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マリオオデッセイがつまらなそうに見えてきた件
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0001名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 06:55:22.38ID:Od+0CXco0
なんかいろんな動画見るたびに底の浅いゲームに見えてきたんだがどう思う?
マリオサンシャインやマリオ64より良いゲームに見えない

3Dワールドのようなチープなフィールドや色彩にうんざりするんだが
0004名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 07:00:20.24ID:DyUxy3NU0
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  |::::::::((-))::::::::|  マリオは子供向け
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0006名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 07:02:25.92ID:M2MQSPkG0
当然遊んでみるまではわからないが純粋なアクションと言うよりちょっとした遊びの寄せ集めのようにも見える
キャプチャーして少し敵を操作してムーンゲット、みたいな
0007名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 07:02:57.29ID:QoO5gQvI0
確かにな
新しい要素なんてまるでない、単なるマリオ64の延長なんだよな
ゼルダのような革新的な変化はない
チームでライバル視してるみたいだが、マリオデチームは圧倒的に負けてるよね
0008名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 07:04:18.84ID:DyUxy3NU0
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  |::::::::((-))::::::::|  ナックとかいう雑魚よりはRTAとかで盛り上がるだろうな
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0009名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 07:05:59.63ID:0bY56+OG0
>>1
まじでゴキブリはネガキャンしかしいひんなw
ソフト買えよ
0010名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 07:07:58.13ID:2LFoukY20
二人同時プレイ出来ないのかな?
子供はそれを楽しみにしてるんだが
0011名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 07:08:43.50ID:Od+0CXco0
レッテル張りしかできないのかお前らは
マリオのいいところ言えよ
0013名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 07:10:12.14ID:M2MQSPkG0
>>10
3Dワールドのような同時プレイは無理だけどギャラクシーみたいに補助的なことはできるよ
0014名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 07:10:32.99ID:GXJNd1Ve0
>>1の言うマリオ64やマリオサンシャインでいう底の深さってなんだ?
それを考えればオデッセイも似たようなものだろうって思うが
0015名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 07:10:50.29ID:BBf82uqda
>>10
ギャラクシーみたいな協力プレーが出来る
一人がマリオ、もう一人が帽子を操作
0016名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 07:11:13.82ID:DyUxy3NU0
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  |::::::::((-))::::::::|  >>10 敵陣営のゲームPVくらい見ろよ
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0017名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 07:11:34.31ID:Mrx/2QGy0
自分は3Dマリオ興味ないからオデも面白そうには見えないけど年末他に目立つソフトないし爆売れするやろ
0019名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 07:13:43.12ID:2LFoukY20
>>13
補助?
ギャラクシーやったことないからわからないけど面白いならいいな。
3dワールドは従兄弟と子供4人で楽しんでたからなぁ
てかマリオって1人だと子供には難易度高い
0020名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 07:13:55.21ID:qXSCt10w0
そうですか
0021名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 07:14:25.13ID:mQce5gArr
前にミニゲーム集とかってスレ立ってたけどほんとそう見える
杞憂だといいんだが
0022名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 07:14:25.56ID:QoO5gQvI0
箱庭は隅から隅まで探索させるから現代人には辛いんだよな
ニートが多いニシくんには丁度いいのかな
0023名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 07:15:24.07ID:rQvFmrwVp
ものすごく無職感溢れるスレだな
ニートの言い訳そのもの
0024名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 07:15:43.78ID:GXJNd1Ve0
マリオ64やマリオサンシャインでの基本となるアクション部分はオデッセイもほぼ同じ
それ以外で底が深い部分が何かって言ったらステージだろうけど、どうみても64より浅くは見えないんだよね
0025名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 07:18:09.07ID:NqmCRI+ld
ゴキですが私の仲間がご迷惑をおかけしました
私どもが責任をもって処罰します
0026名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 07:18:43.39ID:xLodtgsJM
1レスめと2レスめ、まったく反対のこと言っててわろた
10分ちょいしか経ってねーぞ
0027名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 07:18:49.90ID:M2MQSPkG0
リニアなギャラクシーと比べても仕方ないんだがギャラクシーが濃密過ぎたんだよなあ
0028名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 07:19:46.13ID:ZL9D6O7od
これほどネガキャンが意味ないタイトルもない
ゼルダBotWやマリオデは見た瞬間おもしろいの分かってしまう
プレイして楽しいの想像つくし
情報隠してるからその想像は超えてくるのも分かってしまう
0031名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 07:29:49.82ID:+6vA3zdsd
>>1
うわ
朝日新聞みたいw
0032名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 07:30:11.89ID:ynA7D2wpd
そっ閉じ
0034名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 07:33:13.88ID:I1UjzTl20
なんかそう言われると逆に面白そうに見えてきた
0035名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 07:33:27.82ID:X6XeRZ92M
そのうち時間があったらやるかなって感じ
発売日には買わないね
0036名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 07:34:37.78ID:Od+0CXco0
俺が思うに2Dマリオになる部分全部いらないと思うんだがアレいる?
0038名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 07:36:18.12ID:GXJNd1Ve0
>>36
どっちでもいいから有るぶんには構わないんじゃね?
てーかギャラクシーでモデルは3Dだけど実質同じようなエリアあったろ
0039名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 07:37:16.01ID:LhKWKBAU0
分かるんだがそれでも新しいpv出る度にやっぱこれ神ゲーだろってなる
0040名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 07:39:05.89ID:B9GFKQfi0
>>1
「底の浅いゲームに見えてきたんだがどう思う?」の理由が「色彩」てw

もうちょっとマシな理由は思いつかなかったの?w
0042名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 07:42:04.42ID:Od+0CXco0
いやまじで色彩やデザインがマリオサンシャインに比べて劣化してるように思える
0043名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 07:42:11.11ID:6JGseTyQ0
30歳以上の底辺ひきニート「なんかいろんな動画見るたびに底の浅いゲームに見えてきたんだがどう思う?」

そうですか^^としか
0044名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 07:43:50.77ID:8lJJe+9da
ゲーム構造的には箱庭マリオアクション+例外処理のオンパレードなので面白いのが確定してる
0047名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 07:46:02.64ID:C0n6CpW3a
ゼルダは面白かったけどオープンワールドってやっぱ無意味だと思うわ
そういう意味で密度の濃いマリオは面白そうに見える
0048名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 07:46:59.60ID:+ri2Y8Idr
>>42
色彩がーデザインがーって主観でしかないからなぁ
俺は進化してるようにみえるとしか言えないわ
0049名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 07:48:17.19ID:Pxv2BYeaa
補正が多少かかってるだけで冷静に思い返すとマリオ64も似たようなもんだろ
0050名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 07:51:44.12ID:6pBZumjz0
めっちゃ楽しみだけど昨日FE無双を評判に釣られて買ってしまったからマリオデまでに終わるか不安だ
0052名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 07:58:16.61ID:TJbAEk4J0
ソニー工作員(ゴキブリ=ソニーゲートキーパー=GK)とはなにか?

http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg
http://i.imgur.com/ojtpfv0.jpg
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg
http://ghard.net/game/src/1370699669318.gif
http://ghard.net/game/src/1370748944898.jpg
http://ghard.net/game/src/1371557686432.jpg

ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、

「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」

という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。

現在、ソニー工作員は任天堂スイッチや任天堂の看板ソフトであるゼルダやスプラトゥーン2等の悪口を
はちま寄稿などのまとめサイトや2ちゃんねるでスイッチのネガキャンスレを大量に立てながら必死に書き込みしています。
0053名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 07:58:50.78ID:f8yYI5NVd
>>49
マリオ64も似たようなもんだろ、ってwww
20年以上も前、しかも3D黎明期の頃のゲームと似たようなもんしか作れない今の任天堂ヤバくね?w
どんだけ進歩ないんだよwwwwwwwwww
0054名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 08:01:38.43ID:GXJNd1Ve0
>>53
色彩のセンスって人類文化が誕生した時からどれくらい変わってるの?
0055名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 08:03:54.43ID:LA26ECgkd
>>54
毎年変わるんじゃね。
0056名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 08:08:48.72ID:jmeEdo2Wp
ゼルダは好きだけどマリオは1、3、ワールド以外面白いと思った事ないわ
マリオ64もたしかに良くできてたけど、ここで言われてるくらい面白かったか?
0058名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 08:28:12.34ID:KIPbbcU7d
そうかそろそろネガキャンが増える時期か
0060名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 08:33:14.88ID:w8CGGlM1d
>>56
マリオ64は面白さだけじゃなくゲーム史上最大レベルの革新性が評価されてる
初の本格3Dアクションゲームでありながら完成形をいきなりポンと出してきたことはゲーム史を変えた衝撃だった
ぶっちゃけ時オカなんかはマリオ64より2年も後に出たと考えたら大したことない
0061名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 08:35:55.42ID:ujBklOqu
ネガキャンするなら海外向けに英語でやらなきゃ
マリオ人気は海外が圧倒的だしね
0063名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 08:41:36.89ID:X2Llp6zea
そうね
マリオ64と比べたら時オカの革新性は大したことない
その代わりと言っていいのかマリオオデッセイとBotWならBotWの方が断然革新性は上回ってる気もするが
0065名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 08:50:56.53ID:juvDqhhwr
>>64
ゴキちゃんはゲームに無知だからね
0067名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 08:52:50.43ID:c1TDCzdF0
ゼルダやった後だからな
そうとうな出来でないと評価されないぞ
0068名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 09:04:59.19ID:xK2KkvSUM
まぁね初のCEROBだから大人の鑑賞に堪えうる出来を期待してるよ
0069名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 09:07:31.56ID:J7RXdfAmd
64はともかくサン氏ね路線なんて求められているのか?
ギャラクシー1まで3Dランドワールドと同じ「コースクリア型」と定義付けてサン氏ね信者に媚を売ったから仕方ないけどね
0070名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 09:09:21.34ID:FOnpAqW00
マリオを貶すために一生遊びもしないゼルダを持ち上げる仕事か
ゴキブリ業者も忙しいな
0071名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 09:39:52.50ID:+VUlXcj3M
つまらないと言うよりも興味がないと
イカのようにはならんかと
0074名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 09:47:21.72ID:avtITNlVa
わかる。
でも年末商戦に向けたマリオだしな、
スプラ2 みたいな未完成品を出してくるとは思えない
0075名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 09:56:01.21ID:HcPNRm4+p
最低でもスプラ2よりはマシだろう あれ以上にガッカリすることはなさそう
0076名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 10:08:44.60ID:RPpuHY/t0
マリオに興味ないから他のゲームで遊ぶ ←わかる
マリオに興味ないからイカやゼルダを持ち出して革新性ガー ←?

興味のあるゲームでもやってりゃ良いんじゃないですかね😅
0077名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 10:09:15.52ID:W6JnrCXbx
ヨッシーやマント、サンシャインのポンプみたいなマリオのジャンプアクションに直接影響与えるキャラやアイテムはあんまり好きじゃないから、オデッセイのキャップに不安はある
ファイアーボールやブーメランはいいんだけど
0078名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 10:13:07.36ID:qTr+I0Z80
ほんと雑になってきたよなw
まぁゲハだから仕方ないけど
0079名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 10:24:17.26ID:j/ZIo4W8a
つまらなそうなら買わなきゃ良いだけ
こんなクソみたいな事でスレ立てとか死ねばいいのに
0081名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 10:39:17.59ID:BvW5J/ppp
心配しなくてもゼルダに匹敵するくらい面白いから待っとけ
0082名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 10:41:07.25ID:7e6qqwoY0
BotWやイカやARMSみたいな最近の任天堂のゲームにしては美術が平凡(というかローコストなリアル志向)という感じはするけどだからといってつまらなさそうに見えるわけではないな、料理の国みたいなのもあるし
サンシャインがリアル志向じゃなくてある程度デフォルメされた感じだったから尚更そう感じるのかもしれん
0084名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 10:54:48.08ID:Qoc42BgMd
>>36
ああいう時代を感じる要素は好きなので個人的にどんどん取り入れて欲しい
3Dランドのドットマリオステージとか大好きだったわ
0085名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 10:55:24.66ID:BqDWgwss0
動画たくさん見たが秀逸なデザインのステージを良く磨かれたジャンプアクションで超えていくって感じがあまりないように思う
今作は箱庭に散りばめられたバラエティ豊かな小ネタを一個一個びっくりしながら体験していく遊園地みたいな遊びを感じるわ
64とかサンシャインとはまた違うように見える
0086名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 10:58:49.88ID:Qoc42BgMd
帽子で敵とかキャプチャー出来るしギミック系が多い感じはするよね
それこそマリオ64のスーパーマリオ壁キックの場所みたいな解りづらい所にあるのを探していく感じが多そう
0087名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 11:01:25.03ID:+uUS4UCU0
帽子で憑依すげー!とかってさ
普段どんだけゲームやらないわけ?

こんなシステム遥か昔からあんだけど・・・・?
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/04(水) 11:02:25.22ID:juvDqhhwr
>>36
ソニックフォースやFF15みたいに唐突に2Dになるものに比べて上手い演出だと思った
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/04(水) 11:05:15.78ID:iDNmXdMf0
帽子については何も面白そうに感じないな
64ぶりに見て世界が広くなったなーとか純粋に楽しそうだなとかは思ったけど
特別な面白みはない
0090名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 11:06:27.67ID:xLYsgmRn0
幅跳びしてもあんまり遠くに飛ばないし速くならないのも気になる
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/04(水) 11:09:13.37ID:BvW5J/ppp
>>85
ゼルダみたいに探索で寄り道しまくって進まないって奴が続出しそう
ギミック豊富で飽きなさそうだし、神ゲーの予感しかない
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/04(水) 11:23:09.66ID:oi/sjU140
マリオ64のレベルデザインを超えるのは不可能だろうが
マリサンくらいなら超えるだろ
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/04(水) 11:24:17.42ID:ysDvjcWNd
>>87
憑依自体が凄くて驚いてるんじゃないよ
憑依を限りなく面白くさせてる事に対して驚いてんの
0095名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 11:26:57.42ID:szUFkXUlp
>>87
ゼルダの時にも○○なら他でもやってるって言ってる奴いたけどベースが違うのに要素一個抜き出してどうこういうのアホらしくない?
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/04(水) 11:31:05.01ID:+uUS4UCU0
>>94
例えばどう面白いの?具体的に
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/04(水) 11:42:07.17ID:QIN9NCX70
ナック2と比べたらつまらなさそう
マリオもPS4のフォトリアルで出たら面白そう


って事ですね
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/04(水) 11:44:07.27ID:hDY7Gcqd0
敵に帽子投げて演出見るだけゲーだなこりゃ
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/04(水) 11:46:14.75ID:VCDFcwOJ0
ゲハの豚AAまんまってか完全一致のボス出してきたり
わりとガチで面白すぎるだろマリオデ

任天堂社内じゃゲハは見せ物みたいな感覚で楽しまれてそうだな
どうみても確信犯だぞあれ
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/04(水) 11:56:16.76ID:jORnmX5u0
ゴキちゃんのスレ立てレベルが低すぎて困る
今年になってからひどいスレばっかだな
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/04(水) 11:56:41.21ID:ysDvjcWNd
>>96
今までは雲マリオとか蜂マリオとかをアイテムを使う事で変身させて
ステージを攻略させてきたわけだろ?
それが今回は敵全てがパワーアップアイテムになり得るわけよ
物量が多いから攻略の幅も広がるし敢えて憑依しないという選択肢も出てくる
絶対面白いわ
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/04(水) 12:05:22.38ID:+uUS4UCU0
>>102
遥か昔のPS3のDishonoredでは
鉄格子の先の敵兵に憑依して鍵開けたりアイテム拾ったり
ネズミに憑依して人が通れない穴に入ったり
魚に憑依して下水を登って侵入したりできるけどね

やったことないの?
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/04(水) 12:10:32.63ID:zHN6BdjEr
憑依した能力を強制的に使わせるようなステージ作りじゃなくて
その能力を攻略の一つの手みたいな感じにしてほしい
ゼルダBotWのダンジョン攻略はいろいろ試行錯誤できて面白かった
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/04(水) 12:12:40.68ID:Zcl3TuKL0
ギャラクシーの頃からなんだけどマリオの動きがいまいち
もっさりしてて面白そうに見えない
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/04(水) 12:14:43.62ID:wWoZBaHz0
動画やPVが面白そうに見えて
FF13見たいなゲームがあるからな〜w
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/04(水) 12:17:50.51ID:CPcQ8p/ed
買うことは決まってるがギャラクシーシリーズや3Dワールドみたいなアクション系のが好きだから、探索系と思われるオデッセイはちょい不安
64もサンシャインもあまり好みではなかったし
それよりもオデッセイ遊んでる間スプラにブランクが出来ることが一番の問題w
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/04(水) 12:18:18.27ID:BqDWgwss0
ディスオナードは俺も好きな作品だけどポゼッションと今回のマリオの憑依物にそれぞれリッチなアクションが割り振られてるスゴさはまた別物だろうに
煽りたいが為に名作引っ張り出すなよ
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/04(水) 12:25:07.77ID:Qoc42BgMd
>>103
そもそもそれはリアル路線のゲームでそう言うことが出来る訳でマリオの場合はマリオのお馴染みのキャラクターの操作が出来るって事だから
どちらも憑依して操作するって意味では似たような感じかもしれないけど違った魅力があっていいじゃん
0111名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 12:26:38.51ID:BqDWgwss0
と言うか本当に両作品チェックしてるならあくまでディスオナードの能力の一つであるポゼッションと
今回のマリオのメイン要素のキャプチャーの力の入りようの違いくらい見て取れると思うんだが・・・
これは決してディスオナードが劣ってるという意味でなくな
レベルデザインでは今のところマリオよりディスオナード2の方が良くすら見えるし
0112名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 12:28:52.26ID:ysDvjcWNd
>>103
普通に知らんわ…
で調べたら日本じゃ全然流行ってない上に
そもそもステルスゲームじゃねーか
ゲームジャンルが全然違うやんけ
0113名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 12:30:44.81ID:Qoc42BgMd
マリオはマリオで独自の世界観だしな
それにこっちの場合はオブジェクトや生き物以外にも憑依出来る所も含めアクションを楽しむ要素のが強く出てるからそもそもの楽しみ方が違うと思う
0114名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 12:34:08.21ID:Od+0CXco0
ワールドもいくつあるのやら
15はほしいところだ
0116名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 12:35:26.18ID:xLYsgmRn0
>>105
確かに
手足バタバタしすぎて常に砂漠の上走ってるような感じ
0117名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 12:47:56.53ID:IlNJqt430
売れるに決まってるんだが
結局マリオ64のバージョンアップに見える
最近の任天堂タイトルがどれもいまいちだから不安っすね
0118名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 12:52:18.55ID:rS74L6Xt0
>>103
マリオの話でDishonored持ち出して「憑依は新しくない!」とか喚いてて腹筋が痛い
お小遣いが貰えた頃にやった数少ないゲームを思い出してドヤ顔で書いちゃったんやろなあ😅
ぷよぷよを見て「これパクリだよ。テトリス知らないの?」ってのと同レベルでごめん笑いすぎて死ぬ
0119名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 13:13:14.83ID:pA/fDHsf0
完全にWiiU以降のマリオでしょ
64〜ギャラクシーまでとは別物の糞に見える
0120名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 13:28:41.80ID:f+rvenu30
WiiU時代よりは持ち直したから次の任天堂の作品群はきっと期待できる
0121名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 13:48:16.42ID:z+qzyPUH0
マリオ64言いたい連中は、可能な限りの悪意で前時代的言うためにそれ選ぶアホなんだろ

憑依の自由度とワクワク置いといても
帽子投げの攻撃範囲でザコ敵蹴散らせるだけで64と別もんじゃねーかこれ
0122名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 14:04:27.45ID:qq3NpbAs0
>>104
デバッグ部隊がつらいので
余程やる気がある開発部隊じゃないとやりません
0123名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 14:05:12.21ID:Qq8GQcYva
・いつでも帽子は投げられる
・帽子を被せれば憑依できる
・ただし帽子を被っている敵には憑依できない

この辺のルール付けがエレガントやね
故にシルクハットを被っているティラノサウルスなんてシュールな画も作ることができたりするわけで
0124名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 15:23:35.32ID:UWrOSWLT0
Dishonoredってステルスゲーの、ハッキングなどのシステムを超能力化したもので全然違うだろ
ゲーム自体は面白いけどね

なんか批判するときにゼルダでもそうだけど
ここのこのシステムはこっちのほうがすごい!
こっちのシステムはこのゲームね!
このアイデアはこのゲームが先ね!

これ何の意味があるの?
マリオデが初出でマリオデの全てのシステムがすべてのゲームに勝ってるわけでもないのに
0126名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 16:38:11.52ID:tj3yYRJQM
>>24
嘘でしょ
64の計算と偶然が絡み合った奥深いステージ設計はシリーズ屈指だと思うんだけど。
0127名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 16:46:32.08ID:dXx/O3bZa
マリオ64は宮本茂ディレクションなのでノウハウ不足を個人の才能でショートカット出来たのが大きい
まあ故にマリサンで失敗してそこから15年の月日を要したわけだけど
0130名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 18:05:38.30ID:+uUS4UCU0
結局帽子憑依がDishonoredのパクりなのは認めるわけね
コピーしとこう
0131名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 18:08:16.91ID:ykpg0MWI0
こいつのファイル大量のゲハの何の意味も無いレスコピペされてるんだろうなw
人生掛けて何と戦っているんだろうかw
0132名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 18:15:26.05ID:U5uFbggBM
>>130
うんそうだね😊 よかったね😊
折角(せっかく)だからスレ立(た)ててきてよ
マリオデはDishonerdのパクリ!って🤣
0133名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 18:47:18.52ID:q97TB6fR0
>>131
ファンボーイもなろうと思ってなれるもんじゃない

狭き門だよ
あんたには背負って戦うものがないだろ?一つくらい独占してみろよ
0134名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 19:29:52.83ID:B/vr+aCDr
>>123
帽子かぶってないのに憑依できないクリボーいただろ
ああいうのはだめだと思う
0135名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 19:33:28.48ID:ABBDU4bVM
子供のために親御さんも買うだろうから
初動20万は売れるだろうな
0137名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 05:56:36.01ID:c4RepSa9M
ゼルダは最終CMもフィールドもおっおっと思ったけどマリオはダメだな
マリオに自信があれば先にもってきてるだろうし
任天堂ですらわかってるショボゲーをお前らは必要以上に持ち上げるわけだ
そもそもあのマリオのどこが楽しいんだよ擁護無理だろ45分で飽きるわ
0139名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 17:24:38.57ID:4dq7tZVW0
俺的には最近のマリオは、新しいマリオですよー、って感じしかしなかったけど
今回は一番面白いゲーム作ったった、って匂いがプンプンするんだよね
0140名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 17:28:55.06ID:0EF+FX+Wa
>>137
なんか可哀想なやつだなお前
0141名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 17:38:43.67ID:82jC6Abg0
マップが広くなるほどレベルデザインは難しくなるけど探索タイプで上手くまとまってる感じ

やれること多そうだし間違いなく面白いだろう
0142名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 18:27:32.09ID:IrEP5j/L0
広めのフィールドだからか敵の脅威が薄めだな
敵と戦いながら進むという感じがない

公開されてないだけで後半になると印象が変わるのかも知れないが
0143名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 18:34:53.78ID:tcmZ7Mkja
>>137
おっおっ
って感情は人それぞれだけど順番はそりゃwiiuの頃から待たせたゼルダを先に出すだろう
0144名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 18:41:32.22ID:IrEP5j/L0
あとコアギミックであるキャプチャーだが
公開されてる範囲では単調さが拭えない

どれをキャプチャーして進もう?というのではなく
これをキャプして先進んでねと非常に単純

最後まであんな感じだったら駄作。
早く全体像というかボリュームを明かしてほしい
0145名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 18:54:56.24ID:rzF6LBfw0
桜井のいないカービィみたいな出来になるんじゃねーの?
0146名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 06:20:24.62ID:oS2LQunyd
>>135
今回CERO:Bだからそういう子供に買い与える親の客はかなり減りそうだけどな
現状スイッチというハード自体もややマニア&ゲーオタ向けに偏りすぎてる節もあるし
初動にせよ最終累計にせよ売上に少なからず響くのは避けられんだろう

ていうか「子供に安心して買い与えられるゲーム」
ってのがマリオシリーズ最大の売りであり強みの一つだったのに
今回CERO上がるような内容にしたせいで任天堂自らその強みを捨てたのはほんとアホすぎるわ
任天堂はマリオに関してはCEROに圧力かけてでもAを貫くべきだったのに
0147名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 06:27:03.51ID:HYfV3X2g0
宗教で出来ない人って可哀想w
0148名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 06:30:48.63ID:VUfyvLXn0
実際に遊んでるのって年齢だけは大人だからCEROは無関係だよ
0150名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 14:11:23.86ID:MNwePrJE0
なんでCERO:Bなの?
マリオでそうなる要素がある?
0151名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 14:27:57.99ID:IcpJYKFAM
Bだと子供に買わないとか、親ってそこまで見てるか?
いうても、マリオの信頼感って高いしな
0152名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 14:37:54.72ID:swO/tGPG0
つーかマリオ買うのにCERO見るやつなんかいないだろ
まあ審査基準変えて戦闘があるゲームは一律B以上にでもしたんじゃねえの
そうすりゃカービィなんか剣で切ったりするからD
下手したら敵を食べるからのZなんてこともありえるぞ
0153名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 19:12:36.45ID:hpFS3dcid
>>151
普通に見てるでしょ。そもそもCEROってそうやって親が自分のガキに買うゲーム選ぶ基準のために作られたのがデカいんだろうし
ましてやその親自身がそこまでゲームに興味なくてガキのおもちゃ程度の感覚で買い与えるだけの認識なら尚更CERO参考にしてる
だいたい映画にも似たようなシステムはあるわけで、小学生のガキ向けの映画としてアウトレイジのブルーレイ買ってくる親なんかいねーしな
0154名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/07(土) 03:59:20.25ID:L2TWMqPlp
今年のE3見て、マリオに思い入れのない俺が「これは絶対に買う」と思ったよ
このマリオは市場でも稀なほどに化けると思うな

脱岩田の任天堂はSwitchの計画も販売戦略も全て無為に情報を流さないから2chでは騒がれない
でもそれがいいんだよ
単なるステージクリアよりもゲーム性に振ってあの箱庭感はキチガイじみて遊びそうだわ
あの帽子も最高だし、世間の反応も含めて1ヶ月後が本当に楽しみだな
0156名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 14:22:43.41ID:73+LS+Ov0
広くする意味が無い
0157名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/07(土) 14:38:34.75ID:5qAyuVy70
https://www.youtube.com/watch?v=3stilSenZYI

今回動画みたいに探索ステージ→アスレチックステージの行き来する展開が多過ぎる気がする
64とサンシャインは探索ステージにアスレチックをもっと詰め込んでたしソレが出来てない事を
フィールドデザインがチープとするのは判らなくもない
色彩云々は同意しかねるが
0158名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 15:02:55.17ID:qz45l8/y0
マリオデがつまらなそうとは思わないけど
ゲームの一連の流れ、サイクルが今ひとつイメージできないな
64やサンシャインはコース選択してゴールに到達したらクリアっていう大きな区切りがはっきりしてるけど
オデッセイはそこらへんがよくわからん。小さなチャレンジの集合体に見える
0159名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/07(土) 15:06:57.88ID:5qAyuVy70
>>99
だからオルメカを知らんのか (自分も別スレで初めて名称を知ったクチだが)

>>130
憑依はDishonoredの6年前に出した「任天堂ソフト」のカービィドロッチェ団にゴーストコピー有るから
そのパクリって事で宜しいか?
0160名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/07(土) 15:25:47.00ID:qz45l8/y0
マリオ本編シリーズはマリオ3以降、フィールドマップ的な世界がまず有って
そこに各コースへの入口が散りばめられてるスタイルだったけど
オデッセイではフィールドマップとコースの区別が取っ払われてるようにみえる
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