度だったから焦りもあるんじゃない
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 10:47:05.06ID:B893aEBPM
>>75
気持ちは解るが、レベルアップで敵が強くなる仕様と
レベルアップでのステ上昇(候補)はそのレベル中に上げたスキルによって決まるはキツかった

悪く言えば難易度弄りまくるの前提ゲーだったものオブリ
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 10:50:16.48ID:hAC2u7LZp
つまり次回はドワーフメインか
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 10:53:03.67ID:gUmhIke50
>>82
走るだけでパンツ見えるような萌えキャラで
あの世界を旅したいとはちょっと思う
別にリンクが嫌な訳じゃないんだが
何百時間も男を操作すると飽きると言うか
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 10:59:25.67ID:Qvs7dkaMM
>>1
TES6はドワーフの機械が暴れまわるんか
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 11:10:23.61ID:Qvs7dkaMM
>>89
といってもFPSモード前提だと
近接アクションよくするのは難しいわな
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 11:15:56.30ID:zG8KyTT20
いや新しいIPの創造性の話でしょ
開発はあなたのためにソーダを出す自販機じゃないから新しいゲームを作りたいって
だからラスアスにも同じこと言ってる
>You don’t get The Last of Us if [Naughty Dog] just kept churning out Uncharted games.


関連していうならUbisoftのCEOがゼルダやHorizonは
ウチのゲームのメカニックを真似ててゼルダはそれを昇華させてるって言ってた
Guillemot on Ubisoft Open World Mechanics: Zelda and Horizon: Zero Dawn Borrowed from Us
http://wccftech.com/ubisoft-open-world-zelda-horizon/
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 11:26:29.22ID:tCrLRi3+0
>>96
ストーリースカスカの糞グラが何言っても説得力無いわ。
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 11:31:44.12ID:B893aEBPM
>>100
BethesdaRPGでグラ云々は…ねぇ?

ヒロイン美化MODとか出る時点で察しろというか
美的センスに問題があるんだろうな
モヒカンのインテリアセンスは素晴らしいけど
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 11:32:36.02ID:tCrLRi3+0
>>100
ゼルダは糞グラだよ
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 11:33:17.80ID:PgyNYUFd0
ホライゾンにはベセスダソフトには無い
アクションの良さがあったもんな
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 11:35:56.52ID:cD1lA20cd
FalloutってグラフィックやUI汚すぎ
マジホライゾン見習えよ
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 11:45:48.07ID:5sYr/ioVd
グラ厨向けに懐かしのゼルダとホライゾンの比較動画でも貼ればいいの?
それとマップの広さ比較?
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 11:46:23.80ID:k/JtlCRQ0
アホに構うなよ
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 11:55:03.75ID:zFwlgVWvd
>>101
TESに関しては美形だと古参ファンに文句言われるからわざと不細工にしてると聞いた
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 12:01:01.53ID:/79oXrwR0
>>114
しかもその古参は別にブサイクを好んでるわけでなく自分らはきっちり美形化してて
MODが使えるPCユーザーの優位性をCSユーザーに見せつけたいだけというドス黒い噂を聞いた
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 12:02:16.34ID:2W8rW1gb0
>>112
オブリのリマスターはやらないと明言されてるよ
元データと開発環境が古すぎるのでやらない

Skyrimは例外でXboxOneでの次世代機の実機テスト&動作確認にSkyrimのデータを移植した経緯
そのリソースを利用してSkyrimのリマスター版が出たのでFO3とオブリは出さないとさ

ドラクエ11のPS4版の実機テストにドラクエ3の序盤を作ってテストしてたのと同じ経緯だよ
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 12:09:28.37ID:zFwlgVWvd
>>120
ベセはリメイク出さない方針だから厳しいな
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 12:09:48.86ID:2W8rW1gb0
>>120
TESは3のモロウィンドウとかリメイク要望がやたら多いけど
開発スタジオのベセスダゲームスタジオは「PC版が動くからそっち遊べ」ってスタンス

EAとかと同じスタンスだけど販売元のベセスダソフトワークスはリマスタ/リメイクにも寛容だから
ベセスダゲームスタジオ以外の子会社か外注でならワンチャンあるかもね
ゲームスタジオのトッド・ハワードもSkyrimは例外中の例外といってたしな
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 12:13:10.34ID:WrVH1jZiH
どっちもゴリラ顔にかけては一級品だから参考にすればいいんじゃね
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 12:21:21.07ID:8YO8l8tDa
ゼルダはRPGじゃないしな
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 12:26:52.97ID:xKS+7tag0
>>95
9/3-9/7に大量の否定レビューが投稿されてるじゃん
この短期間に数千件のレビューは普通はありえんでしょ
何があったよ
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 12:30:03.28ID:chZI5DWWp
>>129
公式が有料MODを実装して批判されまくった
0132名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 12:31:27.21ID:NeaKFvV90
ホライゾンって幼女アーロイがクリーチャーじゃなければもっともっと売れたと思うの

アレは回想シーンでも目を背けたわ
頭でか過ぎて変な生き物
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 12:36:09.62ID:xKS+7tag0
>>131
悲しいなぁ
運営に苦情付けるための対抗手段がこれとはね
mod作ってる人たちのやる気がなくなるんじゃねえの
mod利用したきゃ対価払えばいいじゃん
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 12:38:03.89ID:XTEql2wW0
ゼルダがゴミなのが確定したのにまだゼルダ持ち上げてる豚は何がしたいんだ?
0137名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 12:51:29.93ID:z42zlToHd
UIとロード時間も参考にしろよ
MOD必須ののろまなゲームしか出せないベセスダにはどうせ無理だろうが
0138名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 12:53:55.15ID:BMvzKnRLr
>>1
>>64
まーだゼルダに逆恨みしてるカスがいるのかよ
使い古されたグラガ論調で飽きねえなこいつら

>>135
TSUTAYAやUKチャートで恥かいたくせに未だ対抗心持ってホライゾン持ち上げてるクソゴキは何がしてえの?
0139名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 12:56:50.08ID:SP+CSAJ+x
ホライゾンさっさと100円セールやってくれよ
買ってやるからよ笑
0140名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 12:59:22.48ID:1H19lIDa0
まずゼルダとTESで目指してる道が違うし
ベセスダとして参考に出来るゲームデザインがホライゾンなんだろ
0141名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 13:01:54.81ID:ewD3zg9S0
まぁゼルダ(任天ゲー)は所詮低俗な和ゲーでホライゾンみたいなソニー製のゲームはすべての一流メーカーが指標とするべきゲームらしいゲームの最高峰だからな
0142名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 13:03:59.25ID:2W8rW1gb0
>>140
オープンワールドで一括りに考えるバカが多いからね
ウィッチャー3が出たときも散々Skyrimと比べて批判とかしてる人も居たけど滑稽だった
0143名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 13:04:36.20ID:7LpnA2Ex0
ニーア特集でもヨコオさんはじめ
プラチナの開発スタッフも全員ホライゾンベタ褒めだったな

テーマや世界観が期せずして丸かぶりだったのは相当に焦ったらしいがw
0144名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 13:11:02.45ID:2W8rW1gb0
>>143
ホライゾン発売延期からのヨコオのネガティブ発言やツイッターが面白かったね
ニーアもホライゾンもどちらも面白かった
0145名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 13:14:18.72ID:tCrLRi3+0
お互いを高め合うのがPSW

自分が頂点に立つ事しか考えてない任天堂界隈の人々
0147名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 13:15:19.79ID:fzGJd8tK0
神ゲーは神ゲーに影響される良い流れ
ホライゾンもTesも続編楽しみにしてっからなー
ホライゾン次はストーリー選択肢増やしてくれるとうれしいぞ
0148名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 13:15:43.68ID:k/JtlCRQ0
>>1
優れたゲームをキチガイ遊びの玩具に使うなよ能無し
0150名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 13:17:26.13ID:HIgMCBSb0
あっれれー?業界人が何か言うのはお世辞やお金なんじゃないのー?
ソニーハードファンが滅茶苦茶騒いでたのになんでなんでー?
0151名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 13:17:30.52ID:iXF/+sls0
戦闘とあの快適さは最高だった
メインストーリーも王道だけど良かった
ただ、サブクエストと収集の報酬がしょぼかった
0152名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 13:18:45.21ID:fzGJd8tK0
>>146
なおクロスプラットフォームには参加せずキチガイはPS独占は頑なに崩さない模様
0154名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 13:24:17.26ID:2chgUmj50
ドワーフって2紀くらいで消えたんじゃなかったか
今4紀だったけど過去に戻るんか
サマーセット舞台にしてハイエルフ連中を何とかさせて欲しいんだが
0155名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 13:45:56.86ID:GxJN5oHs0
TES系統の戦闘は多分あんま変わらん
アクションに力入れるなら別のシリーズ作ってやると思うよ
0157名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 14:02:07.23ID:oG4o7W+aa
Horizonはグラフィックだけのゲームかと思いきやシナリオ、キャラ、戦闘やゲームバランス、UIに至るまでハイクオリティだからな
今度出るDLCも楽しみだ

ただアイテムの所持数限界は洋ゲーお馴染みでキツかったからそこだけ何とかして欲しい所ではある
0159名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 14:05:24.05ID:DIoFdrxNa
つってもスカイリムにリンクの衣装あるじゃん?
0161名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 14:16:24.89ID:lrtV4mgRr
>>150
誰と話してる?
0162名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 14:30:42.95ID:iWP+PHaPa
敵にみつかったら無限のスタミナでんぐり返ししながら矢を打ち続ける
浅いゲームデザインは由緒正しいゲリラゲーだなあと
0163名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 15:19:40.92ID:1TFJ6Mry0
>>18
ホライゾンって確かウィッチャー作ってたスタッフがいるんだっけか
コラボイラストも上げてたし仲良いのかな
0164名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 15:22:59.99ID:dZHuwi1b0
ディアホライゾンってスマホなのにそんなに評価されてんの
0165名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 16:15:59.46ID:TI27Del20
>>162
回避動作は確かに優秀だけど無敵時間があるわけじゃないから
強敵相手だと敵の動き見ながら躱す必要があるからちゃんとテクニック必要だろ
地形が悪いところだと回避動作で地形にぶつかるし万能感は無いな
0166名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 16:26:58.91ID:xej/oVs4p
敵も偏差射撃してくるから何も考えずに転がり続けるとぶっ殺されるよね
0167名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 16:35:07.94ID:5sYr/ioVd
しょぼいと壁に話しかけてる間に世界でGOTYはゼルダ一色と
ホライゾンは候補くらいには上がるんだろうか(笑
0168名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 16:39:51.38ID:8VAFQtXJM
でも最も興奮したハードはスイッチなんですよねw
0171名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 17:41:17.55ID:NQliDa6I0
創作物で完全オリジナルはあり得ないんだから影響を受けて受けられ良いものが出来るんだろ
それをいつまでもこんな凄い人に影響を与えた!とか言うなよ恥ずかしい
今回はホライゾンが褒められたんだよ
0172名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 18:21:27.61ID:C96ljaFcd
>>1
ゴキブリ「糞ゲー。褒めてるのはオープンワールド童貞」

権威あるレビューサイトIGN「10点満点!」
辛口なゲーム雑誌EDGE「10点満点!」
polygon、Game Informer、GameSpotなど数十のレビューサイト「100点!」

プラチナ稲葉「超面白い」
プラチナ神谷「ゼルダおもれー」
モンハン辻本「神ゲー、ずっとゼルダやってる」
レベル5日野「ゼルダがめちゃくちゃ面白くて。やばいなっていうくらい(笑)」
日本一菅沼「ゼルダが面白すぎて悔しい」
FF14吉田「ゼルダBotWは神ゲーすぎました」
ドラクエ堀井「神ゲー!徹底的にやり込みました!」
大鷲のトリコ開発スタッフ「背中を追いかけたい」
オーバーウォッチ開発者「ゼルダの伝説の新作は最高のゲームだ」 
ウィッチャー3開発者「今作が示した大きな変化、特に世界観の構築やユーザーが全身で感じる冒険感覚はこのジャンルの品質をもう一段階引き上げたと言えるでしょう」
CESA&投票した日本国民「うーん、日本ゲーム大賞!!」

ゴキブリ「オセジなんだ!買収なんだ!任天堂の工作なんだぁぁあああぁあああああああぁぁぁぁぁああぁぁぁぁあああああ!!!!!!(ブリブリブリブチブチブリブリブブブブゥゥゥゥ!!!!!!」



ベセスダ「ホライゾンまあまあ面白かったよ^^」

ゴキブリ「さすがベセスダ!ベセスダさん分かってるぅ!(手のひらクルッ!)」
0173名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/02(月) 19:23:37.70ID:tCrLRi3+0
キチガイは任天堂独占だな
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/02(月) 19:28:12.89ID:tCrLRi3+0
ゼルダは全てのゲームを超え超次元の王になったんだぁああああああ!!
0178名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/02(月) 20:35:12.81ID:Qvs7dkaMM
>>132
でもシリはブッサイクなおかげで
成長した時感動したやろ
0179名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/02(月) 20:36:30.58ID:+g8iEL6L0
戦闘はメチャクチャ楽しかった
罠にかかるとテンション上がる系
0181名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/02(月) 22:41:13.17ID:8Dw9LOYC0
ホライゾンは良いゲームだよ、参考にするデザイナーがいてもおかしくはない
一部の馬鹿がゼルダを貶すために利用したせいで逆に評価を落としたのは不運だったな
0182名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/02(月) 23:05:33.53ID:H1xQPyew0
バグまみれになりそう
0183名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/03(火) 03:47:04.50ID:LzmkgKAX0
TES5を例外的にリマスターで出すってことはまだまだ6は先なんだろ
0186名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/03(火) 15:45:08.49ID:KXUdcAhQM
>>165
フロムゲーに慣れてると回避の強さは異常レベルに感じるけどな
その分、攻撃範囲がでかいモグラがクッソ強敵

でも属性や急所攻めで敵を即効落とせるのは有り難い
テクニックでダメージが出るゲーム性は良いね
そういうの慣れてない人も爆発物で押し切るという選択肢があるのが素晴らしい
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