ソフトってさ、結局のところ世界で売れるのが正義で勝者だよな
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FF WIN 国内100万 世界650万↑
DQ LOSE 国内320万くらい
バイオハザード WIN
モンハン LOSE
ブスザワ WIN
ステマイカ LOSE
ほらな? ソフトというか
物を売るときに世界でも売れたらいいだけで
国内でもたくさん売れたら勝者なんじゃないの? 企業的には利益が出せれば勝者です
ユーザー的にはリアルやSNSで身近な人間に売れてれば勝利です 訂正
バイオハザード win
モンハン 不明
モンハンはまだわからない
つーかこれからっしょ じゃあカップヌードルが正義で勝者かと言われればそうでもない 正確に言えば「短期間でより多くの利益」を出したものが勝者だな
5年毎に10億かせぐソフトと毎年3億稼ぐソフトじゃ後者の勝ちだ 企業視点ではな
我々日本ユーザーの視点で言えば
国内で盛り上がってないタイトルが如何に海外で盛り上がってようが
何一つ恩恵などない 1番わかりやすいのはFF14とドラクエ10な
ドラクエ10は人口減を対応ハード増で賄おうとする自転車操業っぷりが酷い
何で人が離れたか考えたことがないんだろう ゼルダ 1000万確定(日本100+海外900)
FF15 650万(日本120+海外530)
DQ11 500万?(DL込み3DS 200 PS4 150 +SW30 海外120)
MHW 200万?(日本120+海外80)
と予想
ゼルダ>DQ 、MH、FF
だね 参考までに
世界のAmazon全部
モンハンWのランキング
日本 1位
アメリカ 2180位(在庫無し)
カナダ 123位
メキシコ 252位
イギリス 1410位
フランス 570位
イタリア 152位
スペイン 188位
ドイツ 172位
取り扱い無し
中国、インド、ブラジル、オーストラリア アジアの片隅から叫んだところで
世界には通用しなんよ つか、ソフトなんか何万本売れようが
自分はこれっぽっちも楽しくない 結局ゴキブリってソニー社員だから海外売上気にしてるの?
ユーザーからしたら海外売上なんて知らないし気にしないし… 世界で売れないと続編も出せないわな
細々と作れるタイトルなら日本だけでもいいけど >>21
すみっこ暮らしとかマイペースに売れて続編が出てるな すみっこさんは1年に1本、3作出して累計50万本だったので
ファルコムよりずっと格上 >>25
大した本数は売れてないけど、基本的に移植か2Dリメイクしかないからな
コストもあまりかからないから元は取れるって感じだろう
逆に言えば一定数のファンが付いてるから少ないながら確実にある程度は売れてくれるし。利益計算はしやすいと思う ソフトバンクってさ世界で売れてる正義のハゲだよなに見えた >>8
日本で売れなくても世界で売れれば続編や予算アップの恩恵あるじゃん。 日本であまり売れないから高くしよー。これがFF15MHWDQ11。
高くなってもいい宣言すごいね >>28
マニなんとか日本販売やめたらしいけど?
世界では売れてるのに日本で売れなくて。 海外がーと言いつつ国内売上の水曜日は騒ぐアフィカスゴキクソミン FFは出荷650万で
実売は日:100万、米:180万、仏:22万、独:22万、英:13万だから
ドラクエといい勝負してる
というかドラクエが海外で発売されたら多分抜かれる
日本の場合、返品できないから
出荷≒実倍になるけど
欧米の場合、返品可能だから
出荷>>実売になるのを考慮しとけ マッチングするかどうかが最も大事
オフラインゲーは翻訳できるレベルならどうでも良いかもね 海外ばかりで売れるのは日本ユーザーにはデメリットも多いぜ?
FEなんか海外で売れちまったから覚醒ifだらけになっちまったしよ 世界で売れようが
俺がやりたいもんなきゃ意味がねぇんだボケガ やりたいものが日本でしか売れなくて消えることもままあるわけだ 世界で1億本売れれば日本で発売しなくても良いね元々買わないし
こんな感じなの? >>36
本当に売れた!っていう本数なら続編出るだろ
日本でしか売れてないから続編でないってのは続編出すほどに売れてないだけ モンハンがわからないってガイジか?
完全に海外じゃ売れねーよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています