【速報】スイッチさんwiiuの4年分を1年で売っちゃいそう
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年内300万も視野に入ったから3月までだと余裕で超えそう こりゃ国内1000万ありえるな
海外は分からんけどWii Uは余裕で抜けるだろ
来年のソフトもぼちぼち発表されてきてるし、来年以降はポケモンもあるからな このペースどうやってWiiUを下回ることが出来るんだよ?
WiiUペース連呼クンよ? >>5
携帯の売れ方したら1000万台以上いくよ
ポケモンとか一人一台需要がある 今年度を1800万台って経済誌から出てたけど
これが事実なら(そこまで生産出来るかは別として)
出荷量は極端に増えてくるはず
年末は何台作っても良い感じだな
https://www.youtube.com/watch?v=-tS6GWNsoZs&feature=youtu.be&t=32 >>11
その内に値下がるでしょ
仮に今のモデルでもポケモンまでに少しは値下がれば問題無い
任天堂は売れたハードなら新モデルをよく作るしね >>2
問題は任天堂がその数を出荷出来るかどうかだけだね >>13
携帯機はともかく据え置きで新モデルよく作る印象なんて全然ないけど
スイッチが携帯型ってのもあるから可能性は高いか 大体WiiUの二の舞ってすがるがスイッチに切り替える経緯込みだしな
まあ任天堂隔離を頑張った結果サードが力を失った
それでもサードにすがるしかないのも惨めな連中だよ >>15
Switchの台湾と韓国の正式販売が決まったので
ある程度の数の見通しがついてるよ
カツカツなら決まってない そもそも今年度の任天堂目標達成したらほぼwiiu超えるんじゃなかったか WiiUが4年かけて出した主力ソフトたちを
スイッチは1年目で出す力技を見せた
この先どうなるのかは初めてのモデルケースだから知らんけど >>19
増産決定の前の目標でも1000万だからな
発売前から1年でWiiU程度は売るつもりだった >>20
来年以降はぶつ森ポケモン本編というWiiUには無かった主力が来るな >>20
正直WiiUは早々に見かねてソフト出さずにいたような気もする 274
1000
1274
wiiu 1336 ※去年4Q出荷0で出荷停止済みと判明
目標+62万でwiiu超えな あくまでもWiiUの弾だしな
携帯機にあるキラータイトルは言及すらしてなかったし
任天堂自身も据え置きと言い張ってるのにこの勢い
ユーザーバカにしてるとかWiiUの二の舞って脅しはなんだったのか WiiUの時と違って3DSに本社のリソースを食わせてないからな
何年も前から3DSは外注ばかりの2軍、3軍
内製チームは何年も前からSwitchに絞ってる
WiiUもスカスカだったのはこの時の為だった ゼルダイカマリオクラスのソフトを継続的に出せればいいんだけど マリオデ前でソフトが谷間の時期でも7万完売
値下げ後の3DSにも並走できそうなくらい勢いあるな 鉄板のスマブラ、ぶつ森
海外用にメトロイド
オタにはFE
カービィヨッシーも忘れるな
サードを固めるのはメガテン、オクトパス
そして控えるは世界のPokemon
独占だけでこれだけある
来年以降も付け入る隙が全くねぇwwwwwwwwwww 項目の合計売り上げ
wiiU 1,851,151
( ´・ω) switch 1,784,184
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // /
WiiU switch
ロンチ1週目 308,142 329,152
ロンチ2週目 126,916 *61,998
ロンチ3週目 122,843 *49,913
ロンチ4週目 *69,386 *78,441
ロンチ5週目 *67,083 *45,509
〜4月まで 201,704 212,239
5月全部 153,629 125,883
6月全部 158,911 136,690
7月全部 172,997 246,475
8月全部 189,298 291,736
9月全部 136,215 206,148
10月全部 144,027 ***,**0
合計 1,851,151 1,784,184 >>30
任天堂やガキゲー興味ないしメガテン以外なんもやるのないわww >>31
これってWiiUは残り11月で終わり?
前借りで調子乗ってるのが面白いキャラになってんなw 良いことだがぶっちゃけ生産足りなくて足止め食らうとおもわれ 今後はWii Uと3DSの需要を一手に引き受けるんだからそれくらいは売れないと困るだろ 携帯機の次世代機を作ってるだろうけど今の調子なら暫く様子見する感じになるのかな。
Vitaの後継機は今のところ予定されてないにしても3DSの後継機があると思わせておくのは牽制にもなるもんね。 俺のゼルダ専用switchは既にホコリかぶってるという現実 ぶつ森はU版絶対開発してたし、横滑り開発でほとんど終わってるんじゃね
ゼルダ遅らせたのもswitchの影響 マリカ見てもポッ拳見ても、完全版出すだけで凌げるしな
大半の人にとっては新作同様 WiiUって1300万台しか売れてないからな
最終的には国内だけでも抜けるんじゃないか >>12
ぶっちゃけインディーと据え置きと携帯機のリソース全部ぶっこんだ任天堂専用機で十分元は取れる >>1
wiiuコースとか言ってたゴキブリいたなw
1年で抜いちゃったw >>37
スマホに進出したし純粋な携帯機はもう作らないんじゃね >>44
任天堂ソフトってポケモンぐらいしかやらんしなあ
マーヴェラスやマザーの新作が出れば… 純粋な携帯機の3DSが海外でパッとしなかったからな
携帯機だからって理由だけでもなさそうだけど海外で売る戦略がないうちは出さんだろう >>45
wiiuコースとかまだ甘いぞ
520: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/01/13(金) 19:46:02.77 ID:AyH9uCsB0.net [12/22] AAS
>>466
4月末には3桁だと思うが
販売店も仕入れないと思うOneがそんな感じだったじゃん
2017/07/30(日) 12:09:11.23 ID:tg8o/2XMH.net [1/1] AAS
231: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/01/25(水) 13:29:14.58 ID:1KPfEoM40.net [1/1] AAS
ボーダーラインはVITAにした方がいい
・世界累計で国内VITAを抜けるか
・世界累計で世界DCを抜けるか
・世界累計で世界WiiUを抜けるか
・世界累計で世界VITAを抜けるか
正直一番上すら厳しいが
410: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/25(水) 14:25:38.91 ID:KrzJbHHj0.net [3/10] AAS
日本ですら覇権取れるってのは夢見過ぎw
少なくとも据置として売るつもりならWiiU以下は確実だろ
49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/25(水) 12:22:32.55 ID:5NZzagVC0.net [1/3] aas
互換がない、オンライン有料、ソフトラインナップがしょぼい、なにより初期WiiUより高い、他ハードが絶好調 この勢いはヤバイね
最初は任天堂ファンとイカ目当ての奴が買ってただろうけど話題性で一般層でもブームになってる
こうなるとサードのソフトもだんだん売れるようになってくるよ
年末年始は子供も飛びつくし
国内でいつの間にかゲームマニア向けハードみたいな立ち位置になってたな >>25
言ってたのソニーハードファンだからイマイチ普及し切れてないPS4にとって驚異だったんだろな >>12
すでにサードタイトルでのヒットが続出しててごめんね 学校に持っていってるキッズもちらほらいるみたいだし親は年末に催促されるんだろうな 開発ラインの一本化とか言ってたから
据え置きと携帯を物理的に一体化させた以上
ラインが増える3DS後継機は出ないよ >>55
3DSWiiU時代のソフト日照りの悪夢は勘弁だなSwitch統合でサードもユーザもみんな幸せだろ >>55
任天堂がUでソニーがVITAでコケても大丈夫だったのは据え置き携帯2本立てだったからだぞ
主力商品1本だけとか経営戦略的には危険すぎてない >>30
あんまりuと変わらんな
最初売れたのはいきなりゼルダ来たからだし最終地点はuと大差ないと思う >>59
開発負荷が小さかった時代ならそう
今はソフトの開発負荷高すぎて市場分裂してたら効率悪すぎる
携帯機据置機どちらかにしか出ないゲームはそのどちらかを持ってるユーザーしか買わないんだよ
でもプラットフォーム統合されてれば携帯機ユーザーも据置機ユーザーも欲しいゲームを買う
スプラ気になるけど3DSしか持ってないみたいな事が今後無くなるってこと >>60
wiiUの何処にポケモン本編、メトプラ、カービィ、メガテン、スクエニ新規IPがあったんですかね…
発表されてないけど出せば売れるどう森、マリパ、ピクミン、スマブラなんかを今作ってないと思ってるんですか…? 販売量の増加スピードも、
起動のスピードもUさんとは比べ物にならない。 >>60
日本での最終地点が1年で来ちゃうことになるよ >>64
日本じゃなくて世界の最終地点が年度末には来る >>39
そもそもアプリのぶつ森にCSと連動要素入れるって言ってるからな
今更3DSのぶつ森と連動させようとはしないだろうし >>67
そう
それも来る
そしたら何コースって言い出すんだろうね >>1
年末には世界累計1000万台以下のvitaを抜く
年度末には世界累計1350万台のwiiuを抜く
次はなんだ? >>71
だいぶ飛んで箱一だけどさすがに難しそうだ Uの惨状があった上で、携帯機抑えてまでスイッチに注力する賭けに出たわけで
岩田が生前に指示したのかキミシマかはわからないがゴーサイン出した人ゲロ吐きそうだったんじゃない 決算説明などの株主向け説明によるとプロジェクトが立ち上がったのは2012年末のWii U完成後
2013年頭には据置と携帯で別れてたハード開発部隊が統合されたと報告される
Switchのプロジェクト名であるNXの開発を正式に明かしたのはDeNAとの2015年春の提携発表での岩田社長の発言
Switchプロジェクトはそのほとんどの期間を岩田社長の元で小泉氏をリーダーに進めていたのを社長逝去後に現体制が引き継いだ形と思われる >>61
これだよなぁ
携帯ハード派がスプラ2やARMS、ゼルダを遊べる権利ももらえたようなもので
ユーザーとしては喜ばしい Wiiは3本だけ遊んで売っちゃってWiiUは多少気になるソフトはあったけど買わず終い、3DSもほぼ逆転裁判専用機って俺みたいなユーザーには任天堂機は統合してくれると嬉しいわ
PS4メインでVita、Switchをサブにする感じ >>76
GCって高性能のわりに失敗だったと思うんだけど
そんなに売れたでござるか? GCはざっくりWiiUの倍ぐらい
WiiUが出る前は北米じゃ失敗ハードの代名詞だったけど、WiiUの登場で記録更新した 北米で売れに売れまくってるのがでかいな
しかもハードだけじゃなくソフトもめちゃくちゃ売れてるっていう ハードのコンセプトも良かったけどこの短期間で面白いゲームがいくつも出たのは大きい
本来穴であるこの時期もFE無双が予想外の面白さでマリオまで繋ぐ事になるとはな Wii DS PS3 PS4 WiiU 3DS NS
1Y *584 *527 *350 *750 345 *361 *274
2Y 1861 1146 *910 1480 272 1353
3Y 2595 2356 1010 1770 328 1395
4Y 2053 3031 1300 2000 326 1224
5Y 1508 3118 1430 76 873
6Y *984 2711 1390 679
7Y *398 1752 1650 727
8Y *122 *510 *710 年末商戦残してるのはいいけど
年末商戦に耐えられるような数を揃えられるのかという心配はある スイッチ1億台を超えてくるだろうって予測が大手証券会社から出てきてるね
よそを出してきてるって事はそれなりの裏が取れてるって事だろうか 200万台は今月中に達成しそうだし、年末までに250万台は行けそう
来年の3/3までに目指せ300万台 >>90
10月末に200万
switch増産で7万×4
11月末に230万近くいく
wiiUすら12月は4万、7万、11万、7万ときてる
SWは12月70万はいく
つまり300万は発売1年どころか10か月弱で達成 >>59
その代わりスマホゲーやキャラクター商売で多角化してる
開発ライン2系統は任天堂でももう無理だろ
特に据置ソフトのリリースが開きすぎる >>92
だから同じアーキテクチャで複数機種を展開すると前から言っとろうが
iPhoneとiPadのように 月産200万の報道が出てきたから
出荷倍増が期待できるな
倍と言われるとあんま増えた気はしないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています