【朗報】ゼノブレイド2が滅茶苦茶面白そう★2
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もしかしてレアブレイドの数だけ
二つ名がいるのかな。 >>801
別に二つ名によって特定のレアブレイドが出るわけじゃないから関係ない
それに二つ名自体は1もクロスもざっと100体以上いるし(かなり適当だが) ユニークの音楽がどんなのか楽しみやわ(´・ω・`) CHOCOはゼノシリーズのキャラクターデザインだったから
当たり前と言えば当たり前だわな しかし結局属性と戦闘タイプも大事そうなのは悩ましい >>808
全部和名
洋名っぽいニューツですら丹生都比売(にゅうつひめ)という神様からきてる >>810
和名繋がりでイーラ辺りと関係でもあるのかな ブレイドハクスラで何時間泥棒されることやら
アミーボで即泥させてくれイブキだけでいいから まあその辺も婆娑羅や宮毘羅みたいに当て字されて日本でも使われてるし ダイレクト見直してて頭のレックスとホムラが向き合ってるトコ見てたら
劇中でそして数年後展開して青年レックスにチェンジなんてのもあるかなと思いましたまる コンボとか属性玉とかほとんどの人は分かってないだろうなw ID:VOf+OpxC0はスイッチを持っていません >>834
グーラ領の草原〜街中までで、他は岩か何かで塞がれてるとかなら出来そう 必死コピペ君代走おめでとうwww
164 名無しさん必死だな[sage] 2017/11/03(金) 22:26:21.62 ID:f53y1qPLd
1(中) タレイシオ
2(ニ) なりゆき
3(左) 轟音(黒木K5)
4(捕) 片山祐輔
5(一) Alt
6(右) チョン連呼
7(三) 宮本HALO
8(遊) shosi
先発 IDコロコロ(名迷)
中継 エロゲオタ
抑え ゲハの良心
代打 ユダヤ
代走 hissiコピペ
一塁コーチ ( ´ー`)y-~~
三塁コーチ orz
監督 元ファミ通副編集長兼元ファミ通コンテンツ企画部編集長大塚角満
マスコット 交尾
見ろよこの錚々たる面子
ゲハキチのドリームチームだぞ >>827
まあ強い敵はそういうの駆使しないと倒せないだろうから ダイレクトの映像で狩られていたユニーク日和見のマードレス
ゼノクロで登場したキャラを二つ名に入れていくスタイルかな? 小学3年生の息子が興味持ってるんだけど、難しそうなので早いのかと思ってます
3dsの妖怪ウォッチは普通にプレイしてます、戦う時はコマンド入力なんですよね? >>843
コマンドよりも直感的なボタン押すと対応する技が出せる系
ただしそのボタンに割り振る技をセットしたりと、準備段階の要素が子供には難度が高いかも
お前さんも一緒になってプレイするならそう言う戦術、戦略面オミットできる分、子供でも楽しめるかもしれない 難易度の問題は絶対に大丈夫です
なぜなら美少女のおっぱい目当てに頑張るからです
問題は10歳前後の子供がおっぱい目当てで買うことを許すかどうかです おっぱいパンツ目当てなら20日に出るアトリエでもやってろ 適当にやってもなんとかなるし最悪レベル上げまくればなんとかなる そもそも子供のが集中力や適応能力高いから
プレイしている内にどんどん学習して行くんじゃね? 子供に難しいのは操作面よりもストーリーの理解とかそっちのほうだと思う DQ10のWiiリモコンでのチャットの打ち方とか大人がマネできる
レベルじゃない打ち方してたな小学生が >>850
子供ったって小学校中学年とかなら物語の理解度高いよ 公式ツイッター見て決めればいいんじゃないかな
小3の子供にとか、頭おかしい親しか買い与えないだろ 一般的な小3-4くらいだとたぶん知識が足りていないと思うんだな
中二心をくすぐる設定が多いのでやっぱり中学生くらいの
知識はあったほうが理解度が高いのではないかと思う
別にやらせないほうがいいとかそういう話ではないよ >>843
ホムラのおっぱいに小3の息子が勃起しちゃうけど大丈夫か? ttps://twitter.com/XenobladeJP/status/929967775866544128?s=17
ゼノブレイド2
@XenobladeJP
インヴィディアの傭兵団をまとめ上げるタフガイ「ヴァンダム」(ボイス:玄田哲章さん)をご紹介!
鳥のような姿をしたブレイド「スザク」(ボイス:藤本たかひろさん)と息を合わせて戦う、手ごわいドライバーですも。
ttps://pbs.twimg.com/media/DOfomrlVwAAvsTp.png
ttps://pbs.twimg.com/media/DOfonUqUEAAI7Q4.png
ttps://pbs.twimg.com/media/DOfon-2UMAA50U_.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/DOfooVcV4AElXzR.jpg
原画横幅広すぎw
モデルはうまく矯正されてる気がする
無所属の流れ者の傭兵団かと思ってたけどインヴィディア所属だったのね ヴァンダムは仲間になりそうだね
そろそろ退散しないとまずそう みなさんありがとうございます
出来ないことはないですが時期尚早な気がする、というのもありますので様子を見てみます ヴァンダムさんなんかゾックみたいなシルエットなんだがw
今回ほむほむにも種族があるんかな
筋肉太りってんじゃ説明付かなくなーい? >>857
ホムラに対してなら健全でいいのではないでしょうか 4chanでテイルズオブテレシアとかロボでねえの?とか言われててワロタ
あいつらゼノシリーズ好きすぎだろ スザクの瞳ないのは
ヴァンダムと同化して瞳が入るからだったりして カグツチは「スペルビアの宝珠」とかいい扱いされてるのにスザクさんだけダイレクトに名前すら出てないな
インヴィディアの○○って出してやれや
キャラデザも同じ獣枠のビャッコと違って白目で手抜きだし、声優も無名だし、メインキャラで1番空気になりそうで不安 【オートアタック】
自動で発生する通常攻撃
敵に当て続けて画面右下のゲージを溜めるとドライバーアーツが使えるようになる
【ドライバーアーツ】
ブレイド(=武器)の種類毎に存在する4つの技で、様々な効果がある
3つを選択して戦闘で使う
戦闘に持ち込めるブレイドは3体なので最大9つのドライバーアーツを使って戦闘する事になる
【必殺技】
ドライバーアーツを使用しているとゲージが溜まり使えるようになる強力な技
使わずに温存すると最大でLv4まで強くなる
必殺技には属性がある
【3つのコンボ】
@ドライバーコンボ
「崩し・転倒・打ち上げ・叩きつけ」の効果があるドライバーアーツを順番に当てる事で敵を無抵抗な状態にする事が出来るコンボ
「仲間が崩したから自分が動かしてるキャラのこの技で転倒させよう」という流れ
Aブレイドコンボ
画面右上に指定された属性の必殺技を最大3回繋げる事で威力を高めるコンボ
3回繋げると敵が使用してくる状態異常技を防ぐ事が出来るほか、属性玉(効果については後述)を発生させる事が出来る
Bフュージョンコンボ
ドライバーコンボ中(敵が「崩し・転倒・打ち上げ・叩きつけ」のいずれかの状態の時)にブレイドコンボを決めるコンボ
戦闘に有利な複数の効果が発生する
【チェインアタック】
画面左上のゲージがMAXになった時に使える
3人の仲間が時を止めて連続で必殺技を繰り出す事が出来る大技
通常は3回で終了だが、ブレイドコンボで発生させた属性玉の数だけ回数を上乗せできる
繋げれば繋げるほど必殺技の威力が倍増する スザクはネタバレ出来ないポジっぽいかも?
海外ダイレクトでレックスがホムラ>モブ>スザクとスイッチで使ってるシーンのダメージが
ホムラ:173ダメージ モブ:956ダメージ スザク:8227ダメージ
と、これテスト用ROMだろ馬鹿野郎wwwな紹介されてる
使えるデータはあるけど…ごにょごにょな言えないポジ
全クリ後は好きなブレイドセット出来るとか? 今回はアーツの選択がボタンに割り振られてるから多少ラクかもな
ゼノ1のときは「あ、崩しきた。えーと、転倒アーツは・・・」ってなったしw
はい、単に操作がヘタなだけですハイww >>879
そうでもないよ
基本的に崩し、転倒、打ち上げ、落としだけ覚えときゃいいから
必殺とかは全員のゲージ貯まるのまつだけだから覚えるようなことでもない ここまで来たら49体揃えて欲しいな
ただしDLC補完は無しで
元々買う予定ではあるが >>885
確かあれ属性耐性もあるからあった方がいいと思う めっちゃいい絵面だぞあれ。ユニーク相手なら4個も5個も付く状況になりうるしw
ただチェイン中もオーブだけ止まってないのは意味あるのかどうか・・・
複数ある時の攻撃対象の仕組みがまだ分からんのよね 戦闘時の視覚的なボリュームは玉なくて十分だわ
常時ブレイドとドライバーがワラワラいて、さらに太いキラキラした紐が数本表示されて、ド派手な技も出て、しまいには敵に背を向けて応援だろ?
さらに加えて玉って、ゴチャゴチャしすぎ >>889
玉が無いとチェイン回数がどれだけ増えているかわからないし、
攻撃終了時の属性が不明になるから見えないと困るよ。 システムじゃなくて見せ方の話ってこと
他のステータスと同様に決まった場所に表示させてくれれば派手にしなくても分かりやすさは確保できる クロノクロスみたいに特定の順番で全部封印しないと倒せないラスボスのための演出
普通に遊んでるとBADENDしか見れなくて荒れる流れ
だったりして ttps://twitter.com/XenobladeJP/status/930330994422329344?s=17
ゼノブレイド2
@XenobladeJP
イーラの頭脳、「ヨシツネ」(ボイス:島ア信長さん)をご紹介しますも。
ヨシツネは、イーラの情報分析役。赤いメガネがオシャレですも!
ttps://pbs.twimg.com/media/DOkzAhGXUAAXknR.png
ttps://pbs.twimg.com/media/DOkzBi0WkAErJAL.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/DOkzCf7X0AAtUtq.jpg
ttps://twitter.com/XenobladeJP/status/930331656845590528?s=17
ゼノブレイド2
@XenobladeJP
そして、ヨシツネのブレイド、「カムイ」(ボイス:山岡ゆりさん)ですも。
カムイは、エーテルの流れを繊細に把握できる能力で、ヨシツネの情報収集をサポートしてますも。
ttps://pbs.twimg.com/media/DOkzXBLW0AA7buU.png
ttps://pbs.twimg.com/media/DOkzXi-XUAAcrfJ.jpg ttps://twitter.com/XenobladeJP/status/930361338710208512?s=17
ゼノブレイド2
@XenobladeJP
公式サイトに「プロダクションノート」がオープンしましたも!これから開発秘話をどしどしお伝えしていきますも。
初回は高橋ソーカントクの文芸資料「ドライバーとブレイドの関係性の変化」。そんな歴史があったなんて…モノポンも初耳でしたも!
ttps://www.nintendo.co.jp/switch/adena/production-notes/index.html 文芸資料
ドライバーとブレイドの関係性の変化
総監督 高橋哲哉(モノリスソフト)
太古に存在したブレイドは武器を生成することができず、またドライバーとの関係性も希薄であった。
ブレイドは単体でアーツを行使することができたがその力は限定的であり、またドライバーに対して使うブレイドアーツの効果も微々たるものであったため、戦場での運用も人間の補佐的な役割を超えるものではなかったという。
やがて、ごく僅かではあったが武器を持ったブレイドが誕生するようになると、ドライバーとブレイドの関係性は一変する。
ブレイドの武器をドライバーが使うことで、アーツの力が何倍にもなることが判明したからである。
さらに、ドライバーがアーツを使うごとに、武器に送られたエーテルエネルギーの一部が純化、圧縮、蓄積され、それをブレイドが開放することで、通常のアーツよりも遙かに高威力な攻撃――「必殺技」を繰り出せるようになったのである。
加えて、武器を使用するドライバーは程度の差こそあれ、ブレイドとのエンゲージ中は超人的な筋力、耐久力、敏捷性(びんしょうせい)を発揮できるといった副次効果も確認され、両者の関係性は一気に緊密なものへとなっていった。
この特殊な戦法は、古王国イーラのとあるドライバーとブレイドによって発案されたものと伝えられているが、公式な記録は残されていない。
発案者が誰であれ、この関係性の大変革によってドライバーとブレイドが一体となった戦い方が確立されていくと共に、武器を持たないブレイドは次第に淘汰され、やがてすべてのブレイドが武器を持った状態で、誕生するようになっていく。
このことから、“適者生存の原理”がブレイドにもあてはまるといえよう。
「古王国イーラ」とかポンっと爆弾入れてきたな 高橋「えーと。いまさら説明するまでもないと思いますが、ゼノブレイド2の簡単な世界観をお話します。
えー……人間の中には亜種生命体「ブレイド」を生み出し行使できる「ドライバー」と呼ばれる者がおり、彼らはブレイドの武器を用いて戦い…」
野村 「うーん。高さんさあ。ブレイドの武器を使って戦うだけじゃ余りに平凡じゃない?」
高橋「だよなぁ!」
野村 「ドライバーが技を使うごとにパワーアップして、「必殺技」が撃てるようになるってのはどう?」
高橋「いいぞ〜」
野村 「それと必殺技なんだけど、僕の解釈だとあれはただの必殺技じゃないんだよね」
高橋「うんうん」
野村 「あれは『エーテルエネルギーの純化』なんだよね。ドライバーが作り出したエネルギーの、ブレイドによる開放。」
高橋「 『アーツ』ね」
野村 「それと僕の解釈では、これは『古王国イーラ』のドライバーとブレイドが編み出したんだよね。それとね……」
一時間後
高橋「……発案者が誰であれ、この関係性の大変革によってドライバーとブレイドが一体となった戦い方が確立されていくと共に、武器を持たないブレイドは次第に『淘汰』され、やがてすべてのブレイドが武器を持った状態で、誕生するようになっていく。
このことから、『適者生存の原理』がブレイドにもあてはまるといえよう」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています