【悲報】どうぶつの森開発、頭がおかしい
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おいでよどうぶつの森(神ゲー)
街へいこうよどうぶつの森(クソゲー)
とびだせどうぶつの森(神ゲー)
どうぶつの森ハッピーホームデザイナー(クソゲー)
どうぶつの森 amiiboフェスティバル(クソゲー)
クソゲーばっかだしてる dsのとwiiのやつ持ってるんだけどどれがどれかわからん amiiboフェスティバルはゴミだがハピ森は凡ゲーやぞ >>6
クソなんだよなあ
あれ家具置くだけでそれ以外何もないぞ ゲームキューブとDSのは傑作だけど3DSのは駄作だろ ある意味進化する余地がなくなってきているかもしれんな >>10
ゴミだぞ
あれおい森のコピペだから
おいでよやってた人からすれば苦痛でしかない >>3
64(やること少なくてクソゲー)
+(良ゲー)
e+(神ゲー) ハッピーホームは悪くなかった
あくまで外伝として捉えるならだけど >>10
さま〜ずの三村が魚釣り中に力んでうんこ漏らしたからクソゲー 街森は好きだったけどなぁ。街のシステムはwifiが完全に普及してる今だからこそ活かせると思う 街森はゴミではないがおいでよからの進化が感じられなかったな。街の部分もしょぼかったし。
その分3DSのとび森はよかった。劇的な進化があるわけではないが、おい森、街森系の集大成的に完成度は高かった。
アップデートも継続的に行われていつまでも遊べるようになっていたのもいい。
スイッチ版はとび森からの順当進化でも売れるだろうが、もっと大きな変化が欲しくもある。 3DSのも毎日木ゆっさゆっさするだけで何が楽しいのかわからなかった ハピ森は人選ぶよ
未だにとび森やってる嫁もすぐ飽きて放置してあるし これからはマインクラフトみたいなモノづくりゲームだな 64の時からシリーズ重ねてるにも関わらず変化が無さ過ぎ うちの会社の女何人か毎日飽きもせず
とび森の世話した後でハッピーホームデザイナーしてるな
すれ違いミニゲームしなくなって代わりにやり出したそうだ どうぶつの森やったことないけど何がそんなに人気なの? >>19
俺も擁護派だったがとび森でグラフィック変えやがったからな 街森の占いのたらいが落ちるてくるのは、わろた
いやしゲーだわ >>27
なんだろ
おままごとの延長みたいな感じ? とび森が初めてなんだが釣りのついでに博物館完成させつつ息抜きに家具集めるゲームってことでいいんだよな? つかいい加減買い物の不便さ解消しろよ
どれが買ったか買ってないか判りづらいんじゃ 住人とコミュニケーション重視な人にはとび森は嫌われてるな
村作り、とにかく集めるの好きな人はとび森は神ゲー >>32
正直たぬきちの所にあるカタログを持ち運びたいよな 街森面白かったけどなぁ
おいでよとびだせより好きだった >>15
64が全ての始まりでありそれが評価高かったからこそGCで出たわけだが
64は超良ゲーで+とe+は傑作
おいでよはここら辺を経験してる人間にとっては微妙だがDSであること考慮すりゃそこそこ良作
街は出さない方がよかったゴミ
とびだせは携帯機としちゃ上出来だが基本がおいでよの延長だから個人的にe+には及ばん 村や村民の厳選とかにもうちょい自由度がほしい。
あんまり好き勝手に出来すぎてもつまらんだろうけど完全リセマラの現状も厳しい。
金をかけたら施設を移動できるとか、街部分で住民を勧誘できるとか。
あとは数日ほったらかしにすると住民がいつの間にかいなくなる(いなくなるというか引き止め不可能状態まで進行してる)のも辛い。 e+が好きやったな
とびだせは言うほどハマれなかった >>38
自キャラもどうせ気にいるまでやり直すんだからエディットさせて欲しいわ >>37
64買ってすぐに+発表されたのにガッカリしていい思い出ないのよね
GCのが俺も傑作だと思うけど >>38
本来の村としてのあり方では間違ってないんだけどな そこは世界観との兼ね合いだよなー
髪型決める時の会話とかも
一覧出してこの中から決めてねって形も取れるだろうけどそれを気に入る人が多いか否か
すげー難しいとこだと思うわ >>21
持ってるVCと連動とかやらしてほしかったよな
権利関係で難しいなら、任天堂関連のだけでもいいから >>27
スローライフやけど
やってみろとしか言いようがないな
とりあえずswitchで出たらやってみてくれ
損はしいひん >>44
ねこがうたた寝中にみた夢の中の人と同じ容姿とかでいいんでわ GCでめっちゃハマって
おい森でイベントが全然なくて萎えたわ…
そして据え置きにきて今度こそって来たのが街だったなぁ
超がっかり 自キャラのエディットはありだと思うけど村の形状や住人のエディットまでし出すのは何かなぁ
特定キャラの永住化はベストフレンドとして1匹だけとか制限つけても良いかも
全員縛り出すのはただの独裁者 >>38
正直なところ誰もが良い住人ばっか選べるようになったら何も面白くないと思うが
ブサイクなトラことかでもずっと住んでればそれなりに愛着持つようになるのがいいところだろう
ただとびだせはちょっと住人の転居が早すぎる
これは逆に住人を早く入れ替えてほしい人間にとっては逆なんだろうけど
バランスって難しいと思うよ 自由を良しとしない人間もいるから >>47
髪型って最初じゃないやつねヘアサロン行くやつ
でもまあそういう世界観大事にしつつ質素になり過ぎない方法はあるかもね >>51
なんで
こんな高くなってんねんw
買っとけば良かったわ とび森はなんか仲良しになったキャラほど出て行きたがる気がする でも住人全部〇シリーズで固めるみたいな楽しみ方してる人もいるんだよな
設定とかで調整出来たら良さそうだけど高望みしすぎだわな +か初代か忘れたけど、ボールをとってきてっていうおつかい大変だったなぁ 森は外伝でお茶濁しつつ力溜めてる感じ
スペック必要なゲームでもないからどうやって進化するかわからんけど
全てのアミーボ対応して使うとキャラの手紙が届くとか地味に面白そうな
ってe+で似た事やってたわ >>54
凄いでしょw
持ってるからウフフだわ
どうぶつの森最強 毎日やる感じからは離れてったよな
まあ今そういう感じのイベント盛りだくさんにされて付いていけるかつーと何とも言えんが 最近のはどうぶつ達の会話の種類が少ない
e+とかいつまで経っても新規会話出て来たのに
プレイボール?プレイボーイ?なんかは何故か何回も聞いたけど e+以外は住民と仲良くするメリットが感じられないわ
写真、めちゃ場所とるからアルバムくれ
場所とらない上、聴いて楽しいライブ版ミュージックは良かった ファミコンができないぶつ森に価値なし
e+とか裏技使えばゼルダとマリオが遊べる 次の森は久々ってこともあって中身がクソでもかなり売れそうな気がする >>65
e+はキレられる直前まで会話繰り返してたわ >>1
単にWiiUの二画面構成で開発してたのを
2014年くらいに中止してSwitch版に切り替えたから
その間を埋める商品を緊急開発しただけだろ
ハッピーホームデザイナーはよく出来てたよ ハッピーホームデザイナーはこれ本編にも取り入れて欲しいなっていう本編購買意欲高めるだけのソフトだったな
部屋のカスタマイズ性だけでもいいから VCのせいでファミコンできなくなったのが最高にクソ ハピホはプレイヤー側にイメージセンスが無いと面白くなんないかもな >>51
まじかよ
俺箱で買ったから数セット持ってるんだが 64版の夕方の部屋の中、埴輪の音だけがする空間でファミコンを起動するのが良かったのにな。 >>4
あれはどんなクソゲーでもぶつ森ブランドで売れるのかを実験しただけだから・・・ >>37
とびだせがおいでよの延長とかエアプかよw >>84
あれ ほんとはアミーボのオマケか 無料配信のつもりだったと思うぞ
ソフト不足で 並みの価格出だしたけど… ゲームボーイアドバンスのぶつ森は800時間くらいやったなぁ >>1
すごろくはNDキューブだから
「どうぶつの森開発」と表現するのは正確ではない >>91
どうぶつの島でそこまで過ごせるなんてすごいな e+はまったりスローライフしたい人向け
おい森はRPG好きもハマれるようにできてる
とび森はスローライフというより村開発ゲーだから好み分かれる >>95
中身的には凄い微妙な差しかないけどプレイすると実感するよな
全シリーズ均等に好きって人は少なそう とび森は公共事業運ゲーだし村長がほぼ負担するからな HHDはむしろ本編よりハマったわ
まあ個人差激しいゲームではある なんか毎回同じで飽きる
ドラクエみたいなの目指してんのかな >>88
ソフト全部アップでもしようか
GCと64のソフトはどこにあるかちょっと微妙だから見つかるかわからんが
タイプで分類するならとびだせはおいでよの発展した形だろう
できることは格段に増えたがね
64〜GCの系譜ではない とび森彼女と一緒にやってたけど何が楽しいのか全く分からんかった すごろくは
マリオやポケモンのように
派生タイトルを展開していきたい
そういう目論見でしょ >>25
これ
ずっとこのままいったら終わりがくる 変化はさせてるんだが、EカードとかAmiboとかの実験台になってるのは頂けないな
今度はスマフォでガチャ商売始めるんじゃね?ww ずっと変化無しと言っても
DS版と3DS版しかやってない人が大多数だろう
多くの人から見たら次は実質3作目 実験するならスマフォとSwitchの連携だろうなぁ
スプラ2みたいなのじゃなくてe+とGBA並みのやつと予想 ハピホは個人的に神ゲーだった
今もひたすら模様替え繰り返してるわ ゲームとしてシステムは毎回良くも悪くも変化はしてるけど
根本的な部分は変化してないね最終的には作業ゲーになるわけだし
作業と捉えるか日課と捉えるかは人によるわけだが 次はオープンワールドにしてほしい
マイクラみたいな自由度が欲しい e+までの異世界にちょっとお邪魔して好きに遊ぶってフェアリーリングを通るような感じから
おい森以降の箱庭の支配者として過ごすってのは、そこでやる事は同じでもやはり違う >>1
どうぶつの森に先駆けてパーティーゲー投入
ジャギってないすみっコに違和感w
https://youtu.be/mtWbOtXi_Rg
Nintendo Switch「すみっコぐらし すみっコパークへようこそ」プロモーション・ビデオ
ColumbiaMusicJp 2017/10/03 に公開
【Nintendo Switch】すみっコぐらし すみっコパークへようこそ
2017/12/7発売 ¥5,800+税
大人気キャラクター「すみっコぐらし」のゲーム最新作、Nintendo Switch『すみっコぐらし すみっコパークへようこそ』発売! >>31
親しげに話しかけてきた奴を信用すると多額の借金を背負わせられるから気をつけろ、ってゲーム スプラも2がクソゲーだったから野上が信用できなくなったわ
発売日にDL版買ってはいけない、って身をもって学習した 角があったりハニワが留守番してたりっていう
独特の雰囲気が無くなりつつあって悲しい 街は服デザインしかハマった記憶ねえわ
住人と仲良くなっても何も貰えなかった気がした >>1
お前みたいな奴は買わないでいいよ
消え失せろ >>75
ホームデザイナー良いじゃん
かなり長い期間やり込んだわ おいでよととびだせが神ならなんの問題もないのでは…? Wiiの「街へ」はしょぼかったな〜。
え?これだけ?っていう小さな街で、やりこみ的な広がりもないし。
村が据え置きにしては大した作り込みもなく、
何と言っても歩くだけで芝にダメージが蓄積していくシステムもひたすら不愉快だった。 switch版は別に大きく変える必要はないと思うんだけど家具とか公共事業の配置をもっと自由にさせて欲しい 2016糞ゲーオブザイヤーグランプリやからねえ
すっげw 変化に乏しいシリーズだから任天堂の実験モルモットになっているな スマホ版はスイッチ連動前提のミニゲームみたな感じになる可能性が高いよ
連動前提って言ってたからね
ハッピーホームデザイナーみたいな感じになるかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています