すまん、やっぱりスプラトゥーンは2より1のほうが面白いわ
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なんでだろう
1はチャージャーうざかったけどそれ抜きにしたら1のほうが楽しい
2はなんか全体的に面白くない
音楽も1のほうが良かった 1000人に1人くらいそういう人は居るさ
いま1やる気しないけどな ヤグラ以外は2だな、ヤグラ自体つまらんが
マップ数も武器数も前作超えるらしいしなあ 何より髪形変えられるしな
頭装備がクソ以外に不満はないので頭装備追加しろ馬鹿 今久しぶりに1やると、エフェクト&ゲーム性の地味さ、パッドの重さにビックリする
もう1には戻れない 1のほうが2より面白いってのは同意だがこの手の対戦ゲームは
鮮度のほうが大事2が出た以上1に戻るという選択肢はあり得ない 安全靴は前の仕様にしろよな、敵インクの影響でかくなってんのに対抗策無いとかふざけてる
敵インクにイライラすんのもバカらしいからチャージャー使ってるわ 今作はチャージャーが死んでる
味方に来るやつほぼほぼ足手まといになる
マップの所為かな?
武器とかスペシャルのバランスは今後の修正で良くなってくだろうな 2の不満はプライムデュアル96の元気がないことくらい
ちょっと強化するアプデしてくれ
チャーはまぁどうでもいい
音楽は1の復刻でもしてくればいいわ WiiUで大恥晒して速攻で切り捨てて新ハードであるswitchを持ち上げざるをえなくなった任天堂とそのファンの気持ちを少しは考えろ馬鹿ゴキブリ >>15
ナワバリだとわけ分からん所で芋ってるのが殆どだ
ガチでも5キル以下の糞雑魚が多い
正直チャージャー2枚引いたらまず負ける 相手チームみんなステジャンゾンビで倒しても倒してもキリがないみたいな悪夢がなくなって快適 またチャージャーが暴れてるのか
あいつら2の遮蔽物に文句言ってて笑ったわ 試しに1に想いを馳せるとステジャンゾンビと無敵SPで楽しくないんだよなぁ
でもステージ数と武器数、曲数は速く追いついて欲しい
2の今はSP効率金モデのせいでナワバリがクソだけどアプデで直ると思うと耐えられる 音楽だけは同意
好みの問題だろうけど、このまま曲が増えても、個人的に1を超えることはない 1がいいなら1やればいいだけじゃないなか?
うん。 >>19
でも味方トゥーンが酷くなった。
1は独りでエリア守って、独りでヤグラ進めて、独りでホコダッシュ出来たけど2は全部潰されてる。 2は敵インクウザすぎて爽快感がない。
やたらひっかかる >>22
流行りが変わったと言う理由で 雰囲気変えてしまったせいで
夏感が足りないんだよなぁ 1はとっくに飽きてるから1やれってのもズレてる
面白いのと飽きるのは別の話だし 2のバンドの方が全体のレベル上がってて有能
1はばらついてる
splattackとkrakenupが大きいだけ 前作の流行は2年前ではなく昭和末期から2年前までの流行が凝縮されてたから
ここ2年の流行を詰め込んだ2の雰囲気は薄っぺら過ぎてつまらんね
アナアキの黒マスクとか今年中に廃れるレベルの泡沫ブームだろ つーか1の武器さっさと全部出して新武器だけをちょいちょい出せよ
何もかも既視感強すぎんだよ リバイバルブーム的な感じで
1の音楽復活させろください
まじで 出し直しだからと物量まで1に戻していい理屈はないよな
1に飽きて2買ってるのにブキもマップも出し直しだとさすがに飽きる チラシの裏の内容をさも総意みたいに語るチンカスゴキブリ増えすぎだろw
大王イカやら頭おかしい不条理SPだらけの1とか今更戻る気になれんのが現実
あと>>1がゴキブリは確定
超大物漫画家「PSの次世代機はswitchを丸パクリする。ソニーはそういう会社だ。」
24 :名無しさん必死だな[]:2017/10/03(火) 11:48:34.10 ID:ye/PNC+p0
自称漫画家の間違いだろ >>31
この相手で前ランク9がスシ
他3人は20〜30のヤツがキャンプシェルターだっけ?担いできてもうリンチ状態でスシの人が超可哀想だったな・・・ >>43
あ、すまん
この前相手でランク9が〜 ね >>20
遮蔽物に文句言ってるようじゃまだまだヒヨッコよ
慣れた人なら遮蔽物利用して相手の動線コントロールするでしょ
エスパーみたいな読みが出来ない人はチャージャー使わない方がいい
状況確認しようと頭出したら撃ち抜かれるみたいなプレッシャー与えてこそチャージャー >>43
すまん俺じつはキャンプマン始めたんだ・・・
昨日もナワバリで30戦くらい使ったけどボロボロよ
俺が入ったチームがほぼ負ける
今W18L32
チャーコラ使ってた時はW30L20あたりで安定だったんよ ナワバリなんて何持ってきてもいいじゃない
勝ちにいくのは当然だけど気楽にいこうぜ 1のが面白いのは間違いない
1は発売日に買ってからゆるくずっとやってたけど2は全体的にガチ過ぎてもうやってないもの >>50
負けてもデメリットは無いし、これぐらいの気持ちでやるのがいいね
練習やかけら集めの人も多いだろう チート黙認とクソバリアとクソチャージャーの1の方が良かったんじゃなくて
2が2としてのクオリティにすら達していなかっただけだなあ
日本のゲーム会社にbotを作れるAI技術がないのはわかってたからそこはいいとして
廃人大前提のカケラ集めのクソシャゲー臭が一番嫌い Hightide Era,ABXY,Wet floor>Squid squad
こうだろ 1が良いとか言ってる奴はリッターかダイナモ、ゾンビ装備してた奴らだろ >>1
チャージャーとダイナモいなければ確かに1の方が面白いな 操作性の面で1が好き
敵インクの影響でかすぎて動かしてて気持ちよくないんだよな
1はイカ速とインク影響両方積んでかなりスピーディに動かせた
2はインク影響ガン積みで対処したらイカ速かなり遅くなって動かしてて気持ち良くない
だからって1今さらやらんけど >>58>>59
いうてもリッターダイナモはステージの有利不利あったやん
どのステージでも中距離安定の2とは違ってさ そうなんだー
でも環境的にスイッチしかもうできないんで2をやりますね シリーズものは3が勝負だろ。
普通、新規ipの2は、1の人気を受けて作ることが決まっただけの予定にはない作品で、
1からのフィードバックで「受けた部分」を勝手に判断して強化。
「手間がかかってたのに受けなかった部分」と判断されたらガンガン削られる。
で、2を受けて、
「どうして1のアレが無くなったの!」
「2でアレばかりゴリ押しするな」
とか意見のキャッチボールができて、3になる。
スーパーマリオとか、ドラクエとか、FFとか、
長寿シリーズは3が名作と呼ばれてることが多い。
3で失敗して4で挽回出来た作品はついぞ聞いたことがない。 >>60
インク軽減サブ3だけ積んでる
これだけでも体感でずいぶん引っかからなくなった
イカ速2:5でプライム使ってるけど気持ちいいスピードだわ 1の処理落ちひどすぎて2しか出来ない体になった
1のBGM使いたい >>63
どんなステージにも「チャージャーはここから狙ってくださいね」みたいなお立ち台があったしなぁ
チャージャーが役に立たんステージて団地くらいしか思いつかんわ
つかダイナモが場所選ぶて冗談で言ってんのか?上下左右近距離どこへでも対応出来るじゃん。潜伏?はいセンサーww 団地のチャージャーは機動的に動くのと室外機専門の違いが大きすぎる >>1
俺もそう思うわ
2はサーモンランしかやってない
1は今でもやってるけどやっぱ爽快感が半端ない ソニー工作員(ゴキブリ=ソニーゲートキーパー=GK)とはなにか?
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http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
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ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在、ソニー工作員は任天堂スイッチや任天堂の看板ソフトであるゼルダやスプラトゥーン2等の悪口を
はちま寄稿などのまとめサイトや2ちゃんねるでスイッチのネガキャンスレを大量に立てながら必死に書き込みしています。 2の方が洗練されてる部分は多いけど、1にも荒削り故の楽しさはあるからな
煽り抜きで1だけをやり続けるのもアリだと思うよ >>10
だな
2から始めたけどやはり旬には勝てん
Switchの品薄のせいでこれからも2の旬は続くだろうけど1みたいな絶頂期は来ないだろうね ランク50になると勝ち負けじゃなくなるからな
チャージャーでPKプレイや嫌がらせが楽しくなる
エンドコンテンツの無いこのゲームにおいてカンスト勢のせめてもの楽しみだからな 1の音楽はホントに良かった。YoutubeでOST探してループさせて聴くくらい好きなのが、いくつかあったよ。
2にはそれがない そんな好きなら1のサントラ買えよ
タダ聴きしてる奴が何言ってるんだか 俺CD買ったけどセットするの面倒だからようつべで聞いてるわw 最終的に2の方が良くなるかもだが現状武器少なくてステージも微妙だしな暫くは別ゲーやるわ どのジャンルでも懐古主義のヤツおるけどゲームの場合はハードが変わるからここでアピールしても効果ないよ switchは当たりハードだからなおさら 1やってないから分からんけどダイナモの動画見たら適当に振ってるだけで敵溶けてて草 2の音楽だめな人が1の曲大好きとは思えないけどお前らの好みどうなってんの ステジャンゾンビごちゃごちゃ言ってるやつは使えばよかったろ ヒーローモードのラストが1の使い回しばかりだったのが残念 1をやった事が無いけど2は面白いとおもってずっとやってる >>86
2は何か似たり寄ったりな上に盛り上がらない曲ばっかなんだよなぁ 基本的に打開しやすい、逆転しやすい2の方がいいと思うが
たまに1のガッチガチに固める感じ、固められる感じが恋しくなるな >>90
そうなんだよ 1をやる機会がたぶんもう永遠にない 2のホッケでも敵や味方次第で固められて終わるぞwガンガゼも固める時もやられる時もある。 「1の方が面白い!」って老害は1に帰ればいいのにな
1と2でそれぞれやりたい方に分かれれば皆ハッピー
誰もお前らが2をやって欲しいことは求めていない
ゲーセンと違っていつでも旧シリーズを遊べるんだから >>1
ずっと1やり続けたらいいじゃん
1が良ければ人減らないだろうしさ
もし1が過疎ってきたら2が面白いってことじゃない? マッチング中にイカでジャンプするゲームが出来なくなったから減点 俺はWIIUのパッド操作が最悪だと思ったけど、意外に好評なんだなあ 武器の強い弱いは置いておいても、トータルデザインやバランス取りが、1からフィードバックされていない
まず全体的にそれぞれの武器の特徴が丸く削られてしまいそれぞれの武器の魅力が薄れてしまい、その武器を選ぶ理由が1では”このとんがった部分が気に入ってるから”だったのが2では”この武器がトータルで見て強いから”という一極集中が起きた(旧ヒッセン 現金モデ)
いやらしい高低差・視線を遮る障害物の増加により、出会いがしらの事故が増え、結果確殺数の少ないor一撃の振りの早い武器が有利になり、チャージ必須のチャージャー・スピナーが死に武器になる
また、最大の特徴であるイカ泳ぎも、途切れる床・段差等が増えつまらなくなる
1の発売当初から、「倒さなくても死なずに塗っているだけでチームに貢献できる」と言い続けるも、今作はデス表示をゲーム本編からは無くしキルやSPを使う事こそ正義というコンセプトの矛盾
音楽も全体的にバージョンダウン。 ラスト1分からの音楽切り替えも無くなり、ラスト一分が分かりづらい
ニュースの、セリフのバリエーションがそれぞれ一つづつしか無く、上記の音楽の件等を含め、1でできた事をなぜかやっておらず、端々に手抜き感が凄い かごプテラ「スプラ2は障害用ゲームです」「やっぱり1だな」 >>94
1のホッケの固めっぷりとは段違いだよ
最強は工事前のデカラインだけどw >>1
存じ上げてる
俺が二ヶ月前から言ってるだろ 1はゲームの盛り上げ方や雰囲気がよかったけど、2は画面展開のテンポや音楽がイマイチなんだよな。もう一つ盛り上がらない。
アドバタイズの音楽なんかとくにね。 多分歳食っただけやと思うわ
あとは対戦相手のランクがバラつきすぎ
負けるにしてもせめて同ランクと組んで負けたいわ >>100
全部同意だわ
でもってランクシステムの改悪も相まって、「楽しい武器」じゃなく「強い武器」のゲームになってる 友達とあーすごい!!て歌詞の曲でその部分流れる時に上向いて白目向いてあー!!すごい!!て叫んで無言でスプラに戻る遊びしてるけどすごい楽しいよ、この曲が1にあるのかはしらないけど 1は1の2は2の良さがあるし面白いけどなぁ。
1と2の良いとこ取りして、2年後に3が出るんじゃないの?
今回出てこない阪口さんがメインディレクターで作ってるとか。 既に1の良いとこ殺しまくってるのにその期待は無理や 楽しんでる2から勢としては
1からの強い人がやる気なくなってるんだとしたら単純に悲しい 俺は2の方がハマってるわ
無敵SPが嫌いだったのと、ゲームパットの操作が合わなかった 2は良くも悪くも普通のシューティングやからな
シューティング嫌いを呼び込むためにあの手この手で工夫してた1とは別物 まあ1に戻ったら戻ったで無敵地獄だしな
そしてチャージャーに抜かれるたびにやる気が削げる >>113
どのシリーズにも「前作の方が良かった」という手合いは現れるもの
ネガ意見だけ拾って自分の意見であるかのように書き連ねるエアプ野郎も
ゲハ名物みたいなもんだからあんまり気にするな 音楽は大体慣れた。
でもフェスの曲だけは1のキミ色に染めてのほうが良いな。
あの曲しかなかったけどずっと聞いて居られたし。
イイダのカバーで良いから2のフェスでも聞きたい。 2のバトル曲も馴染んできたけど、やはりsplattack!には勝てないな
E3デモからの思い入れがある曲なだけに聞くだけで高揚感が半端ない
>>119
個人的にはレッド・ホット・エゴイスト大好きだけどなあ 凄かったからWiiUであんなに売れて2作目でこんなに売れた
次は減るやろな 言うて2しかやってない層が買う
1が良かったとかいつまでも言うワイらは老害なんやで >>86
そんなことないだろ。今サントラ聞いても1の方が良いと思う。もちろん2にも良い曲はあるけど、バトル曲は総じて1の方が好きだわ >>123
1は年単位で楽しめたけど2もいけるんかね
今の内容だと疲れてやめがちだと思うんだけど >>126
たしかにこのランク制だと疲れるね
S+で数字積み上げても割れたらまた1からだもん
レーティングじゃありえねーよwww
マジでこれでモチベーションやばいでしょ フェスはさっさとチーム固定にしろ
続ける押しても毎回別の人とだから続ける押しても意味があまりない 最後3連勝ぐらいしないとランク上がらなかった前作のランクシステムもかなり文句言われてたけどな >>128
これはあるな
同じ面子で連勝を重ねたときの高揚感はたまらない >>131
スプラトゥーンの開発者のマッチングの思想として
強い人に弱い人をカバーさせようっていうのがあるんじゃないかな
強い人だけで固まるのをよしとしないんだろう フェスの連戦でメンツが固まってそれぞれの行動の意図がだんだん察することができるようになってくるんだよな
ボイチャがないのがむしろメリットになってたな 今作からはクリーニングもあるからなぁ
1の楽しみ方は2度とできんやろう >>132
今はちょっと強い奴が弱い奴のフォローやらされながら凄い強い奴らと戦わせられることも多いんだよ
せめてランクは同じにしてくれ >>69
団地ってむしろチャージャーが活躍できるステージじゃん
ステージを分断する感じで高台があるんだから
奇襲用ルートの壁塗りでも活躍するし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています