もっとも名前がダサいハード機
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Play Station
だよな
直訳するとやろう駅、もしくは遊ぼう駅
イミフwww ブラックキャットにキューブステーションとかいうゲーム機出てたの思い出した 今「ピピンアットマークてのがさあ」って嫁に話しかけたら
たぶん「なにソレwww」と笑うと思う ぴゅう太 ピピンアットマーク
あと笑いのツボが国内限定だろうけど ルーピー ぴゅう太結構かわいいと思うんだけどな
ピピン@は「は⁉︎」って思った XboxOneX。Scorpioの方が10倍マシだった どれくらいダサイかと言えば
ソニー64みたいなハードがあればすげーダサイだろ?それと一緒 >>28
ソニーって社名がダサいんじゃないかな
それは 割りとマジでXBOXじゃね?
海外じゃ受け入れられてるっぽいけど正直イマイチ売れないのはネーミングのせいもあると思います XboxOneXって言おうと思ったけど
ダサいというより意味不明枠かな >>30
64は、社名+数字でしかないからな
とても格好良いとは言えぬ ソニー学園とかいう養護学校あるけどあれも名前の響き良くないな 三菱から出てたMSXパソコン「Let us(レタス)」 64はソフトにまで◯◯64と付くのが最強にダサかった 64はネーミングで損してんなあ
そもそも一般人には64なんてただの中途半端な数字にしか見えないし意味不明だろ 一番かっこいい名前のゲーム機は?というスレにしないのがゲハらしいよね >>39
ワン ダース ワン
格好よく見えるだろ? ファミコンはパソコンから、プレステはワークステーションからだから似たようなもん
ピピンとかじゃね >>26
それは君が日本人で日本語でニンテンドーロクジュウヨンって叫ぶCMを見たからじゃないの?
俺は長らく海外在住大阪暮らしだけどシックスティフォーって帰国子女のガキに言われてから考えを改めた ソニーはPlayStationの名前を使い続けてるのが結構でかい要因
これ捨てたら一気に死ぬと思う
任天堂はファミコンの名前を捨てたのがありえん ニンテンドーロクヨン
ニンテンドーロクジュウヨン
ニンテンドーシックスティーフォー
どれも酷いが ポケモンで盛り上がってるころはロクヨンってCMでも呼んでたな >>49
なんでVITAなんて名前にしたんだって言われたよな
順当にPSP2にしろよって ワンダースワンはかっこいいだろ
ワンダーウーマンみたいなクソダサい名前の映画が世界で大ヒットしてるし、それよかカッコイイ
あと起動音がゲーム機史上最もカッコイイ 社名プラス数字は、クルマとかならありそうな名前の付け方だが。。 >>42
話違うが、スクエニがFFとドラクエの続編にナンバー振り続けるのには、同じ感想持つな。10と11とか、やらなくなってから、ただの数字でしか認識できない。
ゼルダは副題で攻めてるので対照的だ。 プレイ・ステーション、地味だけどいい名前だよね
ソニー・ステーションとか名付けない辺りセンスが違う
ニンテンドー64、消費者が全員64ビットを理解する必要があるのか?
「我/ウリに合わせる権利を与えてやるアル/ニダ!」そのまんま
ニンテンド「ウ」ではなくニンテンド「ー」なのが分かりやすいw >>66
反応時間1分切ってるぞ、怖いぞストーカーw
適当に揚げ足取れたら全否定できた気分になれる、好きだねー
>ニンテンドー64、消費者が全員64ビットを理解する必要があるのか?
ここ突っ込んでみ >>69
WiiUって名前じゃなく「nintendo U」なら格好良かったわ ニンテンドウ64
Wii
WiiU
スーパーカセットビジョン あ、本当だったwまたデマかと思ったw
>ニンテンドーゲームキューブやニンテンドーDSなどと違い、
>NINTENDO64は「ニンテンドウ64」が公式なカタカナ表記である(同時期のサービス「ニンテンドウパワー」も同様)。
結局後年になったら一緒だけどなw >>56
トヨタ64、ニッサン64、ホンダ64、ダイハツ64
仮にあったとしてもどれもダサイぞ プレイステーションってプレイもダサいしステーションもダサいだろ >>71
どうした?必死に落ち度を見つけてそこにタカろうとする寄生虫のパヨク豚
>ニンテンドー64、消費者が全員64ビットを理解する必要があるのか?
ここ突っ込んでみ プレイステーションとかドリームキャストなんかはたしかに野暮ったいわな
サターン、スワン、スイッチ辺りはクール
ネーミングって、込めた想いが表面化してるほどダサいんだよな
息子の名前決めるときそれは意識したわ あ、ウに変えとかないとなw また揚げ足取られちゃうw
>ニンテンド「ウ」64、消費者が全員64ビットを理解する必要があるのか?
ここ突っ込んでみ
消費者に理解して貰う事より自社の見栄が大事
今と全然変わってない >>78
64ビットだって商品名で主張してるだけでしょ
Super32xの例もあるしな
コモドール64はメモリー容量だが似た例はいくつもある まあファミリーコンピューターもかなりダサいと言えばダサい
年頃の男の子にとって家族を前面に出されると恥ずかしい
今の時代だと逆にカッコイイ名前に拘ってるほうがダサく感じるな まー、64はカッコイイ名前ではないかもね。正直、自分も買ってないわ。
しかし、ファミコンからして、ファミリーコンピュータとかなにそれ?と思うが、当時のファミコンはカッコイイではなく、面白い、楽しいのイメージだから、64についても、バカにはすまい。w >>84
当初はファミリーコンピュータと言う名前の通り
家族みんなで気軽に遊ぶ的なのを想定してたと思うよ
初期からゴルフやら麻雀と言った大人向けタイトルも割と多かったし
初期はアーケード移植が多いのだが、アーケードゲームにしてもその当時はどちらかと言えば
結構大きなお兄さんが遊んでるようなものだったしね
まあ、結果的にマリオやドラクエ、そしてFFのヒット、高橋名人ブームなどを経て
子供たちの間で大ブームになっていく訳だが X68000ってパソコンがあったくらいだから
64に対しては何とも思わんな 64の場合はビット数で車やバイクの場合は排気量だったりして
性能を表すことはあるな
でパヨクとか関係あんの? ニンテンドウ64は今見ると変に見えるかもしれないが
当時は64ビットっつーだけで何となく凄い気がしたからな
何となく近未来の風を感じる名前だったよ
惜しむらくは、ライバル機のセガサターンやプレイステーションの方が
もっとカッコよさげな名前だった事だが・・・ ぴゅう太は良い名前だと思うな
カッコよくはないが、可愛らしくて良い >>91
今も同じだよね?「意味は分からんがとにかくすごい自信だ」みたいなの
言葉上のもわーっとした雰囲気、実態がまるでない印象操作 >>94
実態はあっただろ
実際マリオ64や時オカは当時のPSじゃあまず作れないしな >>95
また言葉狩り?
>ニンテンド「ウ」64、消費者が全員64ビットを理解する必要があるのか?
ここ突っ込んでみ 俺の追っかけやってる>>83は「他社もー」で言い訳してる
言い訳にするときはいつも消える任天堂の独自性w >>98
もう突っ込み済みなんだけど?
巣に戻りな なんか名前がどうこうよりもソニーの人は怖いとしか感想が出てこないな >>100
>何となく近未来の風を感じる名前だったよ → >>94
言葉狩りじゃないだろ
まったく意味分かんねw 「プレステやサターンの方がカッコよかったけど
個人的には64は好きだったよ」
これになんで激昂してんのか意味わからん >>99
一番いい加減なネーミングしてんのはPSだろw
PS→PS2→PS3→PS4
一郎、二郎、三郎、四郎ってか >惜しむらくは、ライバル機のセガサターンやプレイステーションの方が
>もっとカッコよさげな名前だった事だが・・・
こういうのも分からない
自分が気に入ってるゲームハードの会社が他社と比べて上か下かのほうが気になるらしい
意味不明な序列付けや格付けランキングオナニーはゲハでも多い
比較しないと物事や価値が理解できない者もいる >>101
もう突っ込んだんだけど?他者を巻き込んでやったから除外ジョガイ乙
祖国に帰れ >>106
惜しむらくは生きてる間にPS9が出そうにないことだな
いや間に合うかな >>106
PSで統一してるからな、消費者への分かりやすさが重要
名前変えまくるどこぞのハードとは違うw >>108
根本的なことだけど
>消費者が全員64ビットを理解する必要があるのか?
商品名にビット数を書くと64bitが理解できるようになるのか? ぴゅう太がダサいとか言ってるヤツはセンス無えなww
ピピンは間違いなくダサいがw VITA「……。ごめんおれもPSP2になると思ってた」 >>113
意味分かんね「常に他人のせいアル/ニダ!」か?
なら64って何の事だ?ってなるぞ、64ビットマシンの事
(機械オンチでも)取り回しの簡単さが売りのCSにおいて
このネーミングは合ってないだろ
ファミリー層向けにやってきたんだろ?
主婦なんかがこの名前聞いてすぐ理解できるのか? >>48
いや、その前に「ニンテンドー」が付くとやっぱりダサいよwww >>112
わかりやすさを取る代わりに年を経るごとに古臭ささも付いてくるぞ
あと20年も同じ名前でやったらどうなるかね 悪いが ID:i9xXxarV0 が一体何を主張してて何を求めてるのか
さっぱり理解できねえ 世界じゃ任天堂のゲーム機はニンテンドーで認識されちゃってるから
まあ正解だったのかも
社名を付けるってけっこう大きなことのような気もするけど
ダサい云々とは別の話になっちゃうな >>119
任天堂批判は他社(他者)を巻き込んだりして誤魔化したり
責任転嫁しかできない
>主婦なんかがこの名前聞いてすぐ理解できるのか?
消費者を見据えてない企業のネーミングだよ
ニンテンドウ64?訳分からんw >>117
64ってつけて64ビットだって全ての消費者がすぐに理解できるのかという問題と
64ビットがなんであるのかを理解できるのかって問題
64を付けたのは理解させるためじゃないって根本的なことが分かってない
意味わかんないのは君の設問が悪いからだなw スーパーとかウルトラとか付けるのも今になってはダサいな 直訳系ならワンダースワンも、「不思議な白鳥」だからな。
ゲーム機とは思えん。 >>123
じゃあ君のお好きなPSで
PSPは
PSP-1000
PSP-2000
PSP-3000
PSVita
PCH-1000
PCH-2000
それぞれPSP、Vitaだけど仕様が全然異なるんだけどこれは消費者を惑わせてるんじゃねw
せめて名前を少し変えたらよかったね >>124
だから「常に他人が悪いアル/ニダ!」しかできないんだろ?
消費者側の理解できない状況を生み出すであろう「64」を付ける必要がどこにある?
糸井重里に丸投げしたんだっけか?見栄ばかり
>ファミリー層向けにやってきたんだろ?
>主婦なんかがこの名前聞いてすぐ理解できるのか? CM MD SEGA メガドライブ いとうせいこう「時代が求めた16BIT」
https://www.youtube.com/watch?v=eTHMNku2BsI
この頃はビット数も売りだったから(震え 今と何ら変わらない、消費者にどう接するのかよりも
「任天堂凄い!」の持ち上げ=カルト崇拝が優先する
オナニーだよ しょっぱなの>>1でキレたんだろうけど
もうちょっとまったりいこうぜw >>134
消費者思いの社長のお言葉
「それがPSPの仕様だ」
久多良木SCE社長、ゲーム機不具合を一蹴
「一番美しいものを作った」
これが、私が考えたデザインだ。
使い勝手についていろいろ言う人もいるかもしれない。
それは対応するゲームソフトを作る会社や購入者が、
この仕様に合わせてもらうしかない。
使用する液晶画面はこれ以上小さくしたくないし、
PSP本体もこれ以上大きくしたくなかった。
ボタンの位置も狙ったもの。
それが仕様。
これは僕が作ったもので、そういう仕様にしている。
明確な意志を持っているのであって、間違ったわけではない。
世界で一番美しいものを作ったと思う。
著名建築家が書いた図面に対して門の位置がおかしいと難癖つける人はいない。
それと同じこと。 >>134
おまえ、ファミ通編集長のPSWへ言葉聞いて同じこと言えんの? 任天堂はwiiDSで明確にネーミング含めて変えてきたからなあ
それまではゲームであり、おもちゃであることを意識した名前
wiiDS以降はシンプルで現代的だわ、スイッチとか含めて無駄なくサラッとしてるのが良い
未だにプレイステーションみたいにゴテゴテのおもちゃの名前をナンバリングしてるのは普通にダサい >>137
久夛良木ガー!で責任転嫁、所詮その位しか出来ないんだろ寄生虫
都合の悪い事は何でも他人のせい
>ファミリー層向けにやってきたんだろ?
>主婦なんかがこの名前聞いてすぐ理解できるのか?
普段はエア家族やって成り済まししてる癖にここイジれんw その昔イギリス人がゲームボーイに対して
なんでボーイなんだガールじゃ駄目なのか性差別だって怒ってたな
そんな記事が当時新聞に載ってた >>134
お前、 ゲームズマーヤにSCE社長が降臨した時の店長の反応見ても同じこと言えんの? >>142
マーヤおばさんとか興味ないし、話題逸らし乙 ID:i9xXxarV0は都合の悪いことは見えなくなるただの精神疾患でした このお題だとソニーも任天堂も関係ないだろ
他に手強いゲーム機が多いから 当時熱烈なセガ信者だったけどセガサターンは無いと思った 負け犬逃げたし
ファミ通編集長のVITA語録でも探してくるかなー >>140
消費者思いの良い社長だったよね
これはPS3の価格です。高いとか安いとか、“ゲーム機として”というくくりでは考えてほしくないんです。
PS3というものは他にはないわけですから。
例えば、高級なレストランで食事をした時の代金と、社員食堂での食事の代金を比べるのはナンセンスですよね?
これは極端な例ですが、まさにそういうことなのです。そのゲーム機で何ができるか、というのが問題なのです。すばらしい体験ができるのなら、
価格は問題じゃないと考えています。
PS3 60GB 59980円
20GB 49980円 お前は無知アル・ニダー!の穴探しに過ぎんだろ
ゲハでSIEにハッパ掛けてるときに任豚が喜んでる程度にしか思ってない
何で誰でもマーヤおばさんの事知ってて当然で語ってるんだ?
だからニンテンドウ64なんてオナニー臭満開のハード名付けるんだよ PlayStationは名前だけで高性能なイメージがあったな
PSP発表した当時は興奮したわ >>150
俺は久夛良木の事嫌いなんだけど?
俺のストーカーやって全部知ってます風な口で語る癖に俺の過去レス追ってないだろ?
知ったか乙
>ファミリー層向けにやってきたんだろ?
>主婦なんかがこの名前聞いてすぐ理解できるのか?
普段はエア家族やって成り済まししてる癖にここイジれんw そういう意味ではPlayStationがWorkStationのもじりであることは
一般にはわからんかもな
あっキレないで! いい名前だとは思うからさ! 怒らないで! >>151
散々言われてると思うけど、海外では「NINTENDO」がゲーム機の代名詞みたいなもんだったから、そうしたんだろう? >>154
「久夛良木ガー!で責任転嫁、所詮その位しか出来ないんだろ寄生虫」
久多良木嫌いでごまかすチョン連呼君
じゃあPSVitaとPS4以外愛せないなw ゲーム機でプレイステーションの名前が出る
派手ではないがいい名前だよ、分かりやすい
WorkStationのもじりだと「噂」は聞いた事あるがな
でニンテンドウ64は?
>ファミリー層向けにやってきたんだろ?
>主婦なんかがこの名前聞いてすぐ理解できるのか?
普段はエア家族やって成り済まししてる癖にここイジれんw
>>156
なら国内消費者ガン無視なの?ガバガバだよね
国内コクナイ!で持上げてる任豚(の嘘)の言とも合ってない >>159
久夛良木の話振って誤魔化しに逃げたのはお前だろw
で俺にそれに乗っかるようにずーっと振り続ける、
>ファミリー層向けにやってきたんだろ?
>主婦なんかがこの名前聞いてすぐ理解できるのか?
これから逃げる為の責任転嫁
正真正銘の寄生虫 >>160
いや、国内もNINTENDOで通じるでしょ。
ゲーム機じゃないけどドリキャスのぷるぷるパックはないと思ったな。 >>1もこんなくだらないネタスレがガイジの発狂でここまで伸びるとは思わんかっただろうなぁ… >>122
向こうのファミコンの通称が「ニンテンドー」で
スーファミは「スーパーニンテンドー」だったっけ?
そう考えれば任天堂のゲーム機が「ニンテンドー○○」ってなってるのは
全世界に通じるようにする為にしてるのかもな >>1
Switchやろwww
ずっとSwitch offにしとけやwww >>166
外人にはNINTENDOって響きはクールなのかもな >>163
パクリ元の振動パックからして微妙だと思うし、そこはセガらしくていいんじゃない?w
関係ないけどハイレゾパック→メモリー拡張バックのネーミング変更はカッコ悪くなったと思った
てかぷるぷるパックとか久々に聞いたわ…
ドリキャスは常にビジュアルメモリ2つ入れてたから使わなかったけど
使い心地どうだったんだろな 海外の子どもは皆「ニンテンドースイッチ!!」って叫ぶのよな
【動画】switchさん、誕生日に子供を狂喜乱舞させてしまう(*´ω`*)
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1507086611/ >>1
ワークステーションは?
働こう駅だからダサいの? >>1
キャッチフレーズで全ての遊びが集まるってのだったよな switchはダサすぎず厨二すぎず分かりやすいしいいネーミングだと思う >>171
>>174
マジレスすると、stationには集積(駅も列車が集積した場所だからね)という意味があることも、workstationがそれ1台であらゆる作業こなせるcomputerを意味することも知ってるよw ダサいとかって話ではないがワンダースワンは何でスワンなんだ >>178
マジレスとか聞いてない
そういうキャッチフレーズだったよな?って話 >>182
当時のキャッチフレーズとか知らんがなwww >>183
そうか、初代PSはそれがキャッチフレーズだったのよ プレイステーションはまだ、何を言わんとしてるのかが何となく分かる
分からないのはVita
PSP2という分かりやすい名前を捨てて
なぜこんな「Vitaって何?どういう意味?」と言われかねない名前にしたのか意味不明
正直「PSP2」にしていれば、国内なら今の2倍くらい売れたんじゃないだろうか まあサターンも何?って感じだし
サタンかと思ってたぞ >>186
6番目だから土星でサターンなんだ
当時の反応は6番目なのか、最初の方知らねーよだったが プレイステーションというネーミングセンスは加齢臭が漂ってくるよな
スマホ世代の若者すると昭和のゲーム機ってイメージかもね >>189
こういうのは明らかに悪意が籠もってるね
もうちょっと客観的に意見出そうぜ >>190
>もうちょっと客観的に意見出そうぜ
ID真っ赤にしながらロクヨン連呼してるキチガイに言われてもねぇ >>191
てか64は客観的に見てもダサイだろ
>76でも述べてる様に他のメーカーの名前にくっつけてみてもダサイ まあプレイステーションは90年代のお洒落センスだな
あの頃は出るソフト含めて輝いて見えたもんだ プレイステーション以降
全てのハードにプレイステーションという苗字に
ナンバーや太郎みたいな名前を付け加えたり数字を増やしただけ
何の捻りもないところがダサい >>26
ロクヨンかっこよくね?
ろうじゅうよんだとダサいけど wiiUはダサイと言うより分かりにくいな
wiiと1文字しか変わらんし同一のモノと思ってる一般人もそれなりに居たんじゃね? >>76
トヨタ2000GT ホンダS2000 スバル360
大体排気量が付くから64じゃ原付レベルだな >>76
トヨタ86とかマツダ7とかまぁ例外もあるが社名より車名+数字は聞き慣れてるせいかダサくは感じないな
14シルビアとか80スープラとか XBOXONEXの圧倒的ダサさ
Xx○○xXみたいな痛いIDにしか見えん ゲハではエックスボックスはアリなんか
自分的には一番ヒドイ ニン・テン・ドー・シクス・ティー・フォー
語感がいいからあまりダサくない
ソニー64でも
サニー・シクスティ・フォー
とすれば問題ない プレイステーションは出ると知ったとき小学生だったけど
カッコつけようとしてやっちゃった感じがしたな
最初サターン買ってあとからPS買ったんだけどその頃には
気にならなくなってたけど てかPS出たときの感想なんて覚えても居ないな
20年位前だろ?良く覚えてるな スーパーファミコン
消費者が使ってた略称を商品名にするなよファミコンって何語だよw
と当時は思ったものだが売れてしまえば正義だからな >>199
言われてみれば名付け方はジャガーと一緒なのに確かにかっこいいな やっぱプレイステーションやろなあ
ソニーもその糞ダサさに気づいてピーエス言い始めたし 逆にここまで名前でてないのがカッコいいのか?
プレイステーション・ポータブル
ニンテンドーゲームキューブ >>213
PSPはなんかスタイリッシュなイメージ、しっくりくる PSPは完璧だったと思う
それだけにVitaにしたのがほんまに意味不 ぴゅう太って写真しか知らないが
日本語ベーシックだったんだろ?
予想
ひょうじ ”おはよう”
にゅうりょく ”あなたのとしは?”;A$
ひょうじ ”あなたは ”; A$; ” さいですね”
おわり
みたいな感じの世界かね PCエンジン
メガドライブ
サターン
PC-FX
switch
この辺はクールだと思う。 ゲームキューブは悪くないな
64なんぞより遙かに良い WiiUは新ハードと思われなくて損したよね
そういう意味でダサかった メガドライブは秀逸、北米のジェネシス(創世記)も良い
光速船とかぴゅう太は昭和の時代なら有りなのかもしれない
プレステは直訳すると遊ぶ駅だけど意味合いとしては遊びの一大拠点とかじゃない? Switchはダサい
ゲームキューブは見た目も合わせてカッコイイ
ディスクシステムもよかった >>229
駅というより基地だね
宇宙ステーションなんかと一緒
良い名前だと思うよ サターンはダサいと思うぞ
多分女は全く食いついてなかっただろう
ダサカッコいいとも言えるが ニンテンドウ64だな
社名を付けたほどのハードをドヤ顔で出したにも関わらず、他社にボロ負けした事実が更に追い討ちをかけている >>233
当時大人気だったあのアニメに「セーラーサターン」ってのも居た位だから全然行けると思いますw
サターンってのは木星の意味だが、「サタン」にも語感が似てるしそしてあの灰色のボディ
中々厨2心をくすぐるカッコよさはあったよ
良くも悪くも白でライトなイメージを重視してたPS1とは対称的だったな >>236
64はPSの牙城は崩せなかったけど失敗ハードと言う訳じゃ無いよ
ミリオンソフトだって何本か出てる。ミリオンが何本もある失敗ハードなんてありえんよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています