ソニーの偉い人に「なんでナック2をつ く っ た の ?」って500000000時間、問い詰めたいんだが
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まじで謎すぎて謎すぎるでしょ
なんでナック2作ったのか
わけがわからないよ! 天才のなんちゃらかんちゃらって人が作ったんだろ
楽しめよ 子供向けが欲しいんだよ
それで作ったのがナックや良く分からないキャラだけど >>9
任豚は持ち上げてるけど
ゴンジローとかデザインセンス0だし
ナックもゴミデザインだぞ
あんなの子供に受けねーよw 自社のステマに自分自身が引っかかったんだろ
ばら撒いて売れてる売れてるとステマしてたら
本当に人気コンテンツになったと思い込んだわけだ >>10
持ち上げてるんじゃなくて晒し上げてるんだと思うんですが… キッズの星なんてなかったんや
レベル5に新規作ってもらったり二ノ国プッシュしたろうが良かった 意味不明すぎるよな
もしかしてPS4の開発者向けサンプルプログラムみたいな扱いなんじゃね 次世代ユーザーを育てるため子供も対象にすべき→正しい
短期的な売り上げにこだわらず子供向け新規IPを育てるべき→正しい
ここまでは正しいんだけど
問題は、
担当部門だけが頑張ってて他の部門と協力や連携が出来ていないこと
担当が変わると方針が承継されないので長期的にユーザー層やIPを育てることが出来ないこと
この辺に改善の予兆があるなら、2はダメでも将来は期待できるんだが 有名youtuberだーれも実況しないだろうな
ガキ向けやりたきゃそこを引き込まないと無理 マーク・サーニーは昔は天才だった
PS4のハード構成を無難に決めたのもこの人じゃなかったっけ ソニーじゃなくSIEなんだよ
なんかわざとソニーのネガキャンに利用してるよねこの板の人 ゴミステ4ユーザーの内30万人以上がナックを所持してるってだけで笑える >>24
ここはゲハだから、
ゲーム業界板で「ソニー」と書いたら、「ソニーのゲーム部門」という意味で通用しちゃうんだと思うよ
PS4のCMだって、最後に「SONY」と出すよね?「SIE」じゃなくて
厳密に言えば、あるいは社内事情を考えれば、違うってのはわかるんだけど
「わざと」ってのは穿ちすぎ 天才とか持ち上げて作ってもらった以上あの爆死で終わらせるわけにはいかなかったんだろなぁ
ナック3、ナック4とあるし頑張って買え このゴミ作る金でサルゲッチュやパタポンの新作作れただろうに…… >>28
PS事業立ち上げた時本社や反対する部門はSONYでなくPS事業部の看板で売れそ、SONYってつけるなって言われたこと久夛良木がなんかで言ってたな。ピクチャーズもミュージックもSONYじゃなくSMEとかだし。丸山とかが頭下げて使わせて貰ったはず。 >>27
テラウェイは邪神をちょいちょいみせられるのがなぁ
フリプできてやったから楽しかったけど
かうほどではなかった キッズが多い任天堂ハードで出しても日本だとたぶん売れないゲーム >>30
残酷なことにこういうこと言う人に限ってピポサルとか出てひっそり爆死してたの知らないんだよな 数少ないジャパンスタジオ製で30万本売れた作品だから
続編作らせてもらえるゲーム他に何が残ってると思ってるんだよ ジャパンスタジオでこんなゴミ作ってるようじゃ日本でPSは終わり 2の体験版やった限りじゃ全く変わってなかったもんなぁ
驚く程変わらないとまたやってみようとはならんよね ゴンジローもそうだけどキャラクターのデザインって大事よね あのクロンボたこ焼きのデザイナー、
あんなんで売れると思ったのかな?
作り手までキチガイ独占なの? そりゃPS4の中じゃかなり売れてるソフトだからでしょ? 上の連中なんて内容はどうでもよくて売上しか見ていないからな DL版を売りたいから小売りが邪魔だわな
そこで小売りにゴミを押し付けてフリプで一気に回収する
これなら全く損しないで利益が得られる >>43
恐ろしいくらいオリジナリティゼロのキャラでわざわざ色まで黒人煽りしたいのか黒くしてケツ丸出しにするし 大本営からユーたちはコレhahaha-
とお達しが下ったから こういう世界的に無難なデザインじゃないと外人上司がOK出さないんだろ >>27
テラウェイもパペッティアもそこそこおもしろいよ そりゃロンチ1位とって、しばらく不動のトップだったからね ナックとかゴンジローとか考えてる間にコア層すらいなくなり市場無くなる最悪のマーケティング ナックがそうだとは言わないが、ソニーは社内政治が強い人の顔を潰さないために会社自体に損害を与えてる気配が強い >>56
日本の大企業はとかくにそういうところが多いよね
(中小でもそうかもしれないが)
三菱も東芝もみんなそうだ 【IGN First】「KNACK 2」インタビュー:ソニーが「KNACK」の続編を作る理由 - KNACK ふたりの英雄と古代兵団
http://jp.ign.com/knack-2/14993/feature/ign-firstknack-2knack
親子、子孫や兄弟とかで遊ぶ分には向いてると思うよ
詰まってもスキップできたり別プレイヤーのとこにワープできたり死ぬほどゆとり仕様だし
Co-opでの謎解きとか低年齢層向けのPortal 2的って感じする
ただし致命的に魅力がないけど >>27
「アメリカの子供を狙ってる」って聞いたら、割とすんなり受け入れられるんだけど
いや、誰かからターゲットを聞いたわけじゃないんだけど
>>10
「任豚」って、ナックを持ち上げてるの?
ナックを持ち上げてる人ってそれもう「任豚」じゃなくね? ソニーは任天堂のゲームを「中身はゴミだけど見た目のポップさとキャラだけで売れてる」とでも思って見下してるんだろう
だから自分が類似品を作るときに低品質のゴミが出来上がる >>63
見た目のポップさも足りてなくないか?
ピクサーの亜流に見えるし、ピクサーならもっとキャッチーに仕上げてくる >>62
「アメリカの、PS4をすでに持っている、子持ちの大人」を狙ってるんじゃないかな
あなたの子供へのクリスマスプレゼンはコレが最適ですよ、みたいな
本体追加で買わなくて済むし、一緒に遊べる要素もあるし
「大人が子供に読ませたい漫画」みたいな感じがするよ 人殺し洋ゲー量産するより、売れないクソゲーでもこういうタイトル出す方が健全だと思う ファーストこそいろんなジャンルのゲーム作った方がいいけど前作のこと考えたら一度仕切り直すべきだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています