【泣ける】FF14、継続率が悪すぎて継続特典を大緩和【5年→1年】
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https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/965b490394a30e39c2ff980ef1dd3c1da95b1a89
長期にわたってリワードの追加を行ってきましたベテランリワードですが、
最後に追加を行ったランク14に到達するまで多くの日数を要すること、
また新規プレイヤーの方でもリワードを取得しやすくするため、
リワード取得に必要な累積利用期間をパッチ4.1のタイミングより変更いたします。
なお、この変更にともない、一部アイテムはゲーム内で取得できるようになります。 1500日とかのスコールコスプレ衣装が1年足らずで貰えるようになるって
どんだけ継続率悪いの?w ファルコン号キャンペーンもそうだけど継続課金のシステムが変わるだけやぞ
規定の三ヶ月の間に90日分課金するともらえる、とかな プレイ動画みても正直何やってるかさっぱりわからんよな
現役ユーザーってアレ見て動き理解した?とか言うんやろ… >>4
それでもあんな糞ゲー一年も続けなきゃ貰えないアイテムとか横暴すぎるだろ、頭のイカれてる奴しか続かないぞ >>5
テンパフィルター通すと1500日→300日の緩和がケーゾクカキンシステムノヘンカになるのか…… >>6
サブヘッドとメインヘッドはMTにサブヘッド後、次のサブヘッド詠唱確認後STが挑発を入れる
MTが挑発しタゲを取り返す そのまま交代でもおk 注意として2回目のサブヘッドが詠唱5割を超えた当りで挑発すること
フェーズ2移行時は外周をしながらMTが砲撃システムをキャッチ、STが重力システムをキャッチし砲撃システムは物理攻撃の人
金力システムは魔法攻撃の人が削る 電撃システムはくるくるずっと周ってるので玉同士がくっつかないように注意
玉蛙しちゃうと残った玉同士くっついてしまうのでほぼ同時に倒すため砲撃と重力5%両方残した状態で重力にトドメを即砲撃も
フェーズ3移行時最初に魔法学粒子が発動し対象に青マークと赤緑マークが4人に付与、同じ色同士のひとはすぐにくっついて
色が違う人同士はちゃんと離れること盾についた場合は盾同士が確定で 6人はランダム対象です ボスの範囲の向きに注意
偶数回目にナーブクラウドがくるのでヒラはその時陣やストンスキン、鼓舞等で備える事
盾はこの時もメインヘッドとサブヘッドがきてるので1フェーズと同じように対処 これを3セット程繰り返せばクリアの道が
フィールドマーカーは最終フェーズでくっついてたらダメなので囲むような形で
雑魚処理中、弓+近接DPSは砲撃システムの立ち位置を中央からみて内側付近で殴り続ける キヤノンを常に喰らうように移動する
注意としてサンダーがついた場合外側に捨てにいくこと 学さんは鼓舞等で援護し時にはキヤノンの頭割りに参加すること
最終の線の/ ̄ ̄ ̄\対処として遠隔+学は右寄りに待機 緑の線が繋がれた人は敵背後からみてA側 (西側)
青の線の/ ─ ─ \人はC側 (東側) 【ボスが北向きと仮定した場合】 へ移動し色が同じ人と合流
線の対/ <○> <○> \ずつ最初のグループとしてわけてるのはついた人を完全に把握できるようにするためです
盾と他|. (__人__) | (北側)、他6時 (南側) で敵の範囲攻撃は避ける位置がそっちにない限り反時計回りに
避ける\ ` ⌒u /ことを徹底すること それと避けたら元の位置に必ず戻ること
盾以外/ \C側にいる人は反時計回りに範囲を避けること これもまた避けたら元の位置に戻ること こんな戦犯探しの大縄跳びごめんなさいゲーを何年もやってたら心が病むわ >>8
だってひたすら継続課金特典積んでいったって新規が引くだけじゃん?
DQXなんかひたすらテレポ石配ってるだけだしもう辞めちまえって思うが >>9
こんな三行目で読むの辞めるレベルを予習してこいって凄いな >>12
最近はプレゼントチケットとか福引き券とかに変わったやん FF11はやってたけどFF14は製作中のゴタゴタと推奨スペックが当時は高くてやってねえな
戦闘システムが訳わからんのは聞きかじりで知ってたが>>9見てもマジ意味わからん
つーか年単位でやる事を前提にした特典なんてソシャゲでやってろよ
FF11にハマったせいで人生オワタになった奴らが多いネトゲ初期と時代は違ってんだぞ >>9
改めて文章で見ると笑えるなw
実際はほとんどのユーザーは動画見てギミック理解してるだけ。
後はトライ&エラーで覚えると言うか体が勝手に反応するようになるまで繰り返す。 >>13
予習ってのは完璧にタイムラインを覚えることじゃなくて、どんなギミックかを理解する作業。
最初からタイムラインを完全に覚えるのはどんな奴でも不可能。
最終的には考える前に体が反応するレベルになるw ユーザーの創意工夫なんて欠片も無く
吉田の考えたギミックの解法を位置取りまで間違えず
何十ステップも全員がノーミスでやるだけのマスゲーム 待機、周回、制限のFF14三大要素をお楽しみください ゲームなんだから楽しくなきゃ頑張らないんだよ
楽しいから頑張るんだよ
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