マリオ、ゼルダも良いけど、カービィの話もそろそろしない?
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カービィスタアラ楽しみな奴おる?
Wii 、トリデラ、ロボボと神ゲー続いてるから楽しみやで
その次は、すいこみ大作戦やバトデラのフィードバックでいよいよ満を持して3Dカービィ出るんかね 研究は一段落するところまでは来てそう
ゲームについては語れるほど情報出てないのが正直なところ 正直任天堂でカービィが一番好きなんだけど、ゲハだと空気よね
国内売上高いし、下手したらゼルダより売れてたりするのに
横スクアクションだから? >>5
スポーツゲーマジで興味ない
パワプロも含め、何が面白いのかプレイしてもわからなかった
スポーツ観戦興味ないとダメっぽいな、スポーツゲーは スタアラは久しぶりに買うわ
やはりスイッチは購買意欲を掻き立てるな >>4
売上もクオリティも安定感あるから特に業界板として語ることがない
ファンが細かいとこ語るならソフトの板の方が適してる 内容の話はゲハでやる事じゃないと思った
売上はあまりにも興味ないのかバカにされてるのかジワ売れ追うのがめんどくせえのか実際の数字確認すらされてないイメージ
ロボボ国内売上20万ちょいの頃から情報一切更新してない奴とかザラだし、10万くらいのブランドに落ちてると思ってた奴すらいた カービィも良いんだけど
HAL研の作った新規ipやってみたいな
パルテナはめっちゃ面白かったよ新規じゃないけど カービィはいつまで2Dアクション専門でいるんだろう
いい加減3Dカービィやエアライドみたいな意欲的なスピンオフでブランド価値高めた方がいい
もったいないわ スタアラは名前こそ本編って感じはあまりしないのに
コピー能力を見る限り、今までの集大成っぽいんだよなあ
3の仲間が出てくるのは嬉しすぎる 作りが手堅すぎて今回は何が新しくて面白いの?って聞かれても答え辛い
Wii……久々にまともな新作、ボス戦が楽しい、各コピーの操作感が良い、スペシャル能力はつまらん
TDX……ラスボスの雰囲気がすごく好き、ボスラッシュ何週でも遊べるくらい好きだけど通常ステージが退屈、スペシャル吸込つまらん
ロボボ……通常ステージが面白くなったけど、ボスラッシュが疲れてやり込む気がおきない、過去作ネタの使い方がうまい
ってのが自分の感想だけど、これ言ってもカービィそれなりにやってない人には良さが全く伝わらないし 2Dというかカービィwii路線が続いてるからそろそろ新しい風が欲しいね 保守的すぎて目新しさが足りんよなあ
初心者向けだからそれが正解と言えばそうなんだが >>12
カービィより女子供向けに安心して広く売り込める低難易度担当CSゲームが現れるか、
女子供の空間把握能力の平均及び下限が大幅に進化するまでじゃないの?
今後あらゆる日本人のセックス相手をリアルタイム3Dゲー大得意な外人だけに絞ってそいつらの遺伝子を子孫に組み込んでいけば、
最速50年くらいで本編3Dアクション張って問題なくなるんじゃね 世界だとメトロイドの方が売れてるくらいだが国内だと安定のハーフタイトル
でもTDXで世界的にも少し伸ばしたみたいだな
ハード2作目で落ちてるロボボでもWii超え
Wiiは正直やや退屈で一人プレイには向いてないと思うがロボボはオリジナルとしてはSDX以来の面白さだった カービイはスーファミ時代に道を間違えたからな
ファミコンの夢の泉が名作すぎたけど、スーファミ版はせめて1年後の94年には出さないといけないゲームだろ
ゲームボーイとかカービイボウルとかで無駄に時間を使ったのが間違い
デラックスはなんつーか、本編てかんじがしねえ
しかも、マリオ64の数ヶ月前の発売だぜ
遅すぎるだろ
94年にスーファミ版、96年に64版が出てれば任天堂の代表になれた >>20
カービィより売れるPSソフトってFFドラクエだけだけどなw 子供の頃にSFCでやった以来だけど、接待用に入れときたくなる不思議 >>22
なんでPS限定勝負なの?
任天堂ソフトとも比べろよ、全然売れてないだろ 去年カービィカフェ行ってびびった
どこにあんなに熱心なファンが潜んでたんだ
朝6時半に並んで夜7時の整理券とか明らかに異常 >>26
地味なのはお前が外に出ないで引き込もってっからだろ
当たり前のように知ったかするやつ多くて嫌だわここ >>28
意味わかんねww
売り上げで勝負できないからって人格否定っすかww >>27
リアルグルメレース言われてたからな
期間限定なのもプレミア感に拍車かけてた >>29
売上語れっつっても前からこんな感じだろ?
そんで今はグッズ展開とかいろいろしてるのに売上だけ見て地味ゲーとか自分は馬鹿ですってつってるようなもんなんだけど
否定されたくねえなら最低限のことぐらい調べとけよマヌケ >>32
少なくともじゃねーよアホ
お前の俺ルールで知ったかすんなっつってんだ
理解できねえなら消えろ 何についての全盛聞いてんのかにも寄るが、
ゲーム外販売戦略の頻度・成功度が突出しててソフト発売テンポも早い昨今の方が感覚的には盛り上がってる マリオまでコピー機能使い始めて出番が無いんや・・・ マリオは相手に乗り移るけどカービィは相手を吸い込むからセーフ
あと帽子被ってるキャラには憑依出来ないし… >>34
俺ルールで語ってんのは自分の方でしょ
実際売り上げ低いから >>9
売上げを確認しないでゲハで売上げ語るなんてそれこそゲハ失格だろ >>41
ゲーマーとしての個人的感情優先で書き込むゲハ失格野郎なんて吸って吐いて捨てるほど……もとい掃いて捨てるほどいるからなあ >>40
お前なにしに来てんだ?
カービィ以下のゲームなんて吐いて捨てるほどあるんだけど
お前の馬鹿さは売上=知名度で語ってやがるからそれを糾弾してんだけど
理解してねえなら脊髄反射で返してくんなガキ >>4
カービィは関連商品はヲタも買うんだがな
ゲハだと初動が低すぎて語りにくいのだろうか >>45
マリオ未満ゼルダ未満ポケモン未満の地味ゲー信者発狂wwwwwwwwwwwwwww >>47
なんだ、もう発狂したのかこのガキはw
安いプライドで勝てない戦をするからそうなる 桜井から手を離れてもブランド維持してるのは大したもんだな カービィのオケコンクッソよかったぞ
横の席の奴がいきなりサイリウムに噛み付いたりしたせいで集中できなかったが >>48
だって大人気ってほどじゃないでしょ?
そりゃ他のゲームに比べて話題に上がらないのも仕方ない ゲームも堅実に売れてるし最近コラボ企画やグッズ化も多いし安定感ある >>51
どこでどう評判になってないのか言ってみろ
まさかゲハだけ見て言ってんじゃねえだろうな? カービィは女子・児童だけじゃなくてオタも結構客にいるんだよ
そういう意味でも幅が広い しかし任天堂グループって本当にシリーズがながいよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています